芸能人4

倉田瑛茉【姉は子役の倉田珠那?】母親は美人マネージャー!両親や兄弟・出演作品も詳しく

2024年7月からスタートするドラマ『西園寺さんは家事をしない』にて、松村北斗(SixTONES)さんの娘役を演じる倉田瑛茉(くらたえま)ちゃん。

大きな瞳が可愛らしいですよね。

子役として活躍中の倉田瑛茉ちゃんですが、実の姉も子役をやっている倉田珠那ちゃんではないか?と言われているようです。

本当に姉妹そろって子役をされているのでしょうか。

そこでここでは、倉田瑛茉ちゃんの家族にまつわる

  • 姉は子役の倉田珠那
  • 母親は美人マネージャー
  • 両親や兄弟
  • 過去の出演作品

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いください。

【子役】倉田瑛茉プロフィール

まずは、倉田瑛茉ちゃんのプロフィールをご覧ください。

  • 名前:倉田瑛茉(くらた えま)
  • 生年月日:2020年1月11日
  • 年齢:4歳(2024年5月時点)
  • 身長:91㎝
  • 所属事務所:スマイルモンキー

2024年現在4歳の倉田瑛茉ちゃん。

2023年秋に放送された日曜劇場『下剋上球児』では、南雲先生の娘なぎさ役を務めます。

ドラマに出演するやいなや、その可愛らしさが話題になりました。

そんな倉田瑛茉ちゃんですが、姉も子役ではないか?と囁かれているようです。

倉田瑛茉の姉は子役の倉田珠那?

倉田瑛茉ちゃんの姉ではないかと言われているのが、同じく子役として活動中の倉田珠那(くらた みな)ちゃんです。

  • 名前:倉田珠那(くらた みな)
  • 生年月日:2017年7月11日
  • 年齢:6歳(2024年5月時点)
  • 所属事務所:ジョビィキッズ

倉田珠那ちゃんの年齢は、2024年5月現在6歳。妹と噂されている倉田瑛茉ちゃんとは2歳差になります。

こちらが倉田珠那ちゃんの写真。

倉田瑛茉ちゃんの写真と並べてみると

お二人とも前髪ありのボブヘア。ぱっちりとした大きな目が似てるようにも見えますね。

倉田瑛茉と倉田珠那の姉妹説は下剋上球児

倉田瑛茉ちゃんの姉が「倉田珠那ちゃんのではないか」と言われたのは、ドラマ『下剋上球児』がきっかけ。

2018年の夏、甲子園へ出場した高校球児を描いた同ドラマにて、倉田瑛茉ちゃんは野球部の監督を務めた鈴木亮平さんの娘なぎさ役を演じています。

この作品の最終回では、生徒やキャストの5年後が紹介されました。

この時、鈴木亮平さん演じる南雲監督が、小学生に成長した娘なぎさちゃんに野球を指導するシーンが流れます。

実は、なぎさちゃんの5年後となる少女時代を演じたのが倉田珠那ちゃんです。

こちらの写真は、倉田珠那ちゃんが登場した実際のシーン。

下剋上球児の最終回で『なぎさ役』を演じたお二人。

同じ『倉田』という苗字や名前が似ているため、倉田瑛茉ちゃんと倉田珠那ちゃんの間に姉妹説が流れたようです。

思わぬ形で姉妹と噂されたふたり。倉田瑛茉ちゃんは、お姉さんの影響で子役を目指したのでしょうか。

ですが調べたところ、倉田瑛茉ちゃんの姉が倉田珠那ちゃんという情報はありません。

2024年現在、子役として活動中のお二人ですが、倉田瑛茉ちゃんの所属事務所はスマイルモンキー。

一方、姉と噂される倉田珠那ちゃんの事務所はジョビィキッズです。

もし二人が実の姉妹だとしたら、レッスンに付き添う親御さんのことを考えると、同じ子役事務所に入れるのが自然な流れだと思います。

しかし、おふたりの所属先は別の事務所。倉田瑛茉ちゃんの姉が倉田珠那ちゃんである、といった噂の信憑性は低そうです。

倉田瑛茉の家族構成!両親や兄弟は?

