スポーツ

三笘薫の兄【イケメン俳優】結木滉星!父はNHK職員で母アスリート?松重豊との関係も衝撃



2022年夏から、所属元のブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに復帰したサッカー選手三笘薫さん。

念願のプレミアリーグ復帰は大きな話題になりました。

そんな三笘薫選手の両親や兄弟が気になりますよね!

実は、三笘選手の兄は「俳優の結木滉星さんではないか」という噂もあるようです。

そこで今回は、三笘薫選手の家族にまつわる

  • 兄は俳優の結木滉星
  • 父はNHK職員で元陸上選手
  • 母もアスリート
  • 松重豊との関係も衝撃

について詳しく紹介します。ぜひ最後までご覧ください!





三笘薫の家族構成は4人!父母兄がいた!

三笘薫選手は1992年生まれで神奈川県川崎市の出身です。そんな三笘薫さんの家族構成

  1. 父親
  2. 母親
  3. 長男(兄)
  4. 次男(三笘薫)

という4人家族です。

強者揃いのイングランドのサッカーリーグで注目を集めている三笘薫選手。2023年現在は『ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC』で活躍中。

しかし、移籍の噂もささやかれており、移籍金は55億円とも報じられているようです。

この移籍金は日本人歴代最高額なのだとか。

そんな三笘薫選手ですが、どうやら家族がハイスペックという噂。そこで、ご両親や兄弟について探ってみたいと思います。

【家族】三笘薫の兄は教場俳優・結木滉星?

三笘薫選手には3歳年上の兄が1人いることが分かっています。

実は三笘薫さんの兄は俳優。ドラマ教場などでも活躍する結木滉星さんです。

こちらが結木滉星さんの画像。

三笘薫選手の画像と並べてみると・・・

とても雰囲気が似ているイケメン兄弟。

しかし、お二人が兄弟ということは、つい最近まで伏せられていたようです。

三笘薫『兄は結木滉星』デマ説も

実は三笘薫選手と結木滉星さんには、以前から『兄弟説』が流れていました。

ふたりの顔がそっくりなことに加え幼少期はサッカーが趣味だった点が合致して、兄弟説が持ち上がっていたとか。

たしかに三笘薫さんと顔の雰囲気がそっくりですよね!

しかし、長い間お二人が公表を控えていたため、兄弟説は「デマではないか」ともされていたそうです。

ところが、2023年4月9日ドラマ『風間公親 教場0』のキャストとして『ネプリーグ』に出演した結木滉星さんは、三笘薫選手の兄ということを認めたのです。

ネプチューンの原田泰造さんから「結木君の弟は三笘選手なの?」と聞かれ「はい」とうなずいた結木滉星さん。

そのプロフィールは、テロップでも紹介されました。

結木滉星さんはネプリーグを通して、三笘薫選手の兄であることを初告白。このカミングアウトは大きな話題となったようです。

一体なぜ結木滉星さんは、これまで弟の存在を隠していたのでしょうか?

三笘薫と結木滉星が兄弟を公表しなかった理由

長い間2人が兄弟ということを隠していたのは、兄・結木滉星さんの配慮ではないかとされています。

結木が弟に配慮したためです。彼は“宝物は家族”と言うほどですからね。

引用元:週刊新潮

弟に余計な迷惑をかけたくないという兄の配慮があったようです。

兄の結木滉星さんは、本名の『三笘』ではなく芸名で活動。三笘という珍しい苗字で芸能活動すれば、お二人が兄弟だとすぐにバレてしまったかもしれませんね。

高校生の頃、現在の事務所『スターダストプロモーション』にスカウトされて芸能界に入った結木滉星さんは、2012年頃からドラマや舞台などで活動を始めます。

2017年に舞台『ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! “進化の夏”』の赤葦京治役で注目を集めたそうです。

同じ時期、弟の三笘薫選手は自身のTwitterに次のようなコメントを投稿。

兄の名前や職業には触れていませんが、兄の活躍を応援していました。

俳優としてのキャリアを重ねてきた結木滉星さんは、2018年スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』にてドラマ初主演。

