スポーツ

【家族】家長昭博の嫁は家長晶!子供3人目やインスタは?美人モデルと話題!



川崎フロンターレで活躍している家長昭博選手。J1通算400試合出場を達成したことでも話題になっています。

そんな家長選手の嫁は、雑誌Veryでモデルをしていた家長晶(いえなが あき)さんです。

現在は3人の子供にも恵まれているというご夫婦ですが、お二人はどのようにして出会ったのでしょうか?

そこで今回は、家長昭博選手にまつわる

  • 嫁(妻)家長晶は美人モデル
  • 嫁(妻)家長晶のインスタやブログ
  • 夫婦の出会いや馴れ初め
  • 子供3人の名前や性別

について詳しく紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!





【画像】家長昭博の嫁(妻)家長晶が超美人

2024年現在、川崎フロンターレで活躍している家長昭博選手の嫁(妻)は、雑誌Veryでモデルをしていた家長晶さんです。

こちらが妻・家長晶さんの画像です。

噂通りの美人妻!可愛くてきれいな奥さまですね。

嫁の家長晶さんは神戸で人気のブランド「chesty」に勤務する一般人でした。

プレスと呼ばれる広報の業務を担当しており、chesty時代から家長晶さん(旧姓・宮下晶さん)は可愛いと評判でファンも多かったそうです。

宮下晶ちゃんが今はご結婚されて、家長晶さんになられてるんですね!昔chestyが大好きで、ちょうどその頃chestyスタッフとして活躍されていた晶さん。スタッフの中でもズバ抜けて可愛くて、大ファンだったので、本当に嬉しいです(^^)

https://ameblo.jp/happy-weeedding/entry-11770570945.html

家長晶さんは結婚後は出産など経て、家庭に入っていた時期もあったとか。

しかし、夫でもある家長昭博選手からの勧めでモデル業を再開することになりました。

読者モデルとして「VERY」に登場するようになった家長晶さん。

ファッション誌「VERY」では、家長晶さんの着こなしを紹介する特集が組まれるなど、人気を集めていたといいます。

さらには、家長晶さんとコラボしたバッグなども販売されたようです。

家長晶の公式インスタ&ブログは?

インスタグラムのフォロワーは5万人を超える人気を誇っていた家長晶さん。

しかし2018年から家長晶さんの公式インスタ@kiikanpoooは一般非公開となってしまいました。※2023年現在も引き続き非公開状態。

家長晶さんが独身時代から書いていたブログ(https://ameblo.jp/hocs050314/)もあります。

以前はブログで写真や私服姿をチェックでき、家族のプライベートな写真を見ることができたそうです。

しかし、2017年を最後に更新はストップ。

最後の投稿は2017年7月15日で「家族旅行っていいね」という投稿でした。

実は長家晶さんは、2018年に双子を卵管破裂で流産するという辛い出来事に見舞われています。

インスタ非公開やブログの更新ストップには、この時期の出来事も影響しているかもしれません。

家長昭博と嫁(妻)家長晶の馴れ初めが衝撃!

サッカー選手の妻と言えば、お綺麗な方が多いですよね。

美男美女と注目されている家長昭博選手と妻の家長晶さんですが、どうやら「お二人の出会いが衝撃」と囁かれているようです。

出会いは大阪路上のナンパ?

家長昭博選手と家長晶さんの出会いは大阪の路上。

当時、家長晶さんが専門学校生で家長選手は高校生でした。

なぜ路上で出会い、どのように交際に発展したのかが気になるところですが、詳しい内容は明かされていません。

ただ、家長晶さんは後にこんなコメントをしています。

出会ってからもう15年だね。私が専門学校生で、あっくんが高校生だったね(大阪の路上での出会いは、こっ恥ずかしいので割愛します)。

https://hochi.news/articles/20191026-OHT1T50279.html

大阪の路上、ということなのでナンパかもしれませんね!笑

いずれにしても、高校生と専門学校生が大阪の路上で出会い交際に発展。やがて結婚に至るという馴れ初めは衝撃ですね。

結婚式もせずドタバタ入籍

家長昭博さんと家長晶さんが結婚したのは2008年。

ちょうど、家長昭博さんが「大分トリニータ」に移籍した時期です。

大分トリニータ時代、長家昭博さんと長家晶さんは最初は遠距離恋愛をしていました。

長家昭博さんは大分トリニータ時代に「右ひざ前十字じん帯損傷」の大怪我を負ってしまい、北京五輪への出場が絶望的に。

家長晶さんは急遽、仕事を辞めて大分に飛び家長昭博さんを支えることを決断したそうです。

結婚式も婚約指輪もプロポーズの言葉もないまま、結婚に踏み切った2人。

当時の様子を長家晶さんは後にこうコメントしています。

2008年に大分に移籍してからは大阪と遠距離だったけど、練習中に右ひざ前十字じん帯損傷の大けがをした。北京五輪も絶望的になったあっくんの元へ、私は仕事を辞めて飛んで行ってオフに結婚届を出したね。プロポーズも婚約指輪も結婚式もなし。当時は興味なかったけど、年々…でも、もういっか(笑い)。

