スポーツ

画像|向田真優の婚約相手は志土地翔大!大学職員コーチで結婚間近?



東京オリンピックにも出場した女子レスリング選手・向田真優さん。

向田真優さんの熱愛相手はは志土地翔大さんです。

志土地翔大さんは大学職員で

向田真優選手のコーチの立場でもあったことで有名です。

今回は向田真優さんと志土地翔大さんの

  • 馴れ初め
  • 婚約・結婚の噂

についてお伝えしていきます。

ぜひ最後までご覧くださいね!





向田真優の婚約相手は志土地翔大

向田真優さんの婚約相手は志土地翔大さん。

志土地翔大さんは1987年生まれ。

年齢は向田真優さんの10歳年上です!

志土地翔大さんは日本体育大学出身の元レスリング選手。

学生時代はレスリング選手として

  • 2007年 全日本大学選手権で2位
  • 2008年 全日本大学選手権で2位
  • 2010年 全日本社会人選手権で2位

という成績を残し、途中からは総合格闘技(MMA)に転向。

しかし、残念ながら総合格闘家としては活躍できず

格闘家を引退してレスリング指導者への道に進みました。

志土地翔大は元大学職員

志土地翔大さんは格闘家を引退した後

2014年に至学館大学レスリング部のコーチに就任しました。

その後、2014年から2019年の5年にわたり高い指導力で女子レスリング部を立て直し数多くの選手を育てていきます。

志土地翔大さんは至学館大学の大学職員という立場でした。

ただ栄和人さんがパワハラ問題で解任されてからは、

志土地翔大さんは至学館大で事実上監督としての役割を担っていたそうです。

パワハラ問題で不安定になる女子レスリング選手の心のケアにもあたっていたそうです。

向田真優と志土地翔大の馴れ初め

向田真優さんと志土地翔大さんの出会いは至学館大学のレスリング部。

志土地翔大さんは2014年からコーチとして指導にあたっていましたが

そこへ向田真優さんが2016年に至学館大学へ入学しレスリング部に入部していきました。

最初は、指導者と選手という立場でしたが、そこから徐々に熱愛に発展したといいます。

当時の至学館大学では先生と生徒の恋愛はご法度!

そのため周りにバレないように、こっそりお付き合いしていたようですね。

しかしおふたりの熱愛は2019年に発覚します。

向田真優と志土地翔大の熱愛発覚

向田真優さんと志土地翔大さんの熱愛は2019年に発覚してしまいます。

周りにバレないように、こっそりお付き合いしていたものの

向田真優さんと志土地翔大さんが一緒に帰宅する姿をほかの部員に目撃された

ことが発覚の原因だった様子。

志土地翔大さんと向田真優さんとの熱愛発覚時には

学職員と学生の恋愛を問題視する声があったのは事実。

引用:https://hochi.news/articles/20191128-OHT1T50310.html

と周辺関係者も話しています。

そして志土地翔大さんは向田真優さんとの婚約を発表しました。

向田真優と熱愛発覚後に婚約

熱愛発覚で周囲は大騒ぎになりましたが

志土地翔大さんは大学に辞表を提出し向田真優さんとの婚約に踏み切りました。

「いろんな意見があると思います。他の選手に対して申し訳なくもあるが、こういう関係になった以上、責任をとって自分なりにけじめをつけました

引用:https://hochi.news/articles/20191128-OHT1T50310.html

2019年といえば向田真優さんが世界選手権で銀メダルを獲得し、東京五輪へ代表入りを果たした年です。

志土地翔大さんは、向田真優さんの世界選手権が終わった後、

  • 2019年9月25日に辞表を提出
  • 2019年10月中旬に婚約を発表

という流れで至学館大学を去りました。

現在は一般社団法人スポーツ工房クオラに所属しています。

向田真優と同棲開始し結婚間近?

志土地翔大さんは辞表を提出しましたが

向田真優さんも至学館大学を卒業後は志土地翔大のいる東京に拠点を移しました。

そして現在は向田真優さんは志土地翔大さんと同棲を開始!

専属コーチで婚約者でもある志土地翔大さんと生活を共にしています。

結婚の時期が気になりますが…

向田真優さんは2019年の世界選手権で東京オリンピックの代表入りを果たしています。

志土地翔大さんは

「向田が金メダルを取るために、しっかりサポートをしていきたい」

と話していました。

結婚の時期については

結婚は東京オリンピックが終わってから

というふうに考えているかもしれませんね。

おふたりの結婚は東京オリンピック後が濃厚とみられています!

おふたりの結婚報道も間近だと思われます。