現代ホスト界の帝王と称されるローランド様。
そんなローランド様には双子の妹がいます。
今日は、ローランド様の妹の名前や大学について、さらにローランド様の妹溺愛エピソードもたっぷりご紹介します!
画像|ローランド双子の妹も美人顔!
ローランド様は、1992年生まれ。
出身は東京都八王子市です。
ギタリストの父・松尾洋一さんと母・朱美さんとの間に二卵性双生児の兄として生まれました。
ローランド様と双子の妹の出産について、母・朱美さんは仮死状態で生まれてきたとお手紙で語っています。
双子の自然分娩って想像以上に大変なんですね…
そんなローランド様の妹ですが、残念ながら一般人のため顔画像は一切公開されていません。
ですが、妹以外のローランド一家は全員顔出ししているので、妹の顔を想像することは可能です!
一人ずつ紹介しますね。
まずは、父・松尾洋一さん。
女の子は父親に似る、とよく言われるので優しそうな目元が親子そっくりかもしれません。
続いて母・朱美さん。
隣に写っている男性は、学生時代のローランド様ご本人です。
2人ともそっくりですね。
ローランド様の妹も、母・朱美さんのように目鼻立ちのくっきりした美人の可能性は大きいです。
最後は、ローランド様の弟・叶音さん。
笑うと少したれ目になる笑顔がカワイイです。
ローランド様の妹も、きっと笑顔の素敵な女性なのでしょうね。
ローランド様の両親やきょうだいの顔から、妹はパーツの整ったお顔であることが想像できます。
ローランド様の妹は、美人顔に違いありません。
ローランド5つの妹溺愛エピソード
「妹は、唯一どうにもならない女」
そう語るローランド様は、妹のことが大好き。
ここからは、ローランド様の妹溺愛エピソードをご紹介します!
①彼氏は俺より良い男が条件
溺愛する妹に彼氏ができたことを知ったローランド様。
そして、妹へこう言ったのです。
「彼氏に会わせろ。俺よりも良い男だったら、付き合ってもいいよ」
「ただ俺が会って、俺よりも良い男じゃなかったら、別れろ」
いやいや、ホスト界の帝王で、愛車は高級車ロールスロイス。
推定年収3億以上といわれているローランド様より良い男ってそう簡単に見つからないですよ…
案の定、ローランド様は溺愛する妹から嫌われてしまったそうです。
②お前のことは養ってやる発言
あまりに過保護なローランド様が原因で、妹が彼氏と別れてしまいます。
ショックで落ち込む妹を見かねたローランド様は、妹を食事へ誘いだしました。
そこで、こんな言葉をかけるのです。
「お前のことは、俺が責任持って、絶対幸せにするし」
「何があってもお前のことだけは絶対養ってやるから」
まるでプロポーズですね。
ローランド様も「俺めっちゃいいこと言った」と自画自賛するレベルです。
ところが、妹は…
「お兄ちゃん、そういうの凄いウザいんだけど」
まさかの「ウザい」発言!