https://hochi.news/articles/20191026-OHT1T50279.html

結婚当時の家長晶さんは25歳で、家長昭博さんは22歳でした。

家長昭博と嫁(妻)家長晶の子供は現在3人

長家昭博さんと長家晶さんは、2008年の結婚後に3人の子供を授かりました。

  1. 2010年 第1子・長男の阜立(ふうた)くん
  2. 2012年 第2子・次男の和立(かんた)くん
  3. 2019年 第3子・長女の立野(たや)ちゃん

2男1女のお子さんに恵まれたご夫婦ですが、実は2018年には双子を流産するという辛い時期もあったそうです。

息子の出産直後に海外移住

長男と次男を授かった時期は、長家昭博さんが海外へ移籍するなど変化の多い時期でした。

2010年第1子となる長男の阜立(ふうた)くんが生まれたタイミングで

  • 2010年1月:セレッソ大阪へ期限付き移籍
  • 2010年12月16日:リーガ・エスパニョーラのRCDマヨルカへ完全移籍

2012年次男の和立(かんた)くんが生まれたタイミングで

2012年2月:出場機会を求めKリーグ・蔚山現代FCへ1年間の期限付き移籍

このとき嫁の長家晶さんは幼い2人の息子を連れて、夫の長家昭博さんと共に海外へ移住しています。

スペインや韓国に移籍した時、いろいろな人に「ついていくの?」と聞かれたけど、家族の間ではついていかないという選択肢はなかった。川崎に行くかどうかすごく悩んでいる時、ポロっと言っていた。「常に挑戦し続ける姿を子供に見せたい」。本当に格好良いと思った。

https://hochi.news/articles/20191026-OHT1T50279.html

帰国後には、旦那の勧めでモデル業を再開した長家晶さん。しかし、現在はモデル業もストップしています。

双子を流産した過去も

長家晶さんは2018年には、双子の赤ちゃんを授かっていたそうです。

2018年といえば、長家昭博さんは海外から帰国し、川崎フロンターレに加入していました。

この時期、長家晶さんは卵管破裂の緊急事態に陥り双子を流産してしまいます。

去年の9月。私は、卵管が破裂して緊急手術をした。子宮内外同時妊娠だった。おなかにいた双子ちゃんが流産した。私も出血多量で死ぬかもしれないと宣告された。意識も失った。その時、あっくんは手術が終わるまで夜通し傍らにいてくれた。

辛い過去ですが、夫の長家昭博さんが支えてくれたそうです。

夫の長家昭博さんは、この年YBCルヴァン杯で優勝しMVPを受賞。MVPの授賞式では、2人の息子さんが家長選手に花束を贈りました。

流産後の妻に代わり家事や育児をサポートしたうえに、MVPまで受賞した家長選手について、妻の長家晶さんは「強すぎだよ」とコメントしています。

長家晶さんは2017年を最後にブログの更新がストップしています。

もしかしたら、2018年の双子の妊娠と流産が辛すぎて、更新ができなくなってしまったのかもしれませんね。

子供3人目は卵管破裂の手術後に授かる

嫁(妻)長家晶さんは、卵管破裂の大病を患った後は「もう妊娠は難しい」と言われていたそうです。

しかし、2019年7月に第3子となる長女の立野(たや)さんを授かりました。

こちらは、家族5人の京都旅行で撮ったプリクラ写真です。

※上段右上から時計回りに家長昭博さん、和立くん、立野ちゃん、長家晶さん、阜立くん。

流産などのつらい時期を乗り越えて、2024年現在は3人の子供に恵まれた家長夫妻。

末っ子の立野ちゃんもすっかり大きくなりました。

今後、妻の長家晶さんがモデル業を再開するのかどうか分かりませんが

少し田舎の方に住んで、パンとコーヒーとカレーを出すお店をやりたいねと。あっくんの好きなパンとコーヒーに、私が作る好物のカレー。

https://hochi.news/articles/20191026-OHT1T50279.html

と取材陣に宛てた手記で書いていたようです。

もしかしたら、今後はあざみ野あたりでカフェをこっそりオープンしているかもしれませんね。