芸能人2

速水もこみち【2022現在】太った?激太り7つの理由!オリーブオイルで若い頃よりふっくらに?



料理上手な特技を活かし、レジピ本やキッチングッズもプロデュースする俳優の速水もこみちさん。

2022年現在は、実業家として注目されているようです。

イケメンで高身長な速水もこみちさんですが、どうやら『太った』『激太り』と騒がれているとか。

そこでここでは、速水もこみちさんにまつわる

  • いつから太った?
  • 激太りした7つの理由

について、若い頃と画像比較で検証してみます。

ぜひ最後までお付き合いくださいね~♪





【画像】速水もこみちが太ってふっくら?

速水もこみちさんが『太ってふっくらした』と話題になったのは2013年頃。

浅見光彦シリーズで浅見光彦役を演じた頃から『太った?』と話題になりました。

2013年当時の画像がこちら

そこまで太ったようには見えませんが、若い頃の画像と比較してみます。

2005年と比較すると、ちょっとふっくらしたようにも見えますね。

その後も速水さんは太ってしまったようで、2022年4月に出演したバラエティ番組では衝撃の姿に!


これは…お顔がパンパン。顎周りにお肉がついて二重アゴになっていますね。

念のため、若い頃と比べてみると・・・

うわっ、別人といってもいいくらい変わりましたよね。

速水もこみちさんがいつ頃から太ったのか?時系列で変化を見てみます。

速水もこみち【いつから太った?】時系列で検証

速水もこみちさんは15歳のころ、表もこみちという名前でモデル活動をしていたとか。

その時の画像がこちら。

全体的に華奢な印象。まだ15歳ということもあって幼さが残っていますね。

こちらが高校時代の速水さん。

めちゃくちゃスタイルが良いですよね。

身長186㎝で小顔といスタイルは、まさに理想的なモデル体型。

そして、速水もこみちさんの名前を一気に轟かせた作品がドラマ『ごくせん』です。

2005年1月ごくせん第2シリーズに出演した速水もこみちさんは、メイン生徒役を演じてブレイク。

その頃の画像がこちら↓

めちゃくちゃイケメン!ただ、少し痩せすぎな感じもしますね。

その後もイケメン俳優として、数々の話題作に登場。

2005年から2011年の速水さんは、顔もシュッとしていますね。

そして、こちらが『太った?』と騒がれ始めた2013年頃からの時系列画像↓

2013年や2015年の速水さんは、それほど太ったようには見えませんね。

こうして時系列に見ていくと、2018年頃から顔がよりふっくらしてきた感じ。

2019年はアゴや首回りのお肉も気になるし、顔もパンパン…。

時系列で検証した結果、激太りしたのは2019年頃ではないでしょうか。

若い頃はスリムでスタイル抜群の速水もこみちさんが激太りした理由が気になりますね。

速水もこみちが激太りした7つの理由

2022年現在、激太りが話題になっている速水もこみちさん。太ってしまった理由が気になりますよね。

そこで考えれれる7つの理由を紹介します。

激太り理由①結婚で幸せ太り

速水もこみちさんは2019年8月、タレント平山あやさんと結婚しました。

激太りしたタイミングも2019年頃ですので、結婚とリンクしますね。

どうやら妻の平山あやさんは料理が得意という情報。出汁をとった和食を作るなど、かなり本格的だといいます。

妻平山あやさんの美味しい手料理を毎日食べているからでしょうか?

結婚で幸せ太りした可能性は高そうですね。

激太り理由②オリーブオイルの使い過ぎ

速水もこみちさんといえば『オリーブオイル』です。

どんな料理にでもオリーブオイルを使うイメージですし、その量も半端ない!

