芸能人

菊地亜美ライザップ前後の体重は?その後のリバウンドまで詳しく解説

菊地亜美 リバウンド


元アイドルで、バラエティでも多く活躍している菊地亜美さん。

そんな菊地亜美さんは、過去にあの有名なライザップに挑戦していました!

元々そんなに太っている印象はないですが、ライザップ前後でどのように体重が変化したのでしょうか。

また、ライザップと聞くとリバウンドが心配。

菊地亜美さんはリバウンドしたのか、徹底調査しました!

この記事では、菊地亜美さんのライザップ前後の画像、またその後のリバウンドについてまとめています。





菊地亜美のライザップ前の体重は?

菊地亜美 リバウンド画像引用:Instagram

菊地亜美さんがライザップに挑戦したのは、2019年3月。

約4か月間、トレーニングを実施していました。

ちなみに、ライザップ前の数値はこちら!

菊地亜美 リバウンド画像引用:Twitter
  • 体重:60.2kg
  • 体脂肪:31.0%
  • ウエスト:88.5cm

そんなに太っているという印象はなかったですが、こうして見ると太っていたんですね。

全く気付かなかった人も多く、恐らく服装でかなり工夫されていたかと思います。

菊地亜美はアイドル時代にリバウンド太りを経験

菊地亜美さんは元々アイドルだったため、過去にもダイエットをしていました。

7.5kgのダイエットに成功したものの、2016年にリバウンド。

当時放送された『ダウンダウンなう』では、出演者から

「太りましたよね?」

と言われるほど。

画像引用:Twitter

この問いかけに対して、菊地亜美さんは

「12キロ太りました」

と、正直に告白していました。

菊地亜美さんは、食べることやお酒を飲むことが大好き。

そのため、ダイエットを頑張って痩せたとしてもすぐ戻ってしまうことが多いようです。

やはり、ダイエットと聞くと食事制限のイメージが大きいですよね。

おそらく、こういった反動からリバウンドに繋がってしまっているのかもしれません。

そんな菊地亜美さんですが、2018年に結婚。

  • 綺麗なウエディングドレス姿を見てもらいたい
  • 美しい姿として幸せな結婚生活を送りたい

という思いから、ライザップに挑戦することとなりました!

菊地亜美のライザップ後の体重は?

菊地亜美 リバウンド画像引用:Instagram

2019年3月、菊地亜美さんは約4か月間ライザップに挑戦。

ライザップ後の数値はこちらです!

  • 体重:49.7kg(-10.5kg)
  • 体脂肪:24.4%(-6.6%)
  • ウエスト:68.5cm(-20cm)

菊地亜美さんは身長164cmと、女性にしては高め。

一般的には身長から110を引いた数値が、理想の体重です。

そのため、菊地亜美さんの理想の体重は164(cm)-110で54kgということになります!

数字だけ見てもかなり変化していますが、その変化した姿も衝撃でした!

菊池亜美さんは、ライザップで

  • トレーニング
  • 好みに合わせた食材を使った低糖質な食事
  • 睡眠時間や食事をとる時間などの生活習慣

この3点を重点的に取り組んでいました。

過去にダイエットに失敗したこともあり、始めたばかりのときは不安があったそう。

しかし、ライザップに挑戦するとなんと初めの1週間で効果を実感!

「全然苦でなかった。楽しんでやれました」

「まず、3食しっかり食べることが大事と教わりました。」

「言われたことをやれば結果が出るので、やりがいがありました」

と、トレーニング中について、こう振り返っていた菊地亜美さん。

また、トレーナーが寄り添ってくれたこと、友達や旦那さんがが喜んでくれたことも、気持ち的にも自信がついたと話していました!

菊地亜美さんのライザップの画像を見た人は、

  • 「凄いね! RIZAP!!」
  • 「こんなにお腹に肉ついてたイメージないよ」
  • 「え! 右の写真、白石麻衣ちゃんに見える!!! かわいいです!!!」
  • 「その努力が素晴らしい」

と、絶賛の声が多く上がっていました(^^)

ライザップはもちろん凄いですが、やはり菊地亜美さんの努力が大きかったことが伝わりますよね!

