芸能人

学歴|清水美依紗の大学は?出身中学や高校時代・ハーフの生まれも紹介



圧倒的な歌唱力で注目を集める清水美依紗さん。

高校時代にバンド活動や歌唱王にも出演し、今ではアーティスト・舞台女優として活躍しています。

今回は清水美依紗さんの経歴にまつわる

  • 出身中学
  • 出身高校
  • 出身大学
  • ニューヨーク留学時代
  • ハーフの生まれや両親

について詳しく紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください。





学歴|清水美依紗の出身大学は洗足学園音楽大学

いま、大注目の歌手である清水美依紗さん。

清水美依紗さんの出身大学は洗足学園音楽大学、と言われています。

清水美依紗さんの出身大学の情報はもともと公開さていませんでしたが、

洗足学園音楽大学が開催する舞台キャストに「清水美依紗」さんの名前が上がっていた

ことから、洗足学園音楽大学が濃厚とみられているようです。

その舞台とは転校生。こちらが、舞台『転校生』のパンフレットです。

清水美依紗さんは大学へは2018年4月に入学していますが、その舞台があったのは2018年6月なので時期も一致しています。

転校生という舞台のキャストを見てみると、清水美依紗さんの名前が確認できました。

洗足学園音楽大学といえば

  • 平原綾香
  • 米良美一
  • 大橋トリオ

など実力派アーティストの出身大学でもありますね!

清水美依紗さんは、大学時代に音楽の勉強をするためにニューヨーク留学もしています。

清水美依紗【大学時代】2年間ニューヨーク留学

ブロードウェイに立つのが夢と話す清水美依紗さんは、大学時代にニューヨークへ2年間の短期留学しています。

歌の技術に磨きをかけるため、ブロードウェイに立ちたい学生たちが集まるミュージカルスクールに通っていました。

そのスクールは『ニューヨーク・フィルム・アカデミー・ミュージカル・シアター』とのこと。

この留学時代、なんと偶然にもニューヨークで山崎育三郎さんと遭遇していたそうです。

山崎育三郎さんは、清水美依紗さんの歌声に衝撃を受けたとコメントしています。

そんなニューヨーク留学時代の歌唱動画はTiktokで公開され、テレビ番組でも取り上げらたそうです。

大学卒業後にコロナになり歌を届ける場所がなくなっていた清水美依紗さんですが、Tiktokに歌を上げはじめてから人気が上昇!

それがきっかけでディズニーからオファーがあり、ディズニーの日本版テーマソング『アルティメット・プリンセス・セレブレーション』の歌手に抜擢されました。

2021年秋には舞台女優としてデビューを飾っています。

清水美依紗はハーフの生まれ

清水美依紗さんは三重県鈴鹿市の出身で

  • 日本人の父親
  • フィリピン人の母親

をもつハーフの生まれです。

ニューヨークへ2年間留学していた清水美依紗さんですが、その費用は学費だけでも約1千万円かかったそうです。

また、3歳からピアノとバイオリンを習っていたそうなので、かなり裕福な音楽一家の生まれではないでしょうか。

清水美依紗(しみず みいしゃ)という名前は本名で、名付けたのは母親だと明かされています。

名前の由来に、歌手のMISIAを連想する人は多いですが、そうではなく

母がアジアを代表するような女性になって欲しい、ミス・エイジア=美依紗という願いを込めて、その響きが似ていることから付けられた

引用:https://www.musicvoice.jp/interview/music-interview/194716/

と清水美依紗さんがインタビューで話していました。

ちなみに、英語が堪能な母親のサポートで、ニューヨーク留学の学校を選んだそうです。

学歴|清水美依紗の出身中学は暁中学校

清水美依紗さんの出身中学は、私立『暁中学校』です。

暁中学校の偏差値は45で、三重県ではランキング5位以内にはいる中学校です。

同校は、中高一貫教育を行う男女共学の私立校。

どちらかというと、音楽よりもスポーツに力をいれている学校です!

なかでも特にサッカー部は、全国屈指の強豪として知られています。

中学時代に合唱部へ

幼少期から音楽に親しんでいた清水美依紗さん。

清水美依紗さんは中学生の時に『合唱部』に入り、その時にミュージカルに出会ったそうです。

ステージで歌いたい、と強く思いました。

https://www.musicvoice.jp/interview/music-interview/194716/

とインタビューで話しています。

舞台へのあこがれが増していき、中学時代から学校の舞台に立つようになりました。

当時から、清水美依紗さんの歌声は評判だったといいます。

また、中学時代にはアリアナ・グランデさんにハマっていたそうです。

学歴|清水美依紗の出身高校は同朋高等学校

清水美依紗さんの出身高校は『同朋高等学校』です。

同朋高等学校は、愛知県名古屋市にある男女共学の私立高校。清水美依紗さんは三重県の実家から、愛知県の高校へ通っていました。

清水美依紗さんが在籍していたのは、同朋高校の音楽科で偏差値は43。高校ではオペラを学んでいたようです。

同朋高校の音楽家卒業生のなかには、その後シンガーソングライターや歌手として活動している人もいます。

そのため同校の音楽科は、競争率が高く「かなりの狭き門」と言われています。

清水美依紗さんは同朋高校では、フォークソング部に所属していました。

高校時代のバンド活動

清水美依紗さんは高校時代にバンド活動もしていました。

バンド名はGirls&Japbeat。担当パートはもちろんボーカルです。

こちらは、Girls&Japbeat時代の清水美依紗さん。

こうしてみると清水美依紗さんは、高校時代すでに精力的に音楽活動をしていたんですね!

清水美依紗さんの当時の貴重映像も残っています。

おお〜!高音域がすごいですね。

圧倒的な歌唱力で会場を沸かせていますね!

地元では「三重のアリアナ・グランデ」と称され、圧倒的な歌唱力で知られていた清水美依紗さん。

高校在学中の2016年夏、短期語学留学で米国を訪れた際には、ニューヨークにあるライブハウス『アポロ・シアター』で歌を披露したそうです。

高校時代に歌唱王に出演

清水美依紗さんは高校時代、様ざまなカラオケバトル(テレビ番組)に出演。

2017年9月20日に放送されたテレビ番組THEカラオケ★バトルの企画、『全国統一最強歌う王決定戦』にて優勝を勝ち取りました。

May J.さんが聴き惚れた三重県の女子高生として登場した清水美依紗さん。

高校時代から自身の歌をSNSにアップしていた清水美依紗さんですが、その歌声を効いたMay J.さんは、自らの全国ツアーのオープニングアクトにスカウトしたそうです。

また、2018年1月3日に放送された歌唱王』にも出演。

この頃から、清水美依紗さんの知名度は一気に上がりました!

清水美依紗の学歴【まとめ】

清水美依紗さんの出身中学・高校・大学について紹介しました。

中学時代に出会ったミュージカルがきっかけで、ミュージカル女優を目指すようになった清水美依紗さん。

素人時代に投稿したSNSの動画で話題を集め、ディズニーの日本版テーマソングの歌手に抜擢されました。

2023年現在はアーティスト・舞台女優として大活躍しています。今後が楽しみですね!