スポーツ

狩野舞子と大谷翔平15の匂わせを時系列で!馴れ初めはいつから?ガセ説・破局説も



WEST.桐山照史さんと「年内結婚」と報じられている、元バレーボール女子日本代表の狩野舞子さん。

そんな狩野舞子さんは、大谷翔平さんとの熱愛&結婚説で世間を賑わせていました。

お二人に熱愛が囁かれた原因は「匂わせ」だった囁かれているようです。

今までにどんな匂わせがあったのか気になりますよね?

今回は、狩野舞子さんと大谷翔平さんにまつわる

  • 馴れ初めや出会いの接点
  • ネットで騒がれている15の匂わせ
  • 結婚説や破局説の真相

について迫ってみたいと思います。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね。





狩野舞子と大谷翔平の馴れ初めはいつから?

狩野舞子さんと大谷翔平さんの熱愛が噂されるようになったのは、2018年頃からです。

きっかけは、2018年の週刊誌『女性セブン』の報道。

噂のお相手は、2012年のロンドン五輪にも出場した元バレーボール日本代表の狩野舞子(30才)。身長は185cm、プロポーションはスーパーモデル級で、美人アスリートとしても知られる。

引用:news-postseven.com/archives/20181207_819007.html?DETAIL

バレーボール選手と野球選手の接点が気になる人も多かった様子。

狩野舞子さんと大谷翔平さんは、どこで出会ったの?接点は?と注目されました。

その後、続報で「ふたりを繋ぐキーパーソンは栄養管理士の50代女性」と報じられます。

名前は明かされていませんが、有力候補は栄養管理士の大前恵さんです。

大前恵さんは栄養管理士として、全日本バレーボールを含む数々のアスリートの栄養指導を担当した経歴を持っています。

大谷翔平さんの栄養指導も担当しており、栄養のアドバイスをしていたそうです。

狩野舞子さんと大谷翔平さんの熱愛疑惑報道では、管理栄養士の女性を通じてふたりは知り合ったと書かれていました。

「大谷の管理栄養士をしている50代の女性です。彼女は以前、全日本女子バレーチームの栄養士をしており狩野のこともよく知っている。彼女が間に入って2人は知り合ったそう。大谷は日ハム時代に狩野が所属していた久光製薬の試合を見に行くなどしていたようです」

引用:bunshun.jp/articles/-/45182?page=2

同じ人から栄養指導を受けていたということであれば、狩野舞子さんと大谷翔平さんが知り合うきっかけとしては、とても自然な感じがしますね!

狩野舞子と大谷翔平15の匂わせを時系列で!

