芸能人

徹底検証|ミイヒ激やせ吐きダコ画像は拒食症?足首痩せすぎで怖い!【Niziu】

NiziU ミイヒ


縄跳びダンスでプレデビューとなったガールズグループNiziU。

しかし、デビューを控えたなかメンバーのミイヒさんが体調不良のため一時休養ということに!

そんなミイヒさんは激やせしてしまったため、拒食症という噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。

この記事では、NiziUミイヒさんの拒食症の噂、また足首が細いと言われている噂について、画像を付けて徹底的に検証しています!





Niziuミイヒ激痩せ画像を徹底検証!時系列まとめ

NiziU ミイヒ画像引用:Instagram

虹プロジェクトという、約1万人の応募者が集まりオーディションが開催。

その最終オーディションに受かった9名から、NiziUは結成されました。

ミイヒさんは当時14歳のとき、虹プロジェクトに応募し、参加しています!

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

この虹プロジェクトオーディションに参加したときのミイヒさんは、特別太っているということもなく、とても可愛い女の子という印象ですよね。

しかし、NiziUとしてプレデビューとなるとかなり激やせした様子がわかるかと思います。

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

あまりの激やせぶりに、SNSでも心配の声が多くあがっていました。

NiziU ミイヒ画像引用:Twitter

https://twitter.com/vjawq7/status/1331561053092671489?s=20

ミイヒさんが虹プロジェクトに参加したのは、2019年6月のこと。

見事合格し、デビューとなり、日本の番組に出演するようになったのは2020年4月でした。

時系列でまとめると、このようになります!

  1. 2019年6月:地区予選
  2. 2019年8月:東京予選
  3. 2019年12月~2020年3月:韓国合宿
  4. 2020年4月~5月:最終ステージ
  5. 2020年6月:スッキリ生出演・MV公開
  6. 2020年7月:TikTok・MV公開
  7. 2020年8月:カバー動画公開
  8. 2020年9月:音楽番組に出演
  9. 2020年10月:デビューシングル公開

では、具体的にはいつからミイヒさんは痩せてしまったのでしょうか。

ここからは、さらに細かく画像付きで検証していきます。

2019年6月:地区予選

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube
NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

虹プロジェクトオーディションは、2019年6月に地区予選が開始されました。

ミイヒさんは当時14歳、中学2年生のときに参加しています。

https://twitter.com/miihitannnnn/status/1273423022771204096?s=20

まだ幼さもあり、とても可愛い女の子です。

こうして見ると、NiziUのミイヒさんとかなり別人に見えますよね。

2019年8月:東京予選

NiziU ミイヒ画像引用:Twitter

こちらは、東京予選のときのミイヒさんです。

地区予選と比較しても、大きく変化はないのではないでしょうか。

少女っぽさもあり、こちらもとても可愛いミイヒさんですね!

2019年12月~2020年3月:韓国合宿

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

こちらは、韓国合宿のときのミイヒさんです。

虹プロジェクトでは、もはや伝説となっている「nobody」を歌ったとき。

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

あまりの完成度の高さに、プロデューサーのJ.Y.Parkさんもこの表情でした!

