芸能人2

福原遥【まいんちゃん】子役時代からの成長過程40枚!かわいい幼少期や出演ドラマも詳しく



子役時代『まいんちゃん』の愛称でブレイクした福原遥さん。すっかり大人っぽくなりましたよね。

NHK朝ドラ『舞い上がれ!』のヒロインにも抜擢された福原遥さんですが、どのような成長過程をたどってきたのでしょうか?

そこでここでは、まいんちゃんこと福原遥さんにまつわる

  • 子役時代から現在までの成長過程40枚
  • まいんちゃん子役時代
  • かわいい幼少期のエピソード
  • 子役時代の出演ドラマ

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





福原遥【まいんちゃん】子役時代からの成長過程40枚

まずは、まいんちゃんこと福原遥さんのプロフィールをご覧ください。

  • 名前:福原遥(ふくはら はるか)
  • 愛称:まいんちゃん
  • 生年月日:1998年8月28日
  • 年齢:25歳(2024年3月時点)
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:159㎝

女優や歌手、声優などマルチな才能を見せている福原遥さんは、小学1年生の頃から芸能界で活躍しています。

そんな福原遥さんの成長過程を画像で紹介します!

①幼少期

福原遥さんは22歳の誕生日に、自身のインスタグラムに幼少期の画像2枚をアップ。

かわいい~!すでに完成されていますね。

こちらもインスタグラムにアップされた写真。

小さいのに大人っぽい雰囲気。今でも可愛い福原遥さんですから、幼少期が可愛くないわけがないですよね。

②デビュー(6歳)

こちらがデビュー当時、6歳の頃の写真です。

ポーズも可愛い。白いドレスが似合っていますね。

福原遥さんは、小学1年生の頃に「NEWSエンターテインメント」に所属。

2005年11月ドラマ「恋の時間」3話にて、主要登場人物の幼少期役で子役デビューしました。

③2008年(9歳)

こちらは、2008に放送されたドラマ『エジソンの母』から。

ロングヘアが似合う美少女ですよね。

当時9歳の福原遥さんは、1年2組の生徒・宮城真綾役で出演。

小学1年生を題材にしたドラマでしたが、生徒役の子役の年齢は7歳から10歳までと開きがあったといいます。

④まいんちゃん(2009年-2013年)

福原遥さんの知名度を一気にあげたのは、NHK教育『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』です。

福原さんは2009年3月~ 2013年3月まで、主人公「柊まいん」役で出演していました。

現在も『まいんちゃん』の愛称で呼ばれている福原遥さんの原点となった作品です。

まいんちゃんの可愛いルックスはたちまち話題になりましたね。

料理番組ということで実際に包丁を握るシーンもあったのですが、なんと福原さんは左利きを右利きに矯正し撮影に挑んだとか。

プロ意識がうかがえるエピソードですよね。

そんな、まいんちゃん時代の福原遥さんの成長過程を見てみましょう!

衣装は同じでも、少女から女性らしい大人っぽい雰囲気に変わりましたね。

惜しまれつつ2013年3月に終了した『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』。最終回を迎えた当時14歳の福原遥さんがこちら。

本当に可愛いく成長しましたね。

10歳と14歳を比べると、ぐっと大人っぽくなりました。

子供から大人まで、幅広い層のハートをキャッチした『まいんちゃん』は、CDもリリース。

まいんちゃん時代には、シングル5枚・アルバム3枚を発売しています。

まいんちゃんの成長や活躍は、今でも皆さんの記憶に色濃く残っていますよね。

⑤ピチレモン(2012年-2015年)

2012年13歳の時に雑誌「ピチレモン」のオーディションに参加した福原遥さんは、グランプリを受賞。

以降、ピレモンの専属モデルとして4年間活動しています。

2012年13歳当時の画像。

メイクの影響もあって、まいんちゃんとはイメージが違いますね。

こちらは2013年14歳の頃。表紙を飾る福原遥さんの画像です。

2014年15歳の福原遥さん。

ピチレモン時代の2014年に、浦和警察の1日署長を務めた時の画像がこちら。

福原さんのかわいい制服姿は大きな話題になったようですよ。

2015年17歳、単独でピチレモンの表紙に登場。

まいんちゃん時代とはイメージが変わり、可愛いというよりも綺麗ですね。

残念ながら2015年11月にピチレモンは休刊しました。ファイナルパーティーで涙を流す福原遥さんは当時17歳。

なんて美しい泣き顔なんでしょう!

