芸能人

梶原えみちゃんねる降板騒動の全て!上沼恵美子の罵倒や息子の影が怖い【キングコング梶原】

梶原雄太 上沼恵美子


西の女帝とも呼ばれるほど、影響力を持っている上沼恵美子さん。

そんな上沼恵美子さんの番組に出演していた、キングコング梶原雄太さんですが、突然番組を降板するという事態に!

どんな理由で降板となってしまったのでしょうか。

また、降板の背景には上沼恵美子さんの次男も関与しているという噂も!

この記事では、キングコング梶原雄太さんが降板となった経緯を時系列で解説し、降板理由についてもまとめています。





キングコング梶原「快傑えみちゃんねる」&「こころ晴天」を降板!

画像引用:https://www.instagram.com/p/B8ipsDoBcgY/?utm_source=ig_web_copy_link

キングコング梶原さんは、上沼恵美子さんと共演する2つの番組を2020年6月いっぱいで卒業。

  • 関西テレビ:「快傑えみちゃんねる」
  • ABCラジオ:「上沼恵美子のこころ晴天」

キングコング梶原さんは、「快傑えみちゃんねる」は5年間、ラジオ番組「上沼恵美子のこころ晴天」は4年間レギュラー出演を務めてきました。

しかし、この降板については、自然な形での降板でないことから、違和感を感じている人が多いようです。

不祥事や何か理由があっての降板ではないので、何か理由があったのかなとは思いますよね。

キングコング梶原の降板騒動を時系列で解説!上沼恵美子の罵倒・説教内容が怖い

画像引用:https://www.instagram.com/p/B1LwRNNh-uY/?utm_source=ig_web_copy_link

キングコング梶原さんが降板となってしまった理由ですが、上沼恵美子さんのパワハラも原因と言われています。

騒動から番組降板までの流れをまとめると、このような形です。

  1. 上沼恵美子さんが自粛中の梶原さんへ発言
  2. 食事会を提案し200万おごれと提案
  3. 降板理由についての食い違い
  4. 梶原さんは2つの番組を降板

ここからは時系列で、ご紹介していきます!

①上沼恵美子「帰ってこなくていいのに」発言(2020年6月8日)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出演を自粛していた梶原さん。

3ヶ月ぶりにラジオ『こころ晴天』に戻ってきたとき、上沼恵美子さんは梶原さんに「帰ってこなくていいのに」と発言。

このあたりから、梶原さんへの攻撃はどんどん強くなっていきます。

②快傑えみちゃんねるにて上沼恵美子がパワハラ発言(2020年6月26日)

2020年6月26日に放送された『快傑えみちゃんねる』。

この時の放送の回で、ごちそうになるときの作法についてトークをしていました。

何故かこのとき、上沼恵美子さんは梶原さんへ集中攻撃。

上沼は梶原に「何度もおごってきたのに義理を欠いている」と詰め寄り、1人10万円の高級料亭に招待するよう求めた。梶原が渋ると「あんた東京へ、はよ帰りや」などと激しい言葉を掛け続けた。「あなた、途中から入ってきた子やんか。この番組に最初からブッキングされた司会者ちゃうやんか」と吐き捨てる場面もあった。

記事引用:スポニチ

関西の大御所にこれだけ言われたら、いわば公開処刑のようなもの。

精神的にもかなりきつかったのではないでしょうか。

他にも上沼恵美子さんは、このように発言。

『ほんまに怒ってんねんで。コロナでみんながイライラしてんねん。バラエティーやから笑わそう思って、って思ってるやろ?ちゃうで!イラついてんねん。キミに!』

というのも、梶原さんはYouTuberとしてかなり活躍していますよね。

番組に出演していないのに、Youtubeは更新出来ることについて、納得出来なかった可能性もあります。

③降板理由についての食い違い(2020年6月29日)

2020年6月29日、上沼恵美子さんは『こころ晴天』で、梶原さんの降板を発表。

しかし、本来は翌週に発表する予定だったようです。

「翌週の放送で、本人が出演したうえで発表する予定だったのを急に発表したのでスタッフもてんやわんや。もともと、台本を用意して話すようなかたではないのですが、本人不在でのあの説明は誤解を生むものでした」(ラジオ局関係者)

記事引用:Yahooニュース

この日、梶原さんは急性胃腸炎で番組を欠席していました。

この時、上沼恵美子さんは梶原さんの降板理由について、このようにコメント。

「梶原くんは東京から行ったり来たりがしんどいということで」

このコメントだけを見ると、「梶原は忙しいから関西を捨てた」と思われても不思議ではないですよね。

③梶原、2つの番組の降板を発表(2020年7月2日)

