芸能人

筋肉画像|佐藤健の腹筋・胸筋・肉体改造がヤバい!食事制限やトレーニング動画も公開



シリアスな役からお茶目な役までこなす名俳優・佐藤健さん。

一見華奢で今時の男性という感じですが、

実は素晴らしい肉体美ということで話題になっています。

ゴリゴリなマッチョというわけではなく、

程よくついた筋肉が本当に色っぽく魅力的なので

画像や動画を集めてみました!

さらに佐藤健さんのカラダがどのように作られているのかも必見です!

ではさっそく見ていきましょう!





筋肉画像|佐藤健の腹筋・胸筋・肉体改造がヤバい!

佐藤健さんがドラマや映画に出演するたびに、

佐藤健さんの筋肉に注目が集まります。

https://twitter.com/Tm40U2/status/1357994606986629121

https://twitter.com/kittycandy23/status/1364869139718807552

2021年に発表された、

”筋肉がすごい30歳以上の俳優ランキング”には

みごと佐藤健さんもランクインしています!

1位 ケイン・コスギ

2位 武田 真治

3位 鈴木 亮平

4位 岡田 准一

5位 伊藤 英明

6位 市原 隼人

7位 岩田 剛典

8位 佐藤 健

9位 西島 秀俊

10位 綾野 剛

gooランキングより

錚々たるメンバーですね!

せっかくですので、筋肉がチラッと見える動画もご覧ください!

色っぽい体つきですね!

特に腹筋・胸筋がバキバキなのがわかります。

さぞかし役作りのためにトレーニングしたのでしょう。

いくつか厳選した筋肉ショットをご覧ください!

ゴリゴリすぎず、綺麗な細マッチョですね!

佐藤健の肉体改造が凄い!

佐藤健さんはブレイクダンスが得意で

もともと細く引き締まった綺麗な体なのですが、

実は昔はそれほど筋肉がついていませんでした。

こちらの写真は2010年(当時21歳)の頃の写真です。

スリムな綺麗な体です!

そしてこちらが肉体改造後の佐藤健さんです。

決して細すぎず、腕筋・胸筋・腹筋が綺麗に引き締まっていますね!

では今の佐藤健さんになるために、どのように肉体改造したのでしょうか?

佐藤健さんの肉体美の謎に迫ります!

佐藤健の食事制限やトレーニング動画を公開!

佐藤健さんが出演されている映画はアクションシーンも多く、

体作りは必須となる役柄が多いです。

特に2017年9月に公開された「亜人」は話題になりました。

https://twitter.com/midwayerss/status/913381863405772800

この頃から佐藤健の筋肉が凄いと気付く人が増えてきました。

そして佐藤健さんの代表作といっても過言ではない、

2012年~2021年の長きに渡って公開された映画『るろうに剣心』。

こちらも筋肉・アクションはもちろん、佐藤健さんの可愛さも楽しめる名作です。

語尾の「~でござる。」は本当にキュンとします!

 

佐藤健のアクショントレーニングを公開!

『るろうに剣心』の見どころは何といっても佐藤健さんの筋肉が作り出す

しなやかでキレのあるアクションです!

アクショントレーニングの様子が動画で公開されているのでご覧ください。

走る、飛ぶ、滑るなどの基礎となる動作を繰り返し、

筋トレとはまた違うトレーニングですね!

動画の途中に得意のブレイクダンスも披露されていたのが感激です!

筋肉を鍛えるきっかけとなった2017年9月公開の映画『亜人』公開前のインタビューで、トレーニングについての質問がありました。

Q.肉体改造やトレーニングはしたんですか?

結果的にはジムに行ったり、食事制限をしたりしたんですが、アクションのためかと言われると決してそうじゃなく、なんとなく、個人的なことなんですけど(笑)。

27年間、そういったことにはまったく挑戦してこなかったので、どこかで帳尻を合わせたい部分があって。

それがたまたま、今回の撮影タイミングと合致しただけですね。

https://www.oricon.co.jp/special/50309/

27年分のトレーニングを詰め込んだ結果、みごとに肉体改造にされたようです。

撮影の合間も共演していた綾野剛さんと一緒に筋トレもしていたんだとか。

待合室にベンチプレスを置いて、待ち時間にいつでもできるようにしていたので、

お互いに筋トレしたりもしていましたね。

2人で切磋琢磨しながらトレーニングを続けたようですね。

綾野剛さんの鍛えられた筋肉も話題になっており、

2人の筋肉を見れるということだけでも観る価値ありの映画と言えます!

佐藤健の肉体美を作る食事制限法は?

さらに、肉体美を作るため「食事制限」もしていたので詳しく紹介します。

映画「亜人」(公開中)で美しい肉体を披露している佐藤にインタビュー。

どのようにトレーニングをしていたのか、という質問に佐藤は

「食事制限が大きい」と答え、ある日の食事メニューを詳細に明かした。

朝食:
・鮭
・納豆(たれでなく醤油で)
・ブロッコリー(ドレッシングは青じそのノンオイル)
・めかぶ

昼食:
・サラダチキン
・ほうれんそう
・ゆでたまご
・めかぶ

夕食:
・キムチ
・豆腐
・納豆
・ほうれんそう
・“めかぶなし”

https://mdpr.jp/news/detail/1718505

なんともストイックな食事です!

かなりの覚悟がないと続けられませんね。

しかしこうした努力佐藤健さんの肉体美をつくりあげている

というのがわかりました。

まとめ

今回は佐藤健さんの筋肉の秘密について迫りました。

ドラマや映画に出演されるたびにファンは佐藤健さんのカラダに釘付けのようです。

年々大人の色気がアップする佐藤健さんにこれからも目が離せませんね!

今後も佐藤健さんの活躍に注目していきたいと思います。