芸能人

画像検証|多部未華子は超小顔!実はおでこが広い?童顔の理由が驚愕!!

アラサーになり、可愛くなった!と評判の女優・多部未華子さん

多部未華子さんが可愛く見えるのはなぜでしょうか?

そして実はとても小顔だということにお気付きでしたか?

画像と共に見ていきましょう!

比較画像|多部未華子の顔サイズを検証!

多部未華子さんの小顔がわかる画像を集めました。

2012年 舞台『サロメ』の製作発表

圧倒的な顔の小ささですね!

他の方の顔の半分くらいに見えます。

2014年 舞台『わたしを離さないで』

多部未華子さんが一歩前に出ています。

しかし両サイドと顔のサイズが変わりません!

むしろ小さいようにも見えます。

遠近法が通用しません!

2019年 ドラマ『これは経費で落ちません!』

やはり男性に囲まれると、多部未華子さんの顔の小ささがよくわかりますね。

2019年 映画『アイネクライネナハトムジーク』

こちらの写真はさらに多部未華子さんの小顔が際立っています!

大人と子供並みに顔のサイズが違いますね。

2020年 ドラマ『私の家政夫ナギサさん』

大好きなツーショットです!

顔の大きさはもちろん、身長差もすごいですね。

大森南朋さん178センチ、多部未華子さん158センチです。

2020年 映画『空に住む』舞台挨拶

2020年10月23日公開の映画『空に住む』の舞台挨拶です。

岸井ゆきのさん(写真左)も小顔なのがわかりますね。

多部未華子さんと同じくらいに見えます。

しかし岸井ゆきのさんは身長148センチと、とても小柄です。

身長差を考えるとやはり多部未華子さんの顔のサイズは小さいと言えるでしょう。

小顔には理由がある?驚愕のエピソードが!

多部未華子さんが小顔に見える最大の理由はなんでしょうか?

もちろん3人とも小顔美人なのですが、鼻から下の部分がすごくコンパクトにまとまっています。

多部未華子さんの顔をよく見てみると、普通の方より顎(あご)が小さいような気がしませんか?

そうです、顔が小さいと感じる最大の理由は顎にあります!

そのチャームポイントである顎、実は他の人とは違う特徴があります。

2016年に公開の映画『あやしい彼女』の初日舞台挨拶で、

多部未華子の顔について顔相学の専門家がコメントをしています。

顔相学の専門家によるコメントは「顎が成長途中で未発達のため成人の顔には見えない。骨格的には10代前半から半ばの顔である」というものだった。

多部は苦笑いを浮かべつつ「顎は、本来下の犬歯と犬歯の間に歯が4本あるらしいんですが、私は3本しかないと告白。

続けて「顎が小さくて生えてこなかったんです。だから未発達といえば、未発達。合ってます」

と認めたが、「今、実は20歳なのでは?」という司会の突っ込みには「いや、27です」と冷静に返して笑いを誘った。

https://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/1043453

通常は犬歯と犬歯の間に4本の歯が生えています。

実際に多部未華子さんの下の歯が映っている写真を発見しました。

わかりづらいですが、確かに上の歯2本に対して下の歯が3本見えます。

歯が生えてこないほどの小さい骨格なんですね。

可愛い理由は小顔だけじゃない!童顔に見える3つの秘密!

多部未華子さんが小顔ということがわかりました。

しかし小顔だけがかわいい理由ではありません。

多部未華子さんが童顔に見える理由を探ってみましょう!

おでこが広い!

実は多部未華子さん、おでこがとても広いんです。

おでこが広いと、顔のパーツが中心に集まり、小顔効果と童顔効果があります。

しかし2016年にさんまさんの番組で、

おでこがコンプレックスと話しており、

なかなかおでこを見ることができません。

「君は顔小さいなぁ」と、多部さんを見てしきりに感心するさんまさん。

しかし、多部さんは「おでこがメチャクチャ広いんです」と、

おでこの広さがコンプレックスだと話す。

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Cinemacafe_39145/pid_2.html

おでこを出した多部未華子さんもとてもかわいいですよね!

レアなおでこ写真を集めました。

2011年 番組『本当のエコを考える地球旅行』

2012年 舞台「サロメ」の稽古

2015年 ドラマ『ドS刑事』黒井マヤ役

ご本人はコンプレックスと感じているようですが、

多部未華子さんのおでこを愛するファンも多くいます。

なんといっても’えくぼ’!

多部未華子さんといえばえくぼがチャームポイントですよね!

えくぼは幼い頃にあっても大人になるにつれて消えてしまう方が大半です。

えくぼが大人になっても残っていると、やはり童顔でかわいらしい印象になりますね。

https://twitter.com/kimini_todoke14/status/1047966620948131840

多部未華子さんファンは多部未華子さんのえくぼにメロメロのようです!

美容情報サイト「美レンジャー」は2016年に

“えくぼの可愛いイメージの芸能人”といえば?というアンケートを取っていました。

結果はこちら!

1位 宮崎あおい

2位 永作博美

3位 多部未華子

堂々の第3位です!

宮崎あおいさんも永作博美さんも童顔で有名ですよね。

やはりえくぼ=童顔と言えるでしょう。

しかし、どうしてもえくぼがあると幼く見えるので、

大人っぽいクールな役のときは封印しているようです。

お気付きの方もいるかもしれませんが、CM『UQモバイル』ではえくぼが封印されています!

多部未華子さんのチャームポイントが見れないのは残念ですが、

クールな3姉妹役なので仕方がないですね。

ただ、いつもと違う多部未華子さんが見れるのでとてもレアです!

可愛さあふれる丸顔!

多部未華子さんといえば、愛らしい丸顔も魅力のひとつです!

https://twitter.com/Thino_88ten/status/846288759666630656

丸顔は愛嬌があり、男女共に好かれやすい輪郭です。

小顔で丸顔だなんて最強ですね!

まとめ

今回は多部未華子さんのかわいい秘密を探りました。

大人になっても子供のような無邪気な笑顔に心を奪われてしまいますね!

今後も変わらず、かわいい多部未華子さんでいてほしいです。

これからも応援し続けたいと思います!