ピチレモンのモデル時代、モデル仲間に意地悪された福原遥さんの動画が話題になりました。

福原遥に意地悪したモデル誰?ハイタッチ無視画像で検証!ピチレいじめ動画は現在削除?ドラマや映画で大活躍の女優福原遥さん。 子役時代から芸能界で活躍されており『まいんちゃん』の愛称で親しまれていますね。 そんな福原遥...

⑥2016年-2022年

こちらは2016年。浴衣や制服がとても似合っていますね。

2017年~2020年には、バラエティー番組「もしもツアーズ」の3代目ツアーガイドに抜擢。

また、2017年3月には高校を卒業。しかし、多忙なスケジュールのために卒業式を欠席したようです。

インスタグラムで高校卒業を報告した福原遥さんは、人生初の袴姿も披露しました。

2018年ドラマ『声ガール』では、主演の菊池真琴役を演じます。

また同じく2018年、求人サイト『Indeed』のCMで金髪ギャルに挑戦した福原遥さん。

イメージがガラリと変わりますが、それでも可愛い!

2019年1月に成人式を迎えます。

自身のインスタグラムに艶やかな振り袖姿をアップ。ネットには「かわいい」の声が溢れたといいます。

そして、現在の福原遥さんの画像がこちら。

透明感のある綺麗な肌が印象的。可愛いですよね。

子役時代からキャリアを重ね、すっかり大人の女性へと成長しましたね。

そんな福原遥さんの成長過程を並べてみます。

こうして成長過程を見てみると、整った顔立ちと大きな瞳は幼少期から変わっていませんね。

福原遥【子役時代】出演ドラマを詳しく!

2022年NHK朝ドラ『舞い上がれ!』で2,545人の中から、見事ヒロインに選ばれた福原遥さん。

福原さんが演じる主人公の岩倉舞は、逆風に負けないポジティブな女の子。旅客飛行機のパイロットを目指して奮闘するそうです。

制作発表の記者会見で、福原遥さんは次のようにコメント。

私自身も、何があってもあきらめず、困難があってもそれを乗り越えてみせようと常に思っているので、自分に似ていると感じています。

引用元:NHK

子役時代からキャリアを重ねた演技にも注目したいですね。

そんな福原さんが子役時代に出演したドラマを紹介します。

福原遥【子役時代】出演ドラマ一覧

こちらが、福原遥さんが子役時代に出演したテレビドラマです。

  • 2005年6歳:TBS「恋の時間」第3話
  • 2007年8歳:フジテレビ「翼の折れた天使たち」 第三夜「時」
  • 2007年8歳:テレビ東京「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」第2話
  • 2008年9歳:日本テレビの「1ポンドの福音 」第1話
  • 2008年9歳:TBS「エジソンの母」
  • 2008年9歳:TOKYO MX「東京ゴースト・トリップ」第7話
  • 2008年9歳:関西テレビ「モンスターペアレント」第7話

2005年にドラマ「恋の時間」でデビューした福原遥さん。女優デビューしたものの、9歳までは端役で経験を積んでいたようです。

そんな福原さんの運命を変えたのは、2009年にスタートした『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』との出会い。

主役「柊まいん」で一躍ブレイクした福原さんは、まいんちゃんと並行してピチレモンのモデル活動もスタート。

この時期は、まいんちゃんとモデル活動に集中してたのではないでしょうか。2009年から2015年までの約6年間は、ドラマ出演は控えていたようです。

福原遥さんは2011年頃から『将来は女優になりたい』という願望を抱くように。

きっかけは、同じく子役から大人の女優へと成長した井上真央さんの活躍にあったといいます。

自分も人に何か与えたり笑顔にできる人になりたいと女優の道を選んだ福原遥さんは、2024年現在もドラマや映画に引っ張りだこ。

今後の成長や活躍も楽しみですよね。

福原遥『まいんちゃん子役時代』まとめ

まいんちゃんの愛称で親しまれている福原遥さんの子役時代を紹介しました。

幼少期から現在までの成長過程を画像で見てみましたが、まいんちゃんは変わりませんね。

大人の女性へと成長する姿を、子役時代からのファンも楽しみにしているようですよ。

福原遥に意地悪したモデル誰?ハイタッチ無視画像で検証!ピチレいじめ動画は現在削除?ドラマや映画で大活躍の女優福原遥さん。 子役時代から芸能界で活躍されており『まいんちゃん』の愛称で親しまれていますね。 そんな福原遥...