芸能人

森泉の旦那は金子朋史!望月理恵の元夫で蓮華寺の僧侶?離婚・再婚・馴れ初めも詳しく



世界的デザイナー森英恵さんの孫でもある森泉さん。ファッションモデルやタレントとして高い人気を得ています。

そんな森泉さんの旦那(夫)の名前は、金子朋史(かねこ ほうし)さんです。

夫・金子朋史さんは東京都中野区にあるお寺の住職。しかし、普通の僧侶ではなくフェラーリを所有する「超セレブ」と騒がれているようです。

そこでここでは、森泉さんと結婚相手にまつわる

  • 夫婦の馴れ初め
  • 旦那・金子朋史の学歴
  • 夫は離婚歴ありバツイチ僧侶で超セレブ
  • 旦那の元妻は望月理恵
  • 夫と元妻の離婚理由は?

について詳しくご紹介します。ぜひ最後までお付き合いください。





【画像】森泉の旦那(夫)は金子朋史で僧侶

森泉さんの夫の名前は金子朋史(かねこ ほうし)さんといい、職業は僧侶です。

こちらは森泉さんの旦那・金子朋史さんの現在画像です。

上記の画像は2022年11月、シンポジュウム『ペットの死とどう向き合うか』に講師として参加された、森泉さんの夫でもある金子朋史さんです。

そしてこちらが、金子朋史さんの若い頃の画像。

とても爽やかなイケメンですよね!

森泉さんの夫金子朋史さんは1973年、東京都中野区生まれ。2024年2月現在の年齢は50歳です。

森泉さんより9歳年上で身長168cm。趣味はスポーツ、性格は物静かで優しく動物好きと言われています。

特技は料理だそうですよ、モテそうですね!

森泉『旦那の実家』蓮華寺で超セレブ

金子朋史さんの実家のお寺は、東京都中野区にある『日蓮宗星光山蓮華寺』といいます。

蓮華寺は室町時代に日山上人が開山したとされる、歴史ある由緒正しい寺院です。

開山当時の所在地は、横浜市保土ケ谷区星川でした。

しかし、江戸時代に現在の東京都中野区へ移転して中興したとされています。

ペットの供養もしているペット霊園としても有名だそうですよ。

  • 寺院名:蓮華寺
  • 住所:東京都中野区江古田1丁目6−4
  • 宗派:日蓮宗

実はこの蓮華寺は、かなりのセレブ寺院との噂。

森泉さんの結婚報道では、結婚相手は土地やマンションを持ちフェラーリ愛好家と紹介されていました。

これだけ聞いても、普通の寺院とは一線を画していますよね!

一般的なお寺の収入源は、寄進・法事の謝礼・拝観料・墓地経営など。住職の平均年収は600万円前後といわれています。

ただ、蓮華寺は歴史ある寺院ということもあり、都内に土地マンションなどの不動産を所有しており、そこからの収入も多いようです。

さらに、お寺の寄付金は非課税。税金もかからないんだとか。

住職のほかに外車ディーラーも営んでいるという森泉さんの夫。車庫にはフェラーリ、ベンツ、BMW、ポルシェなどの高級車が並んでいるとの噂。

本業の住職より、副業の収入の方が圧倒的に多そうですね!

セレブ僧侶と言われる理由も納得です。

森泉さんの旦那・金子朋史さんは2024年現在、日蓮宗東京都西部声明師会の会長を務めています。

【学歴】森泉の旦那・金子朋史は仏教大学出身ウソ?

森泉さんの旦那の職業が僧侶ということで、夫である金子朋史さんの学歴を気にしている人も多いようです。

ネット上では「仏教関係の大学出身」と囁かれている金子朋史さん。しかし、この噂はガセだったみたいです。

というのも、森泉さんの夫金子朋史さんは、2022年11月27日に開催された『ペットの死とどう向き合うか』に講師として出演。

その時プロフィールに掲載された最終学歴は、玉川大学芸術学部卒業と紹介されていました。

引用元:https://yourousensei.com/event/petloss/

金子朋史さんは『玉川大学芸術学部』を卒業後、得度と修行を受け実家”蓮華寺”の僧侶になったのではないでしょうか。

金子朋史の大学は玉川大学芸術学部!

