芸能人

財前直見と旦那【離婚理由】は押尾学?イケメン息子の現在や大分移住も詳しく



シリアスな役からコミカルな役まで演じる女優・財前直見さん。2003年に結婚した旦那さんとは、離婚してしまいました。

どうやら財前直見さんの離婚理由には、元カレ押尾学さんが関係しているようです。

そこでここでは、

  • 財前直見と旦那の離婚理由
  • 元カレ押尾学の呪い説
  • 息子がイケメン
  • 現在は大分に移住

を詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





財前直見の元旦那は誰?

引用元:Twitter

財前直見さんが離婚した元旦那さんは、本間欧彦(ほんま おうひこ)さんといいます。

こちらが本間欧彦さんの画像↓

引用元:Twitter

北海道札幌市出身の本間欧彦さんの年齢は、2022年現在65歳。財前さんより9歳年上。

実は本間さんは、元フジテレビの敏腕プロデューサー。東京ラブストーリーや白線流しなど、多くのヒット作を手掛けているそうです。

お二人は、1997年に放送されたドラマ「スチュワーデス刑事」で出会いました。

はじめはプロデューサーと女優という関係だったものの、2002年二人が企画したホームパーティーがきっかけで交際がスタートしたそうです。

2003年7月11日に結婚した2人。3年後には長男の凛太郎さんが誕生。

この時、財前さんは40歳でした。

一男にも恵まれ幸せいっぱいと思いきや、お二人は離婚することに…。

約9年間の結婚生活にピリオドを打った財前直見さんと本間欧彦さん。離婚理由は一体なんだったのでしょうか?

財前直見と旦那の離婚理由は?

幸せそうにみえた夫婦には2010年頃から『不仲説』が浮上。その後メディアによって「別居」が報じられたのです。

別居を始めた表向きな理由は、財前直見さんの1人息子を自然の中で育てたいという教育方針と報じられます。

財前さんは息子さんを連れて、実家のある大分県に移住。

  • 旦那の本間欧彦さんは東京
  • 財前直見さんと息子は大分県

という別居生活は、2007年頃からスタートしたそうです。

当初は、東京と大分を行き来していたとされる夫婦。

しかし本間さんは、2011年に系列局のある北海道へ転属。異動により家族の生活スタイルが大きく変わったといいます。

大分県と北海道という超遠距離生活となった財前さん夫婦。しだいに心にも距離ができ離婚することになりました。

ところが、表面的には『遠距離生活』とされた離婚理由ですが、実はもっと複雑な事情があるようです。

元旦那は離婚で左遷?

実は、財前直見さんと元旦那の本間欧彦さんには、政略結婚の噂が騒がれていました。

財前さんの所属事務は「研音」で、本間さんはフジテレビの社員。

両社の関係をより強くするため、結婚に向けた働きかけがあったとも報じられています。

政略婚の噂も浮上した夫婦は、やがて不仲によって別居。大分県と北海道という遠距離生活を選択。

本間さんは系列局のある北海道文化放送取締役として配属されたわけですが、実は異動はあくまでも表向きな理由と囁かれています。

実は本間さんの異動は、夫婦関係の破綻を理由に

研音とフジテレビの関係が悪化することを防ぐため、北海道に左遷された!

という噂もあるようです。

50代で地方に配属された本間欧彦さん。なんでも50代のフジテレビ社員が地方に飛ばされるのは異例のことだったとか。

この噂が事実だとすると、元夫の本間さんが気の毒…。

いずれにしても大人の事情が絡んだ「政略結婚」では、夫婦関係が長続きしなかった気もしますね。

財前直見の離婚理由は元カレ押尾学?

財前直見さんの離婚と共に世間をザワつかせたエピソードがありました。

それが、押尾学の呪い説!

かつて財前直見さんには押尾学さんとの熱愛が浮上。そうです、押尾学さんは財前直見さんの元カレだったのです。

お二人は同じ事務所の先輩・後輩という関係でした。

ドラマ共演がきっかけで熱愛に発展した2人ですが、財前さんは押尾さんの影響で

  • クロムハーツを身に付ける
  • 大型二輪免許を取得する

など、周囲が驚くような行動に出てしまったとか!