倉田瑛茉ちゃんの家族について調べたところ、両親の名前や年齢・職業などの詳しい情報は不明。

おそらく父親と母親は、一般人だと思われます。

また、兄弟がいるのかどうかも分かっていません。

まだ4歳という年齢のため、インスタやTwitterなどのアカウントは持っておらず、倉田瑛茉ちゃんのプライベートは非公表。

ただ、過去に出演したドラマ『下剋上球児』公式インスタグラムには、倉田瑛茉ちゃんの母親が映っているようです。

【画像】倉田瑛茉の母親は美人マネージャー?

こちらが日曜劇場『下剋上球児』の公式インスタグラム。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TBS日曜劇場「下剋上球児」【公式】10月スタート!(@gekokujo_kyuji)がシェアした投稿

倉田瑛茉ちゃんの『出勤&退勤』と題した動画には、母親と手を繋いで歩く瑛茉ちゃんの姿が映っています。

スレンダーでとても美人ですよね。お母さんの年齢は30代の前半くらいでしょうか。

子役として活躍されている倉田瑛茉ちゃん。ご両親のサポートなくしては厳しいですよね。

お母さまはマネージャー的な存在で、瑛茉ちゃんのスケジュール管理や現場への送迎などをされているのは間違いないですね。

瑛茉ちゃんのサポートに徹するため、母親は専業主婦なのかもしれません。

ちなみに瑛茉ちゃんはこの動画の中で、おじいちゃん役の中村シュンさんがケーキを残していたことをママにばらしてしまい・・・

その様子をみた中村シュンさんから「おい!(笑い)」とツッコまれていました。

おそらく、おじいちゃんが残したのは、青空くんの誕生祝いのシーンに出たケーキのことだと思います。

撮影の裏話をママに暴露してしまうという、なんとも子供らしいエピソードですよね。

倉田瑛茉の出演作品

倉田瑛茉ちゃんのこれまでの出演作品を紹介します。

  • 2023年:日曜劇場『下剋上球児』南雲なぎさ 役
  • 2024年:TBS『西園寺さんは家事をしない』楠見ルカ 役

瑛茉ちゃんのデビュー作は、ドラマ『下剋上球児』です。

同作品がテレビ初出演といい、当時の年齢は3歳でした。

瑛茉ちゃんは撮影現場のマスコット的な存在だったのではないでしょうか。

父親役の鈴木亮平さん、母親役の井川遥さん、さらにはキャストやスタッフも瑛茉ちゃんにメロメロだった様子。

ドラマ下剋上球児の公式インスタやTwitterには、瑛茉ちゃんとキャストの写真がたくさんアップされていました。

そんな倉田瑛茉ちゃんは、2024年7月からスタートするドラマ『西園寺さんは家事をしない』に出演します。

瑛茉ちゃんが演じるのは、松村北斗さん演じる楠見俊直の娘ルカ役。

松村北斗さんは娘役・瑛茉ちゃんについて、メディア取材で次のように語っていたそうです。

すぐに心を開いてくれました。飾らない強さで現場をリードするのは、実は彼女かもしれないと感じました。

こちらは、同ドラマのメイキング画像。

松村北斗さんの脚にしがみつく瑛茉ちゃんが可愛いですね。

松村さんは常に目線を合わせ、瑛茉ちゃんに話しかけていたようです。

倉田瑛茉ちゃんにとって2作目の出演作となる西園寺さんは家事をしない。

瑛茉ちゃん可愛い演技や父娘の関係にも注目したいですね。

倉田瑛茉の家族【まとめ】

子役・倉田瑛茉ちゃんの家族について紹介しました。

一般人である父親と母親の情報は分っていません。

ドラマ「下剋上球児」にて、なぎさ役の幼少期と少女時代を演じた倉田瑛茉ちゃんと倉田珠那ちゃん。

同じ苗字で名前も似ていることから、姉妹説も流れます。

しかし、おふたりにまつわる姉妹の噂はガセである可能性が高いでしょう。

同作品で子役デビューした倉田瑛茉ちゃん。今後、人気や活躍とともに、家族にまつわる詳しい情報が分ってくるかもしれませんね。


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs563956/petitwings.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs563956/petitwings.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9