狩野舞子さんと大谷翔平さんに熱愛が浮上した理由は、お二人の『匂わせ』にあったようです。

具体的な匂わせが気になりますね。

そこで、お二人の匂わせエピソードを時系列で紹介します。

匂わせ①【2016年】大谷翔平の女子バレー観戦

大谷翔平さんは2016年頃、女子バレー実業団・久光製薬の試合を観戦しに行ったことが分かっています。

久光製薬の監督時代に一度、(試合を)見に来てくださって。その時はお会いすることは出来なかったんですけど、その時のお礼を、申し上げました」

引用:nikkansports.com/baseball/mlb/news/201807270000033.html

2016年頃といえば、狩野舞子さんが現役選手だった時代です。

匂わせ②【2016年】大谷翔平の好きなタイプ発言

大谷翔平さんは2016年頃のインタビューで、好きなタイプの女性は

  • スポーティーな感じ
  • 爽やかな感じがいい

と回答。恋愛対象は、アスリート女性がヒットゾーンにいることをほのめかしていました。

匂わせ③【2018年】お揃いのブレスレット画像

2018年頃から注目の的となったのが、お揃いのブレスレットです。

狩野舞子さんと大谷翔平さんの手首に輝くブレスレットは、ともにティファニーで同じものでした。

そのため、決定的な匂わせだ、とネット上がザワつきました。

匂わせ④【2018年】狩野舞子の誕生日のロス観戦

2018年7月15日は、狩野舞子さんの30歳の誕生日。

このとき狩野舞子さんは、ロサンゼルスのサンタモニカを訪れていたようです。

インスタには、ドジャーススタジアムの名物「ヘルメットアイス」を楽しむ投稿が。

実は、2018年7月13日〜15日までドジャーススタジアムでは、ドジャースVSエンジェルス(大谷翔平所属)が行われていました。

これは偶然一致ではなく匂わせなのでは?と話題になったようです。

匂わせ⑤【2018年】狩野舞子の健康祈願

狩野舞子さんは2018年7月20日、インスタにこんな投稿も。

  • 30歳の誕生日にピンキーリングを購入
  • 願うことはただ1つ 
  • 健康第一
  • それだけ

この時期、大谷翔平さんは怪我で1ヶ月間欠場しており、2018年7月4日に復帰を果たしたばかりのタイミングでした。

かなり意味深だ!と話題になったようです。

匂わせ⑥【2018年】狩野舞子が好きなタイプを発言

2018年9月3日放送の「深いい話」に出演した狩野舞子さん。

番組スタッフが「自分より身長が高い人じゃないとダメ?」と質問すると

「私が勝手に大きいだけなんですけど。自分より大きい人がいいなとは思います

と返答しました。

狩野舞子さんは身長185センチの高身長アスリート。ちなみに大谷翔平さんの身長は193センチです。

一方の、大谷翔平さんも、以前のインタビューで明るくて身長が高い女性がいい」と話していました。

 

匂わせ⑦【2018年】狩野舞子の父親の発言

2018年12月に報じられた週刊誌「女性セブン」の熱愛報道。

同誌のなかで、狩野舞子さんの父親の匂わせ発言が紹介されていました。

「狩野さんの父親は、友人に2人の関係を問われて“ぼくの口からは言えない”とニヤリと笑っていたそうです。さらに“もし結婚したら(大谷を)紹介してよ”と言われると“手数料とるよ~”と冗談を言うことも。自身のSNSでは大谷さんに関する投稿をしたりと、真意はわかりませんが、彼は2人の関係について何か知っているのかもしれません」(前出・別のスポーツ紙記者)

引用:news-postseven.com/archives/20181207_819007.html?DETAIL

匂わせ⑧【2018年】狩野舞子のバトミントンアピール

2018年12月13日のインスタ投稿で、バトミントンはじめました!」とアピールした狩野舞子さん。

大谷翔平さんの母親が元バトミントン選手ということもあり、「母親へのアピールではないか?」と話題になりました。

匂わせ⑨【時期不明】フードマイスター資格を取得

狩野舞子さんは、アスリート・フードマイスターの資格も取得しています。

資格の取得時期は不明ですが、これは「大谷翔平さんを支えるためでは?」とネットでは噂になっています。

匂わせ⑩【2019年】狩野舞子の誕生日のロス観戦

このインスタ投稿は2019年7月15日のもので、狩野舞子さんは2019年も引き続きロサンゼルスへ野球観戦に行っています。

このときも2019年7月13日〜19日まで、エンジェルススタジアムでは『エンジェルス(大谷翔平所属)の試合』が行われていました。

やはり、大谷翔平さんの応援に行ったのでは?と噂になったようです。

匂わせ⑪【2020年】狩野舞子「相手に言わせたい」発言

2020年4月21日、狩野舞子さんは「グータンヌーボ」に出演。

これまで交際してきた相手はほぼアスリートだったと明かし、こう話していました。

「相手に気づかせて(告白を)言わせたい」

「一緒にいたらどこかしら触れていたい」

番組の視聴者からは、もしかして大谷翔平のこと?と話題に。

匂わせ⑫【2021年】大谷翔平の目撃情報

2021年3月頃、週刊誌「FLASH」が大谷翔平さんの買い物デートを報じています。

エンゼルスの本拠地近くにある日本食スーパーの常連客が「大谷が女性と2人で楽しそうに買い物をする姿を目撃した」という報道です。

「店で見るときは毎回、エンゼルスの帽子をかぶっている。女性と来ることもあるよ。私の友達が言うには、日本人女性みたい。彼はいつも優しそうで、“ナイスパーソン” という感じだね」

親しい日本人女性とは「狩野舞子さんではないか?」と話題になりました。

匂わせ⑬【2021年】狩野舞子の父親の態度

2021年5月に報じられた週刊誌「週刊文春」の突撃取材。

文春の取材に対して狩野舞子さんの父親は、頑なに取材を拒否したそうです。

3年前とは父親の態度が急変しており

狩野の父親を直撃すると、「一切、ノーコメント!」と言いながら玄関をバタン!

