スポーツ

大迫傑の嫁は橋本あゆみ!馴れ初めは学生結婚で年齢差は?インスタYouTubeの顔出しも紹介



東京オリンピックで引退を表明した陸上・大迫傑さん。

大迫傑さんの嫁は元SKEアイドルの大橋あゆみさんです。

今回は大迫傑さんと大橋あゆみさんについて

  • おふたりの馴れ初め
  • 現在の活動の様子

などをご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください!

大迫傑の嫁は元SKE大橋あゆみ

大迫傑さんのお嫁さんは元SKEアイドルの大橋あゆみさんです!

大橋あゆみさんは元SKE48の研修生

SKEのステージをみて

  • 自分もあんなふうに歌ったり踊ったりしたい
  • アイドルがどんなふうに生まれるのか実際に見てみたい

という動機から応募したそうです。

大橋あゆみさんは、2009年3月に、見事オーディションに合格。

大学在学中にアイドル活動を開始しました。

ただし、活動期間は8ヶ月で終了…。

2009年の11月にはSKEを卒業しています。

在籍期間が凄く短かったためあまりアイドルとしては知られていませんが…

  • 自分もあんなふうに歌ったり踊ったりしたい
  • アイドルがどんなふうに生まれるのか実際に見てみたい

という目的も果たされ、普通の大学生に戻ろうと思ったのかもしれません。

大橋あゆみさんの出身大学は中京大学です!

勉学や就職に力をいれるためにアイドル卒業された可能性もあり

芸能活動にはそこまで執着がなかったのかもしれません。

大橋あゆみさんは大学卒業後にアシックスに就職しています。

大迫傑と大橋あゆみの馴れ初めは?学生結婚でデキ婚!

大橋あゆみさんは2011年3月に大学を卒業し、アシックスに就職しました。

アシックスと言えば陸上でも人気の高いスポーツブランドの会社!

大橋あゆみさんがスポーツ会社に入社したことが、大迫傑さんとの出会いのきっかけになったそうです。

大迫傑さんと大橋あゆみさんが結婚したのは2012年3月

大橋あゆみさんと大迫傑さんの年齢差は3歳

大橋あゆみさんが3歳年上です。(お姉さんですね!)

結婚した2012年3月の当時

  • 大迫傑さんは大学3年生
  • 大橋あゆみさんは社会人1年目

という状態で

大迫傑さんにとってこの結婚は「学生結婚だった!」ということになります。

しかも大橋あゆみさんとはデキ婚っだったそう。

というのも大橋あゆみさんは結婚7ヶ月後には長女を極秘出産

  • 2012年3月に結婚
  • 2012年10月に長女を出産

当時「子供がいる」というのはトップシークレットだったそう。

その情報解禁されたのは結婚5年目のときでした。

早大時代、順調な競技生活を送る中で最大の“出来事”は、あゆみさんと結婚し、長女が誕生したことだ。現在は、7歳の長女の存在を公表しているが、当時はトップシークレットだった

引用:https://hochi.news/articles/20200302-OHT1T50020.html

と報じられています。

大迫傑さんは2013年開催のカーディナル招待10000mにて

日本人学生新記録をたたき出す

という素晴らしい成績を残していますが…

その当時、子供がいることを隠して走っていたことになりますね!

大迫傑さんは東京で競技生活を続ける必要がありました。

そんな大迫傑さんと大橋あゆみさんの極秘出産と育児を支えたのは、大迫傑さんの実家のご両親です。

大橋あゆみさんが実家の福井県に戻って子育てをしていては家族がバラバラになり

大迫傑さんの家庭がダメになってしまうという危機感があったそうです。

大迫傑さんの両親が次のように話しています。

「あゆみさんの実家は遠いので彼女と赤ちゃんを(実家に)帰してしまっては傑の新しい家族がダメになると思った。だから(都内の)うちに来てもらった。うちだったら(早大選手寮の)所沢から頻繁に来られるから。当時、傑には『陸上を頑張ることで2人を幸せにできる』と言いました」

引用:https://hochi.news/articles/20200302-OHT1T50020.html

極秘出産と子育てを支えたのは大迫傑さんのご両親だったんですね!

そして現在はインスタやyoutubeなどでしっかり家族が登場しています。

大迫傑さんと大橋あゆみさんの子供が現在娘が2人。

  • 長女は大迫優ちゃん(2012年10月生まれ)
  • 次女は大迫鈴ちゃん(2018年4月生まれ)

可愛らしく成長されていますね!

大橋あゆみはインスタ・YouTubeで顔出しも!

大橋あゆみさんは、インスタグラムでも顔出しをされています。

大橋あゆみさんは結婚後に

  • アスリートフードマイスター
  • 睡眠指導士

などの資格を取得。

大迫傑さんを妻として栄養面だけではなくマネージャー的存在として支えています。

youtubeには大迫傑さんの家族が揃って顔出しも!

こちらが大迫傑さんが開設しているYouTubeチャンネルです

『大迫裏ちゃんねる』という名前で活動されています。

こちらの動画は、大迫傑さんの30歳の誕生日をお祝いしている映像です。

大迫傑さんは2021東京オリンピックを機会に現役引退を表明しました。

2019年8月30日は『走って、悩んで、見つけたこと。』という書籍も執筆しています。

https://twitter.com/moritaenako1030/status/1421084313802608640?s=20

最後までご覧いただきありがとうございました!