芸能人

画像|児嶋一哉の嫁は元アイドル坪井志津香!馴れ初め・仲良しエピソードも紹介



最近では俳優としても活躍されている、アンジャッシュ児嶋一哉さん。

プライベートはあまり知られていませんが、小嶋さんの嫁(妻)は元アイドルの坪井志津香さんです。

一説には「超美人」と噂されている妻。そんな奥さまのお顔が気になりますね。

そこで今日は、児嶋一哉さん夫婦にまつわる

  • 嫁は元アイドル坪井志津香
  • 妻画像が超美人
  • 2人の馴れ初め
  • 夫婦の仲良しエピソード

について詳しく紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね~♪





アンジャッシ児嶋一哉の嫁(妻)は坪井志津香!

引用元:Twitter

プライベートはあまり知られていないアンジャッシュの児嶋一哉さん。実は、すでに結婚されていました。

児嶋一哉さんさんの嫁(妻)の名前は坪井志津香さんといい、児嶋さんより4歳年下。

どうやら嫁の坪井志津香さんは「元アイドルで超美人」との噂があるようですので、詳しく探ってみたいと思います。

【顔画像】児嶋一哉の嫁は元アイドルで超美人!

引用元:Twitter

児嶋一哉さんの嫁(妻)坪井志津香さんは元アイドルでした!

AAAの「宇野実彩子さん似」とも囁かれている奥さまは、超美人との噂。

実際の妻画像をみてみましょう。

引用元:Twitter

上記は児嶋一哉さんの嫁・坪井志津香さんとされている画像。たしかに、宇野実彩子さん似の美人ですよね。

そんな縁もあってか、児嶋一哉さんと宇野実彩子さんは2016年3月9日、デュエット曲『なろうよ』をリリースしています。

引用元:Twitter

次は最も最新の奥さま画像です。

上記は2017年、アンジャッシ渡部建さんと佐々木希さんの結婚式に参加した際の夫婦画像になります。

奥さまの美しいラインを描いている横顔が印象的ですね。

芸人仲間からは「児嶋の嫁はブス」なんてイジられることもありますが、奥さまは超美人ということが分かりましたね。

嫁(妻)坪井志津香のプロフィール

  • 本名:児嶋志津香(こじま しずか)
  • 旧芸名:坪井志津香(つぼい しずか)
  • 生年月日:1976年9月10日
  • 年齢:47歳(2024年2月現在)
  • 血液型:A型
  • 出身地:岡山県
  • 趣味・特技:ヨガ

坪井志津香さんは、エステで有名なエルセーヌが主催するオーディション『第7回ミス・テラクィーン』で優勝して芸能界に入ります。

その後1995年、4人組のアイドルグループ「Lemon Sugar vs TOo’S」のメンバーに加入。

こちらはアイドル時代、19歳当時の坪井志津香さんです。

引用元:Twitter

スラリと伸びた美脚が印象的。

引用元:Twitter

シングル『MAGIC IN TIME』をリリースしたものの、あまりヒットしなかったようで、残念ながらグループは解散してしましました。

その後は女優へ転身した坪井志津香さん。2000年5月『内村プロデュース』に出演した際、溺死体役で見事優勝を果たしたそうです。

こちらは、死体役を演じた坪井志津香さん。

白目を向いた表情は、まさに芸人の嫁。

このオモシロ顔で、かなりのインパクトを残したようです。

坪井志津香は古坂大魔王とユニット結成!

児嶋一哉さんの嫁・坪井志津香さんは2003年9月、古坂大魔王さんと音楽ユニット『NO BOTTOM!(ノーボトム)』を結成。

坪井志津香さんは初代ボーカルとして活動していました。

こちらは、NO BOTTOM時代の画像。

引用元:Twitte

なんと同ユニットには、アンタッチャブル柴田英嗣さんの元嫁二見直子さんもダンサーとして加入していたそうです。

児嶋一哉さんの奥さまと柴田英嗣さんの元妻は、意外な形で繋がっていたんですね。

アイドル・女優・歌手として活動した坪井志津香さん。しかし、児嶋一哉さんとの結婚をきっかけに芸能界を引退しました。

そんな夫婦の馴れ初めが気になりますね。

アンジャッシュ児嶋一哉と嫁(妻)の馴れ初め!

引用元:Twitte

児嶋一哉さんと嫁・坪井志津香さんの交際は、1996年頃からスタートしたとの情報。

当時の児嶋さんは、高校の同級生でもある渡部健さんとアンジャッシュを結成したばかりの無名芸人でした。

引用元:Twitte

そんな時、芸人仲間の紹介で奥さまの坪井志津香さんと出会ったそうです。

出会った当時、児嶋さんは23歳で嫁坪井志津香さんは19歳。それから約15年の交際を経て、2011年9月10日に入籍された2人。

結婚当時、小嶋さんは38歳で妻の志津香さんは34歳でした。

引用元:Twitte

結婚式は奥さまの故郷でもある岡山県で挙げ、100人以上もの招待客を招いたそうです。

ただ相方の渡部健さんは、招待されなかったといいます。その理由は・・・

忙しい渡部建さんに岡山まで来てもらうのは悪いと思った

というものでした。確かに、当時の渡部健さんはメディアに引っ張りだこでしたよね。

とは言っても相方の結婚式。スピーチまで考えていたという渡部健さんは、挙式に呼ばれなかったことに激怒していたようです。

児嶋さんの相方への気遣いが裏目に出てしまいましたね。

ただ、今となっては「招待しなくて正解」とも囁かれています。

児嶋一哉はプロポーズを断られていた!

