芸能人

福田萌子実家|父親の建設会社名は沖縄チャンドラー!埼玉ほか10軒の自宅豪邸がすごい



初代バチェロレッテに選ばれた福田萌子さん。超セレブとして話題を集めていますよね。

何でも父親は建設会社を経営されており、全国に10軒以上もの自宅を所有しているとの噂!

そこでここでは、福田前子さんの家族にまつわる

  • 実家は超セレブ
  • 父親の建設会社名は沖縄チャンドラー
  • 埼玉ほか10軒の自宅豪邸がすごい

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





福田萌子【実家】家族構成を詳しく

福田萌子さんの実家がスゴイと話題になっています。

そんな福田萌子さんの実家の家族構成は次の通り。

  1. 父親
  2. 母親
  3. 長男:兄
  4. 長女:福田萌子

という4人家族で、両親とはとても仲良が良いそうです。

こちらは、福田萌子さんの母親画像。

ピンクのジャケットが若々しい、素敵なお母さまですね。

福田萌子さんは実家のある沖縄に帰省した際、母親と二人で行きつけのレストランに出かけているといいます。

また器にもこだわいを持っているお母さまは、季節や料理に合わせた器を常に10種類以上も食卓に並べていたとのこと。

母親の影響で器に興味を持ったという福田萌子さん。自宅の食器棚にはお気に入りのコレクションが並んでいるそうです。

福田さんのInstagramには素敵な食器がアップされています。

こちらが福田萌子さんの兄画像。

右端に映っているのが兄。残念ながら名前は公表されていません。

年齢は妹の福田萌子さんより1,2歳上ということですので、2023年現在の兄の年齢は37歳くらいと思われます。

とても華奢なイメージのお兄様。妹の福田萌子さんにはあまり似ていませんね。

超セレブとして有名な福田萌子さん。なんと、父親の家系は室町時代から続く大地主!

さらに、お父さまは会社を経営されており、桁外れのお金持ちと噂になっているようです。

そこで、福田萌子さんの父親について詳しく探っていきます。

福田萌子の父親は建設会社『沖縄チャンドラー』社長

以前放送されたテレビ番組にて『建設会社の社長令嬢』と紹介されていた福田萌子さん。

そんな福田萌子さんの父親は、福田利夫(ふくだとしお)さんといいます。

お父さまの福田利夫さんは、沖縄県にある建設会社『沖縄チャンドラー』の創業者という噂。

こちらが沖縄チャンドラーの会社情報↓

確かに、代表取締役社長に福田利夫さんの名前が載っています。

株式会社・沖縄チャンドラーは

  • 廃棄物や環境に関するコンサルタント
  • 一般土木の建設やコンサルタント

を手掛ける会社で、2023年現在は新垣宗一さんが代表取締役社長になっていますが、福田利夫さんが創業者で間違いなさそうです。

こちらは2014年の6月「宮古毎日新聞」に掲載された、福田萌子さんの父親福田利夫さんとみられる画像。

一番右側に写っている男性が福田利夫さんとみられます。年齢的には70代といったところでしょうか。

この画像は、宮古島市に設立された「新ごみ焼却施設」の安全祈願祭として紹介されたショット。

新ごみ焼却施設の施工管理を『沖縄チャンドラー』が担当したようです。

安全祈願祭では施主を代表して下地市長、 設計・施工を担当する川崎技研・共和産業・佐平建設特定建設工事共同企業体を代表して川崎技研の田中基壹 (もとし) 社長、 施工管理する沖縄チャンドラーの福田利夫社長がくわ入れを行い、 工事の安全を祈願した。

引用元:宮古新報ニュースコム

建設総工費「約36億円」もの大きなプロジェクトに関わった福田利夫さん。

『沖縄チャンドラー』の創業者というだけでもすごい話ですが、なんと福田萌子さんの父親福田利夫さんは、他にも会社を経営されている模様!

一体どのような会社を経営されているのでしょうか?

父親は複数の会社を経営する実業家!

福田萌子さんの父親・福田利夫さんは、沖縄チャンドラーの他に『株式会社ソルテック』という会社も経営しています。

同会社の事業内容は

  • 土木工事
  • 建築工事
  • 大工工事
  • 鉄筋工事

など、沖縄チャンドラーと同じような建築関係の事業を展開しているようです。

ちなみに、株式会社ソルテックと沖縄チャンドラーの住所は同一。

同じ建物内に2つの会社が存在しているようですね。

また福田利夫さんは経営者だけではなく、環境カウンセラーとしても活躍されているとのこと。

これまでの経験や知識を活かし、沖縄県の環境問題をカウンセリングする活動に取り組んでいる福田利夫さん。

素敵なお父さまですよね。

父親は埼玉県の出身!

沖縄県に建設会社を設立し、環境問題にも活発な福田利夫さんですが、実は埼玉県の出身。

37年前に家族で沖縄に移住して、株式会社チャンドラーを設立しました。

このとき長男は生まれたばかりで、お母さまのお腹には福田萌子さんがいたそうです。

当初は親戚も友達もいない知らない土地で大変苦労されたそうですが、お父さまの努力が実って沖縄で愛される存在となりました。

努力家で義理堅い性格で、社員にも慕われているという父親・福田利夫さん。

そんなお父さまを娘の福田萌子さんはとても尊敬していると、自身のInstagramで明かしています。

福田萌子【実家】埼玉ほか10軒の自宅豪邸がすごい

冒頭でもお伝えしたように、福田萌子さんの父親・福田利夫さんは室町時代から続く大地主といいます。

そんな福田家は沖縄だけでなく、

東京都・埼玉県・静岡県・北海道・福岡県に10軒以上もの自宅があるそうです。

中でも、埼玉県の自宅(実家)が一番大きいとのこと。

こちらが埼玉県の実家画像。

お城のような風格ある豪邸ですよね。

埼玉の豪邸には1,000坪以上の庭があり、手入れが行き届いた日本庭園のような気品!

