芸能人4

加山雄三の子供【息子2人娘2人】長男は花火師で次男は俳優!長女&次女の婿や孫も詳しく



映画『若大将』シリーズで人気を確立した加山雄三さん。俳優だけでなく歌手としても活躍しています。

そんな加山雄三さんには、息子2人娘2人合計4人のお子さんがいらっしゃるようですが、子供全員が「美形」と評判のようです。

そこで今回は、加山雄三さんの子供4人にまつわる

  • 長男は花火師
  • 次男は俳優
  • 長女&次女は女優
  • 娘婿・孫4人

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね。





加山雄三の嫁(妻)は元女優・松本めぐみ

加山雄三さんの嫁は松本めぐみさんというお名前で、加山さんより10歳年下。奥さまの松本めぐみさんは、元女優でした。

こちらが加山雄三さんの妻・松本めぐみさんの若い頃の画像。

女優時代の画像といいますが、ハーフのような顔立ちですね。

そして、こちらが現在の松本めぐみさん画像。

ショートヘアが似合う上品な奥さまですね。

加山雄三さんと妻・松本めぐみさんは、1965年に放映された映画『エレキの若大将』の共演で出会います。

順調に交際を重ねたお二人は1970年9月4日、ロサンゼルスの教会で挙式を挙げたそうです。

結婚した当時、加山雄三さんは33歳で松本めぐみさんは23歳。

妻の松本めぐみさんは、結婚をきっかけに芸能界を引退しました。

【画像】加山雄三の子供は4人!息子2人娘2人が美形

加山雄三さんと妻・松本めぐみさんの間には

  1. 1972年:長男
  2. 1975年:次男 
  3. 1976年:長女
  4. 1978年:次女

という順に、息子2人娘2人合計4人の子供が誕生しています。

こちらは、お子さんが幼少期の頃の家族写真。

実は、妻の松本さんは8人の子供を妊娠したものの、流産で4人亡くしているそうです。

加山雄三さんは4人の子供を産んで立派に育てた妻に対して、とても感謝していると語っていました。

それでは、美形揃いと評判の加山雄三さんの息子2人と娘2人を順番に紹介していきます。

加山雄三の長男①池端信宏は花火師

加山雄三さんの長男池端信宏さんは1972年7月14日生まれで、2024年現在の年齢は51歳。

こちらが、池端信宏さんの画像です。

加山雄三さんの長男の職業は花火師。

実は、池端信宏さんの前職はミュージシャンでした。

16歳の時にアメリカの高校に進学したのち、1995年ミュージシャンとしてデビューしたそうです。

こちらは、長男池端信宏さんのデビューアルバム「フライング・ハイ」のジャケット写真。

子供の頃から花火が好きだったという池端信宏さんは、花火演出家に転身。

2008年から7年間にわたり、長岡大花火大会『天地人花火』のプロデュースを手掛けています。

同花火大会で総合プロデュースを担当した池端信宏さん。なんと打ち上げ時に使用された音楽「愛と勇気を!」も作曲したそうです。

加山雄三の息子はリオオリンピックをプロデュース

さらに、2016年のリオオリンピックでは、開会式の花火演出を手がけました。

こちらは、池端信宏さんが手掛けたリオ五輪の花火。

池端信宏さんの花火演出は、世界的にも高い評価を受けたようです。

元ミュージシャンという才能や経歴を活かし、花火と音楽を融合させた作品を作っています。

長男の池端信宏さんは現在、花火演出家だけではなく、作曲家・CG映像作家・画家・タレントと幅広く活躍しているそうです。

2009年6月15日、徹子の部屋に出演た加山雄三さんと池端信宏さん親子。

その時、長男の池端信宏さんは結婚されていることを公表したそうですが、奥さまや子供に関する詳しい情報はありません。

加山雄三の次男②加山徹は俳優

次男の加山徹さんは1975年8月8日生まれで、2024年現在の年齢は48歳。

加山徹さんの職業は、父親と同じく俳優です。

幼少期には加山雄三さんの息子ということで、友達からからかわれたこともあったという次男。

子供にありがちな、嫉妬が理由かもしれませんね。

次男の加山徹さんは慶應義塾大学在学中の1975年、ドラマ『終わらない夏』で俳優デビュー。イケメン俳優として注目されました。

当時は『山下徹大(やました てつお)』名義で俳優活動されていたそうですが、のちに芸名を変えています。

加山雄三の息子が芸名を変えた理由

加山徹さんは長きにわたり、山下徹大名義で活動していました。

本名である池端姓を名乗らなかったのは、世間に「加山雄三さんの息子と知られたくなかったから」だそうです。

しかし、父親であり大先輩でもある加山雄三さんを誰よりも尊敬している次男。

自分が加山雄三さんの息子であることを「もっとアピールしてもいいのでは?」と考えるようになったようです。

そして、2018年に改名。現在は父親・加山雄三さんの芸名でもある『加山姓』を名乗って活動しています。

山下徹大から加山徹に芸名を改名した現在も、ドラマや舞台で活躍されているそうです。

そんな加山徹さんのプライベートはというと、今のところ結婚発表や報道はありません。おそらく、現在も独身だと思われます。

加山雄三の長女③梓真悠子は女優で料理研究家

長女の梓真悠子さんは1976年7月26日生まれで、2024年現在の年齢は47歳です。

和服が似合う、とてもキレイな女性ですね。

