スポーツ

清水希容は結婚してる?彼氏や結婚願望・好みのタイプまで徹底考察!



2021東京オリンピック・空手競技女子形の代表の清水希容選手。

金メダルの有力候補とされ、今や試合内容だけではなく、そのプライベートにも注目が集まっています。

若い女性アスリートということで、結婚や交際相手について気になっているファンの方も多いのではないでしょうか?

本記事では清水選手の結婚・交際相手などの恋愛事情についてお伝えしていきます。

ぜひ最後までご覧になってください!





清水希容は結婚してる?

出典:https://www.mizuno.jp

清水希容選手は1997年生まれで2021年現在27歳。

結婚していてもおかしくはない年齢ですね。

既婚かどうかは公表されていませんが、実際のところはどうなのでしょうか?

清水選手はインタビューで自身の恋愛事情について

結婚は全く考えていないです。今は空手一本ですね」

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp

と答えています。

完全否定ですね!

このインタビューが2019年11月の記事なので、少なくとも2019年の時点では結婚はしていないようです。

ちょうどこの時期に清水選手の東京オリンピック代表選手の内定が決まっています。

仮にお相手がいたとしても、清水選手の性格を考えると、オリンピックが終わるまでは結婚することはないのではないでしょうか。

もしかすると、オリンピック終了後にサプライズ発表があるかもしれません!

清水希容の彼氏や結婚願望は?

出典:https://www.instagram.com/kiyou_1

空手界の綾瀬はるか』『かわいすぎる空手家』と呼ばれている清水希容選手。

現在、清水選手の彼氏についての情報は判明していません。

ですが、これだけかわいくて実力もあれば周りの男性が放っておかないでしょう!

実は素敵なパートナーがいらっしゃってもおかしくありませんよね?

前述のインタビューでの

今は空手一本ですね

という発言から2019年の時点では恋人はいなかったのだと思います。

新型コロナの影響で1年延期されたとはいえ、オリンピック準備期間中に新しく恋愛をはじめている可能性があるでしょうか?

これまでの清水選手の空手に対する姿勢を考えると、ちょっとありえない気がします。

清水選手は青春時代についてこんな発言をしています。

おしゃれやお出掛けを楽しむ友人をうらやましく思う時もあったが、私は「全てを空手にささげる」と決めていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp

空手に関してはとてもストイックなんですよね。

清水選手の性格上、やはり2021年現在も恋人はいないと予想します!

とはいえ恋は盲目ですから、きっかけさえあればどうなるか分かりません。

清水選手には素敵な恋愛をしてほしいですね!

清水選手は温かい家庭を作りたい?

では清水選手は結婚願望を持っているのでしょうか?

清水選手は以前にインタビューで次のように答えています。

笑顔のある家族はすごくいい。父と一つ年上の兄と一緒にふざけあって笑いの絶えない家庭だったので、将来私も見習いたい

出典:https://nordot.app/

このコメントから将来的には家庭を持ちたい、といった考えはあるようですね。

清水選手のご家庭では特にお母さんのサポートが大きく、食事や健康管理など競技生活になくてはならない存在になっているようです。

アスリートには生活面・精神面の支えが必要といった理由で早期に結婚する方もいらっしゃいます。

清水選手の場合、家族のサポートが手厚いことも今のところ結婚相手を必要とされていない理由のひとつと言えるかもしれません。

清水希容の好みのタイプを考察!

2021年現在フリーだと思われる清水希容選手ですが、どんな男性がタイプなのでしょうか?

清水選手は和装男子がお好み?

清水選手のインスタグラムを調べてみると4,000人超もフォローしていることが分かります。

有名どころはほぼすべてアスリートや空手の関係者なのですが、興味深い人物が見つかりました。

出典:https://prtimes.jp/

着物サロン巧流-call-の元山巧大・誠也さん兄弟です!

元山兄弟は新しい着物スタイルの提案・普及に様々な活動をしていらっしゃいます。

出典:https://www.instagram.com/kodai_call/

 

出典:https://www.instagram.com/seiya_call/

いやーカッコイイです…。

お二人とも新時代の和装イケメンと言えますね!

顔が好みかどうかは分かりませんが、清水選手は

和装男子萌え

なのではないでしょうか!

巧大巧流-call-のHPはこちら

清水選手の尊敬する人物とは?

出典:https://www.instagram.com/p/CPoi5Zmp120/

一方で清水選手はインタビューで尊敬するアスリートとして、男子アイススケートの羽生結弦選手をあげています。

「羽生結弦選手です。表現力やヒザの使い方が参考になります。また、特に意志の持ち方、気持ちの持ち方がすごい勉強になります。彼は求めているものがすごく高くて、自分もストイックな姿勢を見習いたいです」

出典:https://www.excite.co.jp/

空手とアイススケートでは畑違いですが、羽生選手の競技に対する姿勢に感銘を受けたとのこと。

「好きな人「尊敬する人はよく似ていると言えますよね。

羽生選手に対しては尊敬の気持ちだと思いますが、ここに恋しいという気持ちが加われば恋愛感情と言えるでしょう。

よって清水選手は

自分の意志を強く持ち、常に上昇志向を持った男性

が好みと言えるのではないでしょうか?

以上の考察から清水選手の好みのタイプはずばり

ストイック系和装男子

これですね!

間違っていても責任はとれません!

まとめ

今回、清水希容選手の恋愛事情についていろいろと考察を重ねてきましたが、いかがだったでしょうか?

これまで空手に人生のすべてを捧げてきたと言っても過言ではない清水選手。

特に現在はオリンピックに向け、恋愛どころか空手以外のすべてをセーブしている状態でしょう。

競技生活がひと段落したあかつきには、素敵な恋愛・結婚をされることを願わずにはいられませんね!

オリンピック後はメディア露出が増え、どんな情報が飛び出すかわかりません。

オリンピック中、そしてオリンピック後も清水選手から目が離せませんね!

最後までご覧くださり、ありがとうございました!