芸能人3

仲里依紗の子供【トカゲくん学校】成蹊・玉川学園・和光説!息子の名前や年齢&2人目も詳しく



近年では、YouTuberとして人気を得ている女優の仲里依紗さん。

旦那である中尾明慶さんとは「おしどり夫婦」として知られています。

そんな仲里依紗さんと中尾明慶さんのお子さんもたびたびYouTubeに登場しており、ファンの間では『トカゲくん』の愛称で親しまれているようです。

今日ここでは仲里依紗さんの子供にまつわる

  • 息子トカゲくんの学校
  • 小学校は成蹊・玉川学園・和光が有力
  • 子供の名前や年齢
  • 2人目の子供は
  • 息子トカゲくんがアメリカ留学

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いください。





仲里依紗の子供は息子1人!愛称はトカゲくん

仲里依紗さんと旦那の中尾明慶さんは、2010年3月13日に公開された映画『時をかける少女』で出会います。

しかし、この時は単なる共演者という関係だったそうです。

2012年4月に放送されたドラマ『つるかめ助産院』で再び共演し、交際へ発展したおふたり。約5ヶ月のお付き合いを経て、2013年4月18日に結婚しました。

なかなかのスピード婚ですよね。

結婚当時の仲里依紗さんは妊娠3ヶ月。いわゆるできちゃった婚だったことが伺えます。

同年10月4日には第一子となる男の子が誕生。

息子さんの年齢は2024年3月現在10歳。こちらが仲里依紗さんの息子画像です。

残念ながら目元を隠しているため、息子さんの素顔を確認することはできません。

仲里依紗さんと中尾明慶さん夫婦のYouTubeにもたびたび登場する息子さん。動画の中では『トカゲくん』の愛称で紹介されています。

仲里依紗に子供2人目ははいる?

実は、仲里依紗さんと中尾明慶さんには「子供が2人いる」「2人目を極秘出産してる」との噂もありますが、お子さん2人説はガセ。

今のところ、仲里依紗さんと中尾明慶さん夫婦の子供は息子1人です。

仲里依紗さんはYouTubeチャンネルの中で、「お子様はなぜ1人なのですか?」の質問に対して「なんで?トカゲ君可愛いじゃん。忙しいです!」と回答。

また旦那である中尾明慶さんは、自身のYouTubeチャンネルで2人目の子供をどうするか質問された際、次のように答えています。

「どうしますかっていうか、こればっかりは授かるものだし、あれだけど」

さらに当時9歳の息子トカゲくんに「弟か妹が欲しいか」尋ねたところ、僕は1人がいいと言われたそうです。

仲里依紗さんと中尾明慶さん夫婦は、一人息子であるトカゲくんの意見を尊重し、一人っ子を選択されたのではないでしょうか。

仲里依紗の息子トカゲくんの由来

仲里依紗さんの一人息子は、トカゲくんの愛称で呼ばれています。

今ではすっかり定着した「トカゲくん」という名前の由来が気になりますね。

YouTubeチャンネルを開設した当初、長男のことを「息子」と呼んでいた仲里依紗さん。

しかし、2020年9月に自身のYouTubeチャンネルで『息子と1日デート』という企画を撮影した際、長男の名前を1日限定でトカゲと名付けました。

ちなみに『トカゲくん』という名前は、当時自宅で飼っていた爬虫類のトカゲが由来になっているとか。

当初は1日限定だった『トカゲくん』というニックネームでしたが、それ以降も使い続けているようです。

そんなトカゲくんですが、実際の本名が気になりますね。

仲里依紗の息子の名前はゆうき?

仲里依紗さんと中尾明慶さんの息子の名前については明かされていません。

ただ、ネット上では『ゆうき』という名前が囁かれているようです。

息子さんの名前が”ゆうき”と噂される発端となったのは、旦那である中尾明慶さんと明石家さんまの会話にありました。

バラエティ番組「踊るさんま御殿」に出演した際、さんまさんから子供の名前を尋ねられた中尾明慶さん。

さんまさんにだけこっそりと名前を教えたのですが、あまりにも一般的な名前に「意外と普通やな」とさんまさんも驚いたようです。

さんまさんはキラキラネームを想像していたのかもしれませんね。

さんまさんの普通という発言と、長男が生まれた2013年~2014年の赤ちゃん名づけトレンド1位が『ゆうき』だったことから、息子さんの名前が”ゆうき”と噂されるようになりました。

