芸能人2

綱啓永【大学は日本大学】高校時代の卒アルがイケメン?出身中学やサッカー部も詳しく



2022年下半期、ボーイズグループ『8LOOM』のメンバーとして注目を集めた綱啓永(つな けいと)さん。

8LOOMメンバーの中では最年長という綱啓永さんですが、本業は俳優です。

2017年に開催された『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』にてグランプリに輝き、芸能界へ進んだといいます。

そんな綱啓永さんの「出身大学&高校」が話題になっているとか。

そこでここでは、綱啓永さんの学歴にまつわる

  • 大学は日本大学
  • 出身高校や中学どこ?
  • サッカー部時代のエピソード

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





【学歴】綱啓永の大学は日本大学!中退の噂も

俳優の綱啓永(つな けいと)さんは、1998年12月24日生まれ。2024年2月現在の年齢は25歳です。

2022年10月から放送されたドラマ『君の花になる』では、ボーイズグループ8LOOMのメンバーに抜擢され注目を集めました。

そんな綱啓永さんの出身大学は、日本大学・生産工学部環境安全工学科。

同学部の偏差値は40~45といい、比較的容易な学部となっています。

2017年4月に日本大学へAO入試で入学した綱啓永さん。順当なら2021年3月に卒業しているとのこと。

しかし、実際に卒業されたかどうかについての公式アナウンスはありません。

こちらが大学時代の綱啓永さん。

綱啓永さんは大学1年生の時に『第30回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリに輝き、芸能界へ進みました。

当時は、積極的にSNSで大学生活にも触れていたようです。実際に綱さんのTwitterには

4月から2年生始まったけど今年も学校めちゃ楽しい

というコメントもありました。

引用元:綱啓永Twitter

ところが、大学3年生くらいから大学の話題がピタリと止まったそうです。

そのような背景から、ファンの間では「大学中退説」も囁かれている綱啓永さん。

芸能活動が忙しくなり、大学を辞めてしまった可能性も考えられますね。

綱啓永『大学在学中』ジュノンボーイでグランプリ

先述したように、綱啓永さんは日本大学に在学中の大学1年生の時『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得したことがきっかけで、芸能界へ進みす。

なんと、綱啓永さんは「史上初、敗者復活からのグランプリ受賞」となりました。

敗者復活は第22回から導入しているシステムで、同誌の携帯サイトの投票により決定。読者やSNS上での圧倒的な人気を評価され、今回のグランプリ獲得となったようだ。

綱さんのグランプリ獲得ストーリーは大きな話題になったとようです。

グランプリを受賞した当時のインタビューでは、「賞をとれると思ってなかったから本当にうれしいです。賞は無理だと思ってた…」と涙で声をつまらせていたとか。

それにしても、イケメンは泣き顔も美しい。

綱啓永さんが同コンテストに応募したきっかけは、母親の友人の勧めでした。

母親の友人が応募してくれました。僕自身、もともと芸能界に興味はあったんですが、自分から行動を起こす勇気はなかったんです。そんな中、母の友人から『ジュノンボーイコンテスト、受けてみない?』と持ちかけられて、どこまで行けるかわからないけど、受けるだけ受けてみよう!と思ったんです」

パフォーマンス審査では、白いスーツ姿でサックスを演奏。

圧巻のポテンシャルには、審査員から驚きの声も上がったそうです。

その見事な腕前から『経験者』と思われていた演奏でしたが、どうやらサックスは未経験とのこと。

2ヶ月弱の猛練習を経て、コンテストの本番に挑んだとされています。

グランプリを受賞された綱啓永さんは、芸能事務所20社からオファーを受けたといい、最終的には『ワタナベエンターテインメント』へ所属。

2018年19歳の時、ドラマ「文学処女」にて俳優デビューを飾りました。

同ドラマで新入社員・川端龍之介役を演じた綱啓永さん。Yシャツとネクタイ姿も素敵ですね。

【学歴】綱啓永の出身高校どこ?

綱啓太さんの出身高校は、千葉県立『船橋芝山高校』です。

船橋芝山高校は千葉県船橋市にある県立の男女共学校で、偏差値は56。

約7割の生徒が4年制大学へ進学しており、日本大学・東洋大学・駒澤大学などの私立大学へ進学しています。

理系クラスに在籍していたという綱啓永さん。高校時代は「数学が好きだった」とインタビューで語っていました。

こちらが船橋芝山高校の制服。

綱啓永さんは高校時代、大学進学を目指して『高根ゼミナール芝山校』という塾に通っていました。

綱啓永さんがジュノンボーイでグランプリを獲得した際には、同塾はHPで祝福のコメントを発表。

ちなみに元ジャニーズ事務所の山下智久さんも、かつて同塾に通っていたそうです。

引用元:高根ゼミナール芝山校HP

高校では『軽音楽部』に所属したものの、わずか3ヶ月で退部したという綱啓永さん。その後は帰宅部を謳歌していたといいます。

友だちにも恵まれた高校時代は、人生の中で一番楽しかったとインタビューで明かしてるとのこと。

そんな綱啓永さんの「高校時代の卒アルがイケメン」と話題になっているようです。

綱啓永『高校時代』卒アルがイケメン?

