スポーツ

楢崎智亜の彼女『野口啓代』説は本当?相性や結婚願望・好みのタイプも考察

東京オリンピック内定とクライミングの実力もあり、イケメンの楢崎智亜選手。

なんと、同じくクライマーである野口啓代さんが彼女なのでは?との噂があるんです!

美男美女ですし、本当だったらすごくお似合いですよね。

楢崎智亜選手の好みの女性はどんな人なのかや、結婚願望があるのかないのか。

そしてなんといっても2人の相性も気になりますよね!

ということで、楢崎智亜選手の彼女は野口啓代選手なのかや、好みのタイプ、結婚願望について徹底調査していきます!

楢崎智亜の彼女『野口啓代』説が浮上した4つの理由!

楢崎智亜選手と野口啓代選手が交際しているのでは?と密かに噂されています。

一緒にいるところが目撃されたり、結婚してくれたらいいなという願望から

「付き合っているのでは!?」と噂されている楢崎智亜選手と野口啓代選手。

しかし調べてみても交際しているとの発表は出ていないようでした。

でも2人が並んでいるとやっぱり美男美女!

同じ競技ということもあり、ツーショットの写真も多かったりしますよね。

発表されていないだけで付き合ってるんじゃない?と勘ぐってしまいますw

ということで、付き合っているのではとの噂が出た理由を探ってみたので、ご紹介していきます!

理由1:同じ競技で同じTEAM au所属

1つ目の理由は

競技も所属も同じ

という点です。

楢崎智亜選手と野口啓代選手は2人ともクライマー

そして所属はTEAM auです。

同じ所属ということもあり、インタビューを受けたりするのも一緒で、ツーショットもかなり多いですよね!

テレビに呼ばれたりインタビューを受けたりと、会う時間も長そうです。

仲が良さそうに会話している写真が多いので、

「付き合ってるのかも」と噂が立ったのではないかと思います。

理由2:美男美女でお似合い!

2つ目は

美男美女

2人は何より美男美女

これがかなり大きい理由なのではないでしょうか?

楢崎智亜選手と野口啓代選手が写っている写真ってすごく映えますよね。

雰囲気も近いような感じがしますし、イケメンと美人が並んだら、付き合っているのかもと思ってしまう気持ちもわかる気がしますw

理由3:適度な歳の差

3つ目の理由は

年齢

です!

楢崎智亜選手と野口啓代選手は7歳差

2021年時点で楢崎智亜選手が24歳、野口啓代選手が32歳と少し年上のお姉さんです。

野口啓代選手の方が年上というのもなんだかいいですよね。

この程よい歳の差も、噂された理由の一つなのではと考えられます!

楢崎智亜選手は野口啓代選手からアドバイスをもらうこともあるようで、同じ競技ということもあり、お互いによく観察しているのではないでしょうか。

目標も二人ともオリンピックで金メダル!

同じ目標に向かって頑張っている2人だからこそ、仲の良さが見えて付き合ってるとの噂につながったのかもしれませんね。

理由4:YouTubeも一緒にやるほどの仲の良さ

4つ目の理由は

見かけだけでない本当の仲の良さ

YouTubeをのぞいてみると、楢崎智亜選手・野口啓代選手・池田雄大選手と、クライマー同士でチャンネルを開設し動画をアップしていました!

3人で動画を撮っているわけですが、野口啓代選手が自然に助手席に乗ったりと、こういった仲の良さが噂につながったのではないかなと感じました!

噂のせいかもしれませんが、後ろにちょこんと乗っている池田選手がより2人が付き合ってるのではないかと感じさせる雰囲気を出していませんか?w

楢崎智亜選手と野口啓代選手の信頼関係は伊達ではなく、

かっこよく勝つよりも泥臭く勝ったほうがかっこいい

と、なかなかモチベーションが回復しない楢崎智亜選手にアドバイスをしたのが、野口啓代選手だったそうです。

この言葉で、楢崎智亜選手はさらに強くなることができたとのこと。

お互いに高め合っていることがわかります。

それにしてもお似合いですね!

一緒にいる時間もかなり長いと思いますし、もしかしたら本当に付き合ったなんて報道がいつか出るかもと期待してしまいますね。

楢崎智亜の性格は?結婚願望や好みのタイプを考察

イケメンでモテると推測できる楢崎智亜選手ですが、どのような性格なのかも気になりますよね!

