芸能人

趣里の痩せすぎは拒食症?ガリガリなのは摂食障害?体重30キロ台の噂も!



水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘で女優の趣里さん。

2024年現在放送中のNHK朝ドラ、『ブギウギ』のヒロイン役で活躍しています。

そんな趣里さんですが、「痩せ過ぎだけど大丈夫?」と心配する声もあがっているとか。

そこでここでは、趣里さんの体型にまつわる

  • 痩せすぎは拒食症?
  • ガリガリなのは摂食障害?
  • 体重は30キロ台?

という噂について探っていきます。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





趣里の痩せすぎを心配する声・・・

演技にも定評がある女優の趣里さん。しかし、あまりにも細すぎて演技に集中できないとの声もあるとか。

実際Twitterには、趣里さんの『痩せすぎ』『細すぎ』について次のようなコメントがあがっています。

このように多くの人が、趣里さんの体型を気にしているようです。

趣里の痩せ過ぎを画像検証

次の画像は、2020年7月に放送されたドラマ『私の家政夫ナギサさん』に出演した時の趣里さん。

腕が細すぎて折れそうですよね。

多部未華子さんと比べると趣里さんの腕は明らかに細いですし、体は全体的に薄くて華奢。

もちろん隣に写っている多部未華子さんも痩せているのですが、趣里さんと並ぶと太って見えます。

それだけ趣里さんが痩せているということですよね。

こちらは、2018年11月公開の映画生きてるだけで、愛。』のワンシーン。

鎖骨周辺の骨がくっきりと見えます。

こちらは、同映画の舞台挨拶に登場した趣里さん。

肩幅が狭く身体の厚みもありません。

趣里さんと並ぶと、スリムなスタイルの仲里依紗さんでも太く見えてしまいます!

たった数枚の画像だけで趣里さんが痩せていることは一目瞭然ですが、噂をより詳しく検証するため別の画像も見てみましょう。

ほ、ほそい手首。手首や腕にはまったく脂肪がついていませんね。

二の腕も細すぎる・・・全体的にガリガリですね。

デコルテ部分は鎖骨がくっきり浮き出るほど痩せてます。

小顔の趣里さんですが肩幅が狭いせいか、バランス的に顔が大きく見えてしまいます。

あまりにも細すぎるため、趣里さんには拒食症を心配する声もあがっているようです。

趣里がガリガリなのは拒食症や摂食障害?

趣里さんに囁かれている拒食症とは、一体どのようなものなのでしょうか。

拒食症とは摂食障害の1つになります。 

拒食症は体型や体重の理想を実現するために、徹底した食事制限をしてしまう症状です。

他人から見ると明らかに痩せていても本人は自分の体型に納得いかず、痩せた体型を維持するため極度な食事制限を日常的に行ってしまうとか。

痩せていることに強い満足感を持っているため、食べることに罪悪感を抱き低栄養状態に陥ることもあるといいます。

拒食症などの接触障害を抱えた人は「食べること=太ること」という強い警戒心を持っているようです。

趣里さんの痩せすぎに『拒食症』を心配する声もありますが、調べたところ趣里さんが拒食症という事実はありません。

拒食症の人は体重を増やさないため、食べた物を吐くケースもあるそうです。

そのような習慣から手の甲や指には『吐きだこ』と呼ばれるタコができる場合も…。

しかし、趣里さんの手には吐きだこのような物は見当たりません。やはり拒食症という噂はガセと考えられます。

では、趣里さんが痩せすぎな理由は何なのでしょうか?

①痩せすぎはバレエ?

4歳の頃からバレエを始めた趣里さんは、小学生になるとバレリーナを目指していました。

15歳の時には本場イギリスにバレエ留学するほど、真剣に取り組んでいたようです。

しかし、アキレス腱を負傷する大ケガを負ってバレリーナの夢を断念。

目標を失っていた趣里さんでしたが、表現するという夢を諦めきれずに女優を目指したといいます。

バレエを辞めた現在でも、日常的にストレッチをしている趣里さん。

日頃の小まめな運動や筋肉量が代謝アップに繋がり、太りにくい体質になっている可能性も考えられます。

②ガリガリなのは遺伝?

趣里さんの父親は俳優の水谷豊さんで、母親は女優の伊藤蘭さんです。

こちらは趣里さんが幼少期の頃に撮った家族写真。

2023年現在もスリムな体型のご両親。

現在はアラカンとなったご夫婦ですが、若い頃はかなり痩せていたという噂です。

では、ご両親の若い頃の画像を見てみましょう。

こちらの画像は、お父さまの水谷豊さん。

イケメンですよね。頬もすっきりしていて体型もスリムです。

お母さまの伊藤蘭さんはどうでしょう。

ウエストもくびれていますし、めちゃくちゃ美脚!

