芸能人2

本宮泰風と松本明子の馴れ初め【兄原田龍二の紹介0日婚】離婚の噂や子供についても詳しく



Vシネマを中心に活躍されている俳優の本宮泰風(もとみや やすかぜ)さん。

2023年に放送された『日本統一 関東編』では、主人公の氷室蓮司役を演じて話題になりました。

そんな本宮泰風さんの嫁はタレント松本明子さんです。

結婚27年目を迎えたご夫妻ですが、少し変わった「馴れ初め&離婚の噂」が話題になっているようです。

そこでここでは、本宮泰風さんと松本明子さん夫婦にまつわる

  • 馴れ初めは兄・原田龍二の紹介
  • 交際期間0日で結婚
  • 旦那の不倫で離婚の噂
  • 子供は何人で性別や名前は
  • 子供の大学どこ

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





本宮泰風の嫁(妻)は松本明子!

俳優の本宮泰風さんはネオVシネ四天王と呼ばれ、任侠をモチーフにしたVシネマを中心に活躍しています。

実は、若い頃の本宮泰風さんはチーマーに属していたようで、そのチームのトップだったという噂。

昨今の芸能界の中でも「ケンカ最強男」と称されるほど、腕っぷしの強さで有名なんだといいます。

Vシネの役柄と過去のエピソードがリンクして、怖いイメージを持たれやすい本宮泰風さんですが、プライベートでは結婚しています。

本宮泰風さんの嫁(妻)は、5歳年上のタレント松本明子さんです。

妻の松本明子さんは、かつて『電波少年シリーズ』で体を張った企画にも挑戦しており、バラドルの第一人者として活躍していました。

プライベートでも仕事でも全く接点がないと思われる2人ですが、一体どのようにして出会ったのでしょうか?

本宮泰風さんと松本明子さんの馴れ初めが気になりますね。

本宮泰風と松本明子【馴れ初め】原田龍二の紹介?

本宮泰風さんと松本明子さんの馴れ初めは、本宮さんの実兄である俳優原田龍二さんの紹介です。

松本明子さんと義兄の原田龍二さんは1996年、テレビドラマ『グッド・ラック』で共演。

そのとき原田龍二さんは、弟の本宮泰風さんをドラマ現場に連れて来ました。

撮影の後、松本明子さん・原田龍二さん・本宮泰風さんの3人はお茶をすることに。ところが、原田龍二さんだけ先に帰ってしまったそうです。

この日、初めて会ったという本宮泰風さんと松本明子さんですが、残された2人はそのまま会話を続け、なぜか話の流れで「家に来る?」となったんだとか。

当時、両親と同居していた松本さんは、両親と暮らす実家に本宮さんを連れて行きます。

松本明子さんの両親とはこの日が初対面となった本宮泰風さんですが、松本さんの両親と一緒にご飯を食べたりしたそうです。

すると今度は本宮泰風さんが「家にも来ますか?」と松本さんを誘い、2人は本宮さんの実家に行ったというのです。

交際どころか、この日が初対面という関係なのに、あまりにも急展開ですよね。

本宮泰風と松本明子は交際0日婚?

実兄・原田龍二さんの紹介で、松本明子さんとお茶をした本宮泰風さん。出会ったその日にお互いの実家へ行くことになりました。

お二人にとっては話の流れで何となくということですが、初対面で両親に紹介したのは、互いに魅かれるものがあったのではないでしょうか。

双方の両親に紹介したことで、親同士はてっきり結婚するんだと勘違いしたとか。

そしてとんとん拍子に話が進み、初対面となったこの日『結納的なものを交わした』というのです。

初対面で急展開を迎えた二人は、まさかの「交際0日婚」を決めました。

結納をきっかけに2人の交際はスタート。嫁の松本明子さんは当時を振り返り「今思うと運命だったんですかね~」と語っています。

まるで、フィクションのようなエピソードですよね。

本宮泰風さんとの交際中、松本明子さんは本宮さんの実兄でもある原田龍二さんと再びドラマ共演。

1988年1月~3月まで放送されたドラマ『サービス』にて、松本明子さんは2年前に婚約者を亡くした女性を演じます。

原田龍二さんの役柄は、元婚約者の弟で松本明子さんに恋愛感情を抱く男性。なんと同作品で2人は、キスシーンを演じたそうです。

いくらドラマの役柄とは言っても、実弟の婚約者とキスシーン…。原田龍二さんにとっても複雑な心境だったのではないでしょうか。

ドラマ『サービス』がクランクアップを迎えた直後、本宮泰風さんと松本明子さんは結婚しました。

結婚のプロポーズは嫁の松本明子から!

