芸能人

画像|児嶋一哉の嫁は元アイドル坪井志津香!馴れ初め・仲良しエピソードも紹介

最近では俳優としても活躍されている、アンジャッシュの児嶋一哉さん。

プライベートはあまり知られていませんが、嫁は坪井志津香さんです。

その奥さまが元アイドルで超美人との噂。

気になりますね。

そこで今日は、児嶋一哉さんの

  • 嫁は元アイドルで超美人?
  • 馴れ初め
  • 夫婦の仲良しエピソード

を奥さまの画像とともに紹介します。

是非、最後までお付き合いくださいね~♪

児嶋一哉の嫁は坪井志津香!

引用元:Twitter

プライベートはあまり知られていない、アンジャッシュの児嶋一哉さん。

実は、すでに結婚されていました。

児嶋さんの奥さまは、坪井志津香さんです。

どうやら嫁の坪井さんは元アイドルで超美人との噂があるようですので、詳しく探ってみたいと思います。

画像|嫁は元アイドルで超美人?

引用元:Twitter

児嶋一哉さんの嫁・坪井志津香さんは元アイドルでした!

AAAの「宇野実彩子さん似」とも言われる奥さまは、超美人との噂。

実際の画像をみてみましょう。

引用元:Twitter

確かに、宇野実彩子さん似の美人。

そんな縁もあってか、児嶋一哉さんと宇野実彩子さんは

デュエット曲『なろうよ』を2016年3月9日にリリースしています。

引用元:Twitter

芸人仲間からは「児嶋の嫁はブス」なんてイジられることもありますが、奥さまは超美人ということが分かりましたね。

坪井志津香のプロフィール

  • 本名:児嶋志津香(こじま しずか)
  • 旧芸名:坪井志津香(つぼい しずか)
  • 生年月日:1976年9月10日
  • 年齢:44歳(2020年12月現在)
    血液型:A型
  • 出身地:岡山県
  • 趣味・特技:ヨガ

坪井志津香さんは、エステで有名なエルセーヌが主催するオーディション「第7回ミス・テラクィーン」で優勝して芸能界に入ります。

その後1995年に

4人組のアイドルグループ「LemonSugarVSTOo’s」のメンバーに加入。

アイドル時代19歳の坪井さん↓

引用元:Twitter
引用元:Twitter

シングル『MAGIC IN TIME』をリリースしたものの、残念ながらグループは解散してしましました。

その後、女優に転身した坪井志津香さん。

2000年5月「内村プロデュース」に出演し、溺死体役で見事優勝したのです。

死体役を演じた坪井さん↓

白目を向いた表情は、まさに芸人の嫁。

この面白顔で、かなりのインパクトを残したようです。

古坂大魔王とユニット結成!

坪井志津香さんは2003年9月、古坂大魔王さんと音楽ユニット「NO BOTTOM!(ノーボトム)」を結成。

初代ボーカルとして活動していました。

その時の画像↓

引用元:Twitte

なんと同ユニットには、アンタッチャブル柴田英嗣さんの元嫁・二見直子さんがダンサーとして加入していたそうです。

引用元:Twitte

児嶋一哉さんの奥さまと柴田英嗣さんの元妻は、意外な形で繋がっていたのですね。

アイドル・女優・歌手として活動した坪井志津香さん。

しかし、児嶋一哉さんとの結婚をきっかけに芸能界を引退しました。

そんな夫婦の馴れ初めが気になりますね。

児嶋一哉と嫁の馴れ初めは?

引用元:Twitte

児嶋一哉さんと嫁・坪井志津香さんの交際は、1996年頃からスタートしたとの情報。

当時の児嶋さんは、高校の同級生でもある渡部健さんとアンジャッシュを結成したばかりの無名芸人。

引用元:Twitte

そんな時、芸人仲間の紹介で奥さまの坪井さんと出会ったと言われています。

約15年の交際を経て、2011年9月10日に入籍された2人。

引用元:Twitte

結婚式は奥さまの故郷でもある岡山県で挙げ、100人以上もの招待客を招いたそうです。

ただ相方の渡部健さんは、招待されなかった模様。

その理由は・・・

忙しい渡部建さんに岡山まで来てもらうのは悪いと思った

というものでした。

渡部さんはスピーチまで考えており、呼ばれなかったことに激怒してしまったようです。

児嶋さんの相方への気遣いが裏目に出てしまいましたね。

ただ、今となっては「招待しなくて正解」とも囁かれています。

児嶋一哉はプロポーズを断られていた!

実は小嶋一哉さんは、結婚する2、3年前にレストランでプロポーズをしたものの

気持ち悪くなったから帰る

と坪井志津香さんに断られていたのです(笑)

ようやくOKをもらって結婚した児嶋さん。奥さまの坪井さんが最初で最後の彼女になるようですよ。

不倫で世間を騒がせた相方の渡部健さんとは違い、一途な男性ということがうかがえます。

児嶋一哉に子供はいるの?

結婚当時、児嶋一哉さんは39歳。奥さまの坪井志津香さんは36歳でした。

入籍した当時は

子供が欲しいので、頑張ります

と意気込んでいた児嶋さん。

しかし結婚して9年が過ぎた2020年現在も、2人の間に子供はいません

ひょっとすると不妊治療の末、子供を持たない選択をされたのかもしれませんね。

子供がいない児嶋さんは、愛犬ネネちゃんを溺愛しているそうです。

児嶋さんは動物嫌いだったとのことですが、今ではネネちゃんにメロメロ。

引用元:インスタ

自身のインスタには、ネネちゃんとの仲良しショットが満載です。

引用元:インスタ
引用元:インスタ
引用元:インスタ
引用元:インスタ

児嶋さんのデレデレ感が伝わりますよね。

奥さまと2人でネネちゃんをとても可愛がっているのでしょうね。

交際期間も含めて24年が過ぎた夫婦は、現在も仲睦まじい様子

そんな2人の仲良しエピソードを紹介します。

児嶋一哉と嫁の仲良しエピソード

引用元:Twitter

児嶋一哉さんは夫婦の関係について「兄妹みたい」と語っているようです。

24年も一緒にいるわけですから、家族を通り越して親友のような関係になっているのかもしれません。

そんな児嶋さんは2016年

目黒の一等地に9000万円の土地を購入し、3000万円のマイホームを建設しました。

下積み時代を支えてくれた奥さまへの『感謝の気持ち』が込めれているのでしょうね。

2020年9月には、愛犬ネネちゃんと散歩する2ショットがスクープされました。

引用元:Twitter

現在YouTubeチャンネルを開設している児嶋さん。

自分の誕生日の日にYouTubeで生配信しませんか?

と聞かれると

誕生日は、毎年奥さんが手料理を作ってくれるので帰りたい

とコメントするほどの愛妻家。

 

児嶋さんの誕生日のインスタには、料理上手な奥さまが作った豪華ディナーがアップされました。

引用元:インスタ

下積み時代を支えた女性と、売れてから別れてしまうパターンが多い芸能界。

しかし、24年間も1人の女性に一途な児嶋さんは、間違いなく好感度爆上がりですよね。

まとめ

アンジャッシュ児嶋一哉さんの嫁について紹介しました。

奥さまの坪井志津香さんは元アイドル。噂通りの超美人な方でした。

交際を含めて24年間連れ添った夫婦は、今でもとても仲良し。

初めての彼女と結婚した児嶋一哉さんの好感度は爆上がりですね。

相方の渡部健さんのような不倫スキャンダルとは、無縁といったところでしょうね。