このとき弟の三笘薫選手は「兄が戦隊ヒーロー」と周囲に話していたそうですよ。

これまで三笘薫選手の兄であることを伏せていた結木滉星さん。なぜ今になってカミングアウトしたのでしょうか。

本当のところはずっと隠しておきたかったという噂もあり、実際にネプリーグで質問された時も弟の話題には”サラッと”触れただけ。

そのため本人の意向ではなく、ドラマ『風間公親 教場0』の話題作りに使われたのではないかとの見方もあるようです。

兄の結木滉星さんは、世界的に活躍する弟三笘薫選手の名前を使わず、自身の実力で俳優として頑張りたかったのかもしれませんね。

三笘薫は兄の影響でサッカーを始めた

三笘薫選手がサッカーを始めたきっかけは、兄・結木滉星さんの影響だったといいます。

三笘薫選手は以前、メディアのインタビューで次のように語っていました。

兄がいて、兄がサッカーをやっていた。 混ざってサッカーをやっていたら楽しくて、それがやり始めたきっかけです。

幼稚園の年少から兄の影響でボールを蹴っていたそうです。

兄の結木滉星さんも弟と一緒にサッカーをしていたことを、出演番組で明かしています。

実は、三笘薫さんとなでしこジャパンの三浦成美さんは幼なじみ。

三笘選手と三浦選手は兄を通して仲良くなり、兄弟ぐるみで一緒にサッカーをしていた仲でした。

この写真は、三笘薫さんと幼なじみだった、女子なでしこジャパンのサッカー選手・三浦成美さんが公開したものです。

三笘家と三浦家は、家族ぐるみで遊ぶほど仲良しだったそうです。

三笘と三浦は、ともに97年に生まれ、川崎市で育った。同じ幼稚園に通う3歳年上の兄たちを介して仲良くなり、2人も同じ幼稚園に入園。

三笘「僕たち家族が成美の家に行くことが多かったです。成美の3歳下に弟(筑波大2年の雅人さん)がいて、5人でサッカーをしていました。」

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202102220000058.html?Page=1

さらに、 2023年現在『フォルトゥナ・デュッセルドルフ』で活躍している田中碧選手は、三笘選手と同じ鷺沼小学校出身で1学年後輩。

幼少期は三笘選手の兄である結木滉星さんと3人で、近所の公園でサッカーの練習をしていたといいます。

それにしても、同じ小学校から日本代表を2人も輩出するなんて、すごいエピソードですよね。

【家族】三笘薫の両親は?父母は体育会系アスリート

三笘薫選手の運動神経は両親譲りとの噂です。

どうやら両親は「体育会系アスリート」と囁かれているようすが、どんなご両親なのか気になりますね。

次は三笘薫選手の父親と母親に迫ってきます。

三笘薫の父親は三笘武!職業はNHK職員で元陸上選手?

三笘薫選手の父親の名前は、三笘武史さんというそうです。

父親の職業を探ってみたところ『NHKの職員』ということが判明しました。

2023年2月16日、ポストセブンは父親の職業を次のように報じています。

「実は、三笘選手の父・武史さんはNHKに勤務するエリート局員なんです。内村光良さん(58才)やムロツヨシさん(47才)、星野源さん(42才)など錚々たるメンバーが出演する番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』やNHK制作のドラマのほか、紅白歌合戦にも“重役”として深くかかわってきたそうです」(芸能関係者)

父・三笘武史さんはNHKの技術部門に所属し、カメラや照明・音声・ビデオエンジニアといった技術スタッフの統括責任者を長年務めてきたそうです。

テクニカルディレクター(TD)という職に就いているお父さまは、紅白歌合戦でも大役を担っていたとのこと。

上記画像のような、大がかりなセットを作る上で必要不可欠な存在といいます。

また、抜群の運動神経を誇る三笘選手の父親ということで、父は元陸上選手ではないかと騒がれているようですが、こちらの噂については本当かどうかわかっていません。

NHKの職員として多忙な日々を送っていたお父さま。しかし、息子三笘選手の夢を応援していたそうです。

繁忙期には土日はあってないようなもので、福岡放送局に転勤していた時期もあったそうですが、なんとか捻出した休みに、日本代表の試合に連れていっていたと聞いています。(前出・NHK関係者)

