芸能人

福田萌子実家|父親の建設会社名は沖縄チャンドラー!埼玉ほか10軒の自宅豪邸がすごい



初代バチェロレッテに選ばれた福田萌子さん。

超セレブとして話題を集めていますよね。

何でも父親は建設会社を経営されており、全国に10軒以上もの自宅を所有しているとか!

そこでここでは、福田前子さんの

  • 実家について
  • 父親の建設会社名は沖縄チャンドラー!
  • 埼玉ほか10軒の自宅豪邸がすごい

を紹介します。

是非、最後までお付き合いくださいね~♪





福田萌子の実家がスゴイ!

福田萌子さんの実家がスゴイと話題になっています。

福田さんの家族構成は4人!

  1. 父親
  2. 母親
  3. 長男:兄
  4. 長女:福田萌子

という4人家族で、両親ととても仲良しなのだそうです。

母親の画像↓

ピンクのジャケットが若々しい、素敵なお母さまですね。

兄の画像↓

右側がお兄さんですが、華奢なイメージ。妹の福田萌子さんにはあまり似ていませんね。

超セレブでも有名な福田萌子さん。

なんと、父親の家系は室町時代から続く大地主!

さらに、お父さまは会社を経営されており桁外れのお金持ちという噂。

そこで、福田萌子さんの父親について詳しく探っていきます。

福田萌子の父親は建設会社『沖縄チャンドラー』の社長

福田萌子さんの父親は、福田利夫さんといいます。

お父さまの福田利夫さんは、沖縄県にある建設会社『沖縄チャンドラー』の創業者のようです。

株式会社:沖縄チャンドラーは

  • 廃棄物や環境に関するコンサルタント
  • 一般土木の建設やコンサルタント

を手掛ける会社で、2020年現在は別の方が代表取締役社長に就任されています。

こちらは2014年の6月「宮古毎日新聞」に掲載された、福田萌子さんの父親・福田利夫さんとみられる画像。

一番右側の男性が福田利夫さん。年齢的には60代といったところでしょうか

この画像は、宮古島市に設立された「新ごみ焼却施設」の安全祈願祭として紹介された時のもの。

施工管理したのが『沖縄チャンドラー』といいます。

安全祈願祭では施主を代表して下地市長、 設計・施工を担当する川崎技研・共和産業・佐平建設特定建設工事共同企業体を代表して川崎技研の田中基壹 (もとし) 社長、 施工管理する沖縄チャンドラーの福田利夫社長がくわ入れを行い、 工事の安全を祈願した。

引用元:宮古新報ニュースコム

建設総工費「約36億円」もの大きなプロジェクトに関わった福田利夫さん。

『沖縄チャンドラー』の創業者というだけでもすごい話ですが、なんと福田萌子さんの父親は

他にも会社を経営されている模様!

一体どのような会社を経営されているのでしょうか?

父親は複数の会社を経営する実業家!

福田萌子さんの父親・福田利夫さんは、沖縄チャンドラーの他に

株式会社ソルテック」という会社も経営しています。

同会社の事業内容は

  • 土木工事
  • 建築工事
  • 大工工事
  • 鉄筋工事

など、沖縄チャンドラーと同じような事業を展開しているようです。

ちなみに、株式会社ソルテックと沖縄チャンドラーの住所は同一。

同じビル内に2つの会社が存在しているようですね。

また福田利夫さんは経営者だけではなく、環境カウンセラーとしても活躍されているとのこと。

これまでの経験や知識を活かし、沖縄県の環境問題をカウンセリングする活動に取り組んでいると言われています。

素敵なお父さまですよね。

父親は埼玉県の出身!

沖縄県に建設会社を設立し、環境問題にも活発な福田利夫さんですが

実は埼玉県の出身。

35年前に家族で沖縄に移住し、株式会社チャンドラーを設立しました。

この時、長男は生まれたばかりで、お母さまのお腹には福田萌子さんがいたそうです。

当初は親戚も友達もいない知らない土地で大変苦労されたそうですが、お父さまの努力が実り

地元で愛される存在となりました

努力家で義理堅く社員に慕われている父親。

そんなお父さまを福田萌子さんはとても尊敬していると、自身のInstagramで明かしています。

福田萌子の自宅豪邸がすごい!

福田萌子さんの父親・福田利夫さんは、冒頭でもお伝えしたように室町時代から続く大地主といいます。

そんな福田家は沖縄だけでなく、

東京都・埼玉県・静岡県・北海道・福岡県に10軒以上もの自宅があるそうです。

中でも埼玉県の自宅が一番大きい模様。

お城のような風格ある豪邸ですよね。

埼玉の豪邸には1,000坪以上の庭があり、手入れが行き届いた日本庭園のような気品!

引用元:Twitter
引用元:Twitter
引用元:Twitter

また、敷地内に『福多稲荷』と名付けた稲荷を所有しているという福田家。

もう全てが規格外!無敵のセレブと呼ばれるだけのことはありますね。

画像|全国に10軒以上ある自宅豪邸

福田萌子さんのご両親は、全国に10軒以上ある自宅を転々とされるようです

豪邸の内装や家具などが気になりますよね

福田さんがSNSに投稿した、超豪邸の画像を集めてみました。

①こちらは暖炉の画像↓

福田さんは慣れた様子で薪に火を着けていました。

これだけ大きな暖炉があるわけですから、自宅の広さが想像できますよね。

②次にバスルームの画像↓

内装もゴージャス!2人で入ってもゆったりくつろげるサイズ感に驚きますね。

③玄関のエントランス?

自宅でゴルフの練習をする時の1枚。ここは玄関のエントランス?

豪邸過ぎて、この場所がどこなのかも想像できません…。

④広いバルコニー↓

イエローの外壁が可愛らしい自宅。広いバルコニーが印象的ですよね。

⑤絵画も一流↓

引用元:Twitter
引用元:Twitter
引用元:Twitter

福田萌子さんの実家にある絵画の一部になるそうです。

自宅には、アトリエやシアタールームも完備されているとのこと。

筋金入りのセレブですよね。

⑦庭に茶畑↓

福田家のお庭には、茶畑があるようです!

茶畑ということは静岡県の自宅でしょうか。

それにしても庭に畑って…。スケールが桁外れですよね。

⑧豪邸には家紋↓

福田家の自宅には『家紋』が入っているといいます。

福田萌子さんはTwitterで

年末年始は必ず両親のいる場所で過ごします。今年は埼玉のお家へ。
お家に帰る途中、見慣れない建物が。よく見ると屋根にうちの家紋…。
ぱぱ、またお家造ったのね。

引用元:Twitter

とコメントしており、どうやら

知らない間にお父さまが自宅を新築したようなのです!

一般的に家の新築って、一生に一度あるかないかの一大イベント。それを娘に内緒で建ててしまうなんて…。

福田家のセレブは、想像をはるかに超えていますよね。

まとめ

福田萌子さんの実家について紹介しました。

父親の福田利夫さんは室町時代から続く大地主の家系に生れ、沖縄チャンドラーを始めとする建設会社を創設しました。

お父さまの努力により、全国に10軒以上もの豪邸を所有する福田家。

無敵のセレブと呼ばれる福田萌子さんのプライベートは、想像をはるかに超えるものでした。

そんな環境で育った福田萌子さんは、本当に幸せな人ですね。