オリンピックチャンネルでは

小さい頃の智亜は「人と争うのが苦手なタイプだった」という。

気が優しく、どうしても人に遠慮してしまうタイプだったが、トップの選手の活躍に焚きつけられた。

大会で上位に入っても賞金は渡航費で消えるほどの金額、スポンサーと協会のサポートなしではやっていけない環境。
それでも、あえて厳しい環境に自分を置く道を選んだ

引用:https://olympics.com/ja/featured-news/アスリ-トの原点-楢崎智亜-クライミンク界か誇る-ニンシャ-の基礎は器械体操-人と争うのか苦手たった-少年は東京五輪て完全優勝を狙う

と、弟の明智さんへのインタビューでわかったことが書かれています。

これをみると楢崎智亜選手は控えめで優しく、自分に厳しい性格であることがわかりますね。

これが軸となって、

クライミングを通じて負けず嫌いな部分や努力を惜しまない性格となった

のではないでしょうか?

その象徴ともいえる一言が、

誰に聞いても一番強いのは楢崎智亜だと言われるようなクライマーになりたいですね

クライミングの世界でナンバーワンになるために常に努力をし続けているようです。

さらにライバルのチョンジョンウォン選手に負けた際、

”相当落ち込んだのでは?”と思いきや、意外なコメントをされています。

「チョン選手にボロボロに負けて、またクライミングが楽しくなってきましたね」

自分にはまだまだ弱点があり、やるべきこともあると。
何より楢崎は強い相手がいるほどワクワクし、そういう相手に勝って優勝してこそかっこいい、そういう選手だった。

引用:https://real-sports.jp/page/articles/312793853465724061

悔しさが今後のモチベーションに繋がる。

小さい頃には人と争うのが苦手だったとは思えないほどのメンタルの強さですよね。

クライミングに本気だからこそ、このような負けず嫌いで強い性格となったのでしょう。

結婚願望や好みのタイプは?

イケメンで性格までかっこいい楢崎智亜選手。

結婚しても頼りになる旦那さんになりそうですが、楢崎智亜選手自体の結婚願望はというと、今のところは特にコメントしていません。

オリンピックも控えていることですし、クライミングに夢中で結婚のことを考えている時間はないのかもしれませんね。

好みのタイプについても特にコメントされていないので、インスタグラムのフォロー欄をチェックしてみると、なんとほぼスポーツ選手やジムのアカウントばかり!

本当にクライミングが大好きなようです。

ですが、細かくチェックしていくと

  • パク・ミニョン
  • エミリーラタコウスキー

をフォローしていました!

2人とも海外の女優さんですが、海外の美人さんが好みなのでしょうか?

こちらがパク・ミニョンさん。

韓国の女優さんで、多くの有名作品で主演を務めています。

柔らかくて可愛らしい雰囲気ですね!

そしてこちらが、エミリーラタコウスキーさんです。

ロンドンでモデルや女優として活動している方なんだとか。

パク・ミニョンさんとはまた雰囲気の違った美人さんですね!

楢崎智亜選手は日本の女優さんなどをフォローしていなかったので、海外の方のお顔が好きなのかもしれません。

今後世界で活躍していくこととなるでしょうし、海外の素敵な女性をパートナーに選ぶ可能性も十分にあり得ますね!

楢崎智亜と野口啓代の相性が気になる!

お似合いとされる楢崎智亜選手と野口啓代選手ですが、

相性も知りたいですよね!

お互いをどう思っているのか気になるのですが、

恋愛についての対談が一切なく、常にボルダリングについての話ばかりです。

野口啓代選手は楢崎智亜選手について、

(楢崎は)2019年はW杯の年間チャンピオンにもなって、世界選手権でも優勝して、複合でも1位。

成績だけ見たら本当にボルダリングは無敵みたいなイメージがあるけど、それでもまだ穴があって伸びしろがあるというのが、単純にすごいと思う

https://www.jiji.com/jc/v4?id=202101climbingnn0001

楢崎智亜選手は野口啓代選手からすると年下ですが、

ボルダリングの選手として尊敬しているようです。

楢崎智亜選手ももちろん大先輩の野口啓代選手のことは尊敬おり、

尊敬している選手の1人、どんな時も自分を高める意識をしている

とコメントしています。

恋愛関係というよりは、お互いに尊敬しあえる存在であり、年上だから、年下だからというわけではなく、

同等の立場で切磋琢磨し合える仲

という風に感じました。

お互いに尊敬できるというのは、恋愛関係においてもとても重要です。

同じボルダリングの世界にいるので、お互いの気持ちもわかりあえ、個人的には相性はいいのではないかと思います。

まとめ

今回は、楢崎智亜選手は野口啓代選手と付き合っているのかや、その噂が立った理由。

そして、性格や好みのタイプについてご紹介しました。

今の所、楢崎智亜選手と野口啓代選手は恋人というより良きライバルであり、

高め合える存在といった印象でしたね。

楢崎智亜選手は優しい性格のようですが、向上心も高く、負けず嫌いで自分に厳しい一面があるようなので、今後もっと強くなっていくのではないかと思います!

バラエティーにもっと出るようになったら好みのタイプや結婚願望についてもっとわかってくるかもしれませんね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!