芸能人2

司葉子【息子3人】三男と嫁相田翔子の現在は創価学会?長男次男は前妻の子!嫁姑問題も詳しく



東宝の看板女優として名前を轟かせた司葉子さん。最近では相田翔子さんの姑としても知られています。

そんな司葉子さんには「息子さんが3人」いるようですが、息子と創価学会との繋がりが話題になっているようです。

そこでここでは、司葉子さんと3人の子供にまつわる

  • 三男と嫁相田翔子の現在は創価学会
  • 長男&次男は前妻の子
  • 嫁姑問題で不仲説も

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





司葉子の息子【三男の嫁】相田翔子!

司葉子さんは1934年8月20日に鳥取県で誕生。2024年2月現在の年齢は89歳です。

1954年に東宝の清純派女優としてデビューした司葉子さんは、小津安二郎作品をはじめ 多くの作品で活躍されています。

こちらが若い頃の司葉子さんの画像。

息を飲むほどの美しさ!和服が似合う日本美人ですよね。

そんな司葉子さんの息子(三男)の名前は相澤宏光さんです。

三男の宏光さんは帝京大学医学部を卒業し、現在医師として活躍。専門は『美容皮膚科治療』で、その実績は5万例とも。

麻酔科医として17年間の経験を持っている相澤宏光さんは、麻酔科医の経験を活かして、痛みや負担のない治療を心がけているといいます。

こちらは司葉子さんの息子・相澤宏光さんの画像です。

患者によりそう医院として、とても人気があるそうです。

2015年に表参道美容皮膚科を共同で開院した相澤宏光さんですが、2024年現在は原宿本院の院長をされているとか。

輝かしい経歴ですよね。

そんな三男の嫁は、歌手でタレントの相田翔子さん。

お二人の出会いは、軽井沢で行われたホームパーティー。当初は友人を交えて交流していたようですが、いつしか二人きりで会うように。

その後、交際へと発展した二人は、2008年7月31日に結婚します。

相田さんは1980年代の後半から90年代前半にかけて、アイドルデュオ『Wink』として活躍。多くのヒット曲を生み出しました。

2024年現在同ユニットは活動休止中ですが、相田翔子さんはタレントとしてソロで活動しています。

Wink時代の相田さんは常にポーカーフェイス。当時は笑わないアイドルと呼ばれていたようですよ。

ところが、実際の相田さんは超天然キャラ。バラエティ番組で見せた天然キャラでブレイクしたといいます。

最近では、嫁の相田翔子さんとテレビ出演している司葉子さんですが…。

実は司葉子さんと夫は、三男と相田翔子さんの結婚に反対していたようです。

司葉子と相田翔子は嫁姑問題で不仲?

司葉子さんは『日本一の山林地主』と呼ばれた鳥取の名家出身という筋金入りのお嬢様。

そんな司葉子さんは、1969年に元自民党の国会議員相澤英之さんと結婚します。

夫の相澤英之さんは、東大法学部出身の元大蔵官僚。1990年には第2次海部内閣で初入閣も果たしたそうです。

国会議員を引退後は84歳にして弁護士資格を取得するなど、エネルギッシュな人生を送っていました。

名家の令嬢にして女優でもある母と、元国会議員の父を両親に持つ三男の相澤宏光さん。結婚相手に選んだ女性はタレントの相田翔子さんでした。

実は司葉子さんと夫の相澤英之さんは、二人の結婚に反対していたと報じられています。

相田翔子さんの実家はタイル業を営んでいおり、家柄的に不釣り合いという噂も。

また、かつて相田翔子さんには『京本政樹さんとの不倫疑惑』が浮上。週刊誌によって大々的に報じられたそうです。

超天然で不倫の過去もある相田さんを嫁に迎えることに、司さん夫婦が大反対したと一部のメディアが報じ、結婚前から嫁姑問題が世間を賑わせていたとか。

しかし実際には、司葉子さんと相田翔子さんはとても良好な嫁姑関係を築いているようです。

司葉子と相田翔子の嫁姑エピソード

嫁姑の良好な関係を裏付けるエピソードがありました。

三男の相澤宏光さんと妻の相田翔子さんは2016年、司葉子さんの自宅近くにマイホームを購入したそうです。

三男夫婦が購入した新居は、司さんの自宅から5分ほどの距離。

その際、新居のリフォームが終わるまでの仮住まいとして、相田さんは義父母の自宅で同居していたとされています。

嫁姑が不仲なら、同居はできませんよね。

ところが、不仲説が解消された嫁姑に別の問題が発生したようです。

司葉子の三男と嫁相田翔子【現在】創価学会?

司葉子さんをYahoo検索すると

創価学会宗教というワードが浮上します。

てっきり司葉子さんの事だと思いきや、どうやら宗教説が囁かれているのは、三男と嫁の相田翔子さんのようでした。

実際ヤフコメには、以下のコメントが…。

Q:相田翔子さんは、創価学会ですか?

