スポーツ

三笘薫の彼女?幼なじみの三浦成美・ハートマーク相手は誰!結婚の可能性も?



2023年現在、プレミアリーグ・ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに所属している三笘薫選手。

そんな三笘薫選手と三浦成美選手の関係を気にしている人も多いようです。

そこでここでは、三笘薫選手にまつわる

  • 三笘薫の彼女は幼なじみ三浦成美?
  • ハートマーク相手が話題に!
  • 三浦成美との仲良しエピソード

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いください。





三笘薫の彼女?ハートマーク相手が話題に!

三笘薫選手に初めて「彼女」の噂が出たのは2020年12月です。

2020年12月16日に開催された明治安田生命J1リーグ第33節の浦和レッズ戦で見せたポーズが注目されます。

実際の写真がこちら。

三笘薫選手はゴールを決めた後に「両手でハートマークを作るポーズ」をして話題になりました。

山根視来からのクロスを頭で合わせたファインゴールだった。逆転ゴールにもなったこの得点後、三笘は自らの両手でハートマークを作った。初めて見るゴールパフォーマンスだった。

https://real-sports.jp/page/articles/479202238204478267

三笘選手の両手を拡大してみます。

確かに、両手でハートマークを作っていますね。

三笘薫選手のポーズを見たファンは騒然としたとか。それまで彼女の噂はなかった三笘選選手ですが、このときには

  • 彼女でも来てるのかな?
  • メインスタンドの彼女に向かってのハートマークだろ
  • 彼女は勝利の女神だから、たくさんスタジアムに連れてきて!
  • なんだ三笘も彼女いるのか、そりゃいるよね

と、彼女アピールと思うファンも多かった様子。

しかし、この試合の約1ヶ月後にスポーツ紙が「ハートマークの相手」について大々的に報じました。

三笘選手がハートマークを送ったそのお相手は…

ペルテス病という難病と戦う小学5年生の広木勇太くん

ペルテス病という難病と戦う勇太くんを元気づけるため、三笘選手はこんな約束をしていたそうです。

「病気の説明を聞いた三笘くんは困惑していましたが、『だけど僕にできることはやります』と言ってくれました」

電話越しに会話していた三笘は、次に点を決めた時のゴールパフォーマンスを勇太くんが希望するものにすると約束する。

https://real-sports.jp/page/articles/479202238204478267

そしてゴールを決めたとき、三笘薫さんはハートマークを作りながら「ゆーた」と口にしたそうです。

広木勇太くんと交わした約束通りのゴールパフォーマンスを決めた三笘選手。

なんとも感動的なエピソードですよね!

しかし、残念ながら「ハートマークの相手は」彼女ではなかったようです。笑

三笘薫の彼女は【なでしこジャパン】三浦成美?

結局、ハートマーク相手は彼女ではなかったことになりますが

なんだ三笘も彼女いるのか、そりゃいるよね

と思っているファンは多いようです。

そんななか報じられた「三浦成美さんとのニュース」が話題になりました。

三浦成美は同い年の幼なじみ

三浦成美さんは、なでしこジャパンでも活躍した女子プロサッカー選手です。

なんと、三笘薫選手と三浦成美選手は、ともに1997年に生まれの幼なじみ。

ふたりは川崎出身で、同じ幼稚園に入園しており、同じ幼稚園に通う3歳年上の兄たちを介して親しくなったそうです。

幼稚園の年中時に「きりん組」で一緒になったことがきっかけで、そこから家族ぐるみの付き合いが始まりました。

三笘 僕たち家族が成美の家に行くことが多かったです。成美の3歳下に弟(筑波大2年の雅人さん)がいて、5人でサッカーをしていました。一緒にキャンプに行ったり、家族でご飯を食べたり。たいてい、すし屋なんですけど。

