芸能人3

財前直見【子供は息子1人】長男凛太郎がイケメン!学校は岩田高校で父親はプロデューサー?



大分県への移住生活が注目されている女優の財前直見さん。田舎暮らしの様子はたびたびテレビ番組でも特集されています。

そんな財前直見さんには息子が1人いるといい、そのお子さんが「超イケメン」と話題になっているようです。

そこでここでは、財前直見さんの子供にまつわる

  • 長男の凛太郎がイケメン
  • 息子の学校は岩田高校
  • 将来の目標は医者
  • 息子・凛太郎の父親は敏腕プロデューサー

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね。





財前直見【子供は息子1人】長男・凛太郎がイケメン!

女優の財前直見さんには、お子さんが1人いらっしゃいます。

子供の性別は男の子で、息子さんの名前は財前凛太郎(ざいぜん りんたろう)さんというそうです。

2006年12月7日に誕生した長男の凛太郎さんの年齢は、2024年現在17歳。

母親である財前直見さんが、40歳の時に授かった一人息子です。

母親の財前直見さんとテレビ番組にも出演している凛太郎さんですが、そのビジュアルが「超イケメン」と話題になっているようです。

こちらが、財前直見さんの息子(子供)凛太郎さんの最新画像です。

色白なお肌が印象的!

目鼻立ちが整った爽やかイケメンですね!

続いての画像は、幼少期の息子凛太郎さんです。

成長期ということもあって、この頃はちょっとポッチャリしてますね。

こちらは、中学生くらいの画像でしょうか?

ぐっと大人っぽくなりましたし、母親の身長165センチを優に超えていますね。

凛太郎さんは身長170センチはありそうですよね。

財前直見さんは2007年頃、東京から実家がある大分県に引っ越し、それ以降は大分で暮らしています。

できる限り自然と触れ合える環境下で子育てをしたいとの思いから、一人息子の凛太郎さんを連れて大分へ移住しました。

幼少期に大分へ移住した長男の凛太郎さん。現在は高校2年生ということですが、通っている高校が気になりますね。

財前直見の息子・凛太郎の学校は岩田高校?

2024年4月から高校3年生になる財前直見さんの息子凛太郎さん。

長男の凛太郎さんは大分市内にある『岩田高等学校』に通われているそうです。

実は、岩田高校の公式ホームページには、凛太郎さんの姿も写っていました。

2024年現在は別の写真に変わっていますが、上記の画像は凛太郎さんが高校1年次に撮影されたものと思われます。

岩田高校は中高一貫教育を行っている全日制の私立高校で、偏差値『60』とやや高め。

早稲田や有名私立大学の指定校推薦枠も多く、私立大学を目指す場合はとても有利と言われています。

また『医学部進学コース』を設けている岩田高校。中学3年次から医学部合格という目標に向かって一貫した教育・指導を行っているそうです。

財前直見さんは自身のライフプランを作成しており、その中には息子・凛太郎さんの将来設計も入っています。

注目すべきはこちらの画像。

息子の凛太郎さんが医者になりたいといったら2000万円かかると記されていました。

ひょっとしたら、凛太郎さんは将来は医者を目指して、中高一貫教育の岩田高校に進学したのかもしれませんね。

財前直見の教育方針がスゴイ!

財前直見さんは息子凛太郎さんが中学受験の時、自分の頑張る姿を子供に見せようと勉強にハマったといいます

それがきっかけで、気付いたら4ヶ月間で6つの資格を取ったそうですよ。

財前さんが取得した6つの資格は次の通り。

  1. 上級心理カウンセラー
  2. 行動心理士
  3. メンタル心理カウンセラー
  4. シニアピアカウンセラー
  5. エレガンスマナー
  6. 終活ライフケアプランナー

6つの資格を4ヶ月間で取ってしまうなんて、パワフルで努力家なお母さまですよね。

そんな財前直見さんの背中を見て育った息子の凛太郎さんは、母親をとても尊敬しているとのこと。

2020年8月に放送された徹子の部屋では、一人息子の凛太郎さんからサプライズメッセージが寄せられました。

母をとても尊敬しています。資格を取るその姿を見て、僕も試験勉強(中学受験)を頑張ろうと思いました。

いつも学校に通わせてくれたり美味しいご飯を作ってくれたり僕のためにありがとう。何か失敗したりやらかしたりする事があるかもしれないけどその時はごめんなさい。

いつまでもずっとあなたは僕の母です。お仕事 頑張ってください。

息子の凛太郎さんは当時13歳ということですが、とてもしっかりしていますね。

このメッセージを聞いた財前直見さんは、涙を流していたようです。

とても「精神年齢が大人」という息子の凛太郎さんですが、幼少期には両親の離婚を経験しています。

財前直見【息子の父親】フジTV敏腕プロデューサー

財前直見さんの息子・凛太郎さんの父親の職業は、フジテレビの敏腕プロデューサー。

父親は本間欧彦(ほんま おうひこ)さんという名前で、2024年現在の年齢は65歳です。

こちらが本間欧彦さんの画像。

元々は俳優志望だったという本間欧彦さんは、札幌南高校から慶應義塾大学文学部へ進学。大学卒業後の1980年にフジテレビへ入社。

入社後は営業局→報道局を経て、1987年にドラマ制作センターへ配属されました。

敏腕プロデューサーとして名前を轟かせた本間欧彦さんは、大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』や『白線流し』などを手掛けています。