このとき、ミイヒさんは個人戦で1位を獲得。

しかし、1位を取ったことがきっかけでプレッシャーを感じるようになっていました。

というのも、ミイヒさんは元々真面目で繊細な性格。

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

他の応募者が座っているなか、ミイヒさんはひたすら振り付けを確認している姿も・・

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

地区予選では、緊張と不安があることも話していました。

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

個人戦で1位を取ったことはもちろんとても凄いことですが、このことがさらにミイヒさんのプレッシャーとなってしまうように・・

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

その結果、ミイヒさんは追い込まれてしまい、J.Y.Parkさんからダメ出しをされたこともありました。

そんな時、息抜きも兼ねてメンバーたちで体育際が開催。

それは2020年3月のことでした。

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

この時期から、ミイヒさんの足が細くなっていると話題になっていました。

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

周りの女の子たちも、特別太っている子は1人もいません。

ミイヒさん以外の女の子もスタイルが良い女の子ばかりですが、それでもミイヒさんはかなり細いことがわかるかと思います。

2020年4月~5月:最終ステージ

NiziU ミイヒ画像引用:Twitter

ファイナルを迎えた2020年4月。

ミイヒさんは足だけでなく、顔回りも痩せていました。

地区予選を比較してみると、痩せたことがはっきりわかるかと思います。

そんな韓国合宿最後のミイヒさんがこちら。

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

足がかなり細いことがわかりますよね。

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

後ろから見てもとても細くなってしまったことがわかります。

https://twitter.com/miihi_niz_/status/1276515318295171077?s=20

あまりの細さに、J.Y.Parkさんもごはんを食べるよう声をかけていました。

2020年6月:スッキリ生出演・MV公開

https://twitter.com/kaku__suger/status/1276314479895011328?s=20

デビューが決定し、朝の情報番組スッキリに登場したNiziU。

NiziU ミイヒ画像引用:Twitter

ネットでも、あまりの変化に驚きの声が多くあがっていました。

NiziU ミイヒ画像引用:Twitter
NiziU ミイヒ画像引用:Twitter

地区予選時と比較すると、別人のように見えてしまいます。

2020年7月:TikTok・MV公開

NiziU ミイヒ画像引用:TikTok

TikTokで配信された動画がこちら。

ミイヒさんはこれまでスカートを履いていることが多かったのですが、この頃からパンツスタイルが増えてきました。

しかも、このパンツもかなりだぼっとしている印象ですよね・・

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

7月15日には、「Make you happy」の韓国語バージョンのMVを公開。

細いままから変化はありませんでした。

2020年8月:Dance The Night Awayをカバー

2020年8月1日にはNiziUは、TWICEの「Dance The Night Away」をカバーした動画を公開。

NiziU ミイヒ画像引用:YouTube
NiziU ミイヒ画像引用:YouTube

この時のミイヒさんの足は、本当に折れてしまうか心配になってしまいますよね・・

そのぐらい細いことがわかります。

2020年9月:音楽番組に出演

NiziUは歌番組「THE MUSIC DAY」に出演。

NiziU ミイヒ画像引用:Twitter

ミイヒさんのみ、パンツスタイルでしたが、それでもかなり細いことがわかりますよね。

足のみではなく、ウエストもとても細くなっています。

2020年10月:デビューシングル公開

そして、新たに公開された写真がこちら。

NiziU ミイヒ画像引用:Twitter

デビューシングルの時ですら、細いままのミイヒさん。

こうして時系列で見ると、2020年3月頃から痩せてしまったことがわかります。

では、ミイヒさんは一体どんなことが理由で痩せてしまったのでしょうか。

Niziuミイヒ吐きダコ画像は拒食症?摂食障害の噂も!

NiziU ミイヒ画像引用:Instagram

ミイヒさんには、拒食症なのでは?という噂があります。

それは、ミイヒさんの手の吐きダコのようなものが映っていたため。

吐きダコとは、自分の手や指を使い、嘔吐を繰り返しているため、
手の局所に歯が当たり発生するタコのことを言います。

ミイヒさんは、元々とても繊細でプレッシャーを感じやすい性格です。

こういったことが、病気へと繋がってしまった可能性が高いです。

また、ミイヒさんは地区予選頃から歯の矯正をしていました。

NiziU ミイヒ画像引用:Twitter

地区予選では八重歯がありましたが、最終選考に進むにつれなくなり、矯正器具を付けている時期もありました。

NiziU ミイヒ画像引用:Twitter

ミイヒさんが痩せてしまった原因として、歯の矯正も1つの理由かと思います。

抜歯の有無や治療方法については明かされていませんが、矯正器具によっては痛くて食事が出来ない人も居ます。

そのため、ミイヒさんが痩せてしまった理由として、2つ原因があるかと思います。

  1. 歯の矯正によって食欲がなくなり、食事も取れなくなってしまった
  2. 元々の性格のため追い詰められてしまって吐きダコが出来るくらい摂食障害になってしまった

ここまでの比較画像を見ると、仮に矯正が理由だとしてもかなり痩せてしまっています。

そのため、歯の矯正のみではなく摂食障害も理由の1つである可能性があります。

Niziuミイヒ足首が痩せすぎで怖い!脚加工・ズボン隠しの疑惑も?

NiziU ミイヒ画像引用:Instagram

ミイヒさんは、音楽番組に出演した際、パンツスタイルで足は見えなかったものの、その足首の細さが注目されていました。

NiziU ミイヒ画像引用:Twitter

その時の画像がこちら!

NiziU ミイヒ画像引用:Twitter

本当に折れてしまいそうなぐらい細いです。

しかし、デビューシングルのジャケット写真のミイヒさんがこちら。

NiziU ミイヒ画像引用:Instagram

こうして比較すると、周りのメンバーもとても細く、あまり変わらないように見えますよね!

このジャケットを見て、ミイヒさんの体形が戻ったように見えたため、安心したとの意見もありました。

しかし、実際のコメント映像を見ると、ミイヒさんはまたパンツスタイルでした。

NiziU ミイヒ画像引用:Twitter

https://twitter.com/1225__n/status/1312018903137091588?s=20

NiziU ミイヒ画像引用:Twitter

やはり、ファンからは心配の声があがっていました。

また、心配をかけないよう画像に関しては加工をしているのでは?という声も!

この写真を見ると、ミイヒさんはデビューが決定したあとも、痩せていることには変わりないようです。

まとめ

NiziUミイヒさんが激やせした理由について、まとめました!

ミイヒさんの場合、吐きダコがある画像があったため拒食症のという可能性も否定出来ません。

また、他にも繊細な性格であること、歯の矯正をしたこと、プレッシャーなど多くの要因が重なったことも原因である可能性が高いです。

今後の情報にも注目したいと思います!