また敷地内には『福多稲荷』と名付けた稲荷も所有。

家の庭に稲荷を持っているとか、聞いたことがないですよね。

もう、全てが規格外!無敵のセレブと呼ばれるだけのことはありますね。

福田萌子さんのご両親は、全国に10軒以上ある自宅を転々とされているようです。

そんな豪邸の内装や家具などが気になりますよね

そこで、福田さんがSNSに投稿した『超豪邸画像』を集めてみました。

①福田萌子の実家:暖炉

こちらは暖炉の画像。

福田さんは慣れた様子で薪に火を着けていました。

これだけ大きな暖炉があるわけですから、自宅の広さが想像できますよね。

②福田萌子の実家:バスルーム

お次はバスルームの画像。

それにしても大きなバスタブ。内装もゴージャスですし、大人2人が入ってもゆったりくつろげるサイズ感には驚きますね。

③福田萌子の実家:エントランス

こちらの画像は、恐らく玄関のエントランスだと思われます。

エントランスでゴルフの練習をするのでしょうか?

あまりのも豪邸過ぎて、この場所がどこなのかも想像できません…。

④福田萌子の実家:バルコニー

広いバルコニーの画像。

めちゃめちゃ広いバルコニーですね。

イエローの外壁が可愛らしいモダンな自宅。夜にはキレイな夜景が楽しめるそうです。

こんな素敵な夜景を独り占めできる豪邸。羨ましい限りですね。

⑤福田萌子の実家:絵画

実家に飾られた絵画をSNSにアップしている福田萌子さん。

これれは絵画の一部になるそうです。

自宅には、アトリエやシアタールームも完備されているとのこと。筋金入りのセレブですよね。

⑥福田萌子の実家:庭に畑

1000坪以上もある広いお庭には、畑もあるようです。

こちらは茶畑。

福田家のお庭では、オーガニックの緑茶を栽培しているとのこと。

さらに、別の場所では野菜を栽培。

勢いよく成長したネギが確認できます。

それにしても庭に畑って…。スケールが桁外れですよね。

⑦福田萌子の実家:豪邸に家紋

福田家の自宅には『家紋』が入っているといいます。

さすがは室町時代から続く大地主!セレブ感が溢れています。

Twitterで家紋に触れた福田萌子さん。

年末年始は必ず両親のいる場所で過ごします。今年は埼玉のお家へ。
お家に帰る途中、見慣れない建物が。よく見ると屋根にうちの家紋…。
ぱぱ、またお家造ったのね。

引用元:Twitter

とコメントしているのですが、驚くことに知らない間にお父さまが自宅を新築したようです!

一般的に家の新築って、一生に一度あるかないかの大イベント。それを娘に内緒で建ててしまうなんて…。

福田家のセレブ生活は、想像をはるかに超えていますよね。

福田萌子【子供の父親】井出川直樹と別れた!

福田萌子さんは2022年8月1日、自身のSNSで妊娠を発表しました。

そして2023年1月12日、めでたく第1子が誕生。お子さんの名前や性別については非公表となっています。

もうすぐ8ヶ月となるお子さん。とても可愛い盛りですよね。福田萌子さんの両親も孫の誕生を喜んでいるのではないでしょうか。

こちらは埼玉の実家で撮影した画像。

さすが無敵のセレブ!マザーズバッグはエルメスのバーキンです。

妊娠&出産が話題になった福田萌子さんですが、実は未婚のシングルマザー。

お子さんの父親でもある井出川直樹さんとはパートナーシップという関係で、結婚はしておらず未入籍でした。

そんな二人の結婚に注目が集まっていたのですが、どうやらお二人は別れてしまったようです。

福田萌子『旦那・井出川直樹』パートナーシップ解消

福田萌子さんは妊娠&出産前から、彼氏でもある井出川直樹さんの存在をオープンにしています。

福田萌子さんより7歳上の井出川直樹さんは、プロマウンテンバイクダウンヒルライダー。どうやら井出川さんには『離婚歴』があるようです。

趣味の登山を通じて出会ったという2人は、お互いのSNSにラブラブな写真をアップ。

とてもお似合いのカップルですよね。

順調な交際を続けてきた2人は子供を授かります。福田萌子さんは妊娠を発表した時、結婚について次のように言及。

妊娠や出産、結婚は全ての人に当てはまる幸せの形でもないと思っています。入籍については、今後、選択をする日がきましたら、またご報告させて頂きます。

この時点では、お二人はパートナーシップという関係でしたが、福田萌子さんは入籍のタイミングを待っている印象でした。

ところが子供の誕生から約半年後、お二人はパートナーシップを解消。別れを選んだようです。

福田萌子さんは2023年9月5日、自身のインスタグラムで次のようにコメント。

私ごとで大変恐縮ですが、現在パートナーとはお別れをしており、パートナーシップを解消している事を報告させていただきます。
変化していく環境を共に過ごしていく中で、家族の在り方に対する価値観の違いが大きくなり、それは今後も交わることがないように感じました。

引用元:福田萌子インスタグラム

破局の一番の原因は「価値観の違い」だったようです。

福田萌子の実家や家族【まとめ】

福田萌子さんの実家や家族について紹介しました。

父親の福田利夫さんは室町時代から続く大地主の家系に生れ、沖縄チャンドラーを始めとする建設会社を創設しました。

お父さまの努力により、全国に10軒以上もの豪邸を所有する福田家。

無敵のセレブと呼ばれる福田萌子さんのプライベートは、想像をはるかに超えるものでした。

そんな環境で育った福田萌子さんは、本当に幸せな人ですね。