スポーツ

宮原美穂は5人家族!3兄弟の末っ子で中学高校どこ?彼氏の噂も!



東京オリンピックにも出場した空手女子組手選手の宮原美穂さん。

中学時代にメキメキと頭角を表し「空手の天才少女」の異名をお持ちです。

今回は宮原美穂さんの

  • 家族
  • 中学高校
  • 彼氏の噂

についてご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧くださいね〜♪





宮原美穂は5人家族!3兄弟の末っ子

宮原美穂さんは5人家族の末っ子です。

家族構成は

  • 父親(宮原 慎さん)
  • 母親(不明)
  • 長女(宮原 成美さん)
  • 長男(宮原 泰成さん)
  • 次女(宮原 美穂さん)

父親は運送業

宮原美穂さんの父親は慎さん。

現在のお仕事は運送業。空手の経験はないそうです。

父親の慎さんは、娘思いのお父さんで

成人式の日には宮原美穂さんに手紙を送っています。

美穂へ 

成人おめでとう。

これからは大人として自分の言動に責任を持って行動する様に。

そして常に美穂らしくあれ。そして、ありがとう。

父から贈る言葉です。

体に気をつけて。

厳しくも優しいお父さんだったのでしょうね。

宮原美穂さんはテレビ出演時に、大切な宝物だと紹介していました。

母親は主婦?

宮原美穂さんの母親については情報は公開されていません。

ただ、お料理上手なお母さまだそうですよ♪

主婦をされている可能性も高そうですね。

姉は4歳年上

宮原美穂さんの姉は成美さん。

宮原美穂さんとは4歳年上のお姉さんだそう。

顔画像などは公開されていませんが、現在も地元の福岡在住。

姉は幼い頃はピアノを習っていたそうで

姉と一緒に習いたいと親に頼むものの「練習しないだろうからダメ」とバッサリ言われた

なんてエピソードもあるそうです。

成美さんは空手の経験はないそうで、運動より音楽が好きだったのかもしれませんね。

兄は空手選手

宮原美穂さんの兄は宮原泰成さん。

宮原美穂さんとは2歳年上のお兄さんです。

兄の泰成さんは東福岡高校を卒業し、空手の名門である同志社大学へ進学。

  • 2015年 全日本学生大会で団体準優勝
  • 2016年 全日本大学記念大会で団体3位

の成績を収めています。

兄の泰成さんも組手を専門としています。

宮原美穂さんが空手を始めたのも兄の泰成さんの影響でした。

宮原美穂の中学高校を詳しく

宮原美穂さんは福岡の出身です。

宮原美穂さんが空手を始めたのは兄の泰成さんの影響。

「お兄ちゃんと一緒に空手がしたい」

と言って7歳から空手を始めたそうです。

宮原美穂さんが始めた空手の流派は剛柔流といい

西福岡道場の明吉俊雄さんに師事して空手を始めました。

明吉俊雄さんとはこんな方です

師範の明吉俊雄さんはお寺の住職もしていたそうで

空手の練習場はお寺の境内の前の砂利

なんてこともあったそう。

宮原美穂さんは境内の前の砂利で、

四つんばい走りリレーなど、遊びながら稽古したそうです。

宮原美穂は西福岡中学校の出身

宮原美穂さんは西福岡中学校の出身です。

宮原美穂さんは中学生で早くも空手の才能を開花させます。

階級無差別で行われる国内全国大会では

自分よりも背の高い選手達を相手に全中を2連覇

全中の鮮烈な優勝により「天才少女」と呼ばれるようになります。

宮原美穂は帝京高等学校の出身

宮原美穂さんは中学卒業後は帝京高等学校へ進学しました。

帝京高等学校は知る人ぞ知る空手の強豪校

宮原美穂さんは、高校時代には素晴らしい成績を収めています。

高校2年生のときに全国大会年間3大会をオール優勝!

高校3年生のときも優勝を続け…

高校時代に高校全国5冠獲得!

宮原美穂さんは高校卒業後は帝京大学へ進学しています。

現在は、帝京大学職員となり競技に励んでいます。

宮原美穂の彼氏の噂も詳しく

宮原美穂さんは1996年生まれ。

東京オリンピック開催年には25歳になりますね!

宮原美穂さんは現在独身です。

お付き合いしている彼氏の噂も今のところは特には聞かれません。

空手の最中はキレッキレの技を披露する宮原美穂さんですが

インスタには可愛らしいプライベート写真が沢山!

すごく笑顔が素敵ですよね♪

インスタからは彼氏の気配は感じられませんでしたが

こっそりお付き合いしている男性がいてもおかしくないですよね!

「お兄ちゃんと一緒に空手がしたい」

と言って空手を始めた宮原美穂さんのことですから

やはりお相手は兄のような空手経験者の可能性も高いのではないでしょうか。

(こちらはお兄さんのお写真です)

実際インスタでは空手選手を多くフォローしていらっしゃるようです。

ちなみに好みのタイプも気になりますが…

有名人では「フォーリンデブはっしー」さんをインスタでフォローしていらっしゃいました。

おや?

彼氏となるお相手の男性は、もし空手経験者でないとすれば、ふくよかで陽気な男性も射程圏内かもしれません。

まとめ

今回は宮原美穂さんの

  • 家族
  • 中学高校
  • 彼氏の噂

についてご紹介していきました。

最後までお読みいただきありがとうございました!