森泉さんの旦那・金子朋史さんの出身大学『玉川大学芸術学部』は、東京都町田市玉川学園6丁目1-1 にキャンパスを構えています。

玉川大学芸術学部には3つの学科があるそうです。

  • アート・デザイン学科
  • 音楽学科
  • 演劇・舞踊学科

金子朋史さんが通っていた学科は不明ですが、玉川大学芸術学部の偏差値は『40~47.5』となっていました。

生まれながらにして、蓮華寺の継承者に決まっていたとされる僧侶・金子朋史さん。

ご両親も息子には、大学を卒業するまで好きなことを学ばせてあげたかったのかもしれませんね。

芸術やアートにも精通し、お金持ちでイケメン僧侶の金子朋史さんはさぞかしモテたことでしょう。

実際、離婚歴もあるといい、そのお相手はフリーアナウンサー望月理恵さんです。

森泉の旦那(夫)はバツイチ!元妻は望月理恵

森泉さんの旦那(夫)金子朋史さんは離婚歴のあるバツイチ。

下記の画像は、金子朋史さんの元妻であるフリーアナウンサーの望月理恵さんです。

目鼻立ちがハッキリとした、きれいな方ですよね。

望月理恵さんと金子朋史さんの出会いは、2002年に開かれたバーベキューパーティー。

そこから1年の交際期間を経て、おふたりは2003年に結婚。結婚当時、望月理恵さんは31歳、金子朋史さんは29歳でした。

元妻である望月理恵さんの方が2歳年上の姉さん女房になるようです。

しかしお二人は、2015年に離婚してしまいます。

離婚理由は、多忙による仕事のすれ違いとお寺の跡継ぎ問題だと言われていました。

元妻である望月理恵さんは、結婚当時は子供は2人欲しい」と話していたそうです。

しかし、12年の結婚生活の間に子供は授からなかった様子。

結局子供を授かることはなく、途中から望月理恵さんは仕事を頑張りたいと考えが変わったようです。

森泉の旦那は元嫁【望月理恵】とマルイチ離婚

2015年に離婚した金子朋史さんと望月理恵さん。

元夫の金子朋史さんは離婚から3年後の2018年、正式に実家の蓮華寺を承継しています。

よくよく調べてみると

金子朋史さんが正式にお寺を継いだタイミングが、森泉さんの出産・結婚のタイミングと一致している

ということも分かりました。

金子朋史さんと森泉さんの結婚は授かり婚。いわゆるデキ婚です。

2018年に結婚報道があり「3月に結婚、妊娠5ヶ月目」と報じられています。

モデルでタレントの森泉さん(35)=写真=が自営業の40代男性と結婚したと、所属事務所が31日、発表した。(中略)3月中旬に婚姻届を提出。森さんは現在、妊娠5カ月で、8月ごろ出産予定という。

森泉さんが子供を授かった年に、金子朋史さんがお寺を正式に継いでいるところをみると…

やはり子供を授かるかどうかという跡継ぎ問題を、お寺側は重視されていたことは間違いなさそうですね。

元妻・望月理恵さんは、離婚についてブログで次のように公開しています。

私事ですが、12年の結婚生活にピリオドを打つことになりました。

私にとってなくてはならない12年で、とても幸せな時間でしたが、お互いの将来も考え、別々の道を歩むことになりました。

仕事の面では今以上に精進します、なので温かく見守って頂けたらと思います。

この経験はバツイチではなく、マルイチだと思ってます!前向きに。これからもどうぞよろしくお願いします。

望月理恵さんは今回の離婚を『×』ではなく『〇』が1つ付いたと、ポジティブに捉えている感じ。

子供を授からなかったことを前向きに考えて、別々の人生を歩むと決めた「円満離婚」のようです。

森泉と旦那(夫)金子朋史の出会いや馴れ初めを詳しく

森泉さんと旦那の金子朋史さんは2018年に結婚しました。報道では知人の紹介で出会ったとされる2人。

お二人が急接近したのは結婚から1年前の2017年で、キッカケは森泉さんの愛犬の葬儀。

とても落ち込んでいた森泉さんを金子朋史さんは優しく慰めてくれ、森泉さんはとても助けられたといいます。

取材のインタビューで

初めてのペットの死で、困っていたときに相談に乗ってもらい、お葬式もしてくれたんです

と語っていました。

後日、森泉さんは葬儀のお礼に金子朋史さんを食事に誘ったとのこと。

森泉さんが相手に求める結婚条件は犬と寝てくれる人で、金子朋史さんとの結婚を決めた理由は「価値観が同じだったから」と話しています。

金子朋史さんも森泉さんも犬好きという共通点もあり、結婚に至ったようですね。

森泉さんはペット霊園も営む由緒ある寺院に、もともと飼っていた30匹ものペットとともに嫁ぐことになりました。

ペットを運ぶときは、ノアの方舟のように運んだそうです。

動物との暮らしに理解がある相手じゃないと、私は無理だから(笑)。一緒に楽しめる人だから、ありがたいですね。結婚した時も、ノアの方舟みたいに動物たちを運んだんですよ。