1998年3月16日、めでたく結婚した本宮泰風さんと松本明子さん。

どうやらプロポーズは、妻の松本さんからしたといい「結婚する気があるんですか、ないんですか?」と本宮さんに詰め寄ったそうです。

松本さんの迫力に押されたのでしょうか。夫の本宮さんは「結婚させて頂きます」と答え、お二人は晴れて夫婦となりました。

結婚発表の記者会見は、妻の松本明子さんが1人で臨みます。

松本さんは夫の本宮泰風さんについて、次のように明かしました。

「自分の父親に似ている。とても寡黙で男らしく、周りにいないタイプだった」

交際0日で結婚を決めた理由は、父親に似ているという点がポイントになっているようです。

嫁(妻)松本明子さんの人柄もあったのでしょう。結婚後は本宮さんの実家で暮らし始めた夫婦。

松本明子さんと義両親の関係は良好で、もちろん義兄・原田龍二さん家族とも親しくしているといいます。

夫・本宮泰風さんの情報によると、妻松本明子さんと兄原田龍二さんの共通点は『すぐ裸になるところ』なんだとか(笑)

ユニークで笑いが絶えないファミリーなのでしょうね。

交際0日で結婚を決めた本宮泰風さんと松本明子さんは、2023年に結婚26年目を迎えたとのこと。

ところが、おしどり夫婦と呼ばれる一方では『離婚の噂』も囁かれているようです。

本宮泰風と嫁・松本明子に離婚の噂!

本宮泰風さんと松本明子さんに離婚の噂が流れたのは2018年頃。

離婚の理由として妻・松本明子さんの『節約』が騒がれました。

嫁の松本明子さんは自他共に認める節約家。その節約っぷりは度を越えておりドケチと呼ばれています。

具体的には次のエピソードがありました。

  • 義母の下着を拝借している
  • 使わなくなったストッキングで髪を束ねるシュシュを作る
  • 浴槽の湯量が少なすぎて横にならないと浸かれない
  • バッグがわりに使っているのは紙袋
  • 30年同じ下着を履いている
  • コンタクトは片目しかつけない
  • 2枚重ねのティッシュペーパーをはがして1枚ずつ使う

上記のドケチエピソードはほんの一例で、松本さんは「芸能界きっての節約家」と呼ばれているそうです。

物を大切にするのは素晴らしいことですが、さすがに義母と下着を共用するというのは引きますね。

松本明子さんのドケチが原因で離婚するのではないか?と囁かれた離婚騒動でしたが、実はこの噂はガセだったようです。

本宮泰風と松本明子【離婚説】真相は?

本宮泰風さんと松本明子さんに浮上した離婚の噂。しかし、実際の離婚したのは松本明子違いだったようです。

どうやら2018年に離婚したのは、ダンテ・カーヴァーさんと嫁の松本明子さんでした。

ダンテ・カーヴァーさんは、ソフトバンクのCMで上戸彩さんの兄・白戸小次郎役を演じて注目を浴びます。

そんなダンテ・カーヴァーさんの元嫁は、JJモデルの松本明子さんです。お二人は2010年に結婚し2人の子供にも恵まれました。

ところが、ダンテ・カーヴァーさんの不倫が原因で離婚したと報じられています。

名前違いで離婚が騒がれてしまった本宮泰風さんと松本明子さん夫妻ですが、今でも離婚とは無縁のおしどり夫婦。

嫁の松本さんは「古き良き日本の妻」と称されているそうです。

それにしても『松本明子』という同じ名前が発端で、離婚説が流れてしまった本宮さん夫妻にしてみたら、とんだとばっちりでしたね。

本宮泰風と松本明子の子供は息子1人!