梓真悠子さんは慶応義塾大学在学中にスカウトされ、21歳で芸能界デビュー。大河ドラマ『毛利元就』などに出演しています。

しかし、近年では料理研究家として知名度を上げているようです。

料理研究家となった長女の梓真悠子さんに影響を与えたのは、父親である加山雄三さんでした。

加山雄三さんは創作料理やアイデア料理を考えて、家族や友人にふるまっていたといい、そのレパートリーは400を超えているとのこと。

プロ顔負けの料理の腕をもつ父の背中を見て育った娘の梓真悠子さんは、料理本をリリースしたり教室で料理を教えているようです。

加山雄三の娘は離婚でシングルマザー

加山雄三さん長女・梓真悠子さんは、23歳の時に8歳上の百貨店勤務の男性と結婚しました。

旦那さんとの間には2人の男の子が誕生。しかし、梓真悠子さんは2011年、35歳の頃に離婚したそうです。

離婚の原因は、妻のパーティー好きな性格に夫の嫌気がさしたという噂。

確かに、ネット上に出回っている梓真悠子さんの写真を見ると、華やかな生活を送っているイメージですね。

一般人の元旦那さんとは、金銭感覚や価値観が違ったのかもしれませんね。

加山雄三の次女④池端えみはアメリカで女優

次女の池端えみさんは、1978年3月28日生まれで2024年現在の年齢は45歳。4人兄妹の末っ子になります。

こちらが次女・池端えみさんの画像です。

姉・梓真悠子さんとはあまり似ていませんが、次女も美人ですよね。

慶應義塾大学を卒業後、フジテレビの連続ドラマ『涙をふいて』で女優デビューした池端えみさん。

デビュー当時は、本名である『池端絵美子』名義で活動してました。

その後は映画『呪怨 』などにも出演していますが、それほど目立った活動記録はありません。

そんな池端えみさんは、現在はニューヨークを拠点にしており、一時期は母親の松本めぐみさんと2人でニューヨークで暮らしていたとか。

ニューヨークへ渡った理由は演技のスキルを磨くため。

努力の甲斐あって、海外のCMや映画にも出演しているようですよ。

アメリカで活動する上で、本名の「絵美子」という名前が呼びにくいと考え、2006年に現在の“池端えみ”という芸名に改名しています。

加山雄三の娘婿は外国人で孫は女の子2人

加山雄三さんの次女・池端えみさんは、外国人の男性と結婚したそうです。

夫は『ダニエルさん』という名前で俳優をされているとの噂もありますが、それ以上の情報は見当たりません。

こちらは、次女池端えみさんとダニエルさんの画像です。

お二人は2010年に、フランス最大のリゾート地ニースで挙式したそうです。

こちらが実際の挙式画像。

美男美女のお似合いカップルですよね。

父親の加山雄三さんは2011年出演したテレビ番組で、次女の結婚や娘婿について語り、話題になりました。

加山雄三の孫は4人!性別や年齢・名前は?

加山雄三さんと妻・松本めぐみさんには現在、4人のお孫さんがいるそうです。

加山雄三さんは2023年9月に出演した徹子の部屋で

孫が4人もいるもんなぁ。 みんないい子に育ってんだ。うちのかみさんがえらいからね。」

と語っており、お孫さんにメロメロな様子だったといいます。

加山さん夫婦が溺愛する4人のお孫さんを詳しく紹介してきます。

加山雄三の孫①長女梓真悠子の子供2人

長女の梓真悠子さんは、旦那さんとの間に男の子2人を授かっています。

しかし、一般人の旦那さんとは離婚し、シングルマザーとなりました。

祖父である加山雄三さんも孫の養育をサポートされていたようです。

こちらは、加山雄三さんと孫2人の写真です。

左が長男の悠貴くんで右が次男の輝明くん、

2人のお孫さんもなかなかのイケメンですよね。

長女が引き取った孫2人には、“雄三おじいちゃん”がパパの代わりとなり、自ら絵を教え、育児に協力しているそうですよ。

長女・梓真悠子さんの息子2人は、すでに成人を迎える年齢に達しました。

加山雄三の孫②次女池端えみの子供2人

池端えみさんと夫ダニエルさんの間には、お子さんが2人いるといいます。

子供の性別はどちらも女の子で、娘さんの年齢はまだ小さいそうです。

加山雄三さんの孫娘2人は、ハーフということになりますね。

残念ながら、孫娘2人の顔画像や名前は非公表。加山家のDNAを受け継いだ孫娘2人も、美少女に成長しそうですよね。

男の子2人と女の子2人の孫がいらっしゃる加山雄三さん。

2024年現在86歳の加山さんにとって、4人のお孫さんの成長が一番の楽しみなのかもしれません。

加山雄三の子供は息子2人と娘2人【まとめ】

加山雄三さんのお子さんについて紹介しました。

息子2人と娘2人という4人の子供に恵まれた加山雄三さん。お子さんは全員芸能界で活躍しており、華やかなセレブ一家と注目されています。

父である加山雄三さんと、母松本めぐみさんのDNAを受け継いだお子さんは美形揃い。

長女と次女にはそれぞれ、子供2人が誕生しており、加山雄三さんには4人のお孫さんがいらっしゃいます。

ひょっとしたら4人の孫の中から、芸能界に進む方がいるかもしれませんね。

加山雄三【2024現在】引退しケアハウス!嫁松本めぐみと離婚や別居説も?今の病状も詳しく2022年末にコンサート活動から引退した歌手の加山雄三さん。 引退した現在は、ケアハウスで暮らしていると報じられています。 そんな加...