スポーツ

大迫傑の嫁は橋本あゆみ!馴れ初めは学生結婚で年齢差は?インスタYouTubeの顔出しも紹介



東京オリンピックで引退を表明した陸上・大迫傑(おおさこ すぐる)さん。

マラソンでの活躍はもちろんですが、イケメン過ぎるビジュアルにも注目が集まっています。

そんな大迫傑さんの嫁(妻)は、元SKEアイドルの橋本あゆみさんです。

妻の橋本あゆみさんは現在”大迫あゆみ”名義で芸能活動しているとか。

世間では「美男美女」「顔が似てる」と話題になっている夫婦ですが、どうやら二人の結婚はトップシークレットだったそうです。

その理由が気になりますね。

そこで今回は、大迫傑さんと嫁(妻)橋本あゆみさんにまつわる

  • 夫婦の馴れ初めや出会い
  • デキ婚の真相
  • 極秘結婚&極秘出産
  • 子供は娘2人
  • 現在の活動

などについて詳しく紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください!





大迫傑の嫁(妻)は元SKE橋本あゆみ

東京オリンピックで引退を表明した陸上・大迫傑さん。

2024年現在はスポーツ解説者として活動しながら、未来のアスリートを育成する会社の代表取締役もされているそうです。

そんな大迫傑さんの嫁(妻)は橋本あゆみさんといいます。

こちらが大迫傑さんの嫁・橋本あゆみさんの画像。

実は、妻の橋本あゆみさんは元SKE48の研修生。SKEのステージをみて

  • 自分もあんなふうに歌ったり踊ったりしたい
  • アイドルがどんなふうに生まれるのか実際に見てみたい

という動機からSKEの『2期オーディション』に応募したそうです。

橋本あゆみさんは、2009年3月に見事オーディションに合格。大学在学中にSKEの研究生としてアイドル活動を開始しました。

ただし、活動期間は8ヶ月で終了。2009年の11月にはSKEを卒業しています。

在籍期間がかなり短かったため、アイドルとしてはあまり知られていないようです。

卒業した理由は明かされていませんが、20歳という年齢でアイドル活動をすることに限界を感じたのかもしれません。

【学歴】橋本あゆみの出身大学は中京大学

橋本あゆみさんの学歴は『中京大学』の出身です。

愛知県にある中京大学といえば、アスリートの出身大学としても有名。

卒業生には浅田舞さん・浅田真央さん姉妹をはじめとする、多くのアスリートが名前を連ねています。

大学在学中にSKEのオーディションを受けた橋本あゆみさん。

8ヶ月でSKEの研究生を卒業して普通の大学生に戻ったわけですから、芸能活動にはそこまで執着がなかったのかもしれません。

そんな橋本あゆみさんは、大学卒業後に大手企業に就職したそうです。

大迫傑と嫁(妻)橋本あゆみの馴れ初めや出会い

橋本あゆみさんは2011年3月に大学を卒業し、アシックスに就職しました。

アシックスと言えば、陸上でも人気の高いスポーツブランドの会社!

橋本あゆみさんがスポーツ会社に入社したことが、大迫傑さんとの出会いのきっかけになったそうです。

お二人が交際を始めたのは、いつ頃になるのでしょうか。

実は橋本あゆみさんは2016年6月4日、自身のインスタグラムに下記のコメントを投稿。

今日は付き合い6年目でした。

2016年6月4日に交際6年目に突入したことが綴られています。

この時点で6年目に突入ということは、お二人の交際が始まったのは2011年6月4日から。

橋本あゆみさんがアシックスに入社したのは2011年4月。橋本さんは入社2ヶ月程度で大迫傑さんと付き合い始めたことになりますね。

そんな2人が結婚したのは2012年3月。交際期間9ヶ月のスピード婚でした。

大迫傑と橋本あゆみは学生結婚でデキ婚?

橋本あゆみさんと大迫傑さんの年齢差は3歳で、橋本さんが3歳年上の姉さん女房になります。

お二人が結婚した2012年3月当時

  • 大迫傑さんは大学2年生(20歳)
  • 橋本あゆみさんは社会人1年目(23歳)

という状態。大迫傑さんにとって、この結婚は『学生結婚』ということになります。

世間一般的には、とても早い結婚ですよね。

さらに驚いたことに、大迫傑さんと橋本あゆみさんはデキ婚だったそう。

妊娠をきっかけに交際9ヶ月で学生結婚した2人。こちらは大迫傑さんと橋本あゆみさんの結婚式の写真です。

お二人とも初々しい雰囲気ですね。

橋本あゆみさんは結婚7ヶ月後には長女を極秘出産。お二人の結婚から出産を時系列にみてみると

  • 2012年3月に結婚
  • 2012年10月に長女を出産

という流れになっています。

当時、結婚や子供の存在はトップシークレットだったといい、お子さんの情報が解禁されたのは結婚5年目のときでした。

早大時代、順調な競技生活を送る中で最大の“出来事”は、あゆみさんと結婚し、長女が誕生したことだ。現在は、7歳の長女の存在を公表しているが、当時はトップシークレットだった。

引用:https://hochi.news/articles/20200302-OHT1T50020.html

大迫傑さんは2013年開催のカーディナル招待10000mにて、日本人学生新記録をたたき出すという素晴らしい成績を残していますが…。

その当時、子供がいることを隠して走っていたことになりますね!

