芸能人

長澤まさみは結婚している?相手は野田洋次郎で確定?左薬指の指輪の真相とは!



シリアスな役からコメディーな役まで幅広く演じる女優・長澤まさみさん

30歳を超え、チャーミングから大人っぽい雰囲気になった気がします。

そんな長澤まさみさん、実は’結婚しているのでは?’

と噂になっているのはご存知でしょうか?

噂の発端は左薬指にはめている指輪です。

左薬指の指輪といえば’結婚’の二文字が連想されますよね?

真相はどうなのでしょうか。

さっそく見てみましょう!





本当は結婚している?左手の薬指に注目!

2016年12月16日に放送されたNHK「スタジオパークからこんにちは」でゲスト出演した長澤まさみさん

その際に話題になったのが左手薬指に光るゴールドの指輪です。

これを見たファンからは

左手の薬指に指輪となるとやはり’結婚’していると思いますよね。

しかし、指輪をして公の場に出たのはこれが初めてではありませんでした。

2015年10月に行われた第20回釜山国際映画祭でも指輪をしていました。

https://twitter.com/_so_ts_/status/653919908414099457

長澤まさみさんは2015年頃に結婚されているのでしょうか?

さらにインスタグラムでの投稿も話題になっていました。

2016年4月3日に指輪の写真を投稿されています。

フォロワーからは「結婚ですか?」「おめでとうございます!」など、

結婚を祝福するコメントも多数でした。

しかし、長澤まさみさんが左手の薬指につけていた指輪は結婚指輪ではなかったようです。

「いわゆる結婚指輪や婚約指輪で使われるものではなく、どちらかというとファッションリング。あくまでもおしゃれでつけたアクセサリーだったようです」と映画関係者は語る。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20161220/enn1612201530005-n1.htm

結婚指輪ではないとしても、誰かからもらった指輪の可能性もあります。

わざわざ左手の薬指にはめるというのは、きっと思い入れがあるに違いありません!

相手を探っていきましょう!

噂の相手①高川冬木

高川冬木さん…誰?

というのが率直な感想です。

高川冬木さんを調べてみると

一般の方

実業家や評論家

新垣結衣さんや石原さとみさんなど大女優とも関係がある

なんだか凄そうな方です。

しかし、実在する人物かは不明で、

架空の人物の可能性も十分にあります。

ここまで噂が広がったのは高川冬木さん自身のSNSアカウントで拡散したからでは?と言われています。

残念ながら現在はアカウントが削除されています。

自作自演説もあり、真相は不明です。

噂の相手②伊勢谷友介(スクープ写真)

本名:伊勢谷 友介
生年月日:1976年5月29日
出身:東京都
身長:180cm
血液型:A型

初めて2人の熱愛報道が取り上げられたのは2013年3月4日発売のスポーツ報知です。

2人が距離を縮めたのは昨年夏。

長澤が織田信長の妹・お市を、共演の伊勢谷が豊臣秀吉を演じ、4月に放送予定の時代劇「女信長」(フジテレビ系)のロケ現場で恋心が芽生え、昨年秋から交際がスタートしたという。

その後、長澤は、本誌も「キスまみれ艶技」と報じた台湾ドラマの撮影が始まったが、ニューヨークに留学経験のある伊勢谷が、初の長期海外ロケに臨む長澤の精神的な支えになったというのだ。

https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_12728/

その後2人は2014年夏頃に破局しているようです。

ドラマで共演して親密になった2人は12年秋ごろから交際。複数回の破局&復縁を経て結局、14年夏ごろには完全に破局したといわれている。

https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_22282/

これが事実だとしたら、2015年~2016年につけていた指輪は伊勢谷友介さんとは関係なさそうです。

しかしこの話には続きがあります!

なんと2020年3月の記事によると復縁をしている可能性があったようです。

復縁説が浮上したのは、今年3月6日に都内で行われた『日本アカデミー賞』授賞式で、助演女優賞を受賞した長澤と、助演男優賞にノミネートされた伊勢谷が会場で“禁断の同席”を果たしたことです。

破局後2人は共演NGとされていましたが、今回事実上の“解禁”となった格好。

さらに式後、伊勢谷は長澤に久々に連絡して祝福し、すでに極秘密会したといわれているのです(芸能プロ関係者)

https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_22282/

しかし伊勢谷友介さんは2020年9月に大麻取締法違反の疑いで警視庁に現行犯逮捕されています。

長澤まさみさんが伊勢谷友介さんと復縁した説はありましたが、熱愛報道や目撃情報があったわけではないので、真相はわかりませんでした。

噂の相手③リリーフランキー(スクープ写真)

本名:中川 雅也
生年月日:1963年11月4日
出身:福岡県
身長:174cm
血液型:B型

長澤まさみさんは2011年(当時23歳)にリリーフランキーさんと共演した舞台「クレイジーハニー」をきっかけに仲が良くなったそうです。

これまで数回熱愛報道が出ています。

2011年9月

「9月11~13日の日程で2泊3日、宮古島に完全なプライベート旅行に出かけているんですよ」

2人の距離は縮まるばかり。まさか、24歳差をものともせず、このままゴールインなんてこともありうるのか。

https://www.asagei.com/excerpt/3135

2016年6月

女性自身によると、長澤は6月14日の夜に、ドラッグストアで歯ブラシなどの宿泊に必要な日用品と思われる物を購入したあと、港区内のバーへ行き、リリーと会っていたようです。

