スポーツ

画像|萱和磨の母親はシングルマザー!弟は俳優?父親の離婚と家族構成を紹介



東京オリンピック出場を果たした体操・萱和磨選手。

萱和磨選手は現在、母親と弟の3人家族です。

なんと母親はシングルマザーとのこと!

どんなご家族なのかが気になりますね。

今回は萱和磨選手の

  • 家族である母親・弟
  • 父親の離婚について

をご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧くださいね〜♪





萱和磨の家族構成

萱和磨選手は現在、母親と弟の3人家族です。

もともとは4人家族の長男として生まれました。

  • 父親
  • 母親
  • 長男(本人)
  • 次男(弟)

しかし、萱和磨さんのご両親は2013年に離婚

離婚は萱和磨選手が17歳(高校3年生)のときでした。

2013年の離婚を機に、

  • 母親
  • 長男(本人)
  • 次男(弟)

の3人家族となり、名前が『萱和磨』に変わりました。

母親の恵子さんは、離婚後に2人の息子を引き取り

シングルマザーとなって女手ひとつで2人の息子を育てたと言います。

萱和磨の母親は恵子さん

こちらが、萱和磨選手の母親の恵子さんです。

とても綺麗な方ですよね♪

母親の恵子さんの若い頃のお写真もありました。

おお〜美人!

母親の恵子さんはとても息子思いで教育熱心な方だったようです。

萱和磨選手が体操を始めたきっかけも、母親のすすめでした。

引っ込み思案の息子の性格を心配して、恵子さんが萱和磨選手にスポーツを勧めたんだそう。

「小さい頃は身体が弱くて、すぐに熱を出す子どもでした。おとなしい性格で、引っ込み思案で泣き虫。だから何かスポーツをさせたいと思って、いろいろなスポーツを見せたりさせたりしていました」

引用:https://2020.yahoo.co.jp/column/detail/201901100005-spnavi

萱和磨選手は、体操に興味を示し、体操クラブに通うようになります。

すると、すぐに才能が開花。

引っ込み思案だった萱和磨選手の性格はみるみる変わっていったそう。

母親の恵子さんは、活躍する息子の将来を見据えて

  • 玄関の靴の置き方
  • 箸の持ち方

などなど「あいさつや礼儀」を厳しく育てました。

将来、体操で世界に行ったり、テレビに出たりしたら、そういうところも見られるのよ。

引用:https://2020.yahoo.co.jp/column/detail/201901100005-spnavi

と言い聞かせていたそうです。

厳しく逞しく子育てをしている様子が伝わってきますね〜

そんな母親の恵子さんは、離婚後には2人の息子を引き取り

シングルマザーとなって女手ひとつで2人の息子を育てました。

なんとも逞しい女性ですよね!

とはいえ、母親の恵子さんは、少しお茶目な一面もあるようです。

萱和磨選手が公開しているTwitterのハッシュタグにはこんなコメントが。

https://twitter.com/1Gymnastics/status/643044068130361350?s=20

#母親は#少し抜けてる#方向音痴#自分も少し似てるところがある#最近気づいた#親子は似るもの

母親の恵子さんは、

少し抜けていて方向音痴、と息子にイジられています…。

教育熱心でありながらも、ちょっと抜けていてお茶目な一面がある方なんですね。

息子の萱和磨選手とは、とっても仲良さそうな雰囲気が伝わってきますね♪

そんな母親の恵子さんは、萱和磨選手の試合会場にも駆けつけています。

こちらは大会時のツーショット

楽しそう〜♪

母親の恵子さんは、息子が大会前になると

必ず地元の神社に行ってお参りをし、写真を撮って息子にメールで送っているそうです。

そして、萱和磨選手も

感謝を込めて母親にブレスレットをプレゼントしています。

母親と息子の絆を感じさせるエピソードですね。

萱和磨の父親は芦田さん

萱和磨選手の実父は芦田さん、というそうです。

萱和磨選手の名前は、

両親が離婚する前は『芦田和磨』だったんだとか。

2013年の離婚を機に、

  • 母親
  • 長男(本人)
  • 次男(弟)

の3人家族となり、名前が『萱和磨』に変わりました。

両親の離婚については萱和磨選手が、ご自身でTwitterに報告しています

このTwitter報告では

美代治が変わっても体操頑張っていきます!

と、苗字(みょうじ)を美代治(みよじ)と書くお茶目さを発揮!

とはいえ、

離婚時の家庭内は、修羅場、だったようです。

離婚は修羅場だった

萱和磨選手は家庭のことをあまり周りには話していなかったようです。

上のTwitter報告のリプでも友人から

すっかり忘れていたよ!お前がそーいうそぶり見せないから!

とコメントを返されています。

とはいえ

離婚時の家庭内は、修羅場、だったようです。

萱和磨選手ご本人は、このTwitterで友人に

修羅場を脱出し萱として新たな道を進んでいくよ

とコメントしていました。

父親については何も語られていません。

どんな修羅場だったのかもわかりませんが・・・

取材でもこの話題には触れられることはないため、きっと触れられたくないでしょう。

いずれにしてもTwitterからは、

まわりに心配をかけないように明るく振る舞っていた様子が伝わってきます

萱和磨の弟は翔悟さん

萱和磨選手の弟は萱翔悟さんといいます。

萱翔悟さんは

芸能事務所『ブルーベアハウス』に所属している俳優です!

ブルーベアハウスの公式Twitterでも紹介されています

ブルーベアハウスといえば、あの

斎藤工さんが所属する芸能事務所ですね!

弟の萱翔悟さんは兄の3歳年下。幼い頃は一緒に体操をしていたそうです。

そんな弟の翔悟さんは天才肌のタイプと取材で紹介されています。

どんな技もすぐにできてしまうタイプで、ダンスも得意だった

引用:https://2020.yahoo.co.jp/column/detail/201901100005-spnavi?page=2

弟の翔悟さんは

2007年(8歳)から芸能活動を開始

これまでに

  • マクドナルド
  • バイク王
  • すき屋

など大手メディアのCMにも出演したほか

  • EXILE「銀河鉄道999」イベント
  • 東京ガールズアワードのイベント
  • avexのイベント

でもバックダンサーとして出演!

手裏剣戦隊ニンニンジャーにも俳優として出演しています。

弟の翔悟さんも

持ち前の運動神経の良さを活かして活躍しているようです。

自己紹介動画もありました。

動画では

自分の特技であるアクロバットを活かした仕事にもチャンレジしていきたいです

と話していました。

今後が楽しみですね!

まとめ

今回は萱和磨選手の

  • 家族である母親・弟
  • 父親の離婚について

をご紹介していきました。

最後までお読み頂きありがとうございました。