スポーツ

画像|田代佳奈美の私服姿がかわいい!公式インスタどれ?中学・高校時代も詳しく!

女子バレーで活躍している田代佳奈美選手。

念願の東京オリンピック代表入りを果たし注目が集まっていますね!

そんな田代佳奈美選手の私服姿もかわいいと話題です!

今回は田代佳奈美選手の

  • かわいい私服姿
  • 中学・高校時代

について詳しくご紹介します!

画像|田代佳奈美の私服姿がかわいい!

試合中もかわいらしい笑顔をみせる田代佳奈美選手。

田代佳奈美選手の貴重な私服姿はこちらです!

(この写真は2018年のもので、左側が井上選手・右側が田代選手です)

かわいい〜♪

この写真は、日本代表として、ルーマニアに出発する空港で撮ったものです。

ほかにも井上琴絵選手のインスタ

田代佳奈美選手の貴重な私服姿が何枚も公開されています!

30歳の誕生日を迎えた田代佳奈美選手が私服姿で登場しています。

しっかりメイクをしてバースデーのお祝いをしていますね。

こちらはプレゼントでしょうか?嬉しそうですね!

かわいい〜♪

田代佳奈美選手は、滋賀県栗東市生まれ。

滋賀県栗東市で小学校時代を過ごしており

栗東市の「うますぎる栗東大使」に任命されています。

任命式に登場した直後には、かわいい笑顔を見せていますが

インタビューでの受け答えは真剣そのもの

インタビューでは次のように話していました

自分の今の最大の目標は東京オリンピックでメダルを取ること

でもそれまでにワールドカップとかネーションズリーグで

自分がコートに立って結果を出して

自分の名前をもっともっと出して

栗東市をもっと知ってもらえるようにしたいと思います

真剣な表情も魅力的です♪

動画もあるのでよかったら見てみてください↓

眼差しが美人ですね♪

田代佳奈美のカップも話題!

田代佳奈美選手は

身長173cm、体重70kgと公開されています。

なんといっても印象的なのは、たくましい太もも

公式情報によると最高到達点は289cmなんだとか!

カップサイズについては情報はありませんが…

シュート写真を見ると個人的にはCくらいかなと予想します!

田代佳奈美の公式インスタどれ?

田代佳奈美選手は現在インスタをやっていないようで、

公式インスタはありません。

しかし、仲良くしている井上琴絵選手のインスタで

プライベートな姿をみせることが多いようです。

田代佳奈美選手の素顔やプライベートに興味がある方は

井上琴絵選手のインスタをフォローしておくと良いかもしれませんね♪

田代佳奈美の中学・高校時代も詳しく!

田代佳奈美選手は1991年3月25日生まれ

滋賀県栗東市の出身で、

栗東市立治田東小学校で小学1年生からバレーボールを始めました。

(栗東市立治田東小学校はこちら)

バレーボールを始めたのは母親の影響だそう。

というのも、母親の智美さんは実業団チームの元セッター

母親の智美さんは娘にオリンピック出場の夢を託したんだとか。

小5の時に田代を「セッターに育てる」と決意し、娘に五輪出場の夢を託した智美さん。

日本代表の試合映像を繰り返し見せては「ここに行こうな」と言い聞かせた。

引用:https://www.sankei.com/article/20160816-NEZBZV6QXNNW7ATBYX4OZUYSHE/

母親の期待を一身に背負った田代佳奈美選手。

最初は滋賀県内の中学校に通っていたものの

バレーボール強豪校である長野市立裾花中学校からスカウトされ転校しています。

田代佳奈美選手は、中学2年生と中学3年生のときに

全日本中学校選手権を連覇しています。

また、JOCカップ長野県代表として優勝という成績を残しました。

しかし母親の智美さんとは、

優勝しても大喜びするという雰囲気ではなかったそうです。

今まで褒めたことがないんです。今でもコーチと選手の関係で、なかなか親子に戻れません

中学生で全国優勝した瞬間も2人は目を合わせてうなずいただけ。「本当は抱き締めて『よくやった』と言ってあげたかったけど、まだ通過点にすぎないから」。そう考え、冷静に振る舞ったのだという。

引用:https://www.sankei.com/article/20160816-NEZBZV6QXNNW7ATBYX4OZUYSHE/

き、、厳しい〜!

その後、田代佳奈美選手は

バレー名門校である古川学園高校へ進学します。

高校入学後は、

  • 春高バレー準優勝
  • アジアユース選手権優勝

など素晴らしい成績を残しました。

それでも試合後は母親の智美さんから厳しく指導される日々だったそう。

高校時代の恩師が次のように明かしています。

「(智美さんから)試合後によく注意されていた。田代にとっても信頼する師匠のような存在。二人三脚で日本代表を目指していた」

引用:https://www.sankei.com/article/20160816-NEZBZV6QXNNW7ATBYX4OZUYSHE/2/

ずいぶんと厳しい学生時代を過ごしてきたんですね。

高校卒業後は大学へは進学せず、東レアローズに入団。

その後、リオデジャネイロオリンピックに出場しています。

ルーマニアのCSMブカレストに移籍したあと、

2019年から現在までデンソーエアリービーズに所属しています。

まとめ

今回は女子バレーで活躍している田代佳奈美選手の

  • かわいい私服姿
  • 中学・高校時代

について詳しくご紹介しました。

なお、田代佳奈美選手の父親は競走馬の厩務員(馬のお世話おする仕事)をしているそうです。

父親からも

「競馬も2着では意味がない。良くやったではダメ、目の前の勝負に勝ち切ることが肝心」

引用:http://race.sanspo.com/keiba/news/20160525/etc16052505040002-n1.html

と言われて育ったそうです。

勝負事を生業にしてきたご家族ならではの厳しさがあるのですね!

そんな田代佳奈美選手の活躍を期待しましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。