雑学

駅チカにお得に泊まりたい!女性に嬉しい清潔感あふれる新しいスタイルのホテル!

皆さんは、ビジネスや旅行で遠方に出かけたとき、ホテルを利用しますか?それとも価格重視でカプセルホテルやネットカフェを使いますか?

私は、清潔感重視でリラックスできる割安ホテルを探すのが好きなのですが、最近おもしろいホテルを見つけました。

その名も「ファースト・キャビン」!

一度利用してみたところ、結構、満足度が高かったのです。公式サイトを調べてみるとコンセプトが面白く、新しいスタイルを目指しているのだとか。

今日は、この「ファースト・キャビン」をご紹介します。

ファースト・キャビンを利用したきっかけは?

私が「ファースト・キャビン」を見つけたのは楽天トラベルの宿泊予約サイトでした。

東京駅近くで、安く(できれば1万円以下)、泊まりたいと思って検索していました。東京駅近辺のホテルは高いんですよね。1万円以下で泊まろうと思うと、結構選択肢が減ります。

カプセルホテルやネットカフェを選択肢に入れれば一気に価格は下がるのですが、清潔感や騒音などを考えると落ち着かないので、やっぱりホテルに泊まりたい、、と思って探していました。

そんななか目に止まったのが「ファースト・キャビン」。価格が1万円以下で、見たところ立地もよく、清潔感がありました。極めつけは大浴場!これまた清潔感のある大浴場です。

ファースト・キャビンのコンセプト・特徴とは?

公式サイトによるとコンセプトは次のようなものです。

「ファーストキャビンは、飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテルです。コンパクトな高級空間には安心で快適な機能が揃っており、今までにない新しい未来型ホテルとして皆様にご提供いたします。」

飛行機のファーストクラスって、結構ハイグレードですよね。コンパクトで高級感があり快適な機能が揃っている、というのを目指しているようです。

公式サイトには色んな特徴が書いてありますが、私が実際に泊まってみて感じた特徴的なところとしては、こんな漢字です。

・最寄り駅から徒歩5分圏内!(全国でこのコンセプトは徹底されている、らしい)

・比較的リーズナブルで、場合によってはカプセルホテル並みの料金!

・全体として高級感や清潔感がありデザインもオシャレ!

・気持ちの良いラウンジや大浴場!アメニティも充実している!

・フロアが男性専用と女性専用に分かれているので安心!

・接客や対応が丁寧!もちろん全館でFree WiFi !

ファースト・キャビンを利用してみた!エマの感想

値段との兼ね合いで行くと、やっぱりお得感があると思います。

全体的な清潔感の良さは、やっぱり利用する側としては嬉しいものです。

半個室ブースタイプで鍵がない、というのはは少し気になりましたが、一度泊まってみると大丈夫でした。フロアは静かで音は気にならず、ゆっくり休めました

大浴場があればそもそも個室にシャワールームは必要ないし、トイレが共有でも清潔感があれば気になりません。なにより女性専用フロアなら男性の目線も気になりません

私は、東京駅近くのファースト・キャビンしか利用したことがないのですが、全国で展開しているようですよ。

清潔感も値段も重視したい女性には嬉しいホテルです。

ぜひ参考にしてみてくださいね!