実は小嶋一哉さんは結婚する2、3年前に、レストランでプロポーズをしたそうです。

ところが、当時彼女だった坪井志津香さんは気持ち悪くなったから帰る」と、プロポーズを断っていたとか(笑)

ようやくOKをもらって結婚した児嶋一哉さん。奥さま坪井志津香さんが最初で最後の彼女になるようですよ。

不倫で世間を騒がせた相方の渡部健さんとは違い、一途な男性ということがうかがえます。

児嶋一哉と嫁の間に子供はいない!

結婚当時、児嶋一哉さんは39歳。奥さまの坪井志津香さんは36歳でした。

入籍した当時は子供が欲しいので、頑張ります」と意気込んでいた児嶋さん。

しかし結婚して12年が過ぎた2024年現在も、お二人の間に子供はいません。

ひょっとすると不妊治療の末、子供を持たない選択をされたのかもしれませんね。

子供がいない児嶋さんは、愛犬ネネちゃんを溺愛しているそうです。

実は、児嶋さんは動物嫌いだったとのことですが、今ではネネちゃんにメロメロ。

引用元:インスタ

自身のインスタには、ネネちゃんとの仲良しショットが満載です。

引用元:インスタ
引用元:インスタ
引用元:インスタ
引用元:インスタ

児嶋さんのデレデレ感が伝わりますよね。

奥さまと2人でネネちゃんを子供のように可愛がっているのではないでしょうか。

交際期間も含めて27年が過ぎた夫婦は、現在も仲睦まじい様子

そんな2人の仲良しエピソードを紹介します。

児嶋一哉と嫁(妻)志津香の仲良しエピソード

引用元:Twitter

児嶋一哉さんは嫁との関係について「兄妹みたい」と語っているようです。

24年も一緒にいるわけですから、家族を通り越して親友のような関係になっているのかもしれません。

そんな児嶋さんは2016年、目黒の一等地に9000万円の土地を購入し、3000万円のマイホームを建設しました。

下積み時代を支えてくれた奥さまへの『感謝の気持ち』が込めれているのでしょうね。

2020年9月には、愛犬ネネちゃんと散歩する夫婦の2ショットがスクープされます。

引用元:Twitter

現在YouTubeチャンネルを開設している児嶋さん。自分の誕生日の日にYouTubeで生配信しませんか?と聞かれると

誕生日は、毎年奥さんが手料理を作ってくれるので帰りたい

とコメントするほどの愛妻家。

児嶋さんの誕生日のインスタには、料理上手な奥さまが作った豪華ディナーがアップされました。

引用元:インスタ

下積み時代を支えた女性と、売れてから別れてしまうパターンも多い芸能界。

しかし、24年間も1人の女性に一途な児嶋一哉さんは、間違いなく好感度爆上がりですよね。

児嶋一哉の嫁【友人関係】スゴイ!

児嶋一哉さんとの結婚をきっかけに芸能界を引退した嫁・坪井志津香さんですが、どうやら芸能人との交友関係で注目を浴びているようです。

2023年9月22日『A—Studio+』に出演した女優の波留さん。

その際、休日よく遊んでいる友人として児嶋一哉さんの嫁である坪井志津香さんの名前をあげました。

波留さんと坪井志津香さんの出会いは2013年頃。児嶋さんと波留さんがドラマ『救命病棟24時』で共演していた際に始まります。

波瑠からオンラインゲームに誘われた児嶋は、自身はやらないものの「奥さんやってるから」と妻を紹介すると、「会ったことないのにめちゃくちゃ仲良くなってて」と説明。

波留さんとアンジャッシュ児嶋さんの嫁は、オンラインゲーム好きという共通点から親しくなったようですね。

とても社交的な性格という奥さまの志津香さん。芸能人との交友関係も広いようで

  • AAA宇野実彩子さんとはホットヨガや料理レシピ交換
  • AKB48元メンバー野呂佳代さんともでよく出かけている
  • おぎやはぎの小木夫妻とも大の仲よしで結婚前はWデートしていた

と報じられています。

ひょっとしたら児嶋さんのインスには、自宅に遊びに来た有名人の姿も写っているかもしれませんね。

かつては「変人」と呼ばれていたアンジャッシュ児嶋一哉さん。母親のように優しく包んでくれる奥さまと出会い、常識人に変わったようです。

アンジャッシュ児嶋一哉の嫁【まとめ】

アンジャッシュ児嶋一哉さんの嫁(妻)について紹介しました。

奥さまの坪井志津香さんは元アイドル。噂通りの超美人な方でした。

交際を含めて27年間連れ添った夫婦は、今でもとても仲良し。初めての彼女と結婚した児嶋一哉さんの好感度は爆上がりですね。

相方の渡部健さんのような不倫スキャンダルとは、無縁といったところでしょうね。