ただ、子供の名前ゆうき説はあくまでも噂に過ぎず、噂の信憑性は低いと考えられます。

トカゲくんが芸能界デビューでもしたら、本名が明かされるかもしれませんね。

仲里依紗の子供トカゲくんの学校

仲里依紗さんと中尾明慶さんの一人息子トカゲくんは、2020年に小学校へ入学しました。

母親の仲里依紗さんはお子さんの入学に伴い、毎朝5時に起床してお弁当を作っているようです。

こちらは幼稚園の卒園式の写真です。

2024年4月から小学5年生に進学するトカゲくん。そんな息子さんが通っている小学校が気になりますね。

調べてみると、仲里依紗のお子さんが通っている学校については次の4つの候補が挙げられていました。

  1. 成蹊小学校
  2. 玉川学園小学部
  3. 和光小学校
  4. インターナショナルスクール

噂になっている4つの小学校について詳しく見ていきましょう。

トカゲくんの学校①成蹊小学校

仲里依紗さんと中尾明慶さんの子供トカゲくんの学校候補1つ目は、成蹊小学校です。

成蹊小学校は東京都武蔵野市吉祥寺北町3丁目にある私立の小学校。

元首相である安倍晋三さんの出身校としても知られています。

国際色豊かで自由な校風の成蹊小学校は、国際学級が設置されており、帰国子女を多く受け入れているそうです。

小学1年生からネイティブ英語の授業があるという成蹊小学校。5年生の3月と6年生の8月には「オーストラリア体験学習」を実施しているとのこと。

しかし、芸能人の子供が成蹊小学校に入学することはほとんどないようですので、仲里依紗の息子が同校に通っている可能性は低いと考えられます。

トカゲくんの学校②玉川学園小学部

続いての候補は玉川学園小学部です。

東京都町田市玉川学園6丁目にある玉川学園小学部は、幼稚園から大学院まで内部進学できる私立の一貫校。

芸能人の子供が通う学校としても知られています。

仲里依紗さんはトカゲ君の宿題に「英単語や英語のスピーチが出る」という話題をYouTubeチャンネルで明かしています。

また、夫である中尾明慶さんは自身のインスタストーリーズで、当時小学3年生のトカゲくんの英語の宿題(日記)に悲鳴を上げたそうです。

実は玉川学園は、2016年4月よりBLES(ブレス)クラスを小学1年生からスタートしました。

BLESとは“Bilingual Elementary School”の略称。日本語と英語のバイリンガル教育を通じて、国際社会で求められる人材を育てる教育を行っているようです。

そのため、トカゲくんの学校として玉川学園の名前が候補に挙がりました。

トカゲくんの学校③和光小学校

仲里依紗さんと中尾明慶さんの息子トカゲくんの学校候補3つ目は、和光小学校になります。

和光小学校は東京都世田谷区桜2丁目にあり、幼稚園から大学院まで内部進学できる私立の一貫校。

外国語教育にも力を入れている同校は、小学3、4年生にはネイティブの講師による英語の学習を行っています。

芸能人の子供の受け入れ態勢が整っていて、芸能人御用達の小学校としても有名ですよね。

この和光小学校がトカゲくんの小学校の最有力候補と言われているようです。

実は、中尾明慶さんの実家は東京都中野区にあり、トカゲくんの保育園の送迎も中尾さんの両親の協力があったとか。

さらに、仲里依紗さんと中尾明慶さんの中野区内での目撃情報が多いことから、中野区内に自宅があると噂されており、通学にも便利な和光小学校が最有力に繋がっているようです。

トカゲくんの学校④インターナショナルスクール

4つ目の候補とされているのがインターナショナルスクールです。

息子トカゲくんの英語学習に力を入れている仲里依紗さんと中尾明慶さん。

小学校入学前から「英会話教室」に体験入学させるなど、幼い頃から英語に触れる努力をしている様子から、トカゲくんの小学校候補としてインターナショナルスクールの名前が挙がっていました。

しかし、インターナショナルスクールに通うとなると、親御さん英語力もある程度必須になると言われています。

基本トカゲくん宿題を担当しているのは夫の中尾明慶さん。しかし、父親の中尾さんは「日本語の作文も危ういんだから」と、英語が苦手であることを明かしていました。

一方母親の仲里依紗さんは、スウェーデン人の祖父を持つクォーターではあるものの、英語は雰囲気で乗り切るタイプ。

両親とも英語が得意というわけではないので、息子をインターナショナルスクールに通わせるのは厳しそうですよね。

仲里依紗の息子トカゲくんがアメリカ留学

仲里依紗さんと中尾明慶さんの息子トカゲくんが、アメリカに留学したニュースが話題になりました。

ただ調べてみると、留学ではなく約1ヶ月のサマーキャンプに行ったようです。

母親の仲里依紗さんは2023年8月12日、自身のYouTubeチャンネルで子供トカゲくんがサマーキャンプに参加するため、1人でアメリカボストンに旅立つことを明かしています。

サマーキャンプの当日、頑張ってとトカゲくんを励ました仲里依紗さんでしたが…。

トカゲくんと別れた直後に号泣してしまいました。

サマーキャンプの初日はパパとママのことを考えて、寂しくなって泣いてしまったというトカゲくんでしたが、3週間のサマーキャンプを無事乗り切ったそうです。

約3週間ぶりに再会した息子は少し大人になった様子。

仲里依紗さんはトカゲくんの成長に感心していました。

とても素敵な経験をした息子のトカゲくんは、来年もサマーキャンプに行きたいと意欲をみせていたようです。

仲里依紗の子供の小学校【まとめ】

仲里依紗さんの子供の学校について紹介しました。

夫である中尾明慶さんとの間に息子1人を授かった仲里依紗さん。長男はトカゲくんの愛称で夫婦のYouTubeチャンネルにも出演しています。

小学4年生でサマーキャンプを経験したトカゲくんは、とても大人になったようです。

2024年4月から小学5年生に進級する仲里依紗さんの息子さん。今後の成長が楽しみですね。