ライザップ前の菊地亜美さんの体重は60kg前後。

そして、ライザップ後の体重は49kgと10kg近いダイエットに成功!

特にライザップ後の痩せている画像は、多くの人に衝撃を与えたのではないでしょうか。

菊地亜美ライザップその後のリバウンドまで詳しく解説

菊地亜美 リバウンド画像引用:Instagram

菊地亜美さんは過去にダイエットに何度か失敗。

そして、元々太りやすい体質ということもあり、ライザップ後にリバウンドしないか心配の声もあがっていました。

というのもライザップ後に出演した番組で、かなり雰囲気の変わった菊地亜美さんが登場。

2019年7月17日放送のヒルナンデスに出演した菊地亜美さんの映像がこちらです。

菊地亜美 リバウンド画像引用:Twitter

2019年3月に激ヤセを報告したばかりだというのに…

たった4ヶ月後にはこんな姿だったのです。

当時の詳しい記事はこちらに書いています↓

【画像】菊地亜美が太った!妊娠してる?RIZAPリバウンドが早すぎる!ヒルナンデス[2019最新]2019年7月17日放送のヒルナンデスに出演した菊地亜美さん。 2019年3月ころにRIZAPで激ヤセを成功させたばかりなのに 20...

ライザップに挑戦していた時と比べると、輪郭や回りが特に変化があったように見えます。

ワンピースということもあり、うまく体型をカバーしていますが、結構丸いですよね。

結婚したこともあり、幸せ太り?と噂されたこともありました。

だいぶ顔が丸くなってきている

え、菊地亜美でぶじゃね?

リバウンドか

というのも、ライザップに挑戦した人でも、リバウンドした人がたくさんいます。

ライザップによると、一般会員の人のリバウンド率は約7%と言われています。

ライザップに入会している間は、トレーナーが居ますよね。

しかし、ダイエットに成功したら普通の生活に戻ります。

そのため、食べたものを報告したりトレーナーのアドバイスもなくなるということ。

これを自宅で1人で続けるのって結構辛いですよね。

ライザップ中は見てくれる人がいるから、頑張ろう!と思えるのではないでしょうか。

ちなみに、菊地亜美さんは2020年3月に、第1子妊娠を報告。

同年8月に第1子の女の子を出産されています。

妊娠中にも体重が増え、出産後も体重が減らないと明かしていました。

そして一部では産後の体重が64キロまで増えた!との噂も。

おそらく年齢的なものもあるかもしれませんが、ダイエットはなかなか難しいですよね。

菊地亜美さんも、ライザップに成功したもののその反動でリバウンドした可能性が高いです。

画像|菊地亜美は産後太りで何キロ太った?体重変化を妊娠中〜現在62キロの噂まで詳しく解説元アイドリングのメンバーで、グループ卒業後はバラエティタレントとして活躍している菊地亜美さん。 そんな菊地亜美さんは2018年2月1日...

まとめ

菊地亜美さんのライザップ前後の変化についてまとめました!

  • 体重:60.2kg→49.7kg(-10.5kg)
  • 体脂肪:31.0%→24.4%(-6.6%)
  • ウエスト:88.5cm→68.5cm(-20cm)

こうして見るとかなり変化があったことがわかりますね(^^)

その後、リバウンドが噂されている菊地亜美さん。

激太りとまではいかないですが、ライザップの反動でリバウンドしたように見えてしまっているのかもしれませんね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

画像|菊地亜美は産後太りで何キロ太った?体重変化を妊娠中〜現在62キロの噂まで詳しく解説元アイドリングのメンバーで、グループ卒業後はバラエティタレントとして活躍している菊地亜美さん。 そんな菊地亜美さんは2018年2月1日...