ただ、口を出すことはなかったとう父親。

三笘薫さんの試合の送迎などを担当し、こっそりと応援してくれていたそうです。

父は試合まで車で送ってくれましたね。両親ともにプレーについて何かを言ってくることは特になかったと思います。そっと距離を置いて接してくれたのがよかったですね。試合もこっそり観ているタイプでしたから(笑)。でも、観に来てくれたときは嬉しかったですね。

https://soccermama.jp/30035

お父さまの支えが今に繋がっているようですね。

三笘薫の母親は元バレーボール選手

三笘薫さんの母親は、元バレーボール選手という噂。しかし、母親についてはそれ以上の情報は公開されていません。

三笘薫選手の身体を気遣い、食事の面でしっかり支えてくれていたという母親。

母はお弁当を作ってくれて(中略)フロンターレU-12では夜の9時、10時まで練習することもあったのですが、毎晩母が晩御飯を用意して待ってくれていました。それは中学、高校になってもっと帰宅時間が遅くなっても変わることはなかったです。僕より先に母親が寝ていることなんて記憶にないですし、身体のことを気にしてくれていたんだなって思います。

https://soccermama.jp/30035

息子のプレーにはほとんど口を出さなかったといいますが、悔しい負け方をした試合では、良かったところを褒めてくれたそうですよ。

素敵なお母さまですよね。

三笘薫と松重豊の関係も衝撃!

三笘薫さんの幼少期については、俳優・松重豊さんとの関係も話題になっています。

松重豊さんと言えば、初主演した連ドラ『孤独のグルメ』が大ヒット。様ざまな作品で活躍されている大物俳優ですよね。

そんな松重豊さんと三笘選手は、どのような関係なのでしょう。

実は三笘薫さんの実家は、俳優・松重豊さんと同じマンション。しかも当時部屋が隣同士だったんだとか!

松重豊さんは川崎フロンターレの応援番組に出演した時、次のように語っていました。

昔ね、僕のマンションの隣の部屋に住んでいた男の子がいたんですけどね。

その男の子がちっちゃい頃、家の鍵が閉まってたので、おばちゃんのとこ入れてってうちに来て、お母さんが帰ってくるまで待ってたんですよ。

待ってる間ね、ゲームでもしてたらといって、うちのソファでよくゲームしてた子がね、いたんですよ。その子がね、サッカーやってるって言って、フロンターレのユースに入って。

そこから筑波大に行って、最近はフロンターレで大活躍してるらしいという事でね。

三笘君!フロンターレファンなら誰でも知ってる三笘君は、昔隣の子でした。笑

フロンターレ応援してます。今もう強いからね。三笘君頑張れということでね。

このエピソードは漫画にもなっています。

アノ有名俳優・松重豊さんと同じマンションで部屋が隣だったという衝撃エピソードでした。

三笘薫さんの両親も松重豊さんがお隣さんでビックリしたことでしょうね。笑

松重豊が三笘薫へ送ったTwitter

三笘薫選手がワールドカップ代表に選ばれた時、松重豊さんは日本代表の公式Twitterに動画メッセージを送ったといいます。

実際のTwitterがこちらです。

https://twitter.com/jfa_samuraiblue/status/1592351694268121088?s=20

松重豊さんの温かいエールは大きな話題となりました。

2024年現在は別の場所で暮らしているようですが、もしかしたら今でもご近所の縁でお付き合いがあるかもしれませんね。

【三笘薫】高校時代は自信が無かった?大学進学の理由や小学校・中学校時代も紹介サッカーの世界最高峰と称されるイングランドプレミアリーグ『ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC』で活躍されている三笘薫選手。 2...
画像|三笘薫のハゲ疑惑とヒゲ濃い問題!髪型や青髭が話題?脱毛すればイケメンの声もサッカーの世界最高峰と称されるイングランドプレミアリーグ『ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC』で活躍されている三笘薫選手。 現...