その甘いセリフで多くの女性を虜にしてきたローランド様の言葉が、まったく響いていません!笑
これにはローランド様も
「まじで・・・?!俺、女の子にウザいとか言われたことないんだけど」と苦笑いでした。
③悩める妹に長文LINE送信
留学先のフランスから帰国した妹が、就職について悩んでいました。
そこで、すでにホストとして名声を築いていたローランド様が、妹へアドバイスを送ります。
「お兄ちゃんはやりたいことをやって、(両親の)反対を押し切って父親と母親と揉めたことはあったけど」
「お前がやりたいことを俺はやって欲しい」
1時間考え抜いたローランド様。
ローランド様の大好きな妹への想いは、長さにして30cmもの長文になりました。
ところが、ローランド様の妹からの返事は「了解!」のスタンプ1個のみ。
「昔はさ、”お兄ちゃんテレビ見たよ”とか”お兄ちゃんかっこよかったね”とか言ってくれて凄い可愛かったのに」
溺愛する妹の塩対応に、さすがのローランド様も落ち込んだそうです。
④妹のためにマツダ車を即買い
車が好きだというローランド様の妹。
そんな妹のために、ローランド様は高級車ロールスロイスを購入します。
「お前を初めての助手席に乗せたい」
と、他の女性が聞いたら恋に落ちそうなあま~いセリフで、ローランド様は妹をドライブに誘います。
ところが妹は…
「その車よりも友達が乗ってた、カモメみたいなマークの車が良かったな」
ローランドの双子の妹が言ってたカモメのマークの車 pic.twitter.com/4cY7VR9RSO
— マリーンズ応援宣言 (@forever_marines) October 26, 2019
まさかの国産車推し!笑
溺愛する妹のために、すぐさまマツダ車を購入したローランド様もスゴイです。
⑤妹の彼氏は徹底調査
ローランド様は、大好きな妹に彼氏ができたと知るやいなや、FacebookやSNSを駆使して彼氏の特定を行うんだとか。
ちなみに、彼氏がホストだった場合は絶対に許さないそうです。
ときに兄として、そしてまたあるときは親のような目線で妹を溺愛するローランド様。
盲目的なまでの妹愛がちゃんと、妹ご本人に伝わる日が来るといいですね…
ローランド妹の名前は音楽関係?
そんなローランド様に愛されまくっている妹。
顔画像や名前は非公開ですが、名前はある程度の法則性を見つけました。
それがこちら
ローランド氏の新情報
妹と双子
6コ下の弟父→ミュージシャン
兄→風雅(ローランド氏)
弟→叶音フーガとカノン
妹さんも音楽名かな?— りんご⁷ (@xoxo_takarazuka) September 20, 2020
ローランド様の父親は有名ギタリスト。音楽と深い繋がりがあります。
そのため、ローランド様の本名は「松尾風雅(ふうが)」
6歳年下の弟は「松尾叶音(かのん)」と音楽に関係する名前ばかり。
となると、妹の名前も音楽用語である可能性は高いですね。
「かわいい音楽用語」で検索したところ、「モチーフ」や「マスカレイド」「リフレイン」という単語が出てきました。
その中に、「ユニゾン」という音楽用語があります。
ユニゾンは、同じ高さの音や旋律を複数の人の声や楽器で演奏すること
という意味から、同じ方向性であることを全面に押し出したり、仲の良さなどをアピールしたいときに使うそうです。
周囲の人と音色を合わせる(ユニゾンする)ように、誰とでも仲良くなってほしい
という両親の想いをうけて、ローランド様の妹は「ユニ」ちゃん。
なんてカワイイ名前かもしれませんね。
ローランド妹の大学はパリの音楽学校?
ローランド様の妹は、フランス パリに留学していました。
留学先の大学はどこだったのでしょう?
ローランド様の妹は、
日本語、英語、フランス語、イタリア語の4カ国語を話すマルチリンガル
(ローランド様が海外を訪れる際は、妹も通訳として同行するそうです)
ヴァイオリンを演奏する
という点から、音楽学校に通っていた可能性が高いですね。
フランス パリの音楽学校といえばパリ国立高等音楽院 (CNSMDP)
世界トップクラスの講師陣が在籍しており、海外から優秀な留学生を積極的に受け入れているそうです。
授業は全てフランス語ですが、マルチリンガルのローランド様の妹なら問題ないでしょう。
1783年創立の歴史ある音楽学校で、1500人の学生たちと共に音楽を学んでいたとしたら、とても夢があって素敵ですね。
まとめ
ローランド様の双子の妹についてご紹介しました。
顔写真や名前など一切非公開の妹ですが、ローランド様が語るエピソードなどで人柄を知ることができました。
いつかどこかで、ローランド様の妹の姿も見られたら良いですね!
最後までお読みいただきありがとうございました。