芸能人2

岸恵子【現在90歳】なぜ綺麗?若い頃の画像と今を比較!映画『君の名は』も詳しく



女優でもあり作家としても活躍されている岸恵子さん。

2022年現在90歳という年齢ですが、とても若く見えますしいつまで経ってもお美しいですよね。

巷では『岸恵子さんは、なぜ綺麗?』と、その美貌が話題になっているといいます。

そこでここでは、岸恵子さんは

  • 若い頃の画像と今を比較
  • なぜ綺麗?
  • 映画『君の名は』でブレイク

について詳しく紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね~♪





岸恵子|若い頃の画像と今を比較!

90歳になった現在もお綺麗な岸恵子さんですが、若い頃から美しいと評判です。

そんな岸さんの若い頃の画像と今を比較してみます。

若い頃も綺麗ですが90歳になった今も美しい!

今のヘアスタイルも若々しいですよね。

若い頃も今も笑顔が素敵。

もちろん若い頃もお綺麗ですが、年齢を重ねてさらに素敵になった印象を受けました。

90歳になった今もなお綺麗をキープしている岸恵子さんの美の秘訣が気になりますよね。

岸恵子さん【現在90歳】なぜ綺麗?

まずは、岸恵子さんのプロフィールをご覧ください。

  • 名前:岸恵子(きし けいこ)
  • 生年月日:1932年8月11日
  • 年齢:90歳(2022年10月時点)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:161㎝
  • 体重:47キロ

岸恵子さんは2022年現在、90歳という年齢です。

一般的に90歳の女性といえば、腰が曲がった白髪のおばあさんを想像してしまいますよね。

ずっと変わらない若さをキープする岸恵子さんに対し、世間は『なぜ綺麗?』と関心を持っているようです。

そこで、岸恵子さんの美容法に迫っていきます。

岸恵子の美容法は?

岸恵子さんは女優という職業柄、あらゆる美容法を取り入れているのは当たり前のこと。人に見られる職業ですから常に美意識を持っているでしょう。

しかし、それだけでは若さを維持するのは難しいですよね。

岸さんの画像を拝見すると、とにかく姿勢がいいという印象。ヒールのあるパンプスを履き常に背筋をピンと伸ばしています。

カッコいいですよね。

また、首元にはいつも大き目なネックレスが。

90歳でヒールのあるパンプスを履いたり大きなネックレスを着けられるのは、それだけの筋力がある証拠ですよね。

岸恵子さんは日頃から、筋力を意識したトレーニングをされているのではないでしょうか。

女優だけでなく作家やジャーナリストとしても活躍中の岸恵子さんは、トークショーで全国を飛び回っているそうです。

また、2021年に出版した自伝『岸惠子自伝 卵を割らなければ,オムレツは食べられない』をまとめるため、1日に6時間も執筆活動していたとか。

90歳になっても好奇心旺盛で、とにかく多忙な日々を送っているという岸恵子さん。

新鮮な体験は脳の活性化にも効果的ですし、脳を刺激することは若さにも繋がります。

岸恵子さんのエネルギッシュな生き方こそ綺麗を維持する秘訣になっている感じですね。

主治医から【100歳まで生きる】とお墨付き?

岸恵子さんは「いろいろな苦労をして来たから、お婆さんでいられない」と語っており、若さをキープすることを意識されている様子。

現在90歳の岸さんですが、主治医からは『100歳まで生きる』とお墨付きをもらったといいます。

メディアの取材には、健康の秘訣について

何もしないのがいいんじゃないでしょうか(笑)」とにっこり。続けて「寝たいときに寝ます。時にはお昼まで寝て、3時ごろまで何かを書いています」

引用元:fumumu

とコメントしています。

細かいことをクヨクヨと悩まないことが、綺麗を保つポイントかもしれませんんね。

岸恵子は映画『君の名は』でブレイク!

岸恵子さんは高校卒業後の1951年、映画「我が家は楽し」で女優デビュー。

女優をやるのは大学に入学するまでと決めていたもののデビュー作がヒットし、そのまま女優を続けることになりました。

1952年に映画『坊ちゃん重役』で共演した鶴田浩二さんと恋愛関係に。

しかし、松竹(事務所)によって別れさせられたといいます。

そんな岸恵子さんの人気を確立させた作品が映画『君の名は』です。

1953年から1954年にかけて公開された映画『君の名は』では、3部作でヒロインを務めました。

相手役の俳優は中井貴一さんの父親・佐田啓二さん。昭和の銀幕スターは美しいですね。

映画『君の名は』で大ブレイクした岸恵子さん。

女優としての地位を確立しただけでなく、ファッションでも社会現象を起こしたようです。

君の名は『真知子巻き』が社会現象に?

映画『君の名は』で大ブレイクした岸恵子さんですが、プロマイドが飛ぶように売れたとか。

そんな岸さんが劇中で見せた『真知子巻き』が大注目を浴びます。

岸さんが劇中で使ったストールの巻き方は『真知子巻き』と呼ばれ、多くの女性たちの間でマネされたそうです。

ちなみに真知子巻きはロケ地・北海道のあまりの寒さに耐えられず、岸さんが私物のストールを使ったアドリブ。

社会現象を起こした真知子巻きと映画『君の名は』で大ブレイクした岸恵子さんは、松竹の看板女優とになりました。

岸恵子さんと草笛光子は大親友!

岸恵子さんと草笛光子さんは神奈川県立平沼高校の先輩と後輩という関係。

草笛光子さんが岸恵子さんの『1学年下』になるそうです。

高校時代からの親友で75年以上の付き合いという二人。性格や生き方が正反対でも、お互いをリスペクトしているとか。

2022年現在、89歳の草笛光子さんも若々しいですよね。

草笛さんもハイヒールを履いています。それにしても綺麗な脚ですよね。

とてもキッチリした性格という草笛さん。一方の岸さんは大らかな性格といいます。

下着の好みもオシャレを優先する岸さんに対し、温かさを優先する草笛さん。

自分にないものを持っているからこそお互いに惹かれあうのかもしれませんね。

お二人が一緒に仕事をする若い頃の画像を発見しました。

ラジオドラマの生放送に出演した時の画像のようですが、お二人とも可愛らしい。

現在90歳の岸恵子さんと、89歳の草笛光子さん。お二人の綺麗と若さを見習いたいですよね。

まとめ

岸恵子さんは、なぜ綺麗?に迫ってみました。

2022年90歳の岸さんですが、とてもエネルギッシュな生き方をしています。

若い頃と今の画像を比較しても、若い頃に負けないくらい現在も輝いたルックス。

主治医からは100歳まで生きるとお墨付きをもらった、岸恵子さんの活躍が楽しみですね。

岸恵子【娘との別れ・失踪理由】が衝撃!夫との離婚は浮気が原因?パリの孫や娘画像も詳しくいくつになってもエネルギッシュな女優岸恵子さん。最近では小説家やエッセイストとしても知られていますよね。 そんな岸恵子さんには離婚歴が...