芸能人

画像検証|加藤清史郎2021現在の身長は意外と低い?劣化で顔も変わりすぎと話題に

子役時代から活躍する加藤清史郎さん。子供店長のCMイメージが色濃く残っていますよね。

そんな加藤清史郎さんも大学生となり「大人っぽくなった」と言われる一方では

  • 身長が意外と低い
  • 劣化で顔が変わり過ぎ

と話題になっているようです。

なんだか気になるワードが盛りだくさんですよね。

そこでここでは、加藤清史郎さんの2021年現在について紹介します。

是非、最後までお付き合いくださいね~♪

加藤清史郎の身長が意外と低い?

天才子役と呼ばれた加藤清史郎さんは、トヨタのCM『子供店長』で一躍ブレイクしました。

可愛い~!この時はまだ8歳だったようです。

愛らしいルックスのイメージが強いものの、実は2021年現在は19歳の大学生になっています。

そんな加藤清史郎さんの身長はというと

162㎝

と所属事務所のプロフィールに記載されています。

厚生省の『身体状況調査結果』によりますと、19歳大学生の平均身長は 174.9㎝

それに比べると加藤さんの身長はかなり低いですよね。

ただ最近のインスタグラムなどを見てみると、そこまで小さく見えません。

 

加藤清史郎さんの身長は、本当に162㎝なのでしょうか?

そこで、2021年最新の画像で検証してみます!

画像検証|加藤清史郎【2021】の身長は何㎝?

加藤清史郎さんの公式プロフィールに掲載されている身長162㎝説を検証するため、何人かの有名人と画像比較してみます。

①南沙良&平手友梨奈と比較

2021年4月25日よりスタートした、ドラマ『ドラゴン桜』に出演中の加藤清史郎さん。

ドラマ『ドラゴン桜』には、南沙良さんと平手友梨奈さんも出演中。そんな3人の身長を比較してみます。

南沙良さんの身長は160㎝。平手友梨奈さんの身長は163㎝

3人の身長差は、ほとんど変わらない感じですね。

②小芝風花と比較

2021年1月期のドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』に出演された加藤清史郎さんは、小芝風花さんが思いを寄せる青年役を演じました。

番組プロモーション用の画像↓

身長157㎝の小芝風花さんと比べると、加藤さんが5㎝ほど高く見えます

 

③草彅剛と比較

こちらは、草彅剛さんと並んだ2ショット画像。

身長170㎝の草彅さんと比較すると、加藤さんの方が5㎝くらい低い印象ですよね。

ということは

加藤さんの身長は165㎝以下ということになります。

実は加藤さんは8歳の時、草彅さん主演のドラマ『任侠ヘルパー』に出演していました。

お二人の久しぶりの共演は、大きな話題となったようです。

加藤清史郎さんの成長がうかがえる貴重な2ショットですよね。

④鈴木福と比較

こちらは、同じく子役出身の浜田龍臣さんと鈴木福さんと並んだ3ショット。

身長178㎝の浜田龍臣さんと、身長165㎝の鈴木福さんに挟まれた加藤清史郎さん。

うわっ!加藤さんめちゃめちゃ小顔…。

身長165㎝の鈴木福さんよりも、加藤さんのほうが若干低めに見えますね

鈴木福さんと並んだ別の画像をもう1枚↓

やはり鈴木福さんよりも、加藤さんの方が2~3㎝低めな印象

画像比較を行った結果、加藤清史郎さんの身長は公式プロフィール通り162㎝で間違いないなさそうですよね。

加藤清史郎の身長ヒストリー!

加藤清史郎さんの身長の移り変わりをみてみましょう!

小学6年生12歳のときは、身長140㎝程だったと言われています。

中学3年生の時は「2年間で17cm伸びた」と明かしており、この時の身長は157㎝

2年間で17㎝の成長はスゴイですよね。

2021年大学生の加藤さん。もちろん成長とともに身長も伸びていったと思いますが、現在の公式身長は162㎝。

15歳中学3年生時の身長157㎝から、4年間で5㎝しか伸びていないことになりますね。

成長が止まってしまったのでしょうか?

とは言ってもまだ10代。大学生になっても身長が伸びる人もいますので、まだまだ大きくなる可能性は捨てきれませんね。

加藤清史郎は顔が劣化で変わり過ぎ?

加藤清史郎さんを検索すると

  • 劣化した
  • 顔が変わった

というワードが浮上します。

子役時代の愛らしいイメージが色濃く残る加藤さん。

本当に劣化したり、顔が変わってしまったのでしょうか?

そこで、加藤さんの顔を時系列で見ていきましょう!

顔の変化①6歳から9歳

わずか1歳1ヶ月の頃から子役として活動している加藤清史郎さん。

2007年6歳の時には、大河ドラマ「風林火山」に出演。

まだまだ、あどけない表情。

2年後の2009年には『天地人』に出演します。

2年の間に少し顔が変わりました。

また同時期に出演したトヨタの『子供店長』は、加藤さんの知名度を一気に上げたCMです。

頬がぷっくりしていて、愛らしさがありますね。

顔の変化②10歳から12歳

2012年10歳の時に出演した舞台エリザベートの画像↓

成長期ということもって、全体的に身体が丸くなったようにも見えますね。

翌年11歳で出演したレ・ミゼラブル↓

顔つきが変わって、男の子らしい表情にったなりました。

顔の変化③中学生

13歳中学1年生の頃に出演した『遠い約束』の画像↓

子供店長の頃に比べると顔つきがかなり変わりました。

すっかり大人っぽくなりましたし、短髪も似合っていますね。

14歳中学3年生時に出演した『OUR HOUSE』の画像↓

芦田愛菜さんや寺田心くんなど、人気子役が出演したことでも話題になったドラマです。

この当時、身長が17㎝も伸びたという加藤清史郎さん。

中学生らしい顔になって、輪郭がシャープになりました。

顔の変化④高校生

高校生になった加藤さんは、芸能活動を休止してロンドンの高校へ留学したそうです。

高校の休みを利用して出演したドラマ『相棒』season16の画像↓

2年ぶりのテレビ出演は大きな話題となり

  • イケメンになった
  • 清史郎君が大人になった
  • 顔が変わった

とSNSをザワつかせました。

容疑者『少年A』という難しい役を演じた加藤さんですが、安定の演技力も話題になったようですよ。

顔の変化⑤現在

ロンドンでの留学を終えた加藤さんは、日本に帰国。

2020年1月には長年所属していた劇団ひまわりから研音に移籍し、本格的な俳優活動を再開します

大河ドラマ『麒麟がくる』に出演した際は、子役時代とのギャップに驚いた人も多いようです。

ちょっと痩せすぎに見えませんか?

顔が痩せてしまって頬骨やほうれい線が目立ちますし、身体もガリガリで華奢に見えますね。

子役は大人になっても活躍するのは難しいと言われているため、そういった意味でも気苦労されているのかもしれません。

昔の可愛いイメージとはかなり変わりましたが、老けて劣化というよりは

大人の男性に成長した印象

どうしても可愛かった子供時代と比較されてしまうため、ちょっと気の毒な感じがしますね。

個人的には、もう少し太ってもいいかな~と感じました。

まとめ

加藤清史郎さんの身長や顔の変化についてまとめてみました。

大人のイケメン俳優へと成長した加藤清史郎さん。

しかし、子役時代のイメージとのギャップに戸惑う人も少なくないようです。

やはり皆さんの記憶は「子供店長」の加藤さんのイメージのまま、止まってしまったのかもしれませんね。

子役のように可愛さを売りにするのではなく、幅広い役を演じる俳優として頑張って欲しいですね。