芸能人

徳井義実しゃべくり復帰いつから?今くら出演で膨らむ期待!早すぎ意見も少数派?



2019年10月 納税申告漏れ問題で活動を自粛したチュートリアルの徳井義実さん

そんな徳井義実さんですが、2020年に入り徐々に芸能界復帰へ向けて、活動を再開しているそうなんです。

徳井義実さんといえば、気になるのは人気バラエティ番組『しゃべくり007』への復帰時期ですよね。

徳井義実さん『しゃべくり007』への復帰はいつ頃なのか?

くわしく見ていきましょう!





徳井義実しゃべくり復帰いつから?今くら出演で膨らむ期待!

2020年10月14日 日本テレビ『今夜くらべてみました』の2時間スペシャルで徳井義実さんが復帰しました。

同番組への出演は約1年ぶりです。

実は徳井義実さんは『今夜くらべてみました』に復帰する前に、2020年8月『東野・岡村の旅猿17』(日本テレビ系)で地上波復帰を果たしています。

ただ、番組放送が深夜だったのであまり世間的には話題にならなかったようです。

いきなりゴールデン帯の番組で復活させるのは視聴者からの反応が怖いということになり、所属する吉本興業が制作を担当、視聴者もそこまで多くない深夜帯の『旅猿』に出演させて、反応を見ることになったそうです」(日本テレビ関係者)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/78bda4283b7cd7ba474a072df7fb7c63a24383f0

結果、徳井義実さんは『旅猿』でも大きなバッシングを受けることはありませんでした。

そのため晴れてゴールデンタイムの『今夜くらべてみました』にも出演のお許しが出たようです。

そうなると、同じゴールデンタイムで放送されている『しゃべくり007』に徳井義実さんが復帰するのはいつなのか?

『今夜くらべてみました』にも出られたのだから、もうそろそろなんじゃないか?と期待も膨らみますよね。

世間でも徳井義実さんの『しゃべくり007』復帰を希望する声は少なくありません。

2020年9月21日放送の『深イイ話×しゃべくり007スペシャル』では番組内で、レギュラー陣が徳井義実さんのことを語るシーンがありました。

有田哲平(49)が「スコティッシュフォールドはどういう習性の猫かね、徳井がいたらね。徳井がいたらいつも盛り上がる」とポツリ
徳井の相方・福田充徳(45)も「そうなんですよね、あいつも猫大好きだから盛り上がっただろうな。
楽屋とかで自分の猫の動画見てずっとニヤニヤしてるんすよ。あいつがいたらな」と応じた

 そんな2人のコメントに、上田が「悲しいよ!」とツッコミ。
「そのうち帰ってくるだろうから、その時にしてくれ」と話すと、有田が「帰ってくるかね?」。
それでも、上田は「くるよ!」と強く返し
、笑いを誘った。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/18937612/

徳井義実さんは大の猫好きを公言しており、自粛前『しゃべくり007』内でも何度も飼い猫をネタにしたエピソードを語っています。

『しゃべくり007』レギュラー陣からも愛され気にかけてもらっている徳井義実さん。

「レギュラー番組を多く放送している日本テレビの上層部は申告漏れが発覚した直後は、“番組内で徳井の名前を出すのも禁止”というほど怒り心頭でした。しかし、自粛期間中にまじめに過ごしてきた徳井さんを見て、気持ちが変わったようですレギュラー番組の『しゃべくり007』で復帰させる案が出ています」(前出・日本テレビ関係者)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/78bda4283b7cd7ba474a072df7fb7c63a24383f0

さらに、『しゃべくり007』を放送している日本テレビ関係者からは、徳井義実さんを『しゃべくり007』へ復帰させる案が出ているとコメントしています。

あのどこかひょうひょうとしたお調子者な徳井義実さんの姿が再び『しゃべくり007』で観られる日は案外近いかもしれませんね。

徳井義実の復帰は「早すぎ」意見は少数派?

『しゃべくり007』への復帰を期待される声も多い、徳井義実さん。

実際の世間の評価はどうなのでしょうか?

https://twitter.com/yucat88/status/1232110314730033153?s=20

 

やはり、徳井義実さんの復帰に対して、『早すぎる』『反省が足りない』と憤慨する人もいるようです。

自粛理由が金銭がらみだったこともあり、まじめに働いているサラリーマンをバカにしているといった過激な意見もありました。

報道では一部を過剰に表現することもあるので、捉え方によっては徳井義実さんを完全悪だと認識してしまう人もいるのは仕方のないことだと思われます。

しかし、徳井義実さん復帰について調べていくと、世間の反応は『嬉しい』『おかえり』『頑張れ!』と喜び応援する人たちの方が多いようです。

https://twitter.com/naocrz0810/status/1316381459544854528?s=20

 

https://twitter.com/YABUCCHAN/status/1316668572760858624?s=20

 

世間からの評価も上々な徳井義実さん。

これを追い風にして、『しゃべくり007』など人気番組への復帰も期待したいところですね!

まとめ

チュートリアル徳井義実さんの『しゃべくり007』復帰について紹介しました。

同じゴールデンタイムに放送されている『今夜くらべてみました』に復帰されたこともあり、世間からも『しゃべくり007』復帰の期待は確実に高まっているようです。

さらに『しゃべくり007』を制作する日本テレビ内でも、徳井義実さんを番組に復帰させる案が出ているとか。

徳井義実さんの名ゼリフ「安田美沙子でぇす」がまた聞ける日が来るといいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。