芸能人4

三宅弘城【嫁画像】長身美女であだ名はコンセントさん?馴れ初めや子供・妻の死因も詳しく



バイプレーヤーとしてドラマや映画に欠かせない俳優・三宅弘城(みやけ ひろき)さん。

話題沸騰中のドラマ『不適切にもほどがある!』にも出演中です。

様ざまな作品で夫や父親役を演じている三宅弘城さんですが、実際のプライベートが気になりますね。

そこでここでは、三宅弘城さんの家族にまつわる

  • 嫁は長身一般美女
  • 妻のあだ名はコンセントさん
  • 夫婦の馴れ初めや子供
  • 妻との死別や死因

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね。





三宅弘城の嫁(妻)は長身一般女性?

三宅弘城さんの嫁は、5歳年下の一般女性です。

妻は一般人の女性ということもあり、顔画像や名前などの詳しい情報はありませんでした。

一説には、奥さまは「美人で体格の良い女性」という情報。

三宅弘城さんの身長は165㎝。もしかすると奥さまは、三宅さんより身長が高い女性なのかもしれません。

天海祐希さんのような、すらりとしたビジュアルを想像してしまいます。

三宅弘城の嫁画像が美人で可愛い?

三宅弘城さんの嫁画像を検索すると「美人」「可愛い」といった情報とともに、次の画像が出回っていました。

三宅弘城さんと奥さまの結婚式の写真でしょうか。白無垢姿のとても美人な女性が写っていますね。

しかし上記の画像に写っている女性は、女優の清原伽耶さんです。

こちらの写真は、NHK朝ドラ『あさが来た』のワンシーン。実際の奥さまではなく、ドラマ上の妻と挙げた結婚式画像になります。

他にも女性とのツーショット写真が出回っていますが、全て仕事関係者と撮ったもの。

残念ながら三宅弘城さんの妻画像は、公表されていないようです。

三宅弘城の嫁【あだ名はコンセントさん】夫婦の馴れ初めは

三宅弘城さんと嫁の馴れ初めや交際期間についても、詳しい情報はありません。

三宅弘城さんが妻と結婚したのは2007年11月11日。当時の三宅さんは39歳で、奥さまは34歳でした。

夫婦が入籍した11月11日は、一般的には『ポッキーの日』として広く浸透しています。

しかし、11月11日というのは「コンセントの日」でもあるそうです。

11月11日の「1111」の部分をコンセントの穴に見立て、コンセントの日が制定されました。

実は、入籍日をコンセントの日にしたのは、奥さまのあだ名がコンセントさんという理由。

妻のニックネームにちなんだコンセントの日を入籍日に選んだと、三宅弘城さんがライブで語っていたそうです。

奥さまのあだ名がなぜ「コンセントさん」になったのか、とても気になりますね。

三宅弘城と嫁の間に子供はいない?

三宅弘城さん自身が子供の存在について言及されたわけではありませんが、三宅さんと妻の間には、お子さんはいらっしゃらないようです。

実は、子供がいない説を裏付けるようなツイートがありました。

上記のツイートは”もちもちさん”という方が、三宅弘城さんと奥さまの結婚記念日に投稿したもの。

Twitterには『夫婦2人猫2匹で仲良く過ごしてください』というツイートが確認できます。

もちもちさんのツイートが正しければ、三宅さん夫婦の間には「子供がいない」ことになりますね。

お子さんがいらっしゃらない夫婦は、2匹の猫を子供のように可愛がっているのではないでしょうか。

三宅弘城は嫁と死別!妻の死因も詳しく

三宅弘城さんはかねてより、妻の素性や情報を徹底的に隠していました。

そんな三宅さんが奥さまについてツイートしたのは、2023年6月13日のこと。

三宅弘城さんの妻は2022年6月13日、49歳という若さで帰らぬ人となりました。

奥さまの死因は『膵(すい)がん』だったそうです。

癌が発見されてから8ヶ月あまりで亡くなったということは、かなり進行が進んだ状態だっだと考えられます。

最愛の妻を癌で亡くした三宅弘城さん。死去から1年が過ぎ、気持ちの整理がついたため公表に踏み切ったようです。

【妻の死去】三宅弘城のツイートが切ない

2023年6月13日、1年前に亡くなった奥さまについてツイートした三宅弘城さんは、連続してTwitterを更新しました。

去年はコロナの関係で、入院すると1日に15分しか面会ができませんでした。そうなるとボクがどうにかなってしまいそうだったので「ここはもうオレが面倒診る‼︎」と腹を括り、訪問看護や訪問診療をお願いし、自宅で最期を看取りました。 「鎌塚氏、羽を伸ばす」の稽古が始まって3日目のことでした。

引用元:三宅弘城Twitter

くやしさや悔やむこと、あの時ああすれば良かった、などの「たられば」は数え切れないほどあります。 いろんな思うことはたくさんたくさんありますが、最期を病院ではなく自宅でという道を選んだことだけは後悔はありません。 体力的にも精神的にもすごくキツかったけど、夫婦で精一杯闘いました。

引用元:三宅弘城Twitter

妻の最期を自宅で看取ったという三宅弘城さん。三宅さんのTwitterには、奥さまと共に闘った夫婦の様子が綴られています。

三宅弘城の嫁『恐妻家』説はウソ

三宅弘城さんは以前メディアの取材に「妻は自分よりも何倍も強くて体格も良く、そして非常にケンカに強い」と語ったそうです。

おそらくは、その場の雰囲気を盛り上げようとした三宅さんのリップサービスだった思われます。

ところが、どういうわけか世間では「嫁は恐妻家」といったイメージが広まってしまったとか。

三宅弘城さんは奥さまの一周忌に、次のツイートをしたそうです。

奥さまにまつわる『恐妻家説』をきっぱりと否定し、妻への感謝の言葉を綴りました。

Twitterには「コイツらとがんばって生きてゆきます。」と2匹の猫の画像もアップされています。

以降、三宅弘城さんのTwitterには、奥さまと大切に育てた2匹の猫がたびたび登場。

2匹の猫ちゃんの表情が、なんとも愛らしいですね。

天国に旅立たれた奥さまも、夫である三宅弘城さんと2匹の猫の姿を見守っているでしょう。

三宅弘城の嫁【まとめ】

俳優・三宅弘城さんの嫁(妻)について紹介しました。

5歳年下の奥さまは一般女性。体格の良い大柄な女性ということしか明かされていません。

妻の情報を徹底的に隠してきた三宅弘城さん。そんな奥さまは2022年6月『膵がん』のため亡くなります。

最愛の妻を失った三宅弘城さんの心の支えは2匹の猫。Twitterには2匹の猫を溺愛する、三宅さんの日常が掲載されていました。

奥さまのご冥福をお祈りいたします。

三宅弘城さんは現在放送中のドラマ『不適切にもほどがある!』にゲスト出演するそうです。キャストの記事はこちらで詳しく紹介しています。

https://petitwings.com/archives/36659

坂元愛登の兄【おいしい給食俳優】美己登!子役時代からイケメン?年齢や出演ドラマも詳しく2024年1月26日からスタートしたドラマ『不適切にもほどがある! 』に出演中の俳優坂元愛登(さかもと まなと)さん。 昭和にタイムス...
仲里依紗の妹【まりあ&れいな】インスタ顔出し美人!仕事や結婚は?大学年齢も詳しく最近はYouTuberとしても高い人気を得ている女優の仲里依紗さん。 飾らない性格がウケ、YouTubeのチャンネル登録者数は2024...