健康的なスタイルではあるものの、母親の伊藤蘭さんも全体的に痩せていますよね。

趣里さんの父である水谷豊さんは2024年現在71歳。母親の伊藤蘭さんは69歳。

もちろん努力もされているのでしょうが、お二人とも若い頃からスリムなスタイルは変わりません。

娘の趣里さんが痩せている原因は、両親からの遺伝ということも考えられますね。

ガリガリで心配との声も聞こえる趣里さんは、昔から痩せていたのでしょうか?

趣里の体型変化を時系列画像で検証

1990年9月21日生まれの趣里さんは、2024年現在33歳です。

そんな趣里さんのデビュー当時から現在までの体型を時系列で紹介します。

①趣里20歳

趣里さんは2011年『3年B組金八先生ファイナル〜』のオーディションに合格し、20歳の時に金八先生で女優デビュー。

実年齢よりも5歳下の中学生役を演じたわけですが、違和感はありませんね。

今より頬がふっくらしていて健康的な感じ。ただ、この当時から小顔ですよね。

②趣里22歳

この頃は鎖骨周辺もガリガリではないですし、頬もふっくらとしています。

③趣里24歳

ロングヘアやワンピースで隠しているものの、痩せているのがわかります。

④趣里26歳

肩幅が狭く華奢に見えます。デビュー当時よりも痩せた感じ。

⑤趣里27歳

パフスリーブの影響なのか、二の腕もガリガリに見えますね。

⑥趣里28歳

鎖骨が目立ちますし首回りも細い。全体的に細身ということがわかります。

⑦趣里29歳

周りの女優さんが決して太っているわけではないのですが、趣里さんと並ぶと他の女優さんの体が一回り大きく見えますね。

⑧趣里31歳

趣里さんと並ぶと、スレンダーでスタイル抜群の松下奈緒さんまでも太く見えてしまいます!

それだけ、趣里さんが細いということですよね。

⑨趣里32歳

こちらの画像は、もっとも最新の趣里さんになります。

細すぎる脚!デコルテもガリガリで華奢ですよね。

デビュー当時と現在を比較してみます。

デビュー当時よりも明らかに細くなりましたね。特に首回りが痩せたように見えます。

趣里さんが痩せているのは遺伝もありそうですが、年齢を重ねるたびに痩せてしまう体質なのかもしれません。

世間では「ガリガリだけど大丈夫?」と心配されている趣里さん。果たして現在の体重は何キロなのでしょうか?

趣里の体重何キロ?30キロ台の噂も!

気になる趣里さんの体重ですが、2024年現在のところ公表されていません。

しかし、ネット上では30キロ台の後半』と推測されています。

趣里さんの身長は158㎝。痩せているせいか実際の身長はもっと小柄なイメージですよね。

趣里さんが着ると衣装もユルユル。男性と並ぶとさらに小顔が強調されます。

SNSなどの目撃情報では、女優さんはテレビで見るより実物の方がはるかに細い!なんて声を聞きますよね。

痩せていると言われる女優さんの中にいても、趣里さんの細さは際立っています。

やはり、趣里さんの体重は噂通り30キロ台の後半程度ではないでしょうか。

158㎝の身長に対し、体重30キロ台後半はちょっと痩せすぎかも…。

見た目や体重的には痩せ過ぎ感は否めないものの、体調に影響がなければ趣里さんに合った体型なのかもしれませんね。

ダイエットに悩む女性にとっては、羨ましい限りですよね。

趣里は痩せ過ぎで細い【まとめ】

女優・趣里さんの体型にまつわる噂を調べてみました。

あまりにも痩せてガリガリに見えるルックスから、拒食症や摂食障害を心配する声も聞こえている趣里さん。

そかし、そのような病気を抱えているという事実はありません。

おそらく痩せている体型は、太りにくい体質や遺伝的なものが理由になっているものと考えられます。

テレビで拝見しただけでも細身と伝わる趣里さん。実際はもっと痩せているのではないでしょうか。

中越典子の旦那【永井大は現在干された?】離婚しそうな黒い噂4選!ペニオク薬物疑惑で逮捕説もドラマや映画で活躍されている女優中越典子さん。プライベートでは俳優の永井大さんと結婚しています。 美男美女カップルと話題になった夫婦で...
草彅剛【嫁は元女優の30代美女?】上野なつひ説も!ナンパ馴れ初め説や結婚相手の名前・画像も詳しくSMAPの元メンバーとして名前を轟かせた草彅剛(くさなぎ つよし)さん。 2024年現在は、稲垣吾郎さんや香取慎吾さんと共に『新しい地...