今や人気で知名度も高いファッションモデルで女優の高橋ひかるさんですが、ファンや視聴者から「痩せすぎ」「細すぎ」という声が上がっていますね。
痩せすぎの理由は拒食症や過度なダイエットという噂がありますが、本当のところは体質によるものなんじゃないかと言われています。
一体いつから痩せているのか、激ヤセした時期があるのでしょうか?
高橋ひかるさんの体型の変化を時系列で振り返りました。
高橋ひかるが痩せすぎと話題
高橋ひかるさんは、ファンや視聴者から「痩せすぎ」「細すぎ」という声が上がっていますね。とくに際立っているのが手足の細さです。
高橋ひかるの腕が細すぎる画像
腕の厚みがなく、とても細くて華奢な印象です。
細すぎて心配、もっと太ったほうが良いという声もありますね。
高橋ひかるの足が細すぎる画像
足もとても細いです。
細すぎて心配、という声と、綺麗、美脚でうらやましい、と憧れる声とがありますね。
高橋ひかるはいつから痩せてるの?激痩せした時期は?
高橋ひかるさんはいつから痩せているのでしょうか。激ヤセした時期はあるのか時系列で振り返ってみます。
体型の変化:2014年
高橋ひかるさんは、2001年生まれ。
2014年8月(13歳)のときに、全日本国民的美女コンテストでグランプリに輝きました。
この頃からすでに手足はとても細いですね。
体型の変化:2015年
2015年2月(14歳)のときに、代々木ゼミナールのCMに起用されました。
体型の変化:2016年
2016年1月(15歳)のときに、映画「人生の約束」で女優デビュー。
体型の変化:2017年
2017年2月に母親と上京。
2017年5月(15歳)のとき、大河ドラマ「おんな城主 直虎」でNHKドラマデビュー。
2017年11月(16歳)のとき、全国高校サッカー選手権大会の13代目マネージャーに就任。
体型の変化:2018年
2018年7月(16歳)のとき、日本テレビのドラマ「高嶺の花」に出演し民放ドラマデビュー。
体型の変化:2019年
2019年4月(17歳)のとき日本テレビのドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で一気に知名度が上がり、 「ネクストブレイク女優」に一人として名前があがるようになりました。
こうして時系列で振り返ってみる限り、激ヤセした時期というのは特になく、デビュー当初の2013年からずっと細身の体型のようです。
高橋ひかるが細い理由は体質?
高橋ひかるが細い理由について、ネットでは「拒食症」や「過度なダイエット」が噂されていますが、病気や過度なダイエットをしている様子はみられません。
(もちろんモデルなので体型は意識していると思いますが・・)
デビュー当初からずっと細身の体型で変化がないので、おそらく体質によるもでしょう。
細い理由①激辛好きの体質
高橋ひかるさんは激辛好きで知られています。
2017年9月22日に放送された日本テレビ番組「沸騰ワード10」の中で、密着取材を受けました。
当時、なんと週3は新大久保で激辛の韓国料理を食べ歩いていると話していました。
唐辛子を使った料理を食べていると脂肪が燃焼されて太りにくい体質になると言われています。極度の辛いもの好きが体質に影響しているのは大いにあると思います。
細い理由②ダンス好きの性格
高橋ひかるさんの趣味・特技はダンス。
もともとダンスが好きで、小さい頃からダンスを習っていたそうです。
動画を見ると動きがキレキレ。
ダンス好きで運動神経も良いとなると、体質的には太りにくいでしょう。