芸能人

加藤清史郎【2023現在身長】意外と低い?サバ疑惑も!痩せすぎ劣化説も画像検証



子役時代から活躍する加藤清史郎さん。子供店長のCMイメージが色濃く残っていますよね。

そんな加藤清史郎さんも大学生となり「大人っぽくなった」と言われる一方では

  • 身長が意外と低い
  • 身長サバ読み
  • 劣化で顔が変わりすぎ
  • 痩せすぎ

と話題になっているようです。なんだか気になるワードが盛りだくさんですよね。

そこでここでは、加藤清史郎さんの2023年現在について紹介します。ぜひ、最後までお付き合いくださいね。





【2023現在】加藤清史郎の身長は意外と低い?

天才子役と呼ばれた加藤清史郎さんは、トヨタのCM『子供店長』で一躍ブレイクしました。

可愛い~!この時はまだ8歳だったようです。

愛らしいルックスのイメージが強いものの、実は2023年9月現在は22歳の大学生といいます。

そんな加藤清史郎さんの身長は163cm。

所属事務所『研音 KEN ON』のプロフィールにも、2023年現在の身長は163cmと掲載されていました

厚生労働省がまとめた『令和元年 身体状況調査の結果』によると、22歳男性の平均身長は 172.3cm。

平均身長と比べると、163cmという加藤さんの身長は約10センチほど低いことになります。

ただ最近のインスタグラムなどを見てみると、加藤さんの身長はそこまで小さく見えません。

サバ読み説までささやかれている加藤清史郎さんの身長は、本当に163cmなのでしょうか?

そこで、最新の画像で検証してみます!

加藤清史郎『2023』身長何㎝?画像検証

加藤清史郎さんの公式プロフィールに掲載されている2023年9月現在の身長163cm説を検証するため、何人かの有名人と画像比較してみます。

①南沙良&平手友梨奈と比較

加藤清史郎さんは2021年春に放送した、ドラマ『ドラゴン桜』に出演しました。

加藤清史郎さんの2023年現在の身長は163㎝と公表されていますが、ドラゴン桜が放送された2021年当時の公式プロフィールでは、身長は162㎝となっていました。

加藤清史郎さんの2021年公式プロフィールがこちら。

どうやら2年の間に身長が1センチ伸びたようです。

ドラマ『ドラゴン桜』には、南沙良さんと平手友梨奈さんも出演。そんな3人の身長を比較してみます。

2021年当時、加藤清史郎の身長は162㎝。南沙良さんは160㎝。平手友梨奈さんは163㎝。

3人の身長差はほとんど変わらない感じですが、より詳しく検証してみます。

加藤清史郎さんの方が南沙良さんよりも2cmほど高い印象。

平手友梨奈さんと比較すると、加藤清史郎さんの方が1cmくらい低いですね。

②小芝風花と比較

2021年1月期のドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』に出演された加藤清史郎さんは、小芝風花さんが思いを寄せる青年役を演じました。

番組プロモーション用の画像。

身長157㎝の小芝風花さんと比べると、加藤さんが5cmほど高く見えます

 

③草彅剛と比較

こちらは、草彅剛さんと並んだツーショット画像。

身長170㎝の草彅さんと比較すると、加藤さんの方が5cmくらい低い印象

実は加藤さんは8歳の時、草彅さん主演のドラマ『任侠ヘルパー』に出演していました。

お二人の久しぶりの共演は、大きな話題となったようです。

加藤清史郎さんの成長がうかがえる貴重な2ショットですよね。

草彅剛の嫁【元女優30代美女?】上野なつひ説も!馴れ初めはナンパ?妻の年齢や画像も詳しくSMAPの元メンバーとして名前を轟かせた草彅剛(くさなぎ つよし)さん。 2024年現在は、稲垣吾郎さんや香取慎吾さんと共に『新しい地...

④鈴木福と比較

こちらは、同じく子役出身の浜田龍臣さんと鈴木福さんと並んだ3ショット。

2021年当時、身長178cmの浜田龍臣さんと身長165cmの鈴木福さん。その間に挟まれた加藤清史郎さんの身長は162cmでした。

うわっ!加藤さんめちゃめちゃ小顔…。

この画像ですと、身長165cmの鈴木福さんと162cmの加藤さんにはほとんど差がないようにも見えます。

ところが、この身長差には秘密があったようなのです!

下記画像の加藤清史郎さんの足元に注目してください。

厚底靴を履いているのがわかりますね。

加藤清史郎さんは若干身長を盛っていたため、鈴木福さんと同じ程度の身長に見えたようです。

⑤杏&坂口健太郎と比較

2022年7月スタート『競争の番人』に出演中の加藤清史郎さん。

同ドラマで主演を務める杏さんは174cm。坂口健太郎さんは184cm。お二人は高身長でも知られています。

番宣で高身長なキャストに囲まれる加藤清史郎さん。

身長170cm超えのキャストと比較すると、加藤さんは明らかに小柄に見えます

坂口健太郎さんとは、約20cmほど身長差がある感じですね。

こちらの画像だと、さらに小さく見える。

187cmの大倉孝二さんと並んだ加藤清史郎さん。二人の身長差は25㎝くらいでしょうか。

SNSには「大倉さんとの身長差に萌える」なんて声もありました。

ドラマ『競争の番人』は高身長なキャスト揃い。そのため加藤清史郎さんがより小さく見えてしまい、身長サバ読み疑惑まで浮上したしまったとか。

しかし画像比較を行った結果、加藤清史郎さんの身長は公式プロフィール通り163cmで間違いないなさそうですよね。

加藤清史郎の身長ヒストリー!

