トレンド

小山田圭吾の嫁は嶺川貴子!元彼女はカヒミカリィ?離婚理由も詳しく



東京オリンピック開会式の楽曲を担当したミュージシャンの小山田圭吾さん。

今回は小山田圭吾さんの

  • 結婚した嫁の嶺川貴子さん
  • 離婚した本当の理由や浮気の噂
  • 元彼女カヒミカリイさん

についてご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧くださいね〜♪

小山田圭吾と渡辺満里奈に三角関係の過去?浮気症の小沢健二も絡む都市伝説いじめ問題を受けて東京オリンピックの音楽担当を辞任した小山田圭吾さん。 そんな小山田圭吾さんの炎上騒動にからみ 渡辺満里奈さんとの過...




小山田圭吾の元嫁は嶺川貴子!

小山田圭吾さんは1969年生まれ、東京出身のミュージシャンです。

出身学校は和光学園で小学校から高校までを過ごしました。

和光学園について詳しい情報はこちら↓

小山田圭吾の出身学校どこ?和光学園は芸能人御用達の金持ちセレブ校だったいじめ問題で東京オリンピック開会式の作曲担当を辞任した小山田圭吾さん。 小山田圭吾さんの出身学校は 東京都町田市にある和光学園です。...

小山田圭吾さんは2000年(31歳のとき)に結婚。

結婚の翌年2001年には子供(長男)も授かりました。

結婚したお相手は嶺川貴子(みねかわ・たかこ)さんといいます。

嶺川貴子さんも1969年生まれ、東京都出身のミュージシャン。

小山田圭吾さんとは同い年です♪

嶺川貴子さんはもともとシンガーとして活動していました。

1990年(21歳)のときに小山田圭吾さんと小沢健二さんのユニット『フリッパーズ・ギター』が監修していたオムニバスに参加。

交際期間はハッキリしませんが、10年来の仕事仲間であり熱愛に発展したのでしょう。

同い年のおふたりは31歳のときに結婚。

男の子を授かっています。

つぶらな瞳がかわいいですね〜

長男の名前は小山田米呂(まいろ)さんです。

長男も父親と同じミュージシャンの道をたどり中学時代はバンドを結成。

現在もミュージシャンとして活動しているそう。

こちらは成長した長男・小山田米呂さんの写真

おおお〜!イケメンですね!

バンド結成後はアパレルショップ「PRETTY GREEN青山本店」などでライブを行ったこともあったようです

写真は一番左が小山田米呂さん(ギター)

家族全員がミュージシャンという小山田家ですが

小山田圭吾さんと嶺川貴子さんは2012年(長男が11歳のとき)に離婚していたようです。

そして、小山田圭吾さんの離婚後の新彼女はカヒミカリィではないか…という噂も持ち上がったようです。

小山田圭吾と嶺川貴子の離婚理由

小山田圭吾さんと嶺川貴子さんの離婚したことは、週刊誌でも話題になりました。

離婚理由は、

  • 気持ちのスレ違いが重なり
  • 数年前から別居生活を開始
  • 長男の中学入学を機に離婚に踏み切った

と報じられています。

記者の直撃取材では「気持ちのスレ違い」と嶺川貴子さん本人が話していました。

嶺川が記者の直撃取材に応じ、言葉を選びながらも、「気持ちのスレ違いが重なった」などと離婚理由を明かしている。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201304_90/

とはいえ、当時は、

小山田圭吾さんが浮気したんじゃないか、

とも噂されていました。

その理由はこちらの記事。

「小山田に新恋人ができたとの見方もあり」と書かれていたんです。

「周辺取材を進めると、実は数年前から別居生活を送っていたという情報も浮上しました。小山田に新たな恋人ができたとの見方もあり、ここ数年はクラブなどでの目撃談も出ています。しかし、坂本龍一のコンサートには毎年夫婦そろって楽屋口を訪れるなど、“公式”の場では仲睦まじい姿を演じていた、ということですね。長男の中学入学を待ち、離婚に踏み切ったものと見られます」(別の週刊誌記者)

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201304_90/

この新恋人が誰なのか…。

この噂の的となった相手が元彼女のカヒミカリィさんでした。

小山田圭吾の元彼女はカヒミカリィの噂

カヒミカリィさんは1968年生まれ、栃木県出身のシンガー。

お綺麗な方ですよね♪

カヒミカリィさんは嶺川貴子さんと、「Fancy Face Groovy Name」というユニットを組んでいた仕事仲間。

昔の雑誌では

  • 嶺川貴子さん
  • カヒミカリィさん
  • 小山田圭吾さん

が一緒に紹介されるほど近い仲。

実際、小山田圭吾さんは

嶺川貴子さんと結婚する前は、カヒミカリィさんと交際していた

という話もあるようです。

そのため、噂が噂を呼んで…「元彼女と元サヤに」という話が出た様子。

ただし、小山田圭吾さんが離婚した2012年当時、カヒミカリィさんはすでに別の男性と結婚しています。

カヒミカリィさんは2009年にタップダンサーの熊谷和徳さんと結婚。

すでに子供も授かっています。

小山田圭吾さんの浮気相手や新彼女がカヒミカリィさんというのは完全なるガセでしょう。

そのため離婚理由の真相は、

  • 気持ちのスレ違いが重なり
  • 数年前から別居生活を開始
  • 長男の中学入学を機に離婚に踏み切った

というところなのでしょう。

小山田圭吾さんに現在、新恋人の情報は出ていないようです。

まとめ

今回は小山田圭吾さんの

  • 結婚した嫁の嶺川貴子さん
  • 離婚した本当の理由や浮気の噂
  • 元彼女カヒミカリイさん

についてご紹介していきました。

小山田圭吾さんについては渡辺満里奈さんとの三角関係も噂されています。

こちらの記事もどうぞ

小山田圭吾と渡辺満里奈に三角関係の過去?浮気症の小沢健二も絡む都市伝説いじめ問題を受けて東京オリンピックの音楽担当を辞任した小山田圭吾さん。 そんな小山田圭吾さんの炎上騒動にからみ 渡辺満里奈さんとの過...