財前直見さんと旦那・本間欧彦さんの出会いは1997年。

本間欧彦さんがプロデュースを務めたドラマ『スチュワーデス刑事』の現場で出会いました。

結婚から3年後、夫婦の間には第1子となる長男『凛太郎さん』が誕生。しかし、2012年8月に離婚したそうです。

息子の父親は現在『北海道文化放送』常務取締役

2011年6月に北海道文化放送の取締役編成局長に就任した本間欧彦さんは、2013年6月には常務取締役に就任しました。

2024年現在も北海道文化放送で常務取締役に就いている本間欧彦さん。プロデューサー業から完全に離れたようです。

こちらが、現在の本間欧彦さんの写真です。

スーツが似合うナイスミドル!

どちらかというと、長男の凜太郎さんは母親の財前直見さん似でしょうか。

ご両親の画像と比べてみると・・・

耳たぶの形は父親である本間さん譲りですが、目鼻立ちは母親の財前さんに似てますね。

敏腕プロデューサーと女優の間に生まれた一人息子の凛太郎さん。将来はどんな職業に就くのか楽しみですね。

息子・凛太郎さんを自然の中で育てたいと大分県に移住した財前直見さんですが、大分県のどこで暮らしているのでしょうか。

【2024年現在】財前直見と息子の移住先は大分どこ?

財前直見さんは2024年現在、実家のある大分県杵築市(きつきし)で生活しており、息子さんと両親の4人暮らし。

こちらが、財前直見さんの家族画像です。

大分県杵築市は、大分県の北東部に位置する人口3万人弱の市。

財前直美さんは大分に移住する以前、東京に鉄筋コンクリート造3階建て6LDKの豪邸を所有持していましたが、現在は月額60万円で賃貸に出しているそうです。

一人息子の凛太郎さんを連れて大分県へ移住した財前直見さん。現在の田舎暮らしが話題になっているようです。

財前直見の田舎暮らしが話題に!

大分県で家族4人の田舎暮らしを満喫している財前直見さん。なんでも財前家は3600坪の広大な土地を持っているといいます。

1800坪の畑と1800坪の山では、タケノコ・玉ねぎ・大根・かぼす・しいたけ・ほうれん草など、さまざまな作物が採れるそうです。

田舎暮らしをしている大分県では、息子の凛太郎さんも野菜の収穫を手伝っていました。

ドラマ撮影の現場には『自家製の発酵食品』を差し入れとして出すこともあるという財前直見さん。

こちらは、財前さんのインスタにアップされた発酵食品の画像です。

とても美味しそうですし、体に良さそうですよね。

財前直見さんのレシピは、腸内環境を整える発酵食品として大注目されいるとか。

仕事がある時は3時間かけて上京し、両親の協力を受けながら女優業と子育てを両立させているようです。

とてもバイタリティーに溢れた女性ですね。

財前直見さんの大分暮らしや健康的な料理レシピは、多くのメディアで特集されています。

財前直見【大分実家】リフォーム完成!

大分県の実家で家族4人暮らしをしている財前直見さん。

日本テレビ系『有吉ゼミ』では、大分県にある築100年以上の実家をリフォームする企画を放送しました。

ご家族4人でリフォームに取り組んだ財前直見さん一家。

こちらはリフォーム前の築100年の実家画像です。

母屋の隣にある倉庫もリフォームし、友人やお世話になった方たちが里山体験できるスペースを作ると語っていた財前直見さん。

一人息子の凛太郎さんもリフォームを手伝っていました。

築100年以上の実家はどのように生まれ変わったのでしょうか?気になりますね。

こちらが完成した大分の実家画像。

レンガ造りの外壁が印象的。以前の実家と比較してみます。

築100年の古民家は、新築したかのようにおしゃれでモダンな雰囲気に生まれ変わりましたね。

リフォームした実家は『財游舎』と名付けられ、ピザ釜を完備したBBQスペースもあるとのこと。息子・凛太郎さんの友人も遊びに来るそうですよ。

財前直見さんのこだわりが詰まった実家は、息子の凛太郎さんやその子供の代まで残せる100年もつ家に仕上がったようです。

財前直見の息子の高校&父親【まとめ】

財前直見さんの一人息子である凛太郎さんの学校や父親について紹介しました。

幼少期に大分県へ移住した長男の凛太郎さんは、大分市内にある私立校『岩田高校』に通っています。

田舎暮らしを満喫し、大自然の中で素直に育っている凛太郎さん。

将来は医者を目指しているとの噂もありますが、父親は敏腕プロデューサーで母親は大女優。今後の成長が楽しみですよね。

財前直見の旦那【敏腕プロデューサー】本間欧彦!離婚理由は押尾学?元夫の現在や再婚も詳しくシリアスな役からコミカルな役まで演じる女優の財前直見(ざいぜん なおみ)さん。 2003年に結婚した旦那(夫)本間欧彦さんとは、離婚し...