スポーツ

家族|橋岡優輝の従兄弟(いとこ)はサッカー選手!家系が豪華すぎる



東京オリンピックにも出場した陸上・走り幅跳び男子の 橋岡優輝 選手。

実は、橋岡優輝選手の従兄弟(いとこ)はサッカー選手です。

今回は橋岡優輝選手の

  • 従兄弟(いとこ)
  • 家族

を中心にお伝えしていきます!

ぜひ最後までご覧ください!





橋岡優輝の従兄弟(いとこ)①橋岡和樹

橋岡優輝選手の従兄弟(いとこ)1人目は、プロサッカー選手の橋岡和樹選手です。

橋岡和樹選手は橋岡優輝選手の従兄

身長は175cm、体重は72kg。

2021年8月現在24歳、埼玉県浦和市出身です。

橋岡和樹選手はプロのサッカー選手

2020年からアルビレックス新潟シンガポールでプレーしています。

経歴は

FC浦和

浦和レッズジュニアユース

浦和レッズユース

明治大学体育会サッカー部

東京23FC

アルビレックス新潟シンガポール

ポジションはディフェンダー。

プレーの特徴は、縦への推進力とオバーラップです。

オバーラップとは攻撃をしているチームのボールを持っていない選手が、ボールを持っている選手を追い越す動きのことを言います。

橋岡和樹選手は明治大学卒業後、一般企業への就職活動をしながらプロの選手を目指したそうです。

サッカーと就職活動の両方を真剣に取り組むなんてまさに文武両道ですね。

また、海外のチームに行ったことで、英語を勉強しているそう。

フィリピン人の先生に、練習後に 一日一回 約二十五分間 教えてもらっています。

練習でどれだけ疲れていても週五日のレッスンは欠かしません。

サッカーはもちろん、英語の勉強も頑張る橋岡和樹選手の活躍に目が離せません!

橋岡優輝の従兄弟(いとこ)②橋岡大樹

橋岡優輝選手の従兄弟(いとこ)2人目は、サッカー選手の橋岡優輝選手です。

岡大樹選手は橋岡優輝選手と従弟の関係。

基本情報はこちら

埼玉県さいたま市出身

1999年5月17日生まれ

身長 184cm    体重 79kg

岡大樹選手は、中学生から浦和レッズジュニアユースに入団しました。

中学2年の時にはレギュラーとして全日本ユースU15で優勝しています。

岡優輝選手は、高校生からは浦和レッズユースに昇格。

高校3年時にはトップチームの2種登録選手に登録されました。

2018シーズンから正式にトップチームに昇格を果たし、2018年4月11日にヴィッセル戦でスタメン出場。

2018シーズンはリーグ戦25試合に出場していますが

高卒選手が1年目から25試合も出場するのは異例

とのこと。チームからの期待が大きいですね。

2019年シーズンでは序盤はレギュラー出場をしますが

  • 関根貴大のチーム復帰
  • チーム成績の低迷

などが重なりリーグ戦18試合と出場機会が減ってしまい

2021年にはベルギー1部リーグのシントトロイデンへ移籍しています。

岡大樹選手はユース世代では日本代表に必ず選ばれており

U15代表からU23代表まですべての世代で日本代表に選ばれています。

今後の活躍にも期待大のサッカー選手です!

橋岡優輝の家族構成は?父親・母親も紹介

岡選手は、父と母の三人家族でした。

さらに父親も母親も陸上選手でした。

順番にご紹介しましょう!

父親は橋岡利行さん

父の橋岡利行さんは

日本選手権で7回優勝を経験したことのある棒高跳びの元日本記録保持者

なんと、中学、高校、大学、一般の全てで優勝を経験しています。

橋岡優輝選手に負けない素晴らしい結果を残していますね。

母親は橋岡直美さん

一方の、母親の橋岡直美さんも

  • 100mハードル
  • 走り幅跳び
  • 三段跳び

とマルチに活躍。

母親の橋岡直美さんも中学時代は

三種競技(100mハードル、走り幅跳び、砲丸投げ)で全国優勝。

さらに100mハードル、走り幅跳び、三段跳びの元中学記録保持者でした。

出身高校は陸上の強豪校で有名な埼玉栄。

高校時代は、100mハードルのインターハイで三連覇を達成。中学、高校、大学のそれぞれで優勝を経験しています。

ほかにもご親族はアスリートだらけです。

父方の叔父・叔母

父方の叔父・橋岡和正さんは、大宮東高校の野球部出身で、元ドラフト候補

叔母・橋岡深雪さんは、橋岡選手の母と埼玉栄中学・高校時代のチームメイトで

また、全中200m優勝という結果を残しています。

母方の叔父・叔母

母方の叔父・渡邉大輔さんはシドニー五輪の走り幅跳び日本代表でした。

母方の叔母・渡邉良子さんはアジアジュニア大会の100mハードルで優勝

国体にも出場しています。

橋岡選手だけでなく、周りの人たちもすごすぎますね。