芸能人

画像|ダイアン津田の嫁・石村理恵が美人!実家が金持ちで旦那が養子に



関西圏で人気のあるお笑いコンビ・ダイアン。2018年から東京に拠点を移し、関東でも活躍している芸人さんです。

そのダイアンのツッコミを担当している、津田篤宏さんの嫁が話題になっているとか!

この記事では、ダイアン津田さんにまつわる

  • ダイアン津田の嫁(妻)石村理恵が美人
  • 嫁の実家は金持ち
  • ダイアン津田は婿養子?
  • 嫁との間に子供は3人

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





【顔画像】ダイアン津田の嫁(妻)石村理恵が美人!

関西で高い人気を得たお笑いコンビダイアン。東京進出を果たし、全国的に知名度を上げていますね。

ダイアンのツッコミを担当してる津田篤宏さんの妻は、石村理恵さんという名前の女性です。

こちらがダイアン津田さんの嫁・石村理恵さんの画像。

とても美人でチャーミングな奥さまですよね。

上記の画像は、2008年6月『新婚さんいらっしゃい』に出演した夫婦ショット。

結婚2年目の新婚時代に、夫婦そろってテレビ出演したようです。

ダイアン津田篤宏さんと嫁の石村理恵さんの出会いは、合コンがきっかけでした。

合コンで石村理恵さんに一目ぼれしたダイアン津田篤宏さんは、積極的にアプローチ。

最初はメールのやり取りだけだったそうです。

しかし、石村理恵さんが津田篤宏さんの熱意に押される形で交際に発展!

テレビでは結構大きな声を出したり、吠えているイメージですが、実は津田篤宏さんは甘えん坊なタイプなのだとか。

そんな津田篤宏さんの性格を、妻の石村理恵さんは快く受け入れました。

ちなみに交際当時、津田篤宏さんの芸人としての年収はほぼゼロで、あっても月収3万円程度だったといいます。

一方で石村理恵さんは交際当時、保育士として働いていました。

そんな状態で結婚はもちろん、今後子どものことを考えたときに不安しかないですよね・・・

そのため石村理恵さんは、津田篤宏さんがお笑い芸人を続けることに反対していたとか。

当時の月収も少なかったこともあり、「10年で売れなかったら、お笑い芸人をやめてもらう」と、石村理恵さんは苦言したといいます。

そんな言葉もあり必死に頑張った結果、関西では人気芸人に!

そして2006年にめでたく結婚したダイアン津田さんと石村理恵さん。お二人の結婚式の画像がこちらです。

上記は妻の石村理恵さんが自身のブログに投稿した結婚式の写真。

17年前の写真ということですが、初々しい爽やかカップルですね。

ダイアン津田の嫁(妻)石村理恵の実家は資産家?祖母が金持ちとの噂も

ダイアン 嫁 石田理恵 養子画像引用:https://zaitakudemamawork.com/2020/05/31/dian-thuda-yome/

津田篤宏さんはたびたびメディアで「嫁の家族がかなりのお金持ち」と発言。

なんでも、石村理恵さんの祖母は不動産関係の仕事をしているそうです。

驚くのはその年収で、なんと数億円!資産に関しては『数百億円』にも上るという情報も聞こえているとか。

思っている資産家よりも、はるかにすごい資産家ですね・・

津田篤宏さんは石村理恵さんの祖母について、たびたびテレビで語っています。

ダイアン 津田 嫁 石村理恵 養子画像引用:https://urara-world.com/daiann-tuda-yome-kanemochi
  • 高級外車をプレゼントしてもらった
  • 高級ブランドであるロレックスの時計を貰った
  • 高級ブランド、モンクレールの12万円の服を買ってもらった
  • 現金100万円をもらった

さらにダイアン津田さんは「祖母に習った株で家を建てた」と明かしているようです。

画像引用:https://urara-world.com/daiann-tuda-yome-kanemochi

羽振りがいいおばあさまの行動から、嫁の石村理恵さんは裕福な家庭で育ったお嬢様ということがわかりますね。

結婚当初の津田篤宏さんは、芸人としての収入が少なく将来も不安でしたが…。

石村理恵さんの祖母に気に入られたようなので、経済的な心配は必要ないのかもしれませんね。

芸人仲間からは「おばあちゃんの財産目当てに結婚した」とネタにされているダイアン津田さん。

奥さまとは『愛があるから結婚した』と反論して、自虐ネタで笑いをとっていたようです。

ダイアン津田は嫁の養子に!養子縁組の笑えるエピソード

嫁(妻)石村恵理さんの祖母の影響で、リッチな生活を送っているダイアン津田さんですが、実は本名が違います。

現在使っている『津田篤宏』という名前は旧姓で、戸籍上の本名は石村篤宏さんというそうです。

ダイアン津田さんは妻・石村恵理さんとの結婚をきっかけに、石村家の『婿養子』に入りました。

結婚されたのが2006年なので、このころに苗字が変わったことになりますね。

ちなみに芸能活動は『津田』として行っているため、苗字が変わったからといって特に支障はないそうです。

ダイアン津田さんが養子になった理由ですが、石村理恵さんの祖母は資産家であるものの、子供は1人(石村理恵さんの母親)のみ。

その子供(石村理恵さんの母親)が結婚されて、石村理恵さんを出産しました。

しかし、石村姓を絶やしたくなかった祖母は、孫の石村理恵さんと結婚した津田篤宏さんに養子縁組を持ち掛けました。

  • 石村理恵さんの実家には跡継ぎがいなかったこと
  • 幸いにもダイアン津田篤宏さんは3男だったこと

などの理由から、津田篤宏さん自身は養子縁組を躊躇なく承諾したといいます。

しかし、津田篤宏さんの母親は「お腹を痛めて産んだ子が、養子に入られるのは寂しいので考えさせて」と、当初は迷っていたとか。

ところが、事態は一変。養子縁組について義理の祖母から

支度金として津田さんの親に100万円を渡そうと思っている

という提案を聞いた母親は、「ええ話やから養子に行ったら?」と猛プッシュしたというのです。

なんとも笑ってしまうエピソードですよね。

こちらが、ダイアン津田さんの母親きみ子さんです。

めちゃくちゃ明るそうなお母さまですね。母親のきみ子さんはバラエティ番組などにも出演しているようですよ。

ダイアン津田と嫁(妻)石村理恵の子供は3人!

津田篤宏さんの実家も養子縁組を快諾し、石村姓となったダイアン津田さん。

妻の石村理恵さんとの間には、3人の子供を授かっています。

  • 2007年10月31日:第1子(亮悟くん)
  • 2010年5月12日:第2子(秀悟くん)
  • 2014年3月29日:第3子(ここのちゃん)

子供たちは父親ダイアン津田さんのYouTubeにも登場したり、テレビ番組で親子共演しているそう。

兄妹全員、父親のダイアン津田さんに目元がそっくりですよね。

祖母からの援助のお陰かどうかは不明ですが、3人の子供にも恵まれた津田篤宏さん。幸せな家庭を築いていることがわかります(^^)

ダイアン津田の嫁(妻)が美人でお金持ち【まとめ】

ダイアン津田篤宏さんの嫁(妻)である、石村理恵さんについてまとめました!

合コンがきっかけで結婚に至ったご夫婦。嫁・石村理恵さんの実家はかなりの資産家です。

津田篤宏さんは、過去に現金や高級ブランドのものを貰っていたようです。

石村理恵さんの祖母が石村姓をなくさないために、津田篤宏さんは嫁の祖母の養子に。

本名は石村篤宏さんということになりますね!

今後の活躍にも注目したいと思います。