トレンド

芸人・ジソンシンのプロフィールと笑える動画集!酒井の結婚秘話と下村の天然ぶりをご紹介。



いま注目のお笑い芸人・ジソンシン!コンビのお二人のプロフィールと笑える動画、また酒井くんの結婚馴れ初めについてまとめました。

Yahoo検索大賞2018の特別企画でネクストブレイク芸人に選出!2019年は大ヒットの予感。

チェックしてみましょう!





ジソンシンのプロフィール

Yahoo検索大賞2018の特別企画でネクストブレイク芸人に選出!まずはお二人のコメントをどうぞ。

 

コンビ名:ジソンシン

結成年:2013年

メンバー:下村啓太(動画左・つっこみ担当)、酒井孝太(動画右・ボケ担当)

所属:吉本興業

 

活動・受賞歴は?

活動拠点は大阪。「ウルトラジソンシン」という単独舞台を、2ヶ月に1回、よしもの漫才劇場にて披露している。

キングオブコントの受賞歴

  • キングオブコント 2014 準決勝進出
  • キングオブコント 2015 準決勝進出
  • キングオブコント 2016 準々決勝進出
  • キングオブコント 2018 準々決勝進出

M-1グランプリの受賞歴

  • M-1グランプリ2015・2016・2017 3回戦進出
  • M-1グランプリ 2018 準々決勝進出

コンビ結成から5年。

2018年10月に放送された「漫才・コント・音ネタトーナメント ウケタモンガチ!グランドチャンピオンシップ」(読売テレビ)に、ラスト枠争奪戦の勝者として出演したことでジソンシンの検索数が急上昇!

2019年のネクストブレイク芸人として注目されています!

ジソンシンの笑える動画集

ジソンシンの漫才動画、笑える動画などを集めてみました。

漫才では下村さんはツッコミ役、酒井さんはボケ役ですね。

コントでは下村さんがツッコまれ役に変身。

下村さんは動きも面白いです。鹿に乗るって!?

面白いですね~w

下村啓太について

下村啓太のプロフィール

性別:男性

生年月日:1988年01月29日

身長/体重:170cm /60kg

血液型:B型

出身地:三重県 四日市市

趣味:映画鑑賞、ペットショップ巡り

特技:バスケットボール

出身/入社/入門:2006年 NSC大阪校 29期生

下村さんは漫才では多弁でツッコミ役を演じていますが、プライベートでは天然ボケっぷりを発揮しています。

 

下村さんを初めて知ったとき、相方・酒井さんはお腹がよじれるほど笑ったそうです。

なぜかというと、下村さんがSNSで公開していたプロフィール画像。

不自然にふさっとなっている前髪。そして、なぜ肩に猫を・・・?

酒井さん

「何故肩に猫を」

下村さん

「肩にな、猫乗せて自転車で走ったら、むちゃくちゃシブない?」

とのこと。

相方・酒井さんは大ウケ。完全に下村はバグっていると思い、

下村のおくりびとは、ワタクシ酒井孝太が務めようと思います。

とブログでコメントしました。笑

漫才ではツッコミ役の酒井さんですが、プライベートでは完全にツッコまれていますね。

 

下村さんは動きが面白く次々と勝手に技を繰り出します。

上で紹介した動画内のコントでは下村さんが鹿に乗る場面がありましたが、下村さんだからこそ編み出せたのかもしれませんね。

下村さんの結婚に関する情報は見つかりませんでした。

独身だと思われます。

酒井孝太について

酒井孝太のプロフィール

性別:男性

生年月日:1983年05月17日

身長/体重:178cm /55kg

血液型:A型

出身地:奈良県 大和郡山市

趣味:読書

特技:サッカー、書道

出身/入社/入門:2006年 NSC大阪校 29期生

酒井さんは2015年にご結婚されています。

数年前にチケットの手売りで出会った女性が気になり、SNSを駆使して探し出した末に結婚したというエピソードも。周りに「怖いわ!」とツッコまれていました。

Instagramに結婚1周年記念の写真をアップするなど仲の良いご様子。

 

酒井さんはファッションにもこだわりがあるようですね。相方・下村さんを「ダサい。センスがバグりきってる。」と言い切るほど。笑

ちなみに、suchmos のヒット曲「STAY TUNE」を酒井流にアレンジした動画、「JISONSIN」をアップしています。

完全になりきってますねぇw笑

まとめ

Yahoo検索大賞2018のネクストブレイク芸人に選出されたジソンシン。

2019年こそは、キングオブコント、M-1グランプリ、の両方で決勝を狙っていきたいと意気込んでいます。

検索数が急上昇中のジソンシンに注目しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。