スポーツ

素根輝の身長体重は?渡辺直美に似てる・かわいいと話題に!声もそっくり?



2021東京オリンピック・柔道女子78キロ超級の素根輝選手。

大会開催を間近に控え、素根選手の金メダル獲得に対する期待も日に日に高まっていますね!

各メディアでも素根選手の話題が取り上げられ、SNS上でも大きな盛り上がりを見せています。

そんな素根選手ですが、SNS上では競技シーンについてだけでなく

タレントの渡辺直美さんに似ている

と話題になっているんです!

今回は

素根選手が渡辺直美さんに本当に似ているのかどうか

画像や動画を紹介しつつ検証していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧になってください!





素根輝は渡辺直美に似てる?体型が同じと話題!

出典:https://mainichi.jp/

素根選手についてSNS上の声を調べてみると

  • 強すぎる
  • すごい
  • 可愛い
  • 応援している

などの意見が上げられています。

出典:https://prtimes.jp/

そんな中で素根選手のルックスについて

渡辺直美に似ている

という声が多く上がっているんです!

確かになんとなく似ているようなイメージはありますが、皆さんどう思っていらっしゃるのでしょうか?

出典:https://sokkuri.net/

ネット上の投票サイトでは圧倒的多数で

渡辺直美と素根輝はそっくり

と判断されているようです!

これだけ支持されていれば似ていることは間違いないと言えるでしょう。

では素根選手と渡辺直美さんはいったいどこが似ているのでしょうか?

素根輝と渡辺直美の体形を比較

出典:https://2020kurumecamp.jp/

素根輝選手のプロフィール

生年月日 2000年7月9日
身長 162㎝
体重 110㎏
バスト 138㎝

参考:https://ja.wikipedia.org

素根選手は78キロ超級の中では

比較的小柄な体格

と言われ、身長も162㎝しかありません。

小柄とは言え、体重が100㎏オーバーなのには驚きです。

試合中の機敏な動きからは想像できませんね!

出典:https://times.abema.tv/news-article/5886064

渡辺直美さんのプロフィール

生年月日 1987年10月23日
身長 158㎝
体重 107㎏
バスト 130㎝

参考:https://hayaritrend.com/dorama/post-17829.htm

調べてみて驚きましたが、お二人は身長・体重、バストに至るまでかなり近い数値なんですね!

身長はともかく、体重はその日のコンディション次第で一致することもあるのではないでしょうか。

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2016/09/03/43169.html

渡辺直美さんもダンスで披露しているように、100㎏オーバーでも動きはキレッキレです。笑

お二人ともスタミナが凄いというイメージがありますよね!

比べてみるとアスリートである素根選手のほうが少し引き締まった印象です。

体脂肪や筋肉量は大きな違いがあるかもしれませんが

見た目の体型はほぼ一緒

と言ってもいいのではないでしょうか!

SNSで「似ているという声が上がるのも納得ですね!

素根輝と渡辺直美は顔もそっくり?画像比較で検証!

お二人の体形が似ていることは分かりましたが、肝心の顔は似ているのでしょうか?

同じような表情をしているお二人を比較画像としてご用意しましたのでご覧ください!

 

 

比べてみると確かによく似ていると言えますね!

違いと言えば

  • 渡辺直美さんのが若干目が大きい
  • 渡辺直美さんのがぽっちゃりめ

といった印象でしょうか。

渡辺さんがメイクバッチリなのに対して、素根選手はほぼすっぴんなので

同じメイクをすればかなり似た顔になる

ことが想像できますね!

一度二人で並んだところを拝見したいところです。

東京オリンピック後には素根選手のメディア露出も多くなると思います。

バラエティ番組等で共演することに期待しましょう!笑

素根輝は声まで渡辺直美似!

なんと、素根選手と渡辺直美さんは体型・顔だけではなく

声まで似ている

という意見が出ているんです!

もう逆に

どこが似ていないんだ!

と聞きたくなってしまいますね。笑

声に関しては実際に聞いてもらった方が分かりやすいと思いますのでお二人の声が分かる動画をご紹介します。

【素根輝選手のインタビュー動画

 

【渡辺直美さんのインスタライブ

聞き比べてみていかがでしたでしょうか?

この動画では素根選手の方が若干ハスキーボイスな感はあるものの、かなり似ていると言えるのではないでしょうか!

特に渡辺さんがテンションを抑えてしゃべっているパートは素根選手にそっくりだと思います。

素根選手と渡辺さんの声は

意識して真似れば素人には聞き分けれないレベル

と結論付けたいと思います!

世界が舞台!二人の共通点とは

出典:https://www.mag2.com/p/news/238428

渡辺直美さんと言えば、今や世界的なエンターテイナーとして世界中から人気のコメディアンですよね。

2021年4月にはアメリカに活動の拠点を移すことを発表し、これからますます活動の幅を広げていくものと思われます。

出典:https://www.nishinippon.co.jp/item/n/539565/

一方の素根選手もスケールでは負けず劣らず

ワールドクラスの柔道家

ですので

世界を舞台に活躍できる才能を持っている

という点もお二人の共通点と言えるでしょう。

素根選手はまだ20歳(2021年6月現在)と若く、東京オリンピック後も一線で活躍を続けるものと思われます。

これからの活躍が楽しみな二人から、当分は目が離せなさそうです!

まとめ

今回は素根輝選手について

渡辺直美さんに似ている

という意見を検証すべく、いろいろとお伝えしてきました。

いかがでしたでしょうか?

渡辺直美さんとそっくりという声が多い理由もご理解いただけたと思います。

侮辱騒動でオリンピックでのお二人の共演はなくなってしまったのが残念ですね。

小柄と言われる身体で快進撃を続ける素根選手。

東京五輪での金メダル獲得に期待しましょう!

最後までご覧くださり、ありがとうございました!