扉の向こうから、「話せるわけないだろ。早く帰れ~」

引用:bunshun.jp/articles/-/45182?page=3

ふたりの関係に変化があったのでは?と話題に。

匂わせ⑭【2021年】狩野舞子の髪型カット投稿

2021年7月5日、狩野舞子さんはインスタで髪をカットしたと報告。

毎年誕生日前に切ってる気がする…

わざわざ大谷翔平さんの誕生日である7月5日に、誕生日というワードを付けて投稿したことで、一部のファンから匂わせと受け取られているようです。

匂わせ⑮狩野舞子『時期が違う』と発言

2021年9月15日、狩野舞子さんは『突然ですが占ってもいいですか?』に出演。

遠距離恋愛の過去を赤裸々に告白しました。

「彼氏ができると本当に尽くしますね。当時、遠距離恋愛していた彼が体調を崩したときに、アイスノンとか食べ物とかポカリスウェットとか現金を段ボールに詰めて、送ったことがありました(笑)」

引用:fujitv-view.jp/article/post-379464/

さらに、星ひとみさんから

  • 玉の輿運を持っている
  • 2019年の12月、ここから(交際を)スタートした人であれば、来年結婚できる

と占われた狩野舞子さんは、なんかその時期じゃない気がする……」と困り顔に。

大谷翔平さんとの熱愛疑惑が浮上したのは2018年頃からです。

仮に大谷翔平さんとの交際スタートが2018年だとすると、結婚相手は大谷翔平さんではないということになり、困り顔になったのか?

いずれにしても、匂わせだと話題になりました。

狩野舞子と大谷翔平の結婚説はガセ?別れた説も

狩野舞子さんと大谷翔平さんの匂わせは噂止まりです。

一時は結婚のワードまで騒がれましたが、今ではガセ説が有力になっています。

その理由は

  • 秘密主義の大谷が交際を匂わせるはずがない
  • 大谷が3年前に2億円で購入した江東区豊洲のタワーマンション界隈で狩野の目撃情報もない
  • 親族が来ていたオールスターゲームに、狩野の姿はない

さらに、レッドカーペットを歩いた際には、メジャー幹部に“パートナーと歩いてもOK”だと促されても今はいないんです」と答えたとの情報もありました。

その後、狩野舞子さんには別の彼氏の存在が浮上。

大谷翔平さんの存在が“ダミー”となり、本命彼氏との交際を隠し通せたというメリットがあったと囁かれているようです。

狩野舞子と桐山照史が結婚?交際は2019年から

元バレーボール女子日本代表の狩野舞子さんと、WEST.桐山照史さんの結婚が明らかとなりました。

人気7人組グループWEST.の桐山照史(34)が、元バレーボール女子日本代表の狩野舞子さん(35)との結婚の意思を固めていることが12月31日、分かった。グループは今年4月にデビュー10周年を控えており、節目の活動が一段落するタイミングで年内に結婚するとみられる。

引用元:日刊スポーツ

お二人の出会いは、2019年に開催されたワールドカップバレーボール中継。WEST.は大会のテーマソング『Big Shot!!』を歌い、スペシャルサポーターを務めました。

このとき狩野舞子さんは、解説などでゲスト出演。

2019年のワールドカップバレーボール(9月14日~29日)がきっかけで、お二人は交際に発展したようです。

2019年と言えば、大谷翔平さんとの匂わせが騒がれていた時期。誕生日のロス観戦や父親の証言は何だったのっでしょうか…。

Twitterにはこのようなコメントもあがっていました。

狩野舞子と桐山照史の身長差は11㎝

狩野舞子さんの身長は185センチ。一方桐山照史さんの身長は174センチ。お二人の身長差は11センチになります。

過去には「自分より大きい人がいいなとは思います」と発言していた狩野舞子さんでしたが、結婚相手に選んだ男性は自分より小さい男性になりそうです。

3年以上の真剣交際を実らせて、2024年中に結婚と報じられている狩野舞子さんと桐山照史さん。

実は、狩野舞子さんは桐山さんとの交際中も『匂わせ』で、ファンをヤキモキさせていたとされています。

お二人を祝福する声と共に、大谷翔平さんとの匂わせや結婚説は何だったの?という声も聞こえているようです。