極秘出産&育児を支えたのは大迫傑の実家!

橋本あゆみさんと結婚し、1女にも恵まれた大迫傑さん。

しかし、当時は早稲田大学に通う大学生。そのため東京で競技生活を続ける必要がありました。

そんな大迫傑さんと橋本あゆみさんの極秘出産と育児を支えたのは、大迫傑さんの実家のご両親です。

橋本あゆみさんの実家は福井県。大橋さんが実家の福井県に戻って子育てをしていては家族がバラバラになってしまいます。

別居生活を送れば、家庭がダメになってしまうという危機感があったそうです。

そこで、橋本あゆみさんと長女は都内にある大迫傑さんの実家で暮らすことに。

大迫傑さんの両親が次のように話しています。

あゆみさんの実家は遠いので彼女と赤ちゃんを(実家に)帰してしまっては傑の新しい家族がダメになると思った。だから(都内の)うちに来てもらった。うちだったら(早大選手寮の)所沢から頻繁に来られるから。当時、傑には『陸上を頑張ることで2人を幸せにできる』と言いました」

引用:https://hochi.news/articles/20200302-OHT1T50020.html

極秘出産と子育てを支えたのは大迫傑さんのご両親だったんですね!

大迫傑さんの両親のサポートを受けながら、大迫さんは無事『早稲田大学スポーツ科学部』を卒業。

極秘結婚から5年後に、妻と子供の存在を公表します。

大迫傑と橋本あゆみ【子供は娘2人】名前や年齢も詳しく

大迫傑さんと橋本あゆみさんの間には、2024年現在子供が2人います。

性別はどちらも女の子で娘さんの名前は次の通り。

  • 長女:大迫優ちゃん(2012年10月生まれ)
  • 次女:大迫鈴ちゃん(2018年4月生まれ)

2人の娘に恵まれた大迫さん夫婦。2024年現在、長女の優ちゃんは11歳で次女の鈴ちゃんは5歳。

現在はインスタやyoutubeなどにしっかり家族が登場しています。

可愛らしく成長されていますね!

どうやら、娘さん2人も陸上競技をしているようです。

もちろん、コーチを務めているのは父親の大迫傑さんです。

いずれ2人の娘さんも、オリンピックに出場する日が来るかもしれませんね。

嫁(妻)橋本あゆみはインスタ&YouTubeで顔出しも!

大迫傑さんの嫁である橋本あゆみさんは、インスタグラムでも顔出しをされています。

橋本あゆみさんは結婚後に

  • アスリートフードマイスター
  • 睡眠指導士

などの資格を取得。大迫傑さんを妻として栄養面だけではなく、マネージャー的存在としても支えています。

youtubeには大迫傑さんの家族が揃って顔出しも!

こちらが大迫傑さんが開設しているYouTubeチャンネルです。

こちらの動画は、大迫傑さんの30歳の誕生日をお祝いしている映像です。

YouTubeでは『大迫裏ちゃんねる』という名前で活動されているとのこと。

また、2019年8月30日には『走って、悩んで、見つけたこと。』という書籍も執筆しています。

引退を表明して以降、様ざまな分野で活躍している大迫傑さん。最近では妻の橋本あゆみさんとトークショーに揃って出演することもあるそうです。

【画像】大迫傑と嫁・橋本あゆみは顔が似てる

美男美女と評判のご夫婦ですが、それ以上に世間を賑わせているのは「夫婦の顔が似てる」という話題です。

こちらの画像は、インスタのアプリで夫婦の顔を入れ替えた写真。

顔を入れ替えたと聞かなければ、特に違和感はありませんよね。

食生活や生活習慣が同じだと、夫婦の顔が似てくることもあるそうです。

ただ、大迫傑さん夫婦の場合はそれだけではないのかも!

人は無意識のうちに自分に似た顔の人を見つけると親近感や好感を持ちやすいとされています。

大迫傑さんと嫁・橋本あゆみさんの若い頃の写真を見ると・・・

この当時から、お二人の顔は似てますね。

お二人とも出会った瞬間に自分と顔が似てる相手に強い興味を感じ、自然な流れで恋愛に発展したのかもしれませんね。

結婚や出産を公表してからというのも、夫婦セットの露出が増えていった2人。

嫁の橋本あゆみさんは、結婚後の本名である”大迫あゆみ”名義で芸能活動しているそうです。

インスタにアップした夫婦のツーショット画像は「美男美女」「顔が似ている」と話題になっていました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

大迫傑のツイートが波紋!陸連だけでなくメディアにも!?陸連は説明責任を果たせるか。2019年4月23日、大迫傑選手のツイッター投稿が波紋を呼んでいます。 https://twitter.com/sugurusako/...
大迫傑の練習シューズはペガサスターボ!ナイキ4%との履き分けと活用法は?今回は大迫傑選手の着用しているシューズについて取り上げます。NIKEのシューズを愛用していることで知られる大迫傑選手ですが、シューズの履...
大迫傑が東京マラソン2019で途中棄権した本当の理由・真相は?低体温症か。2019年3月3日開催された東京マラソンで、日本記録保持者の大迫傑選手がまさかの途中棄権となりました。 途中棄権は4度目のマラソンでは...