A:そのとおりです。 結婚されましたが、相田さんが熱心な学会員の為、結婚が遅れたと聞きました。

引用元:ヤフコメ

と熱心な『創価学会員』と囁かれています。

また巷では、相田さんは会員の中でも上の地位にいるとも言われており、その影響で夫の相澤宏光さんも入信したという噂も。

さらに、興味深い情報を発見しました。

相田翔子さんはWink時代、好きな女優として岸本加世子さんと泉ピン子さんの名前をあげていたそうです。

岸本加世子さんも泉ピン子さんも『創価学会』との繋がりが指摘されていますよね。

特に岸本加世子さんに関しては、創価学会の芸術部に所属しており、副本部長に就任したと騒がれているとか。

相田翔子さんはデビューする前から、岸本加世子さんの大ファンだったといいます。

実はWinkが全盛期の頃、相田さんは『Twinkle Angels』という本の対談企画で、憧れの女優・岸本加世子さんを指名。

お二人は初対面のはずなのに、なぜか以前から知り合いのような会話をしていたそうです。

様々な噂が錯綜し、相田さんには『創価学会説』が流れているとのこと。

しかし、相田翔子さん自身が信者であることを公言したわけではないため、事実なのかどうかは分かっていません。

司葉子【息子3人】長男次男は前妻の子供?

司葉子さんと夫・相澤宏光さんの間には

  1. 長男:相澤英孝さん
  2. 次男:中島周さん
  3. 三男:相澤宏光さん

という3人の息子がいます。

しかし、長男と次男は前妻の子供。相澤英之さんの前妻・周子さんは、2人の息子を残して若くして死去しました。

司さんの夫・相澤英之さんは前妻を亡くした後、15歳下の女優司葉子さんに一目惚れしたようです。

猛アプローチの末、1969年に結婚した夫婦。

2人の息子の継母となった司葉子さんは、自身にとって初めてとなる子供(三男)相澤宏光さんを出産。

継子2人と実子1人の息子を持つ母となりました。

次は「かなり優秀」と噂される、息子3人について詳しく紹介します。

長男:継子①相澤英孝

前妻の長男・相澤英孝さんは、知的財産権分野の権威者である法学者で、早稲田大学や一橋大学で教授をされていたようです。

2000年代には『スッキリ!!』のコメンテーターとしても活躍。

英孝さんの妻はモデルの塩川美佳さん。2018年には、夫婦そろって「爆報! THE フライデー」にも出演しています。

しかし長男の英孝さんは、2019年5月10日に多臓器不全のため65歳で亡くなりました

次男:継子②中島周

前妻の次男は、中島周さんといいます。

次男・中島周さんの職業は、キユーピー取締役会長。

中島周さんは早稲田大学を卒業後、コーネル大学院経営学へ進学しました。

その後は日本興業銀行に就職したものの、キユーピーの母体となった中島董商店へ転職。

創設者の中島雄一さんの長女・中島千鶴さんの婿養子に入ったため、苗字が「中島」に変わったようです。

どうやら次男の周さんは、死別した前妻の実家に引き取られたとか。

そのため、継母の司葉子さんとは一緒に暮らしていなかったといいます。

三男:実子③相澤宏光

司葉子さんにとっては唯一血の繋がりがある息子、三男の相澤宏光さん。2008年7月31日に相田翔子さんと結婚します。

実は司葉子さんは、息子の結婚発表をメディア報道で知ったとか。

以降、嫁姑の間には『不仲説』が囁かれていましたが、司さんと相田さんの関係は良好とされています。

三男夫婦がマイホームを購入したのは、実家から5分ほどの近距離。

嫁の相田さんは、司さんにとって唯一の実子である自分たち夫婦が『義母の世話をする』と、覚悟を決めているそうです。

また三男・相澤宏光さんと妻相田翔子さんの間には、2012年1月13日に第1子となる女児が誕生。

娘さんの名前は、祖母にあたる司葉子さんが名付けたといい、司葉子さんは初孫をとても可愛がっているそうです。

2019年4月に夫の相澤英之さんは99歳で他界。

2024年現在一人暮らしとなった司葉子さんの自宅には、三男夫婦や孫がたびたび遊びに来るそうです。

宗教問題や嫁姑トラブルなどが囁かれている司葉子さんと相田翔子さんですが、とても仲良しな嫁姑関係を築いていると報じられています。

司葉子の子供は息子3人【まとめ】

司葉子さんの3人息子や、嫁相田翔子さんとの関係を紹介しました。

三男の嫁・相田翔子さんとの嫁姑問題が囁かれている司葉子さんですが、嫁姑の関係は良好な様子。

お二人は、仲良し嫁姑としてテレビ共演もされています。

前妻の子供でもある長男次男も、司さんの実子三男も、超エリートということがわかりました。