綱啓永さんの卒アルを探してみたところ、残念ながらネット上には公開されていません。

しかし、綱啓永さん自身がInstagramにアップした高校時代の写真を発見しました!

どうやらこの画像は「卒業式の日に撮影した」とされており、綱啓永さんは

#卒業式の日学ランのボタンは男友達とチギり取り合って意地で無くしました。

とインスタでコメントしています。

こちらも高校時代と思しき画像。

小顔でイケメン!高校時代も絶対にモテましたよね。

そんな綱啓永さんにまつわる、高校時代の”モテ”エピソードを紹介します。

高校2年生のマラソン大会では370人中365位という成績にも関わらず、1年生の女子生徒15人くらいから「綱せんぱ~い」と声援を受けたとか。

めちゃくちゃ遅いのにゴールで後輩女子から手を振ってもらったことが、とても嬉しかったようです。

綱啓永【出身中学&小学校】どこ?

綱啓永さんは千葉県船橋市の出身。船橋市といえば『ふなっしー』のマスコットキャラクターでも知られていますね。

綱啓永さんの出身中学について調べてみましたが、中学校名は非公表とのこと。

ただ、高校は地元でもある船橋市内の高校に通っていたので、中学や小学校も船橋市内にある公立校ではないでしょうか。

中学時代にはサッカー部で活動していたという綱啓永さん。詳しいエピソードを紹介します。

綱啓永『中学時代』はサッカー部に所属

中学時代の綱啓永さんはサッカー部に所属。実は中学までは消極的で、人見知りな性格だったといいます。

しかし、サッカー部の友人と接するうちに「人と知り合う楽しさを感じられるようにった」そうです。

部活を通して自分をさらけ出せるようになった経験が、俳優を目指すきっかけに繋がったとか。

今は、俳優という仕事が楽しくて仕方ありません。色々な人と出会えるのもうれしいですし、たくさんの知識や価値観を得られることにもワクワクしています。

そんな綱啓永さんは2021年『JFA第45回全日本U-12サッカー選手権大会』にて、応援サポーターを務めました。

中学時代に頑張ったサッカー部の経験が、今の仕事にも生きているようですね。

綱啓永『小学校時代』エピソードを詳しく

綱啓永さんの出身小学校についても公表されていません。

幼少期の頃は人見知りで消極的な性格だった綱啓永さんですが、小学生時代に出会った親友の影響で性格に変化が現れたそうです。

スポーツ万能で明るくて皆に慕われる人気者だったという親友。ひょんなことから親しくなった綱啓永さんは

彼に引っ張ってもらって、だんだんと世界が広がっていきました。乱暴者な同級生からもさりげなく守ってくれたし、彼がいなかったら今の自分はないかもしれません。今でもすごく感謝してます!

と当時を振り返っています。

親友との出会いがなければ、綱さんの俳優デビューは実現しなかったかもしれませんね。

恐らくその親友も、俳優・綱啓永さんの活躍を喜んでいるでしょう。

綱啓永【実家】家族構成は4人で父もイケメン?

綱啓永さんの実家千葉県船橋市。ジュノンボーイでグランプリを受賞した際には、船橋市主催の『エールを送る会』が開催されたそうです。

船橋市民の応援を受けて芸能界へ進んだ綱啓永さん。

そんな綱啓永さんの家族構成は次の通りです。

  • 父親
  • 母親
  • 本人(綱啓永)
  • トイプードル(くらら)

家族4人+愛犬1匹という家族構成。父親や母親は一般人ということで名前や職業は明かされていません。

しかし綱啓永さんのInstagramには、若かりし頃の父親の写真がアップされていました。

お父さまもイケメンですね!

実は幼少期の綱啓永さんは「ママっ子だった」といいます。

保育園の頃は登園した途端に人見知りが発動し、母親が帰ろうとすると泣いて引き留めていたくらい(笑)

今でも母親とは仲良しで、二人で買い物やドライブに出かけることもあるそうです。

母親だけでなく妹さんともとても仲良しな様子。綱啓永さんのTwitterには、妹さんと『ペットボトルゲーム』をしている動画もアップされていました。

残念ながら妹さんの顔は映っていませんが、兄の綱啓永さんに似て可愛いことは間違いないでしょう!

また、この動画では愛犬くららちゃんの姿も確認できました。

綱啓永さんのInstagramにも、たびたび登場している愛犬くららちゃん。

溺愛している様子が伝わってきますね。

ジュノンボーイで史上初の敗者復活からグランプリを獲得し、芸能界へ進んだ綱啓永さん。

ボーイズグループ『8LOOM』のメンバーとして、歌やダンスにも初挑戦しました。

2024年現在は、ドラマやCMに引っ張りだこの活躍をみせています。

実家の両親や妹さん、学生時代の友人も芸能界での活躍を応援していることでしょう!

綱啓永【出身大学&高校】学歴まとめ

綱啓永さんの出身大学や高校・中学について紹介しました。

ボーイズグループ『8LOOM』のメンバーに抜擢されたことで、注目を集めている綱啓永さん。

幼少期は人見知りで消極的な性格でしたが、小中高校で出会った友人に恵まれて世界観が広がったといいます。

綱啓永さんの俳優としての人生に大きな影響を与えた学生時代。その頃から繋がっている友人たちも応援していますね。