スポーツ

清水希容と綾瀬はるか似てる?顔比較で目や口がそっくりと判明!画像で徹底検証



2021東京オリンピック・空手競技女子形の代表選手である清水希容選手。

その圧倒的な強さだけでなく、試合外で見せるかわいらしい表情にも注目が集まっています。

そんな清水選手に似ている芸能人として、女優の綾瀬はるかさんが上げられているのをご存じでしょうか?

本記事では清水選手と綾瀬はるかさんが本当に似ているのか確かめていこうと思います。

ぜひ最後までご覧になってください!





清水希容「空手界の綾瀬はるか」と話題沸騰

出典:https://www.jiji.com/

清水選手を取り上げた各メディアの記事を見てみると、結構な頻度で『空手界の綾瀬はるか』という紹介をしていますね!

最近では2020年に日テレのNEWS ZEROで特集が組まれ、話題になっていました。

さかのぼってみると、2014年にはすでにスポーツ紙で綾瀬はるか似として取り上げられています。

当時の清水選手はまだ大学生。

全日本選手権を連覇し、メディアの露出も増えてきたころになります。

かなり以前から綾瀬はるかさん似の空手家として注目されていたようですね!

ネット上の感想を紹介

ここからはtwitterを中心にネット上での反応をご紹介します。

賛否ありますが、清水選手が綾瀬はるかさんによく似ているといったツイートが多いように思われます。

確かにご本人とは言わなくとも、姉妹や親せきと言われたら納得してしまうかもしれません。

また、こちらは有名人のそっくりさんを判定するサイト『soKKuri?』での投票結果です。

約70%の人が似ていると判断しているようです。

以上のことから一般的には「似ている派が優勢なのではないでしょうか!

『soKKuri?のHPはこちら

清水希容と綾瀬はるか似てる?顔画像を徹底比較!

今更ご説明する必要もないかと思いますが、ご存じない方のために綾瀬はるかさんについて簡単にご紹介します。

出典:https://www.horipro.co.jp/

綾瀬はるかさんは日本を代表する女優のひとりです。

どなたも1度は綾瀬はるかさんの出演作を見たことがあるのではないでしょうか?

綾瀬はるかさんは1985年生まれで2021年現在36歳。

清水選手より8歳年上になります。

今年で女優デビュー20周年を迎え、大女優としての貫禄も出てきたように感じますね!

ではここからは実際に清水希容選手と綾瀬はるかさんの画像を見比べていきたいと思います。

正面から見てみると口や鼻の形がよく似ているように思えます。

メイクバッチリの綾瀬さんに比べて、清水選手はメイクもほとんどしてなくてこの可愛さです。

うらやましい限りですね!

続けて比較画像をご紹介していきます!

 

 

 

似たような表情の画像を比べてみましたが、いかがでしょうか?

やはり並べてしまうと違いがハッキリわかりますね!

激似!というわけではないですが、似ている一瞬があることは間違いないと思います!

特に口元鼻の形が似ているパーツなのかなといった印象です。

髪型を同じにして、メイクを近づけたら見間違えるくらいにはなるんじゃないでしょうか!

おまけとして綾瀬さんの貴重な道着姿の画像を見つけてきたのでご覧ください。

出典:https://twitter.com/

清水選手のような迫力はありませんが、とてもかわいらしいですね!

こちらは番外編。

個人的には女優の榮倉奈々さんにも良く似ていると思うのですが、いかがでしょう?

目の形や顔のパーツの配置が近いように感じますね。

ネット上では他に剛力彩芽さんに似ている、といった声も聞かれました!

綾瀬はるかに申し訳ない?清水希容コメントまとめ

出典:https://www.instagram.com/kiyou_1/?hl=ja

周りから『空手界の綾瀬はるか』『かわいすぎる空手家』と言われている清水希容選手。

ではご本人はそういった声に対して、どのように思っていらっしゃるのでしょうか?

空手界の綾瀬はるかと呼ばれることについて、スポーツ紙のインタビューでこのように語っています。

「すっごい好きなのに『似てる』って言われたら、すっごい申し訳なくなって…。『似てない』みたいな」

出典:https://www.nikkansports.com/

謙遜していらっしゃいますが、綾瀬はるかさんのファンということなので悪い気はしていないのではないでしょうかw

またご自身の容姿について注目が集まっていることに対して

「自分自身はそういう(見た目に注目されている)感覚は全くないですが……。自分の形を見てもらい、力強さであったりスピード感であったり、空手の良さを多くの人に知ってもらいたいです」

出典:https://dot.asahi.com

とコメントされています。

顔じゃなくて演技に注目して欲しいということですね。

今は空手一筋で、見た目に構っている暇はないということなのでしょう。

カワイイともてはやされて浮かれてしまい、成績が思うように出せなくなったり…。

マイナスの結果になってしまう方もいらっしゃいますからね…。

その点、清水選手は飾ったりすることもなく好成績を収め続けています。

さすが形の女王ですね!

まとめ

本記事では『空手界の綾瀬はること、清水希容選手についてお伝えしてきました。

いかがだったでしょうか?

綾瀬はるかさんに似ているかどうかは皆さんのご判断にお任せします。

確かなのは、お二人とも笑顔がとても素敵だということですね!

笑顔が輝いている女性は本当に魅力的に見えますよね!

きっと清水選手なら2021東京オリンピックで金メダルとり、最高の笑顔を見せてくれることでしょう!

ぜひ一緒に清水選手を応援しましょう!

最後までご覧くださり、ありがとうございました!