その後、渋谷区内にある隠れ家風のカフェへ行き、深夜1時半に長澤は所属芸能事務所の車で帰宅しました。マスコミにマークされている雰囲気を察知し、その日はお開きにしたというのです(スポーツ紙記者)

https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_007275/

2019年4月

この日、午後8時から、主演映画『コンフィデンスマンJP―ロマンス編―』(5月17日公開)の打ち上げが、この店で行われていたのだ。

店から出てきた長澤は“ホロ酔い”なのか、ほんのり頬を染め、女性スタッフと熱いハグを交わすと、迎えの車に乗り込んだ。

もう深夜とあってこのまま帰宅かと思いきや、車は銀座の雑居ビルの前で停車。降り立った長澤はマネージャーらしき女性と2人で、雑居ビルの中へ。

“お忍び”で向かった先は、リリー・フランキー(55)がプロデュースするバーだった――。

https://jisin.jp/kasou/1729291/image/0/

2020年8月

東京・六本木にある芸能人御用達の高級ステーキ店。本場ニューヨークの味が楽しめるこの店に、カーディガン、ワイドパンツ、サンダルとすべてベージュのワントーンで合わせた今年らしいコーディネートの女性がやって来たのは、8月末の夜のこと。

足取り軽く、奥の個室へと入って行った女性は、長澤まさみ(33才)だ。

「長澤さん、すごくテンションが高くて、はしゃいでいる感じでしたよ。それにしても、一緒にいた男性に驚きました。やっぱり噂は本当だったんだって……」(居合わせた客)

時折、店内に響く楽しそうな長澤の笑い声。そのお相手は、若いイケメン……ではなく、俳優やイラストレーターなどマルチすぎる顔を持つリリー・フランキー(56才)だ。

https://www.news-postseven.com/archives/20200912_1594445.html?DETAIL

一緒にいる姿は目撃されていますが、付き合っているのかはわかりません。

とても気が合う飲み仲間といった印象です。

もし指輪がリリーフランキーさんからのだとしたら…

長澤まさみさんご自身から「これ、リリーさんにもらったもの」という風にさらっと言いそうな気もしますね。

噂の相手④野田洋次郎(スクープ写真)

本名:野田 洋次郎
生年月日:1985年7月5日
出身:東京都
身長:180cm
血液型:A型

野田洋次郎さんはロックバンド・RADWIMPSのボーカル、ギター、キーボードを担当しています。

芸能界にも男女問わずファンが多く、長澤まさみさんもそのうちの一人です。

2017年にはツーショットが撮られています。

2月21日の夜8時過ぎ、野田は迷っていた。新曲のメロディーや歌詞に悩んでいたわけではない。文字通り、道に迷っていた。スマホを何度も確認し、やっとの思いでたどり着いたのは都内の目抜き通りから1本入った路地裏にある知る人ぞ知るベトナム料理店。

「遅れてごめん!」

 平謝りの彼を店内で待っていたのは長澤まさみ(29才)だった。

「テーブル席に座っていた長澤さんは特に怒っているという感じもなくて、野田さんも安心したのか“よっ!”みたいな感じ。もうひとり、年上の女性も同席していました」(居合わせた客)

ーーーーーーー

ベトナム料理店を出た長澤野田は、話し足りなかったのか近くにあるバーへ。尽きないトークは深夜まで続いた。

https://www.news-postseven.com/archives/20170302_497891.html?DETAIL

もともと長澤まさみさんが野田洋次郎さんの大ファンであったことが2人の距離を縮めるきっかけとなったようです。

2016年から2017年の年越しも一緒に過ごしたと報道されていました。

指輪は野田洋次郎さんからのプレゼントである可能性も十分考えられます。

しかしながらこれ以降2人の熱愛は報道されていません。

さらにこんな報道も

一部週刊誌で同じ飲食店から出てきたところを激写されてはいたが

「あれはたまたま同じ店に居合わせただけ。交際報道を見た長澤さんは『ないない。あの顔はない』と全力で否定していたそうです」(長澤を知る芸能関係者)。

https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_2192625/

ここまで全力で否定しているのなら2人の恋愛はなさそうですね。

ズバっとものを言うのも、なんとも長澤まさみさんらしいです。

まとめ

長澤まさみさんの結婚相手について探っていきました。

結論から言うと長澤まさみさんは結婚されていませんでした。

しかしかなりモテることは間違いないようです。

定期的に目撃情報があるリリーフランキーさんか、

大ファンと公言している野田洋次郎さんか。

はたまた全然噂になっていない方なのか!?

長澤まさみさんが最終的にどんな方と結婚されるのか、とても楽しみです。