しかし二人の関係はそう長くは続かず、一瞬にして終わりを迎えたようです。

押尾学さんといえば、女優・矢田亜希子さんの元旦那。

引用元:Twitter

結婚中に起こした薬物事件で逮捕され、懲役2年6ヶ月の実刑判決を受けています。

この事件をきっかけに、矢田亜希子さんと押尾学さんは離婚。

決して矢田さんが悪いわけではないものの、元嫁という関係から矢田亜希子さんの黒歴史になりましたね。

ダークな印象が否めない押尾さんと付き合った女性は不幸になるというジンクスも流れており、財前直見さんが離婚した理由は『元カレ押尾学の呪いではないか』と囁かれているようです。

ただ押尾さんの『呪い説』は、何ら信憑性もない噂どまり。彼のイメージから呪い説が広まったものと思われます。

【画像】息子凛太朗がイケメン!

財前直見さんと元旦那でもある本間欧彦さんとの間には、2006年12月7日に長男の凛太郎さんが誕生しています。

一人息子の凛太朗さんは2022年現在高校1年生で、めちゃくちゃイケメンと騒がれているようです。

こちらが長男凛太郎さんの画像↓

確かにイケメンですよね。母親似の整った顔立ち。

財前さんは息子さんの中学受験の時、自分の頑張る姿を子供に見せようと勉強にハマったとか。それがきっかけで、気付いたら6つの資格を取ったそうですよ。

母親の背中を見て育った凛太郎さんも、立派な大人に成長するでしょう!

息子さんを自然の中で育てたいと大分県に移住した財前直見さんですが、大分県のどこで暮らしているのでしょうか。

【2022年現在】財前直見の移住先は大分県のどこ?

2022年現在の財前直見さんは、移住先でもある実家の大分県杵築市(きつきし)で生活しており、息子さんと両親の4人で暮らしているといいます。

こちらが、財前直見さんの家族画像↓

大分県杵築市は、大分県の北東部に位置する人口3万人弱の市。

財前直美さんは大分に移住する以前、東京に鉄筋コンクリート造3階建て6LDKの豪邸を所有持していましたが、現在は月額60万円で賃貸に出しているそうです。

ちなみに、2022年現在も再婚はされていないようですし、熱愛や新しい彼氏の報道もありません。

一人息子の凛太郎さんを連れて大分県に移住した財前直見さん。現在の田舎暮らしが話題になっているようです。

財前直見の現在|大分暮らしが話題に!

2022年現在、大分県で家族4人の田舎暮らしを満喫している財前直見さん。なんでも財前家は、3600坪の広大な土地を持っているといいます。

1800坪の畑と1800坪の山では、タケノコ・玉ねぎ・大根・かぼす・しいたけ・ほうれん草など、さまざまな作物が採れるそうです。

ドラマ撮影の現場には、差し入れに自家製の発酵食品を出すことも。

財前さんのインスタにアップされた発酵食品の画像がこちら。

とても美味しそうですし、体に良さそうですよね。

財前直見さんのレシピは、腸内環境を整える発酵食品として大注目されいるとか。

仕事がある時は3時間かけて上京し、両親の協力を受けながら女優業と子育てを両立させているといいます。

とてもバイタリティーに溢れた女性ですね。

財前直見さんの大分暮らしや健康的な料理レシピは、メディアでも特集されています。

まとめ

女優・財前直見さんの離婚理由を紹介しました。

元旦那・本間欧彦さんとは「遠距離」が理由で離婚に至ったようですが、事務所やテレビ局が絡んだ「大人の事情」が関係しているとの噂もありました。

離婚理由に「押尾学さんの呪い説」が騒がれているのは、元カレ押尾さんのダークなイメージが原因。

現在は大分県を拠点に活動しており、大自然の中でイケメン息子さんを育てています。

シングルマザーとして奮闘する、財前直見さんを応援したいですね。