スポーツ

村上茉愛と白井健三は結婚間近?流出プリクラ画像3枚や現在までの馴れ初めも詳しく



2021東京オリンピック・体操女子の村上茉愛(まい)選手。

前回リオ五輪では惜しくも表彰台には届かず、東京でのメダル獲得に期待が高まっていますね!

村上選手のファンの間では有名な話ですが

体操の白井健三選手と長年お付き合いしている

ことはご存知でしたでしょうか?

今回は村上茉愛選手と白井健三選手の恋愛事情について

  • 2人の馴れ初め
  • プリクラ流出や週刊誌の報道
  • 結婚・破局の噂

以上を中心にお伝えしていきます。

ぜひ最後までご覧ください!





村上茉愛と白井健三の馴れ初めは?小学校6年生から交際していた!

出典:https://www.nikkansports.com/

村上選手と白井選手の交際期間ですが、なんと

小学6年生

からのお付き合いのようです。

「マイ☆ムラッチは村上選手のアカウントです。

出典:https://www.nikkansports.com/

雄也君というのは体操選手の神本雄也さんのことだと思われます。

文面からは神本選手が二人の仲を取り持ったように受け取れますね。

投稿の日付は2012年12月18日で

今日で茉愛と4年

とあるので、交際記念日は2008年12月18日ということが分かります。

当時のお二人の年齢は共に12歳ですので、小学6年生から付き合っていたことになりますね。

2人の馴れ初めは韓国合宿!

出典:https://twitter.com/0805Mai/media

上記のツイートにあるように2人が交際に発展したのは

小学6年時の日韓交流合宿

がきっかけのようです。

村上選手もツイートで認めていますので間違いないようですね!

お二人の関係は近しい友人にはかなり早い段階から周知されていたようです。

交際宣言のツイートに寄せられたコメントでも驚いていた友人はほぼいなかったことから

2人のラブラブ振りは全く隠せていなかったのだと思われます。笑

村上茉愛と白井健三の流出プリクラ画像3枚がラブラブ!

出典:https://twitter.com/0805Mai/status/288639606075838465

2012年末にはSNSで交際を発表していたお二人ですが、2013年に

村上選手が2人のプリクラ画像をツイートしたこと

大きな話題になりました。

他にもネット上では2枚のプリクラ画像が流出しており、計3枚のプリクラ画像が確認できます。

出典:https://teatime4you.com/3417.html
出典:https://teatime4you.com/3417.html

お二人共とても可愛らしくて、お似合いのカップルだと思います。

当時は東京と横浜のプチ遠距離恋愛だったため、頻繁に会うことは難しかったようです。

文面からもラブラブな様子が伝わってきてなんとも微笑ましいカップルですね!

村上茉愛と白井健三の熱愛報道!コンビニデート激写も

出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/6665

2018年に二人は写真週刊誌「FRIDAY」に2ショット写真をスクープされています。

21時過ぎの東京、品川。ミニストップ前に停車した1台の車から、小柄な男女が降り、そのまま店内へ入る。注文したソフトクリームが出来上がるまでの間、楽しげに笑い合う二人。数分後、男性が二つのソフトクリームが入った袋を受け取ると、談笑を続けながら、そのまま車内へ。こうして二人は、束の間の「デート」を楽しんだのだった――。

出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/6665

この日(4月14日)は

体操ワールドカップ東京大会2018

が行われており、その送迎中の一幕だったようです。

出典:https://www.nikkei.com/

大会では日体大・体操競技部として2人揃ってのアベック優勝をしていらっしゃいます。

車の運転はコーチがしていたので、デートと言ってもコンビニで買い物をする間だけだったようです。

「日体大の体操競技部には、非常にキビしい規則があるんですよ。絶対厳守の門限は男子が23時、女子は22時。練習場所は同じですが、男女は別メニュー。恋愛禁止ではありませんでしたが、休みも男女で違うので、部内カップルができても、あまり話す時間はないのです……」(日体大体操競技部OG)

出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/6665

お二人の中学・高校時代は東京と横浜に分かれてのプチ遠距離恋愛でした。

ようやく同じ大学に入っても一緒にいる時間が作れないのは少し可哀想な気がしますね。

出典:https://www.fujitv.co.jp/

2008年からなのでちょうど10年目(!)になりますが、記事では

2人の仲睦まじい様子

が伝えられており交際は順調といった印象を受けますね!

村上茉愛と白井健三に結婚の噂?破局報道の真相

出典:https://www.fujitv.co.jp/

村上選手は2019年のインタビューで東京オリンピック後の自身の進退についてコメントしています。

「もともとはリオ五輪で終わるつもりで。大学4年まであと2年やって気持ちよく引退、と思っていたけど。リオが悔しくて東京(五輪)までやろうと思った。今の時点では東京までしかやりたくない。東京までを一区切りにしたい」

出典:https://olympics.com/

村上選手が五輪後の引退について言及したことで

オリンピック後に2人は結婚するのでは?

という説が注目されているようです。

出典:https://www.asahi.com/

一方、白井選手は2021年6月16日に記者会見を開き、現役引退を発表しています。

「将来は指導者になりたかったので、10代の頃から東京五輪でやめると決めていた。リオ五輪の頃は、まさか東京五輪に出られないとは思っていなかったですけど、悔いはないです」

出典:https://www.asahi.com/

東京オリンピックを最後に現役引退することは

2人で示し合わせた約束

だったかのような印象を受けますね。

お二人に結婚の意志があれば

東京オリンピック終了後のタイミングで入籍

というシナリオが一番有り得そうなのかな、と思われます!

2人は破局していた?報道の詳細!

出典:https://www.sankei.com/

2017年10月19日発売の「週刊新潮で2人を取り上げた記事が掲載されました。

記事では2人が恋仲であったことを伝えつつ、最後に日体大体操部の某4年生部員の証言を紹介しています。

「二人が付き合っていたのは事実ですが、今は別れています。間違いありません」

出典:https://www.dailyshincho.jp/

この証言が正しければ、二人は

2017年の時点で別れている

ことになります。

2018年のコンビニデートの報道などを考えると、本当に破局しているのか勘ぐってしまいますね…。

出典:https://www.sponichi.co.jp/

2017年以降も頻繁に2人揃ってメディアに出演したりと、見た目には大きな関係性の変化は感じ取ることができません。

また2019年には白井選手が村上選手の演技を完コピした動画が話題になっており

2人の関係が良好である

ことは間違いないように思います。

幼いことからお互いをよく知っている二人ですから

恋人同士ではなくなっていたとしても信頼関係に変化はない

と言えるのではないでしょうか!

まとめ

今回は村上茉愛選手の恋愛事情についてお伝えしてきました。

いかがでしたでしょうか?

体操界のBIGカップルとして有名でしたが

2021年現在はどのような関係なのか不明

で推測するしかありません。

個人的には2人は

一度距離をおいた時期もあったがまたくっついたと推測します。

皆さんはどう思われるでしょうか?

オリンピック終了後に何らかの発表があることを期待しましょう!

最後までご覧下さり、ありがとうございました!