三浦 なつかしい!! 回転ずし。

三笘 恒例だったね。

幼稚園時は同じスクールでサッカーをしていたそう。

幼少期の三笘薫選手と三浦成美選手の写真も、いくつか公開されています。

家族ぐるみの幼なじみということもあり、三笘選手と三浦成美選手はとても仲良しとのこ。

三浦 薫は(…中略)性格面は全然変わらない。どちらかというとお兄ちゃん的な感じで、頼りがいがあります。

三笘 いいね、そういうの(笑い)。成美は負けん気があって、わんぱくで、子どものままです。大人になってほしい部分もあるけど、そこも含めてかわいいやつです。

とインタビューで話しています。

お互いに名前で呼び合っている幼なじみの2人は、互いの性格も知り尽くしている感じ。

その後、三笘薫選手は小学生で川崎Fのジュニアに入り、三浦成美選手は中学入学時から日テレの下部組織メニーナに入りました。

途中で進路は別れましたが、年を重ねても友情は変わらなかったそう。思春期になっても、互いに何でも話せる間柄だったといいます。

まるで漫画「エリアの騎士」に登場する駆と奈々のようですよね!

三笘薫の【結婚観】三浦成美と結婚する可能性は?

同じサッカー選手で幼なじみという三笘薫さんと三浦成美さん。

とってもお似合いなふたりなので、今後「彼氏と彼女の関係」に発展する可能性もあるのか?と気にしている人も少なくないようです。

三笘薫選手の好みのタイプは川崎フロンターレの公式ページでも公開されています。

三笘選手は女性芸能人だと、有村架純さん・川口春奈さんがタイプだそうです。

こちらは有村架純さん

こちらは川口春奈さん

そして、こちらは三浦成美さん

3人の画像を並べてみると・・・

なんとなく目元の可愛い雰囲気は似ているかも?

ちなみに三笘薫さんの好みのタイプは

  • かわいい系
  • 髪の長さは気にしない
  • 一緒にいて楽しい人
  • 優しくて楽な人

とのこと。

川崎フロンターレの三笘薫Q&Aでは、結婚についても触れています。

引用元:川崎フロンターレ三笘薫Q&A

結婚相手となる妻には「優しさ」「楽さ」を求めているようですね。

幼なじみで気心が知れた仲の三浦成美選手は、理想の女性にぴったりと言えるのではないでしょうか。

三笘薫と三浦成美の結婚を考察!

幼なじみで家族ぐるみの付き合いをしている三笘薫選手と三浦成美選手。お互いのことをどう思っているのか気になりますよね!

現在は「お互いに高めあえる仲間」のような存在だそうです。

三浦 高め合える、大きい存在かな。薫は常に1つ上をいって、いつも刺激をもらいます。ライバルという感情は全然ないですね。「薫も頑張っているから、頑張ろう」みたいな。

三笘 僕もライバルと思ったことはなくて、どちらかというと同志。大学のときから成美は代表に入っていたし、ワールドカップ(W杯)に出ているので、こっちのほうが刺激、受けまくりです。「俺も早く代表に入りたいな」とか思っていました。

しかし、ふたりのインタビューからは気心しれた間柄なのが伝わってきますし・・・

今後、交際に発展してもおかしくないですよね?

三笘薫さんの19歳の誕生日には、お祝いリプをした三浦成美選手。ひょっとしたら、いつしか交際に発展する可能性あるかも?

個人的にはとってもお似合いだと思います!

幼い頃から家族ぐるみでお付き合いをされていますし、家族としては大歓迎なのではないでしょうか。

今後、三笘薫さんの結婚相手の有力候補になるかもしれませんね!

追記:三笘薫選手は2022年7月3日、自身のインスタグラムで結婚したことを報告しました。

気になる三笘選手の結婚相手ですが、大学時代からお付き合いしていた女性とのこと。

三笘選手は「どんな時も寄り添い支えてくれた彼女とこれからも楽しく明るい家庭を築いていきたいと思います」とコメントしています。

噂になった三浦成美選手とは、幼なじみの関係ということでしたね。