芸能人

画像|菊地亜美は産後太りで何キロ太った?体重変化を妊娠中〜現在62キロの噂まで詳しく解説

元アイドリングのメンバーで、グループ卒業後はバラエティタレントとして活躍している菊地亜美さん。

そんな菊地亜美さんは2018年2月1日に、一般人男性と結婚。

2020年8月24日には、第1子女児出産を報告しました!

度々太ったと話題になる菊地亜美さんですが、出産後何キロ太ったのか気になる人も多いのではないでしょうか。

また、菊地亜美さんの妊娠中から現在までの体重変化について、徹底調査しました!

この記事では、菊地亜美さんの産後太りについて、また体重変化についてまとめています。

画像|菊地亜美が太った原因は産後太り?

画像引用:Instagram

菊地亜美さんですが、過去にも度々痩せたり太ったりを繰り返していました。

というのも、2012年までは51キロをキープ。

しかし、その後55キロまで増えてしまったことを告白。

さらに話題となったのは、2020年に出演した『ワイドナショー』。

2020年8月に出産していたことこともあり、明らかにふっくらしていました。

時期的にも「太った原因は産後太り?」と言われるほど!

体型については、菊地亜美さん自身も自覚があるようで

「体調は良いけど体型は悲惨です」

「そうですよねぇ、間に合わなかったんですけど、出たい!という気持ちが勝っちゃって来ちゃった」

と、産後太りを自虐的にコメント。

ネットでも太ったという意見が多く見られました。

しかし、出産後ありのままの姿で出演することで、視聴者からの評価は高かったように感じました。

菊地亜美は産後太りで何キロ太った?

画像引用:Instagram

第1子となる長女を出産した菊地亜美さん。

先ほどもご紹介しましたが、産後わずか2カ月ほどで芸能界に復帰されています。

妊娠中の体重増加については、自身のYouTubeで公表。

以前の体重については明かしてないものの、妊娠中は16キロ増加したことを告白していました。

女性は、産後に太るケースが非常に多いと言われています。

ちなみに、体型が戻っていないにも関わらず早めに復帰した理由は、他のタレントが活躍していたため。

特に、ファーストサマーウイカさんや朝日奈央さんの活躍が増えていたこともあり、早期復活されたようです。

芸能界は厳しい世界を言われているので、忘れられないように早めに復活を決めたのかもしれませんね!

菊地亜美の妊娠中の体重変化について

画像引用:Instagram

菊地亜美さんは、アイドル時代もとても痩せているというよりかは健康的な体型をしていました。

では、妊娠前から出産までどのように変化したのでしょうか。

  1. 妊娠前(2016年から2018年まで)
  2. 妊娠中(2020年)
  3. 出産後(2021年)現在の体重は62キロ

ここからは、菊地亜美さんの体重変化について順番にご紹介していきます(^^)

妊娠前(2016年から2018年まで)

画像引用:Twitter

こちらは2016年10月に放送された、『ダウンタウンなう』。

出演者一同から

「最近太りましたよね?」

と突っ込まれていた菊地亜美さん。

それに対し、菊地亜美さんは

「最近12キロ太った」

と正直に告白。

画像引用:Twitter

さらに坂上忍さんが体重が同じであることを暴露していました。

  • 坂上忍さんが50キロ台というのは考えにくい
  • 痩せた時の体重から12キロ増えた

菊地亜美さんは過去に体重が51キロであることを公表していたので、これらのことから考え62キロということになります!

ちなみに、激太りの大きな理由としては、

  • 食べること
  • お酒を飲むこと

この2つが主な原因なのではないでしょうか。

過去に激太りしてしまった時にも、菊地亜美さんは毎日のように焼肉かもつ鍋を食べていたこと。

そして、お酒も飲んでいたことを明かしていました。

妊娠中(2020年)

菊地亜美さんは、妊娠中なんと16キロ体重が増えたと話していました。

妊娠中の体重の増加については、個人にはよるものの12キロ増加までは許容範囲。

つまり、1年間は12か月なので1か月1キロずつ増えるのは理想と言われたそうです。

菊地亜美さんは3か月までは1キロ増加で行けたものの、安定期に入ってから、1か月に3キロずつ増加。

そのため、妊娠中に体重を抑えることは難しいと感じ、出産後にダイエットを決意したと話していました。

しかし、実際は全く減っていないということも公表。

出産しても、ちょうど赤ちゃん分ぐらいの体重しか減らなかったそうです。

出産後(2021年)現在の体重は62キロ?

妊娠中、16キロ増えたことを公表した菊地亜美さん。

  • 過去の体重が51キロであったこと
  • 妊娠中に16キロ増加したこと

つまり、出産時は67キロぐらいということがわかりますね!

そこから赤ちゃん分の3キロを引いて64キロ。

出産して数カ月経っているので、62キロから64キロぐらいなのではないでしょうか!

出産後も多くのバラエティ番組に出演。

飾らない姿で出演したことが話題となっています。

https://twitter.com/shi1119a/status/1327790305609859072?s=20

そんな菊地亜美さんですが、ふっくらとした体型でもとても評判が高いんです!

「菊地亜美ちゃん確かに太ったけど、あのくらいが産後のあるべき姿だよ!」

「産後すぐ無理なダイエットするより、よく寝てよく食べれてるならなにより」

「痩せてないとこが好感www普通の人間なんだって思ってほっこりする」

「菊地亜美、太ったまま出てくるあたり相変わらずおもしろいな」

産後のため、許容範囲!という声が多くあがっていました。

また、菊地亜美さんは他にも力士のコスチュームを着た姿が話題に!

画像引用:Instagram

これは、菊地亜美さんの旦那さんの提案によるもの。

「太った太った言ってる私に、大丈夫これ着たら脱いだ時に細く見えるよ!って言って夫が買ってきましたwww たしかに顔が小さく見える笑」

と載せていました!

太ったことを生かしてありのままの姿で出演すること、また旦那さんのセンスも評価が高く、夫婦で株が爆上がりしています(^^)

まとめ

菊地亜美さんの産後太りの原因や、妊娠中から現在までの体重変化についてまとめました!

  • 妊娠中は体重が16キロ増加
  • 出産後、現在の体重は62~64キロ

太ったことを逆に生かして、出産後も活躍している菊地亜美さん。

今後の活躍にも注目したいと思います!