トレンド

小山田圭吾と渡辺満里奈に三角関係の過去?浮気症の小沢健二も絡む都市伝説

いじめ問題を受けて東京オリンピックの音楽担当を辞任した小山田圭吾さん。

そんな小山田圭吾さんの炎上騒動にからみ

渡辺満里奈さんとの過去の『三角関係』報道が蒸し返されています。

なんでも

  • 小山田圭吾さん
  • 小沢健二さん
  • 渡辺満里奈さん

が三角関係で揉めてしまい…

音楽グループ「フリッパーズ・ギター」が解散してしまった!

という話なのですが?

小山田圭吾と渡辺満里奈に三角関係の過去?

渡辺満里奈は小沢健二の元カノ

渡辺満里奈さんは小沢健二さんと交際していた元カノとして有名です。

小沢健二さん小山田圭吾さんとは一緒に『フリッパーズ・ギター』という音楽ユニットで活動していました。

一方の、渡辺満里奈さんも売れっ子歌手でした。

正確な時系列はハッキリしませんが

渡辺満里奈さんと小沢健二さんは「楽曲提供したことがきっかけ」で交際に発展したと言われています。

しかし、ほどなく破局してしまいます。

その理由は、小山田圭吾さんも絡む三角関係と言われています。

渡辺満里奈は小山田圭吾とも仲良し

そんな渡辺満里奈さんは

  • 小山田圭吾さん
  • 小沢健二さん

と三角関係だったと噂されています。

渡辺満里奈さんとフリッパーズ・ギターはお互いのライブを行き来するほど仲良しでした。

渡辺満里奈さんは

  • 小山田圭吾さん
  • 小沢健二さん

に対して『私はふたりのファン』を公言。

私、2人のファンだからいつもインタビューとかチェックして。でもスタジオで会ったらキンチョーして何も話せなかった

さらに小山田圭吾さんとは

ーー今後ライブで共演なんてことは?

満里奈「ぜひやりたいですね!」

小山田「やっぱりボクらのライブに」

満里奈「私のライブにも」

と親しげに対談していました。

小沢健二さんと交際していた時期はハッキリしませんが

小山田圭吾さんとも仲良かったことは間違いなさそうですね!

フリッパーズ・ギター解散理由

当時は渡辺満里奈さんもフリッパーズ・ギターも人気絶好調!

フリッパーズ・ギターの活動時期は1989年〜1991年ごろで

「フリッパーズ・ギターといえば、当時のシブヤ系女子たち大半が憧れる存在でした。東京のポップカルチャーの象徴の1つ」(音楽関係者)

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3426963/

と言われていました。

しかし、このフリッパーズ・ギターが、ある日突然、解散してしまったのです。

フリッパーズ・ギターの解散理由は表向きは「発展的な解散」で片付けられてしまいました。

小山田圭吾さんはインタビューで

なにか一つ理由があったわけじゃなく、もうお互い、そういう感じになってたんです、きっと。「やめよっか」みたいな感じだったと思います。

引用:https://news.yahoo.co.jp/feature/1303/

という、かなり曖昧な理由を話しています。

しかしこんなふわっとした説明では世間から

人気絶好調のユニットを突然解散するなんておかしい!

と思われるのも当然。

本人らがあまりに急に解散宣言してしまった

ことから様々な憶測を生みました。

小沢健二と三角関係で揉めて解散した説

人気絶好調のユニットを突然解散するなんておかしい!

という声はあちこちで上がりました。

「ツアーが組まれていたのに、本人たちが勝手に解散を宣言してしまった。当時は人気絶頂。業界的には〝まだまだ売れる〟と見られていただけに、解散理由をめぐっては、渡辺さんが原因説を含め、様々な理由が推測されてました」(音楽誌関係者)。

渡辺満里奈さんは小沢健二さんと交際していたことで有名。

そのため、業界関係者の中には、当事者の2人に渡辺の名前をぶつけてまで解散理由を聞き出そうとした人間もいたようです。

「あの2人が解散したのは満里奈さんのせいと思いこんだ人は多かったようですね。そのこともあって、現在に至るまで満里奈さんから2人に関する発言は聞かれません」(芸能関係者)。

渡辺満里奈さんは、この件に関してはノーコメントを貫いています。

渡辺満里奈さんに、この話題をふってはいけない、という暗黙の空気も…。

女性問題は関係ないならそう言えばいい話ですが、当の本人らが何も語らないので

やはり何かあったんじゃないか?!

というふうに今現在まで都市伝説として語り継がれています。