30匹のペットとともに嫁いだ森泉さん。一気にお寺はにぎやかになった様子。

ただ、近所では動物の鳴き声が聞こえるようです。

一般的にお寺といえば静かなイメージですが、このお寺からは飼っている豚やオウムの鳴き声も響いてきますからね……。

と近所の人の話が週刊誌で紹介されていました。

森泉と旦那の子供は娘1人!名前や年齢も詳しく

森泉さんと旦那・金子朋史さんの間には子供が1人おり、性別は女の子です。

森泉さんは2018年3月に婚姻届を出し、2018年8月に第1子を出産しました。

結婚した5ヶ月後には子供が生まれていますので、デキ婚ということがわかります。

なんと職場復帰は出産から1週間後。

赤ちゃんにミルクをあげながら撮影を受けている森泉さん。新婚生活では家事はできる人がやるがモットーといいます。

どちらかというと、旦那さんの方が器用にこなしてくれている様子。

2019年3月には『メレンゲの気持ち』に出演したときには「家事は?」の質問に次のように答えていました。

いとう「家事はやってます?」

森「家事は……やるわけないじゃん!

森「(夫婦の中で)特に決めてるわけじゃないんだけど、比較的できる人がやる」

いとう「どっちが比較的やってるわけ?」

森「うーん…」

久本「旦那だろ!」

森「できる限りは手伝おうとして、洗濯機回したり、朝のコーヒーを作る」

家事は「やるわけないじゃん!」と堂々回答していた森泉さん。ペットが30匹もいるので、家事まで手が回らないのかもしれませんね。

2018年8月に誕生した娘さんの年齢は、2024年現在5歳。娘さんの名前や幼稚園に関わる詳しい情報は、公表されていないようです。

こちらが森泉さんと娘さんの画像です。

森泉さん譲りの長い脚!将来はママと同じくモデルさんになるのか。それとも蓮華寺の後を継ぐのか。

娘さんの成長とともに、将来の職業にも注目が集まりそうでうね。

森泉と旦那・金子朋史に不仲説が浮上

森泉さんは2019年のお盆には、娘を連れてロサンゼルス旅行に行きました。

しかし、この旅行に夫の金子朋史さんは一緒に行かなかったようです。

お盆は僧侶にとっては忙しい時期なので、当然かもしれませんが…。

一部では『不仲説』も騒がれてしまったようです。

どうやら森泉さんの「家事をやらない」という発言が不仲説に繋がってしまった可能性もありそう。

こちらは森泉さんの旦那さんと娘さんの画像。

9歳も年が離れていますし、旦那さんのほうがやんわり折れて、暖かく見守っているという感じかもしれません。

一度は不仲説が報じられた森泉さんと旦那・金子朋史さん。その後は続報もありませんし、現在も円満な家庭を築いているのではないでしょうか。

森泉の家系図を祖父母の代まで詳しく解説!実家と夫が金持ちすぎる!DIYやペット好きで、親しみやすいキャラクターで人気を集める森泉さん。 森泉さんは、あの世界的デザイナー森英恵さんの孫であることでも知...
森英恵の一族が今現在もセレブな理由は?会社倒産の経緯や総資産を詳しく!蝶をモチーフにしたデザインで有名な森英恵さん。 孫の森泉さん、森星さんも10代で社交界デビューを果たすと、ファッション雑誌やテレビ...

森泉の旦那(夫)金子朋史は蓮華寺僧侶【まとめ】

森泉さんと旦那・金子朋史さんの馴れ初めなどを紹介しました。

東京都中野区『蓮華寺』の僧侶でもある夫の金子朋史さんは、9歳上のバツイチで超セレブ。元妻はフリーアナウンサーの望月理恵さんです。

妊娠がきっかけで『デキ婚』した森泉さんと夫の金子朋史さん。第1子となる娘さんもスタイル抜群の可愛らしい女の子に成長しています。

不仲説も流れたご夫婦ですが、2024年現在も円満な様子です。

森英恵の孫・森勉の逮捕騒動!悪酔いで落書きしたスプレー画像とは?「HANAE MORI」ブランドで有名な森英恵さんには、たくさんのお孫さんがいます。 テレビや雑誌で活躍する森泉さんと森星さん姉妹...
森英恵の可愛い制服デザイン20選!中学・高校別に人気の制服画像を紹介『HANAE MORI』というブランド名で数々のドレスやワンピースを世に生み出し、世界的にも活躍する有名デザイナーの森英恵さん。 そん...