梶原さんは『快傑えみちゃんねる』、『上沼恵美子のこころ晴天』の降板を発表。

理由については急性胃腸炎とのことです。

上沼恵美子さんは、梶原さんの降板について、このようにコメント。

「本番中にきついこと言うのは愛です。ただ、梶原くんの返しがものすごく下手だったの。とりあえず、もう少し力をつけるべきでしたね。これが私の感想です。自分がよく知ってますわ。全く役に立っていないとね。それで、吉本さんから辞めさせたいと申し出があったということですわ」

記事引用:Yahooニュース

梶原さんはキングコングとしてテレビ出演が急増したころ、人気絶頂だったがために不安定な状態になったことがあります。

当時は、引退を考えた時期もあったようですが、そんな時でも「あなたはスターになれる」と、梶原さんに声をかけたのが上沼恵美子さん。

梶原さんが、YouTubeで活躍するきっかけとなったのも、上沼恵美子さんが背中を押してくれたと周囲に話していたようです。

これまでの態度の変化に、梶原さんは相当ショックを受けたのかもしれませんね。

キングコング梶原が上沼恵美子に反論ツイート!岡村隆史が暴露した降板の内幕は?

画像引用:https://www.instagram.com/p/BxUhAVLhDrT/?utm_source=ig_web_copy_link

降板理由については、梶原さんが東京の行き来が大変だということを発表した、上沼恵美子さん。

しかし、この発言に対し、梶原さん自身のツイッターでこのようにコメント。

「忙しくなって東京から行くのがしんどくなった」 このような事を思った事は一度もございません。 応援して下さっている皆様、ご心配をお掛けして申し訳ございません。

降板理由については、上沼恵美子さんと少し意見が違うように見えますよね。

また、梶原さんの先輩である岡村隆史さんは、自身のラジオで梶原さんから電話があったことを明かしていました。

「カジから“(番組を)やめる、っていうふうに言うたことありません”と言うとった」

「カジの場合はずっと長いことかわいがってもろうてて。しばらくたったら“すみません”って言うて謝りに行ってもいいんちゃうかな」

「めちゃくちゃ可愛がってもろうてたのに、こんなことあんねんな」

また、これに加えて「ベテランの方と、大御所の方とお仕事するという時は、一個間違ったらそれは地獄ですからね」と、コメント。

岡村隆史さんは、梶原さんよりも芸歴が長いです。

そのため、ベテランや大御所との向き合い方については、よく把握されているのではないでしょうか。

キングコング梶原の降板理由に息子の影?上沼恵美子の次男も関与?

梶原雄太 上沼恵美子画像引用:https://www.instagram.com/p/CASEesDlAnW/?utm_source=ig_web_copy_link

降板理由については曖昧な部分もありますが、実は『快傑えみちゃんねる』の構成作家を務めているのは、上沼恵美子さんの次男の上沼裕次郎さん。

上沼恵美子さんは、過去には梶原さんのことを高く評価していて、とても可愛がっていました。

しかし、次男から見たら上沼恵美子さんは母親。

梶原さんの評価が高かったことに、次男は嫉妬していたとも噂されています。

『自粛期間中に自分たちの番組には出ないで、YouTubeで活動しては大金を稼いでいて、その連絡も一切ない。義理を欠いていないか』

構成作家である上沼恵美子さんの次男は、上沼恵美子さんに、このような告げ口のようなことをしていたとも言われています。

コロナで神経が過敏になっていた自粛のなか、多くのことが起こってしまい、梶原さんへの考え方にも変化があったのかもしれません。

上沼恵美子 長男 次男 大学
画像|上沼恵美子の息子は構成作家と整骨院長?長男次男の嫁と姑関係は?関西では大物として有名な上沼恵美子さん。 漫才師の経験があるため、M1グランプリの女性初の審査員も経験してきました! そんな上沼恵美...

まとめ

梶原さんの2つの番組降板について、まとめました!

降板理由については、梶原さんと上沼恵美子さんで食い違いがあり真相は不明な部分も・・

しかし、時系列で見てみると事の発端は、上沼恵美子さんの発言によるものかなと感じました。

また、降板については構成作家の上沼恵美子さんの次男の嫉妬も関与していると言われています。

騒動はいったん落ち着いたものの、まだまだ不明な点が多い降板騒動。

今後の情報にも注目したいと思います!