有名人

上田晋也の実家は熊本!兄の啓介が営む餃子屋とパンケーキ屋の現在は?

uedashinya


様々な番組で活躍している上田晋也さん。

そんな上田晋也さんのお兄さんやお父さん、家族についての情報がありました!

お兄さんは九州で芸能活動を行っていることが判明。

この記事では上田晋也さんの実家、父親、兄の仕事についてまとめていきます。





上田晋也の実家は熊本!家族構成や実家の父親の仕事は?

ueda

画像引用:https://naturaleight.co.jp/cream/

上田晋也さんは熊本県熊本市南区出身。

そのため、2020年現在、実家は熊本市南区にある可能性が高いです。

実家の家族構成は、父・母・兄・妹の5人家族。

ご両親は熊本市内で、プロパンガス業者をされているそうです!

ちなみにお父さんの名前は「末人(すえと)」さん。

末っ子が理由で、そう名付けられと上田晋也さんが明かしていました。

お母さんについては詳細は不明ですが、熊本地震があった際、コメントを発表していました。

「もう寝ようと思って2階のベッドに入った時です。ドカンと来て。2分後には晋也からLINEが来た。“すぐに東京に来て!”って言ってくれたんだけど、空港も閉鎖されてるし…。水はチョロチョロ出るんでなんとかなるんだけど、買い出しがね。スーパー行ってもなんも売ってないんです」

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20160422_405879.html?DETAIL

また、くりいむしちゅーとして上田晋也さんは復興に関わっています。

 

上田晋也さんは、3人兄弟。

上田晋也さんは3人兄弟の2番目で、4歳上のお兄さんと3歳年下の妹さんが居ます。

妹さんは一般人のため、あまり情報が出ていません

しかし、お兄さんは「上田啓介(うえだ けいすけ)」さんといい、は熊本でローカルタレントとして活躍されています。

幼少時は、築30年の1LDKの借家に家族5人で住んでいたそうです。

幼少時は、幹線道路沿いに住んでいたので家族全員声が大きかったというエピソードもあるので、兄弟仲は良いような気がしますね!

上田晋也の兄・啓介の画像は?仕事はタレントで実業家だった!

uedakeisuke

画像引用:https://kyun2-girls.com/archives/2865

上田晋也さんのお兄さんについて紹介します!

名前:上田 啓介(うえだ けいすけ)
生年月日:1967年10月1日
出身:熊本県熊本市
出身大学:明治大学
所属:株式会社イメージ・クリエイティブ・センターポエム代表取締役

上田晋也さんのお兄さん、啓介さんは熊本県ではかなり有名人

ローカルタレントとして活躍されているようです!

https://twitter.com/KBT_Yukari/status/881329191651639296?s=20

また映像制作会社で代表取締役も勤めていたり、多面で活躍。

プロデューサーとしても、敏腕ぶりを発揮されている上田啓介さん。

上田晋也さんもですが、ご兄弟で頭の回転が速いのかなと思いました!

写真の通り、顔は上田晋也さんにそっくり!

あまりに似ているため、兄の啓介さんは番組で上田晋也さんの代役を務めたこともあります。

『FNSの日』

『ペケ×ポン』

『おしゃれイズム』

『くりぃむナントカ』(数回出演)

『ものまね紅白歌合戦』(上田晋也のそっくりさん)

ラジオ番組のピンチヒッター

兄の啓介さんは頻繁に全国放送の番組に出演したがっているようです。

上田晋也さんは、兄の啓介さんについて「日本一性質(たち)の悪い素人」と呼び、迷惑がっていました。

また、地元の熊本県では兄の啓介さんの方が人気があるようです!

上田晋也さんもかなりの有名人ですが、それを超えてくる兄の啓介さん。

熊本県ではかなり活躍しているのではないでしょうか!

上田啓介が営む餃子屋とパンケーキ屋の現在は?地元の評判は?

uedakeisuke

画像引用:https://haruave.com/cream-brother/

上田晋也さんの兄・啓介さんは過去にお店を経営していました。

中華料理店を4店舗、そしてパンケーキ屋を1店舗経営していたようです。

uedakeisuke

画像引用:https://haruave.com/cream-brother/

中華料理店は「上田兄餃子楼」という名前で2011年にオープン。

しかし、2013年10月に全店閉店となっています。

閉店するまでの間、4店舗にまで店舗を拡大していることから、経営が困難になり閉店した可能性は低いと思います。

中華料理屋が閉店となった同年10月、熊本市内に「SWEET PEPPER CAFE」をオープン!

uedakeisuke

画像引用:https://haruave.com/cream-brother/

いわゆるパンケーキ屋ですね。

今度は、規模を広げず熊本市内で経営されていたようです。

中華料理店を閉店したのとほぼ同時にオープンしています。

そのため、中華料理店の閉店は経営の苦しさからではなく、計画的に行ったものであると考えられます。

中華料理店を閉店して、パンケーキ屋を開いた理由は、当時九州全体ではパンケーキブームが起こっていたためです。

毎月どこかでパンケーキ屋がオープンするくらいの勢いだったため、兄の啓介さんも乗っかっる形でオープンさせた可能性が高いです。

しかし、こちらのパンケーキのお店も2014年に閉店

兄・啓介さんのお店は「上田晋也さんの兄のパンケーキ屋」ということもあり、宣伝効果も抜群でした。

時には、県外からのお客さんも多く来ていたようです。

閉店の理由については不明ですが、熊本県で起こった大地震も関係しているのかもしれません。

まとめ

上田晋也さんの家族について調査しました!

実家はプロパンガス業者兄・啓介さんは熊本のローカルタレントをしていることがわかりました。

兄・啓介さんが経営していたお店は閉店しているものの、宣伝効果はあったため、経営の難しさが伝わりますね。

またどこかでお店を経営するときが来るかもしれません。

お読みいただきありがとうございました!