芸能人

【証拠画像】石原さとみ創価学会にまつわるエピソード・脱会の噂はどこから?

今回は石原さとみさんの創価学会にまつわるお話や噂を集めてみたいと思います。

彼氏と破局するたびに噂される創価学会の影・・創価学会はどんな団体なのか、石原さとみさんとの創価学会との関係はどんなものなのか、について調べました。

石原さとみのプロフィール

石原さとみさんは日本を代表する美人女優です。

しかし、10年後は『女優業をしていなくてもいい』と発言したこともあります。

名前:石原さとみ

生年月日:1986年12月24日

出身:東京都

血液型:O型

所属:ホリプロ

2019年7月には交際相手だったSHOWROOM社長・前田裕二さんとの破局が報じられました。

この破局報道に対してネットでは

宗教観の問題は大きいよな。

石原さとみのご両親は幹部だし色々口出しするでしょうし同じ信者の方探した方が良いと思います

といった声が上がっています。

結婚に至らず破局した理由に、創価学会の影を感じる人が多いようです。

【証拠画像】石原さとみ創価学会にまつわるエピソード

石原さとみさんが交際相手と破局するたびに囁かれる理由に創価学会があります。

創価学会は、法華経系の仏教団体です。

「生命の尊厳」を主軸に「万人の幸福」や「世界の平和」を謳っています。

引用:ツイッター引用:ツイッター

聖教新聞という団体独自の新聞も発行しています。

こんなにいたのか・・と驚くほど、信者には有名芸能人も多いです。

引用:ツイッター引用:ツイッター

石原さとみが創価学会とバレた卒業アルバムの写真!

石原さとみさんの創価中学校の卒業アルバム写真はこちら。

石原さとみさんの創価高校の卒業アルバム写真はこちら。

卒アル写真のリボンと、創価高校の制服のリボンの形が同じです。

石原さとみは創価小学校・創価中学校・創価高校の出身

石原さとみさんは、正式には学歴を公表していませんが

・創価小学校

・創価中学校

・創価高校

の出身です。ただ、芸能活動が忙しくなり、創価大学には進学しなかったとか。

いずれにしても、創価一筋の学歴を歩んでいるようです。

2018年6月16日の週刊誌ゲンダイも、創価学会の信者であると報じています。

石原さとみの両親も創価学会・しかも幹部と秘書!

幼少期から創価一筋なのは、

父親:創価学会の幹部

母親:聖教新聞本社の秘書

※聖教新聞は、創価学会の発行する新聞です。

という、ご両親の影響によるものだと言われています。

どうやら、石原さとみさんのご両親は創価学会のなかで結婚した間柄のようです。

石原さとみの本名を聞くことはタブー視されている

石原さとみさんの芸能界デビュー直後は本名で映画出演していました。

これが2003年の映画「船を降りたら彼女の島」の写真です。

 名前が石神国子となっています。

しかし、すぐに名前を変え、芸名・石原さとみと名乗り始めました。

「石原さとみ」の由来:

「原石」を入れ替えて「石原」とし、「さとみ」は「聡明で美しい人であれ」という意味をこめた。

そして、石原さとみさんのデビュー作は、公式には2003年の映画が「わたしのグランパ」とされました。

また、こんな噂もあります。

「石原さとみさんの本名を聞くことはタブー」である。

なぜなら、ホリプロが本名を明かすことをタブーとしているから。

世間では創価学会は煙たがられているため、事務所が警戒しているのです。

以前、上沼恵美子さんが関西テレビの番組「快傑 えみちゃんねる」で、ある女優を痛烈批判したことがあります。

このとき批判された女優が「石原さとみ」ではないかと言われています。

上沼は“最低”と断じた理由について

本名聞いただけやのにキレられて。

ご本名は?って何となく聞いたのよ。

この番組じゃないよ。そしたら

『事務所からそんなこと聞いてませんよ。そんなこと言わないといけないんですか、この番組は』って

などと険しい表情で振り返った。

(引用:デイリー

放送では「☓」の文字5つが並んで名前が伏せられていました。

ただ、多くの人が「石原さとみ」を予想しました。

石神国子(本名)の名付け親が創価学会の名誉会長?

石原さとみの本名は「石神国子(いしがみ・くにこ)」です。

本名を名付けたのは、創価学会の名誉会長・池田大作と言われています。

池田大作さんは創価学会のトップに君臨する方です。

ご両親が創価学会の幹部と秘書ですから・・・

名誉会長が名付け親となることに不思議はありませんね。

【証拠動画】石原さとみ創価学会の脱会の噂はどこから?

石原さとみが神社の鳥居をくぐったタブーが脱会の噂に

創価学会の脱会の噂のきっかけとなったのが、このCMです。

富岡八幡宮の鳥居をくぐったことがタブーに触れたと言われました。

学会員のなかには、その宗教上の意味合いからも『鳥居をくぐってはならない、神社でお守りをもらってはならない』と主張する方もいらっしゃいますので、

熱心な学会員の方にとっては、石原さんがこうしたCMに出演すること自体がタブー破りと映るかもしれません。

(引用:エキサイトニュース

神社の鳥居をくぐったことがタブー破りと映ったために、一部で脱会の噂がたってしまったようです。

ただ、2chの書き込みをみると

かなりコアな創価家系の友人いわく、鳥居はくぐらなければいいので、鳥居の横から入ればいいらしい。 

というお話もあります。

この脱会の噂は、単なる噂で終わったようです。

石原さとみ結婚を機に脱会することも・・?

石原さとみさんは、前田裕二さんとの交際時には結婚を機に脱会するのではないかとも言われていました。

ただ、2018年6月時点では熱心な信者と報じられていました。

また、前田裕二さんが創価学会のことを話題にすることも多かったようです。

石原さとみさんとご両親は仲がよく、家族間の不仲も噂も聞きません。

石原さとみさんは、生まれたときから自然に信者(学会員)を続けているのでしょう。

創価学会は、結婚を機に入会を勧められることもあるらしい

結婚で石原さとみが脱会というよりは、前田裕二が入会の方向だったのかな

結婚を見据えて話し合ううちに、折り合いがつかなくなったのかもしれません。

石原さとみさんが結婚を機に脱会するという話もまた、噂で終わったようです。