加藤清史郎さんの身長の移り変わりをみてみましょう!

こちらの画像は小学6年生12歳の加藤清史郎さんです。当時の身長は140cm程度と言われていました。

中学3年生の時は「2年間で17cm伸びた」と明かしており、この時の身長は157cm。

それにしても、2年間で17cmの成長はスゴイですよね。

現在大学生の加藤さん。もちろん成長とともに身長も伸びていったと思いますが、2022年と2023年の公式身長は163cm。

ということは・・・5年間で6cmしか伸びていないことになりますね。

加藤清史郎さんの成長は止まってしまったのでしょうか?

男性の場合、18歳前後で身長の伸びが止まるのが一般的です。

まれに20歳を過ぎても成長する人もいますが、加藤清史郎さんは2022年から公式身長が変わっておらず「成長は止まっている」と見て間違いないでしょう。

加藤清史郎【劣化や痩せすぎ説】画像検証

加藤清史郎さんを検索すると

  • 劣化した
  • 顔が変わった
  • 痩せすぎ

というワードが浮上します。

子役時代の愛らしいイメージが色濃く残る加藤さん。本当に劣化したり、顔が変わってしまったのでしょうか?

そこで、加藤さんの顔を時系列で見ていきましょう!

顔の変化①6歳から9歳

わずか1歳1ヶ月の頃から子役として活動している加藤清史郎さん。

2007年6歳の時、大河ドラマ「風林火山」に出演しました。

まだまだ、あどけない表情。演技の上手さに世間が驚いたようですよ。

2年後の2009年、8歳で『天地人』に出演します。

2年の間に少し顔が変わりました。

また同時期に出演したトヨタの『子供店長』は、加藤さんの知名度を一気に上げたCMです。

頬がぷっくりしていて、愛らしさがありますね。

顔の変化②10歳から12歳

2012年10歳の時に出演した舞台エリザベートの画像。

成長期ということもって、全体的に身体が丸くなったようにも見えますね。

翌年11歳で出演したレ・ミゼラブル。

顔つきが変わって、男の子らしい表情になりました。

顔の変化③中学生

13歳中学1年生の頃に出演した『遠い約束』の画像。

子供店長の頃に比べると顔つきがかなり変わりました。

すっかり大人っぽくなりましたし、短髪も似合っていますね。

14歳中学3年生時に出演した『OUR HOUSE』の画像。

芦田愛菜さんや寺田心くんなど、人気子役が出演したことでも話題になったドラマです。

この当時、身長が17cmも伸びたという加藤清史郎さん。

中学生らしい顔になって輪郭もシャープになりました。

顔の変化④高校生

高校生になった加藤さんは、芸能活動を休止してロンドンの高校へ留学したそうです。

高校の休みを利用して17歳の時に出演したドラマ『相棒』season16の画像。

約2年ぶりのテレビ出演は大きな話題となり

  • イケメンになった
  • 清史郎君が大人になった
  • 顔が変わった

とSNSをザワつかせました。

容疑者『少年A』という難しい役を演じた加藤さんですが、安定の演技力も話題になったようですよ。

顔の変化⑤現在

ロンドンでの留学を終えた加藤さんは日本に帰国。

2020年1月には長年所属していた劇団ひまわりから研音に移籍し、本格的な俳優活動を再開します。

大河ドラマ『麒麟がくる』に出演した際は、子役時代とのギャップに驚いた人も少なくないようです。

ちょっと痩せすぎに見えませんか?

顔が痩せてしまって頬骨やほうれい線が目立ちます。

次の写真は2022年1月。成人の日を迎えたことをスーツ姿で報告した加藤清史郎さん。

身体もガリガリで華奢に見えますね。

こちらは2023年最新、身長163cmの加藤清史郎さんです。

ウエスト細すぎ!全体的に痩せているという印象を受けますね。

子役は大人になって活躍するのが難しいと言われているため、そういった意味でも気苦労されているのかもしれません。

また、子供の頃から学業と仕事を両立しており、満足な睡眠時間がないことも成長に影響しているという説もあります。

昔の可愛いイメージとはかなり変わりましたが、老けて劣化というよりも大人の男性に成長した印象。

どうしても可愛かった子供時代と比較されてしまうため、ちょっと気の毒な感じがしますね。

また個人的には、もう少し太ってもいいのかな~と感じました。

2023年7月15日より放送された日テレ系ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』にて生徒役を演じた加藤清史郎さん。

同ドラマには子役時代に共演した芦田愛菜さんも出演しており、天才子役と称された2人の演技力が話題になったようです。

芦田愛菜|両親の教えや母親の教育が凄い!秀才の育て方は読書の習慣化?偏差値77の超難関高校に通っていた、女優の芦田愛菜さん。 幼いころから天才子役として名を知らしめてきた芦田愛菜さんは、両親から一体どん...
芦田愛菜の出身小学校はどこ?第一日暮里小で成績トップ5!いじめも受けた?子役としてデビューし、現在は女優として活動する芦田愛菜さん。 2024年現在19歳の芦田愛菜さんは、偏差値77という超難関高校に通って...

加藤清史郎の身長は意外と低い【まとめ】

加藤清史郎さんの身長サバ読み・劣化・痩せすぎ説にを画像検証してみました。

大人のイケメン俳優へと成長した加藤清史郎さん。

しかし、子役時代のイメージとのギャップに戸惑う人も少なくないようです。

やはり皆さんの記憶は「子供店長=加藤清史郎」というイメージのまま、止まってしまったのかもしれませんね。

子役のように可愛さを売りにするのではなく、幅広い役を演じる俳優として頑張って欲しいですね。