高い位置から料理にかける大量のオリーブオイルは、速水さんの代表作になっていますよね。

あまりにもオリーブオイルのイメージが定着したため、ネット上にはこんなコラまで。

オリーブオイルをかけ続けた結果、1時間後にはオリーブオイルが腰の位置に達しています。

遂に最後は・・・

オリーブオイルの中で溺れそうになる速水さんww

オリーブオイルは身体に良いイメージですが、大量に摂り過ぎて太ったのでは?と噂されているようです。

激太り理由③遺伝

実は、速水もこみちさんはクォーター。

父親は日本人で母親は日本とフィリピンのハーフです。

そんな速水さんには表久禎さんという弟がいて、弟さんもかつて芸能界で俳優活動していたとか。

あらら、別人に見れるレベル・・・

弟の表久禎さんも若い頃と比べると、かなり太ってしまいました。

弟さんも太っていることから、体質や遺伝的なものが関係しているかもしれません。

激太り理由④年齢的なもの

2022年現在38歳の速水もこみちさん。30歳を過ぎると一気に代謝が悪くなるとも言われています。

同じ量を食べても10代と30代では、消費カロリーが違うとか。

若く見えても速水さんも38歳。年齢とともに基礎代謝が下がって、太りやすくなるのではないでしょうか?

ドラマ『ごくせん』当時の速水さんは21歳。

同じくメインキャストで登場した小池徹平さんとの2ショットを見ると

ふたりとも若いしイケメン。それが17年後の2ショットでは・・・

やはり、太った感は否めません。

太ったという声とともに『老けた』とも騒がれている速水さんですが、年齢を重ねてもイケメンなのは変わりありませんね。

激太り理由⑤食べ過ぎ

2022年現在、YouTubeチャンネル『M’s Table』で料理のレシピを紹介している速水もこみちさん。

美味しそうなレシピが話題になっていますが、かなり高カロリーな料理が多いようで、速水さんのインスタグラムには次のような料理がアップされています。

確かに、バターや油多めのコッテリとした料理ですね。

試食やレシピの考案で、高カロリーな料理を食べ過ぎて太ったのでは?とささやかれています。

激太り理由⑥病気説

速水もこみちさの顔のむくみは、何かの病気では?という説も。

顔の腫れの原因には、甲状腺や心臓の病気が関係していることもあるそうです。

しかし、今のところ速水さんに病気や手術の報道もありません。

病気が原因の顔のむくみというのは、考えられない気がします。

激太り原因⑦筋トレを止めたから?

2008年に放送された『絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット』では、ワイルドな上半身を見せていた速水もこみちさん。

速水さんは筋肉がつきやすい体質らしく、適度に鍛えた体が話題になりました。

ムキムキではないですけど、バランスのとれた筋肉美。

しかし2022年現在の画像を見ると、腕がふっくらしているように見えますし、筋肉を感じませんね。

速水さんのインスタグラムを確認したところ、ジムなどに通っている様子はありません。

加齢で代謝が下がったうえに、筋トレなどの運動を止めたことも太った理由の1つかもしれませんね。

速水もこみち【2022年現在】年収がスゴイ!

すっかり激太りで世間を賑わせてしまった速水もこみちさんですが、どうやら年収も話題になっているようです。

2011年4月より日本テレビ『ZIP!』でスタートした「MOCO’Sキッチン」は、料理好きな速水さんの知名度を一気に上げましたね。

しかし、2019年3月に「MOCO’Sキッチン」は終了。レギュラー番組ゼロと心配の声もあがりましたが、世間の心配をよそに速水さんは実業家として活躍。

なんと2022年現在の推定年収は3億円とささやかれています。

実業家の速水もこみちさんは

  • レシピ本を20冊以上リリース
  • キッチングッズのプロデュース
  • オリーブオイルのネット販売
  • おせち料理を監修
  • 料理の通信講座
  • YouTubeチャンネル「M’s TABLE」開設

などで年収3億円を稼いでいるようです。

Amazonや楽天市場などでも購入できる、速水もこみちさんプロデュースの包丁の価格は7000円くらい。

フライパンは10000円くらいの価格で販売されています。

ちょっとお高めな印象ですが、どうやら爆売れしているようです。

今後も、速水もこみちさんの激太りとともに年収も注目を浴びそうですよね。

速水もこみち【2022現在】激太り7つの理由まとめ

速水もこみちさんの激太り理由7つを紹介しました。

画像検証した結果、2019年頃から激太りした速水もこみちさん。

アゴ周りや頬のお肉が気になりますが、太ったといってもイケメンなのは変わりありませんね。

今後も速水もこみちさんの変化に注目していきましょう。