芸能人

趣里の痩せすぎは拒食症?ガリガリなのは摂食障害?体重30キロ台の噂も!



水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘で女優の趣里さんは、ドラマや映画で大活躍されています。

そんな趣里さんは「痩せすぎ」と言われており、拒食症や摂食障害を心配する声も…。

そこでここでは、趣里さんの体型にまつわる

  • ガリガリなのは拒食症や摂食障害?
  • 体重は30キロ台?

という噂について探っていきます。

是非、最後までお付き合いくださいね~♪





趣里の痩せすぎを心配する声・・・

演技にも定評がある女優の趣里さん。

しかし、あまりにも細すぎて演技に集中できないとの声もあるとか。

趣里さんの『痩せすぎ』については、次のようなコメントがあがっています。

このように多くの人が、趣里さんの体型が気になっているようです。

画像|趣里の痩せすぎを検証

2020年7月に出演したドラマ『私の家政夫ナギサさん』の趣里さん。

腕が細すぎて折れそうな感じ…。

もちろん隣の多部未華子さんも痩せているのですが、趣里さんと並ぶと太って見えます。

それだけ趣里さんが痩せているということですよね。

こちらは、2018年11月公開の映画『生きてるだけで、愛。』の1シーン。

鎖骨周辺の骨がくっきりと見えます。

同映画の舞台挨拶↓

肩幅が狭いですし、身体の厚みもありません。

隣に並んでいる仲里依紗さんより、かなり細く見えますね。

手首や二の腕も細い・・・

ガリガリで鎖骨がくっきりと浮いています。

小顔の趣里さんですが体が痩せすぎているせいか、顔が大きく見えますよね。

あまりにも細すぎるため、趣里さんの拒食症を心配する声もあがっているようです。

趣里がガリガリなのは拒食症や摂食障害?

趣里さんに囁かれている拒食症とは、一体どのようなものなのでしょうか。

拒食症とは『摂食障害』の1つになります。

拒食症は体型や体重の理想を実現するために、徹底した食事制限をしてしまう症状です。

他人から見ると明らかに痩せていても本人は自分の体型に納得いかず、痩せた体型を維持するため極度な食事制限を日常的に行ってしまうとか。

痩せていることに強い満足感を持っているため、

食べることに罪悪感を抱き低栄養状態に陥ることもある

といいます。

拒食症のような接触障害の人は『食べること=太ること』という強い警戒心を持っているようです。

趣里さんの痩せすぎに『拒食症』を心配する声もありますが、調べたところ

趣里さんが拒食症という事実はありません

では、趣里さんが痩せすぎな理由は何なのでしょうか?

①痩せすぎはバレエ?

4歳の頃からバレエを始めた趣里さんは、小学生になるとバレリーナを目指していました。

15歳の時には本場イギリスにバレエ留学するほど、真剣に取り組んでいたようです。

しかし、アキレス腱を負傷する大ケガをしてしまいバレリーナの夢を断念

目標を失っていた趣里さんでしたが、表現するという夢を諦めきれずに女優を目指したといいます。

バレエを辞めた現在でも、日常的にストレッチをしている趣里さん。

日頃の小まめな運動や筋肉量が代謝アップに繋がり、太りにくい体を作っていいるのかもしれません。

②ガリガリなのは遺伝?

趣里さんの父親は俳優の水谷豊さんで、母親は女優の伊藤蘭さんです。

2021年現在もスリムな体型のご両親。

アラカンとなったお二人の若い頃は、かなり痩せていたという噂です。

では、ご両親の若い頃の画像を見てみましょう。

お父さまの水谷豊さん。

イケメンですよね。頬もすっきりしていて体型もスリムです。

お母さまの伊藤蘭さんはどうでしょう。

ウエストもくびれていますし美脚!

健康的なスタイルではあるものの、全体的に痩せていますよね。

水谷豊さんは現在68歳で伊藤蘭さんは65歳。

もちろん努力もされているのでしょうが、これまでに一度も太った姿を見たことがありませんよね。

娘の趣里さんが痩せている原因は、両親からの遺伝ということも考えられますね。

ガリガリで心配との声も聞こえる趣里さんは、昔から痩せていたのでしょうか?

時系列画像|趣里の体型変化

デビュー当時から現在までの体型を時系列で紹介します。

趣里さんは2011年『3年B組金八先生ファイナル〜』のオーディションに合格し、20歳の時に女優デビューします。

①20歳の趣里

金八先生に出演された時の年齢は20歳。

実年齢よりも5歳下の中学生役を演じたわけですが、違和感はありませんね。

今より頬がふっくらしていますね。

ただ、この当時から小顔。前にいるはずの趣里さんの顔サイズは、後の生徒と変わりません。

②22歳の趣里

健康的な印象。鎖骨周辺もガリガリではありません。

③24歳の趣里

④26歳の趣里

極端に痩せたわけではありませんが、デビュー当時よりも細くなった感じ。

⑤27歳の趣里

バストは詰め物?

⑥28歳の趣里

⑦29歳の趣里

他の女優さんが決して太っているわけではないものの、趣里さんと並ぶと体が大きく見えますね。

⑧30歳の趣里

スーツ姿のためか、普段よりも肩幅が広く見えます。

ですが顔は小さいですし、首も細い…。

拒食症を疑うほど痩せてはいませんが、デビュー当時よりは細くなりましたね。

趣里さんが痩せているのは遺伝もありそうですが、年齢を重ねるたびに痩せてしまう体質なのかもしれません。

「ガリガリで心配」と言われる趣里さん。

果たして現在の体重は何キロなのでしょうか?

趣里の体重は30キロ台との噂も・・・

気になる趣里さんの体重ですが、残念ながら公表されていません

しかしネット上では

30キロ台の後半

と推測されています。

趣里さんの身長は158㎝。

痩せているせいか実際の身長は158㎝よりも低めに感じますし、もっと小柄なイメージですよね。

趣里さんが着ると衣装がダボダボ・・・

SNSなどの目撃情報では

女優さんはテレビで見るより実物の方がはるかに細い!

なんて声を聞きますよね。

その人たちと比べても半分くらいの体型に見える趣里さんの体重は、噂通り30キロ台の後半程度だと思われます。

ダイエットに悩む女性にとっては、羨ましい限りですよね。

まとめ

女優・趣里さんの体型にまつわる噂を調べてみました。

あまりにもガリガリに見えるルックスから、拒食症や摂食障害を心配する声が聞こえている趣里さん。

そかし、そのような病気を抱えているという事実はありません。

おそらく痩せている体型は、体質や遺伝的なものが理由になっているのだと思います。

テレビで拝見しただけでも細いことが伝わる趣里さん。

実際はもっと痩せているのでしょうね。