1998年3月に結婚した本宮泰風さんと松本明子さんの間には、2000年5月に第1子となる男の子が誕生。

息子さんの名前は平井龍聖(ひらい りゅうせい)さんといい、2024年現在の年齢は23歳です。

平井という苗字は父親・本宮泰風さんの本名。

その後、第2子出産の報告もないことから、夫婦の子供は1人ということになりますね。

長男出産後も妻の松本明子さんはドケチっぷりを発揮しており、衣装ケースをベビーバス代わりに使ったそうです。

一人息子の平井龍聖さんは幼稚園受験を経て和光幼稚園に入園。その後は内部進学で和光小学校へ進学しました。

同学園は幼稚園から大学までの一貫教育を行っており、芸能人御用達の学校としても有名です。

卒業生の中にはダウンタウン浜田雅功さんの息子さんや、榊原郁恵さんの息子さんもいるといいます。

和光学園は幼稚園から大学までエスカレーターで行ける学校ではあるものの、本宮さんの息子龍聖さんは中高は受験をして『成城学園』へ進学。

一人息子の龍聖さんは、高校時代にはサッカー部に所属していました。

そんな息子の龍聖さんですが、中学と高校時代は母親の松本明子さんが話しかけても無反応だったとか。

1人っ子ということで溺愛し過ぎて息子に嫌われてしまったようです。

長い反抗期を経て大学へ進学した息子龍聖さん。通っている大学が気になりますね。

【顔画像】本宮泰風と松本明子の子供(息子)大学どこ?

本宮泰風さんと松本明子さんの長男・平井龍聖さん。大学は京都にある『立命館大学』に推薦で進学したとの噂です。

立命館大学は、京都府京都市中京区西ノ京朱雀町1に本部を置く日本の私立大学。

京都の他に大阪と滋賀にもキャンパスがあり、大学の偏差値は『50.0 – 57.5』とされています。

息子・龍聖さんが通っているのは京都にある『衣笠キャンパス』で、2023年現在は京都で一人暮らしをしているとか。

母親の松本明子さんは月に1回ほど京都に行くようですが、松本さんが息子を訪ねても部屋には入れてくれないそうです。

どうやら、最寄り駅の駅前の焼き鳥屋さんで会って、現地解散しているとの報道。

そんな龍聖さんですが、母親の松本明子さんとテレビ番組で初共演し話題になっています。

お二人は2023年10月5日、日本テレビ系『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』に出演。

こちらは、本宮泰風さんと松本明子さんの息子(子供)平井龍聖さんの画像です。

息子の平井龍聖さんは、父親の本宮泰風さんのそっくり!あっさりイケメンですよね。

2024年現在23歳の大学4年生という龍聖さん。年齢的にみて浪人か留年している可能性も考えられます。

一人息子の龍聖さんは4月から、一般企業への内定が決まったようです。

両親と同じ芸能界へは進まず、一般人として生きていくのでしょうか。

これだけのイケメンですから、芸能界デビューしたら話題になりそうですよね。

本宮泰風は息子のために『仮面ライダー』出演!

父親の本宮泰風さんは、長男を喜ばせたい一心で『仮面ライダー剣』に志願して出演したといいます。

当時幼稚園に通っていた龍聖さんは、仮面ライダーの大ファンだったといい、本宮さんは息子の龍聖さんとよくライダーごっこをして遊んでいたそうです。

しかし、本宮さんが演じた役は「伊坂/ピーコックアンデッド」という悪役。

仮面ライダーと敵対する父親の姿は、息子の龍聖さんには不評だったとか。

当時、本宮泰風さんは次のように語っています。

大好きなライダーを僕がぶっとばしたりしているのがショックだったと思うんですよね。

息子・龍聖さんのために出演した仮面ライダー。しかし、悪役ということで残念な結果に終わってしまったようですね。

息子さんが幼い頃は子育てにも積極的に参加し、撮影現場に龍聖さんを連れて行くこともあったという本宮泰風さん。

現在、成人となった息子さんも父親の活躍を応援していることでしょう。

本宮泰風と松本明子の馴れ初め&子供【まとめ】

本宮泰風さんと嫁・松本明子さんの馴れ初めを紹介しました。

本宮さんの実兄でもある原田龍二さんの紹介で出会った2人は、会った初日に結納を済ませ、そこから交際を始めます。

松本明子さんの逆プロポーズで結婚しましたが、初対面で互いの両親に紹介するくらいですから、お二人とも一瞬で魅かれ合ったのでしょう。

役柄から怖そうなイメージの本宮泰風さん。しかし、プライベートでは子煩悩な父親ということがわかりました。

任侠役に定評がある俳優とバラドルという異色の組み合わせが話題になった夫婦。結婚26年目を迎えたお二人の活躍が楽しみですね。